初めまして♪♪Lunaでしゅ♪♪

一昨日4月29日♪我が家に新しい家族が加わりました~☆
ラピと同じソマリレッドの女の子、名前はLuna(ルナ)です(*^-^*)。

ルナは、ボクチャンパパニャンとJJママニャンの間に生まれた四姉妹の中の1ニャン。
この日、大阪のママ(「猫のミッキーとプーのお話し」)が、揃って関東方面に巣立つことになった3ニャンのお嬢さま達を連れて東京へ…
まずは、パパニャンパパのお家(「花・太陽・雨」)にみんなで集まりました。
姉妹のうち1ニャンは、パパのお家の子になります♪
そして、残る2ニャンは、新しいママと、我が家へ…。
先に巣立って行った、メルちゃん子のパパとママもいらして、とっても楽しい家族会でした(*´∇`*)。

さて、ママと一緒にウチにやって来たルナちんは、キャリーから飛び出た途端、元気いっぱいにお部屋を探検。うひゃ~♪♪可愛い~~!!!!!(≧∀≦)
最初は、お兄ちゃんのシャーの洗礼を受けたものの、途中からは、ルナちんの方がシャーを仕返し(笑)。
数時間後にはすっかり慣れた様子でした♪
この分だと、仲良し兄妹なってくれる日も近いかも~~!!!(#^.^#)

画像

「あにゃ??ここはどこでしゅか??」

画像

ラピの小さい頃によく似てる~

画像

「?????」「 !!!!!!!」

画像

「この小さいのはいったい…」

画像

お兄ちゃんの尻尾ちゃいちゃい♪

遊んでる姿を見てると、ラピの子ニャン時代を思い出します(*´∇`*)。
物怖じしない、とっても甘えたさんの、カワユ~イお転婆ルナっち♪。
本当によいご縁に恵まれたと、ママとパパに感謝しています!!!!!(≧▽≦)。
これから、ルナがどんな風に成長していくのか
ラピがどんなお兄ちゃんになっていくのか
母達も2ニャンを見守るのが、とても楽しみデス!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『初めまして♪♪Lunaでしゅ♪♪』へのコメント

  1. 名前:nanoji 投稿日:2005/05/01(日) 01:29:00 ID:589fc6ab0

    わーい!
    おめでとうございます(*´∇`*)
    ついにLunaちゃん解禁ですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
    う~ん、やっぱり可愛いソマリの子猫・・・
    いいにゃー、いいにゃー!
    シャーしてシャーし返すなんて
    桜花もジュピもそれをやりながら大きくなってきました(笑)
    ラピ君とLunaちゃんもすぐに仲良くなりますよ~( ‘∇^*)
    とにかくおめでとうございま~す(*´∇`*)

  2. 名前:ぱな 投稿日:2005/05/01(日) 01:50:00 ID:589fc6ab0

    キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー かわいい!!!!!
    るなたーーーーん!!!つ*´Д`)つハアハアハア!!!
    ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ おいちそ!!
    らぴたんしっぽ膨れてるし (≧m≦)www
    ワタシも2にゃんめがほしいよーーo(*^^*)o
    早く頭くっつけて眠れるほど仲良しさんになるといいね♪
    ますます美しい写真が見れると今からワクワクですヽ(*^。^*)ノ

  3. 名前:baby-blog 投稿日:2005/05/01(日) 01:54:00 ID:589fc6ab0

    子ニャンコづいてる(*´∇`*)

    ニャン友のりんぽぽ&しゃおらんさん宅に子ニャンコがやってきました!キャットカフェで可愛い子ニャンを見たばかりなので気持ちが子猫モードなのかな、私(笑)。あの子猫特有の姿かたち、声、仕草・・・思うだけでっはぁあ~ん西城秀樹ではナイ(笑)…

