引越するかも…

去年大病をした実家の父が、ここのところ、どうも調子を崩しているらしくて、心配…。
“らしい”っていうのは、やっぱり男親のせいか、なかなか細かいところまで、自分の口からは、体調のこと話してくれないんだよね~;;;(´へ`)。

面倒をみてくれてる彼女(笑)に話を聞くと、どうやら父は、体調不良から、病気の再発を心配してるらしくて、精神的にも、だいぶ気落ちしてるみたい。もともと医者嫌いな人だから、どこか痛かったりしても、定期検診以外、自分から進んでは検査にいかないし…。その点、周りの親戚達もちょっと困ってるって。

ここ数年は、本格的な看病のために姉妹で数日帰省した時以外は、けっこう日帰りでチラっと顔見せて帰ってきちゃったりとかが多かったな~。ゆっくりできなくて父にはホント申し訳ないと思いながら、こっちの子供達の世話もあるし、また来るねって。

それも、父がまだまだ元気で居てくれてると思えばこそだったけど、これからのこと、姉妹でちょっと真剣に考えてみることにした。

そして出た結論。やっぱり、そう遠くないうちに、地元に戻ろうって…。や、いずれ父の元に帰ろうっていう気持ちは、ずっと頭にあったんだけど、姉も私もそれはまだ先のことだって漠然と思ってたから…。

高校出てからは、ずっとこっちで暮らしてて、姉にとっても私にとっても、むしろ東京の方が地元っていう意識も強いし、生活基盤も人間関係も、今となっては故郷の比じゃないし…こっちでの生活には、いろんな意味で愛着があって、ホントは離れるのすごく辛いんだよね…。
けど、父にはずっと寂しい思いさせてきちゃったし、こ~ゆ~時こそ、家族である私達がそばに居てあげないと…。

それに、この先、万が一父が倒れでもしたら(そんなこと考えたくもないけど;;;)、子供達の世話を誰かに頼んで、姉妹で何日も(何回も)帰省しないとならなくなるだろうし、そうなった時の、ラピ、ルナ、りゅう、まりんのストレスが怖い…。
毎回東京の伯母に留守を頼めるわけじゃないし、ペットシッターさんは、ラピルナにご飯はあげてくれるだろうけど、夜中のうさ遊びはしてくれないだろうし、みんなをペットホテルに何日も預けるなんてことも、絶対できない(><)。

やっぱり、何事もないうちに、今の状態のままみんなで地元に戻るのが、一番いいんだよね…。
頑固で照れ屋の父のことだから、東京を引き払って、そっちに戻るなんて言ったら、絶対“いい”って言うと思うけど(;^-^A。

ただ、実家には3ワンコ居るから、同居はやっぱり無理だろうな。ラピルナに負担がかかりすぎる…。実家の近所に、今の間取りとほとんど変わらないようなマンションを借りれば、移動の当日はストレスになっても、着いて、中に入ってしまえば、あにゃ??家ごとワープしたですか??って感じで、ストレスは最小限に抑えられるかな…。
でも、実家の近くに、良い動物病院見つかるかな…;;;;。ウチ、今の主治医先生を思い切り、頼ってるしな~(; ̄ー ̄A
それに、ラピはともかく、ルナはウチに来て間もないのに、また環境の変化って、どうだろう….;;;;。

いろいろ考えだすと不安も尽きないけど、遠くから父の体調を心配したり、万が一の時、子供達をどうしようなんて心配してるよりは、明るい引っ越し♪その方がずっと、この子達のためだよね。

今の家は、首都高と大きな幹線道路2つに挟まれてて、空気も悪いしね;;。
ラピルナう~さん達に、綺麗な空気と、窓から見える青い空(グレーじゃなく)、カラスじゃない鳥さん達を見せてあげたいな。

もし実現したら、母Bは、暫くは遠距離通勤だね(;^-^A(といっても、1時間だけど)。私は、今の在宅のグラフィック続けられればいいけど、打ち合わせに頻繁に出社できない分、どうかな~;;。地元の会社に再就職することになるかも。