  4. 名前:kali-kali-ume 投稿日:2005/05/01(日) 04:03:00 ID:589fc6ab0

    ふおおおおおお(*゚Д゚)!!!プリチー妹にゃーーーーん!!!!
    一瞬「あれ?なんで4月1日の日記に飛んじゃったの?」とかアホタリなボケをかましちまったじゃないですかーーー(≧▽≦)すっごーーいい!!とうとう来たのですね~!!!
    ああーん、ラピきゅんもめんこいけど、ルナちゃん、かーわーいーいー!!毛色も一緒って事もあるのか、ほんと、ラピにゃんのちっさい頃によく似てる気がするわ~☆ラピにゃんの方がややロリ顔(* ̄m ̄)!?
    しかし数時間でお互いに馴染むとは、超優秀です(゚∀゚)♪
    超仲良しになれるヨカーーン♪♪
    さっすがぁ、フレンドリーらぴきゅん♪♪優しくていいおにいちゃんだね・・・・でも、ワガママも言っていいんだじょ~~(*^-^*)
    ルナたんがお兄ちゃんっこになりすぎて、人間よりラピ兄!!になりすぎないよう、かと言って、ラピ兄が寂しい思いをしないように、バランス良く接してあげて下さいね~(^^)

  5. 名前:chamu220 投稿日:2005/05/01(日) 07:09:00 ID:589fc6ab0

    遂に!おめでとうございます。
    もう、ラピちゃんも慣れたというのがスゴイ。これから楽しみですねー。いいなあいいなあ。
    ウチは2匹は無理だなあ。今後お引越しする可能性が大きいので、チャム一人で我慢しときます。
    これから、1歳になるまで体調管理が大変でしょうが、かわいいですもんね。乗り越えられるわー。

  6. 名前:花・太陽・雨 投稿日:2005/05/01(日) 07:09:00 ID:589fc6ab0

    4頭姉妹のうちの3頭です。

    きょう兵庫からボクチャンとJJの子猫がわが家にやってきました。やってきたのは3頭ですが、新しいオーナーさんも一緒に来られてそれぞれ別の場所へ。お別れの前に3頭でワンショット。(もう一頭は兵庫に残ります。)ブログ名であってもお名前を出していいのかわからないので�

  7. 名前:exif 投稿日:2005/05/01(日) 07:13:00 ID:589fc6ab0

    お疲れ様でした。
    わたしには久々の子猫で苦労しています。
    ブログの時間が無くなってしまう・・・。
    猫じゃらしで遊んだら30分も飽きずにハーハーしながらやるし。
    ボクチャンとニャーニャーの二重奏でうるさい。
    他の子は鳴かないのにやはり親子か?
    トラバさせてもらいました。

  8. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/05/01(日) 18:41:00 ID:589fc6ab0

    うにゃぁああ!
    本当に、本当に2にゃんになったのですね!
    おめでとうございます&うらやましぃ~ ><
    うえぇえええん!かわいいよぅ~☆☆☆
    あー、ついにラピにゃんもらぴにーちゃんになるんだぁ・・・。
    仲良し兄弟になりますように!
    いいなぁ~(ゆびくわえて、じーっと眺める の図。)

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/01(日) 19:09:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    ありがと~です~(≧▽≦)
    念願叶って、ついに“その日”を迎えました~!!!!
    良い子に恵まれ、すっごく幸せです~~~!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
    最初はフーシャーは当たり前って、頭ではわかってても
    にらみ合いが始まると、この先うまく仲良くなれるのかな~なんて
    ちょっと不安になっちゃう時もあるので(;^_^A
    桜花ママさんの言葉にとっても励まされマシタ!!!!
    桜花ちゃんとジュピくんみたいな仲良しさん目差すじょ~!!!!(≧▽≦)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/01(日) 19:10:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    ありがと~です~!!!!!(≧▽≦)
    ずっとずっと子ニャン欲しいと叫び続け(笑)、やっとその日を迎えました~!!!!
    ラピがルナに慣れるのが、思ってたより、ずっと早かったんで、一安心でした(´▽`) ホッ
    でも、今度は慣れてきた故の、バトルがはじまりつつあるんで;;;
    初めての経験の母達はハラハラです~(;´▽`A“
    じゃあchamuさんちは、お引っ越しサイクルが落ち着いて、定住スタイルになった時に
    チャムくんの妹or弟ニャンお迎えかな??(笑)
    やっぱり1歳までは、何かと体調を崩しやすいですもんね。
    ラピの子育てで学んで来たことを活かしながら、しっかりみていってあげたいデス。
    とにかく健康な兄妹に育ってくれれば、どんな悪戯しても許しちゃう~~(笑)

  11. 名前:猫のミッキーとプーのお話し 投稿日:2005/05/01(日) 19:34:00 ID:589fc6ab0

    姉妹の旅立ち

    昨日4姉妹のレッドのお嬢様3匹が新しいママやパパの元にいきました。最後に撮った新幹線の中での様子です。おとなしく良い子にしていましたよ。一度猫パパのもとに集まり・・・・それぞれのお家に・・・・また新しいドラマが始まりますね。楽しみです。早速にhttp

  12. 名前:jj 投稿日:2005/05/01(日) 19:42:00 ID:589fc6ab0

    jjです。仕事早くおわらないかな~~~と楽しみに帰ってきました。
    可愛い写真をありがとうです。
    ラピ君の悩める(何だこいつ・・・・・変なヤツが連れてきた???)お顔も可愛いです。
    早く・・・一緒に遊べるといいね。そしたらママは寂しくなるかも。
    なんだか過保護に育てた様で・・・・・ウンピーは一緒に気張ってあげないと成功しないようです。ルナちゃんは成功してよかった。(jjはハラハラドキドキ)
    jjもトラバさせて頂きました。

  13. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/05/01(日) 21:55:00 ID:589fc6ab0

    るなちゃ~~~ん!!!!!
    つ、つ、ついに2にゃんわーるどへ突入なのね~~!!!(≧▽≦)
    るなちゃんお迎えおめでと~~~~!!!!!
    私ね~、いつ位だったか忘れちゃったけど、どうもそんな気がしてたんだぁ~♪
    本館の方でjjさん(jjさん、初めましてです♪)とのお話とか読んでて、「おや~??なんかアヤシイ??」「これはきっとそうだわぁ~♪」とかって、ピーンと来ちゃってたの!!!
    でも、もしかして違ってたらいけないから、黙ってたんだけどぉ~☆
    私のカン、当たってたんだわ~v(^_-)-☆
    もうラピにゃんと仲良しになったなんて、なかなかいいスタートを切れたみたいですね!
    うちも、うららん&セラたんが来た時は、シャーを言ったり言われたりしてたけど、そうしながらも距離がどんどん近くなって行ったから、きっとるなちゃんとラピにゃんも大丈夫ですよ~(*^-^*)
    そうやって、時には取っ組み合いをしながら、相手の事やルールなんかを学んでいくんですもんね!
    うちはすでに何度か経験してますからね~♪♪
    これから、ますますりんぽぽさんちから目が離せませんなっ☆

  14. 名前:noru0106 投稿日:2005/05/01(日) 22:47:00 ID:589fc6ab0

    祝!Lunaたん!おめでとうございます!!!
    一瞬私もウメさんと同様に「何でBlogラインに4月1日の記事がでてるんか??」と疑ってしまった(笑
    ともあれ、ラピ君との対面も上手く行っているようでこれからが楽しみです!
    くっそ~~ぅ、先を越されたか!
       