けど、向こうには、とにかく親類縁者友達がこらしょと居るから(しかもみんな動物好き/笑)、ラピルナもたくさん可愛がってくれる人が出来て、どんどん社交的な性格になって、“あ、母ちゃん達、ゆっくり出掛けてきなって。オイラ達今日は○○姉ちゃんと遊んでもらうから♪”なんてことになったりしてね(*´∇`*)。

画像

「引っ越しするとニャ??」

画像

「おひっこちちゅるでしゅか??」

画像

「家族一緒ならどこでもイイよん♪♪」

それにしても、引っ越しは猫さんにとっては一大事だとゆ~し、こんなことを考えられるのも、ラピルナがわずかの期間に本当に仲良くなってくれたからこそだよね。
ラピとルナの優しい性格と相性の良さに、心から感謝します….。
母ちゃん達、なるべくキミ達の負担にならないよう、いろんな事、精一杯考えていくからね。
新しいお家でも、仲良くやろうね。….って、それはまだ気が早いか(;^-^A。

さしあたっては、物件探しからですにゃ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『引越するかも…』へのコメント

  1. 名前:ちなつ 投稿日:2005/06/17(金) 16:25:00 ID:589fc6ab0

    お父様、元気になるといいですね。私の父も昨年、胃の3分の1を取るという大手術をしました。入院中は、かなり気弱になっていましたが、退院して徐々にではありますが、元気になりました。だから、りんぽぽ&しゃおらんさんのお父様も、きっと良くなりますよ!大丈夫!
    私は結婚して独立したのですが、一人っ子だし、やっぱり両親が心配というのがあって、実家から車で10分くらいの所に新居を構えました。今のりんぽぽ&しゃおらんさんの様に、何かあってもすぐに駆けつけられる所を選びました。今も、マンション探しをしていますが、やっぱり近くがいいなぁと思っちゃいます。りんぽぽ&しゃおらんさんは、ご実家と離れていて大変でしょうが、お父様もきっと良くなりますから、頑張って下さいね♪ニャンズもピョンズ(?)も、きっと分かってくれてますよ(*´▽`*)

  2. 名前:nanoji(桜花ママ) 投稿日:2005/06/17(金) 19:22:00 ID:589fc6ab0

    私たち家族は早くに父を亡くしているので
    涙なしには読めませんでした(T-T)
    当時小5だった私の唯一の心残りは
    父のそばにあまりいてあげられなかったことです。
    そんな気持ちを抱えたまま暮らしていくのは辛すぎます。
    一番いいと思ったことをしてあげて下さい。
    悔いが残るってほんと辛いことですから。゚(゚´Д`゚)゚。
    りんぽぽさんたちと離れてしまうのは寂しいですけど
    静岡⇒東京
    そんな離れてないですもんね・・・
    いつでも会えますよね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。←泣くの早すぎ(;´▽`A“

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/17(金) 22:11:00 ID:589fc6ab0

    *ちなつさん*
    ちなつさん、力強い励まし、本当にありがと~(T-T)。ウチの父もちなつさんのお父様と同じで、去年胃の手術を受けたんです。でも、その前から、肝臓の数値でもひっかかってたので、父としては、病気をダブルで抱え込んでしまったのがキツかったみたいで…(>_<)。
    でも、なかなか私達には、弱いとこ見せないってゆ~か、いつも強がりばっかり言ってるから、本当の病状も離れてるとイマイチわからないんですよね;;;。
    母が居ないから、何かと不自由もあるだろうし…。
    ちなつさんは、ご実家のすぐ近くに住んでらっしゃるんですよね(*´∇`*)。時々ノエルちゃんの面倒も見てくれる、優しいお父様&お母様なんですよね~。やっぱり、何かあった時にすぐに行ける場所って、お互いに安心感があると思うな~。ちなつさんの新しいマンションも、ご実家の近くに好物件が見つかるとイイにゃv(^_-)☆
    長く暮らした東京を離れる寂しさ、子供達の引っ越しのストレスの心配、いろいろ不安もあるけど、これからのことをよく考えると、やっぱりちなつさんみたいに、実家の近くに落ち着こうって思います(*^-^*)。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/17(金) 22:12:00 ID:589fc6ab0