       ↑いや、予定なんか無いけどと取り敢えず言ってみるテスト(笑

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/01(日) 23:14:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    可愛い甘えた天使ちゃんをお迎えできて、とっても幸せです~~(≧▽≦)
    本当にありがとうございました~!!!!
    時間の経過とともに、少しずつ2ニャンの関係が微妙に変わっていくんで
    ちょっと心配性の母達は(^-^;)、ハラハラドキドキしながら、その様子を見守ってマス。
    (悩める兄も、だんだんテリトリー意識が強くなってきて、ガブが出る時があるので(・Θ・;))
    とにかく、早く仲良くなってほしいな~~
    母達が寂しさを感じるくらい、ラブラブ2ニャンになってくれたら、本望です~~!!!
    ウンP、一緒に気張ってますよ~(笑)。二日続けて、素敵なかりんとが出ましたvv
    食欲も旺盛で、とっても元気ですv(^_-)-☆
    トラバありがと~ございました~<(_ _)>

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/01(日) 23:15:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    ありがと~~~!!!!(≧▽≦)
    去年から子ニャン子ニャンと騒ぎ続けた(笑)我が家も
    ついに2ニャンわーると突入の日を迎えました~~\(^▽^)/
    一番最初にjjさんが、ウチのBBSに子ニャンをハリハリしてくださった時は
    まだこ~ゆ~お話しは全然無かったんですよ~。
    それが、嬉しいご縁があって、とっても可愛い天使ちゃんをjjさんのところから
    お迎えできることになりました(#^.^#)。
    それにしても、マーヤさん、さすが鋭いわぁ~(;´▽`A“にゃはは~
    それがですね~、2ニャンの関係が毎日微妙に変わってくんで
    母達もハラハラしっぱなしで(; ̄ー ̄A
    つか、何しろ母達自身が初めての経験なんで、ちょっとした猫パンチにも
    ひえ~~~( ̄(エ) ̄||| と思いながら、あえて見てみないふりをしてまつ(>_<)
    まだまだ、体の大きさも全然違うし
    もし、これでとっくみ合いなんて始まっちゃった日にゃ~、母達の心臓に悪いかも~( ̄▽ ̄;)
    マーヤさんちは、新しい家族のお迎えはもうベテランさんですもんね~
    いろいろ教えてくださいね~~!!!!!

  17. 名前:シゲル 投稿日:2005/05/01(日) 23:17:00 ID:589fc6ab0

    キャ~!!!!可愛い♪
    Lunaたんはじめまちて☆アポフラのままでちゅよぉ!!
    F10でいっぱいいっぱい写真撮ってもらうんだろうなぁ♪
    目指せ5万枚(某桜○ママを追い越せ!!爆)

  18. 名前:まかろん 投稿日:2005/05/02(月) 00:00:00 ID:589fc6ab0

    うぎゃーーーーー!!!!ル、ルナちんとな…!!!!!!
    おめでとうございまーーーす♪♪
    かばええ…(*´Д`)ラピきゅんによく似てますね~♪
    晴れて妹にゃんをお迎えしたということは、
    ラピきゅんの体調もバッチグー(死語??)ってことだろうし
    なんだか感無量です(´Д⊂)ほんとに良かった!!
    それにしてもあっちゅーまに馴染んでしまうなんて
    お二人さん、相性がいいんでしょうね~☆ヒューヒュー!!
    これから見守り隊としての楽しみが更に増えました~(≧∀≦)

  19. 名前:カエル 投稿日:2005/05/02(月) 00:24:00 ID:589fc6ab0

    おめでとうございます。またまた可愛いですね。ソマリって顔が整ってる猫質(体質でいいのか・・・)なんですか?もしかしてルナちゃんのほうが性格強かったりして!?今後がとっても楽しみですね!