    *鍵さん*
    わ~♪♪遊びに来て下さって、ありがと~ございます!!!(#^.^#)
    jjさんのサイト&ブログで、お写真見させていただいてます♪♪
    ウチのサイトを見てくださってたなんて、本当に嬉しいです~!!!
    実は、フラワーレメディやホメオパシーには、少し前から興味を持っていて、もし、ルナを迎えたことで、ラピのメンタリティーが不安定になってしまうようなことがあったら、取り入れてみようかな~と、漠然と思ってました。
    ただ、あのラブラブぶりを見ていると(笑)、とりあえず、2ニャン生活になったことのストレスはあまり無さそうなんで(;´▽`A“、これからゆっくり勉強すればいいかな~って。
    たまたま本格的に勉強されているメル友さんがいて、今、初心者向けの本を薦めていただいたところだったんですよ~(*^-^*)。
    でも、鍵さんにもお墨付きをいただいて、ますますやる気??がわいてきましたvv。
    引越のストレスとか、すごく心配だし、子供達の為にも、ちょっとスピードアップで、学びたいと思いますp(^-^)q
    アドバイス、本当にありがとうございました~!!!!<(_ _)>
    これからも、是非是非お気軽に足跡残していって下さいね~(o^∇^o)ノ
    お待ちしてま~す♪♪

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/17(金) 22:13:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    哀しいこと思い出させちゃって、ごめんね~(;д;)
    そうだよね、ああしてあげよう、こうしてあげようって、今いろいろ考えられるのも、父が元気でいてくれるから…。
    迷ってズルズル引き延ばしてる間に、万が一父が倒れでもしたら、それこそ、どんなに後悔することか…。
    私が母を亡くした時は、逆に年が小さすぎて、哀しみをやりすごすことができた気がするけど、小学5年の多感な頃に、お父様を喪った桜花ママさん、どんなにショックだったか…。
    「悔いが残るって辛い」…桜花ママさんの言葉、大事にします(ノω・、) 。
    でもでも、例え静岡に越したって、もちろんチビチビシンガの会には飛んで行きますよ~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (第1回開催は、こっちに居る間に実現したいにゃ~(*´∇`*))
    それに、桜花ママさんさえ良かったら、是非是非モフモフの会@静岡にも来て下さ~い!!!(<シゲルさ~ん、どうぞご一緒に~♪♪)
    長崎みたいにステキな観光地はないけれど(笑)、登呂遺跡見学と石垣いちご狩りツアー付きの(ショボイ( ; ̄ω ̄)ゞ)モフモフの会でごじゃります~vv

  6. 名前:marie 投稿日:2005/06/17(金) 22:39:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは。
    わたしは今年の頭に祖父を亡くしました。
    最後に祖父の顔を見たのは去年の父の日でした。
    久々に娘達と孫に囲まれ嬉しそうに笑う祖父の顔。
    その数日後に突然の脳梗塞で倒れました。
    約半年、脅威の生命力!とお医者様たちを驚愕させ、
    看護婦さんたちの手厚い看護を受けながらも年明けに逝きました。
    その後、祖父が倒れる前にいつも寂しい思いを抱えていたと知り、
    後悔の涙が止まりませんでした。
    やらなくて後悔するより、試行錯誤でもやってみる!くらいのほうがいいと思います。
    りんぽぽさん・しゃおらんさんの決断は間違ってないと思いますよ!
    今は不安があってもきっとラピくん・ルナちゃん・うささんズは
    ママたちの支えになって原動力となってくれるはず!
    それにりんぽぽさん達familyには強い絆がありますもん。
    きっと“案ずるより産むが易し”です!
    最後になりますが、お父様が早く元気になられるようお祈り致します。

  7. 名前:chamu220 投稿日:2005/06/18(土) 00:21:00 ID:589fc6ab0

    静岡近いですよ!いい物件が見つかるといいですね。
    きっとお父様も喜んでくださることでしょう。親孝行者だなあ。
    うちは、ちっとも会いに行かない親不孝者ですから。
    たぶん、お部屋が変わっても、子供たちは大丈夫だと思いますよー。
    猫は家につくって言いますけど、部屋飼いの子は、飼い主についていると思います。だからお引越しの最初だけ、フォローしてあげればね。お互い、お引越しがんばりましょう!