  20. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/05/02(月) 01:09:00 ID:589fc6ab0

    あちゃー!ヤラれたーっ!
    そうだよねー、遅くともプチリニュするって聞いたときに
    気がつかなくちゃイケなかったんだ。(F10だってヒントだったんだ)
    私、のんきに「初夏風にするの?」なんてBBSにカキコしちゃった。
    おバカで鈍感なゆえ、全く気がつきませんでしたーっ。
    とほほ。はずかしーっっっ。  えっと、気を取り直して……
    王子の妹君、ルナ姫ご登場、おめでとうございます~。
    見目麗しゅうござりまするよ~☆☆☆
    うんうん、ほんと、これから楽しみですね。
    しばらくは、お遊びタイヘンだと思いますががんばってくださいねー。
    惜しっ番プレートなんて作ってる場合じゃ、ないっすよ。
    何ヶ月か先になっても構いませんよーほんと。(←本心です)

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/02(月) 12:27:00 ID:589fc6ab0

    *シゲルさん*
    ついに、来ました~~~!!!!!ラピの妹ニャンです~~!!!!(≧▽≦)
    ラピともども、よろしくです~~♪♪♪
    実は、シゲルさんがフランちゃんを迎えた頃には、すでに妹願望があったんで
    興味津々で、桜花ママさんちの書き込みを拝見してました~☆
    フランちゃんがお兄ちゃん達と仲良くなるの、めっちゃ早かったですね~(@▽@)
    ラピとルナは、まだ微妙~な感じですが(; ̄ー ̄A
    早く、アポロくんとフランちゃんみたいな仲良し兄妹になってほしいよ~!!!
    久々の仔猫、F10でも追いつけないくらい動き早っ( ; ̄ω ̄)ゞ
    たくさんお写真撮りたいけど、やっぱ某桜○ママには負けます~(笑)

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/02(月) 12:28:00 ID:589fc6ab0

    *まかろんさん*
    ありがと~です~~!!!!(≧▽≦)
    やっとキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ヨ!!!!
    そうなんです~。仔猫の頃のラピとよく似てて、すごく愛おしいです~♪♪♪
    もうすっかりルナ次になって走り回ってるし( ̄m ̄〃)
    ラピもルナも、この3日間、綺麗なかりんとキープで、本当に嬉しいです~vv
    晴れて妹を迎えられたのも、ラピの体調がバッチグーであればこそですもんね(/_<。)
    まかろんさん、本当にありがとう!!!!
    初日は、相性もバッチグーだと思ったんですけど(笑)、
    その後の展開は、なかなか微妙です~(; ̄ー ̄A
    早く仲良くなって、母ちゃん達を安心させてくれ~い(^人^;)

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/05/02(月) 12:29:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    やっちゃった~!!!!!(笑)
    エイプリルフールに続いて、ちょっとしたサプライズを~(;´▽`A“
    でも、るでぃママさんにハマっていただけて、嬉しいにゃ~ん(^m^)
    そうそう、確かにF10貯金は、子ニャンのお迎えが決定してから
    めっちゃ加速しました~☆
    お迎え前には、Getしたかったんで、必死(笑)。
    本館プチリニュも、2ニャン仕様にできたらイイな~っと思ってます(*^-^*)。
    久々の仔猫のすばしこさや、運動量に、ラピの時もこんなに凄かったっけ~って
    驚いてる母達ですが(;´▽`A“
    今回は、二人目とゆ~ことで、2ニャンのメンタル面のケアが大切だと思うんで
    新米母ちゃん達、またまた頑張ります~p(^-^)q
    るでぃママさん、ありがと~♪♪♪
    惜し番プレート、先程お送りしました~(o^∇^o)ノ
    すっごく遅くなっちゃって、ごめんなさ~い;;

  24. 名前:K坊 投稿日:2005/09/09(金) 14:16:00 ID:589fc6ab0

    初めまして。あまりのかわいさに悶絶。
    またのぞきに来ます。

  25. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/09(金) 21:56:00 ID:589fc6ab0

    *K坊さん*
    初めまして♪書き込みありがと~です(#^.^#)。
    あまりのかわいさなんて言っていただいて、すごく嬉しいです~(vv〃)
    この時、生後満3ヶ月だったルナも、もう8ヶ月に入りましたvv
    ラピ兄ちゃんとも、すっかり仲良し兄妹です~(*´∇`*)。
    K坊さんも、ニャンコを飼ってらっしゃるのかな??
    是非、また遊びに来てくださいねvv