  8. 名前:カエル 投稿日:2005/06/18(土) 00:29:00 ID:589fc6ab0

    私も去年実家に帰ってきたのですが理由は父の病気でした。私は一人っ子しかも母は仕事を持っていたので、手伝いがてらかえってきてしまいました。私の場合は実家はそう遠くはないので特に問題はありませんでしたが・・・。でも、父が亡くなってまだ1年も経っていないうちに母が胃の半分を切除する手術を受けなくてはならない病気になってしまったので(実は来週手術なんです)、結果的には戻ってきて良かったと思っています。いろいろ大変だと思いますが、看病などストレスにならないようにほどほどに頑張って下さいね。私は気づいていなかったのですが結構ストレスになっていたようで(うちの父はわがままな人でしたので・・・似てしまったの)20代後半にしてニキビ顔になり、痩せました←ラッキー。今はニキビは治りつつうれしいのですが、体重が増えまくりでやばいです\(-"-)/ マイッタ。戻り過ぎてしまいました。

  9. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/06/18(土) 00:55:00 ID:589fc6ab0

    私、父親はもうずっと前に亡くしてるし、母も一昨年に看取りました。
    母は、私の兄夫婦の子どもが小さかった事などあって、私たちと暮らしていました。
    それでも、やっぱり逝ってしまった後、「もっとあーしてあげたらよかった」とか「これもしてあげたかった」とかって、後悔する事があって…。
    その時はいいと思っても、後になってみると全然足りてないっていうか…
    お父様もきっと、りんぽぽさんたちが近くに居てくれれば何かと安心だと思うし、何より喜んでくれると思いますよ~(*^-^*)
    私も叔母たちから「娘と暮らせて、幸せだ」って喜んでたよ!!って言われました。
    親にとっては、いくつになっても子どもは子どもみたいですからね!
    お引越しは、いろいろ大変な面もあると思うけど、そこはほらっ、今までいろんな局面を乗り越えてきたりんぽぽさんたちだもの、大丈夫だいじょーぶっ♪
    きっとお子ちゃまたちみんなも、母さま方を応援してくれるって!!
    いい物件、見つかるといいですね~!!!
    静岡なら、うちからもちびっと近くなるにょろっ☆
    そしたら、石垣イチゴ付きモフモフの会に参加できるかにゃ~(*≧∀≦*)… はっ!参加資格、ある??(;^-^A)

  10. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/06/18(土) 02:18:00 ID:589fc6ab0

    私の母は、祖父の看病のためにずっと、北海道と神奈川を往復する生活をしていました。兄弟で順番に看病したり、世話したり、いろいろしていたのですが・・・母にはこっちの生活もあり、でも自分の父のことでもあり、いろいろ大変だったようです。
    そばにいられるなら、たくさん一緒にいる時間を過ごされるのがきっといいと思います。にゃんや、うさうさは、やさしさを知っている動物だから、きっとよろこんでついてきてくれると思いますよ♪
    引っ越しというストレスで多少は大変な思いをさせてしまうかもしれませんが、お父さまだけではなく、動物たちもみーんな大切な家族ですから。こういうときは一緒に、苦労してもらって、みんなで楽しく過ごせるといいと思います。
    でもそのまえにラピ君とルナちゃん、うさ兄さんたちにも逢いたいな~♪

  11. 名前:jj 投稿日:2005/06/18(土) 11:52:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは~~~
    皆様の心からの応援嬉しいですね。人間・・歳を重ねると出会いと別れがあり、心が成長していくのかなと思います。
    小さな頃に母がなくなり動物と暮らしてきて(犬、鳥(鶏、チャボ、ウコッケ、山鳥、キジ、ヤギ←乳美味しかった)すご~~~く厳しかった父でしたが、この動物達に支えられたのかな?
    猫・・・初めての出会いは・・・母がなくなってから父からの贈り物ですした。麻袋から出てきたチョンは日本猫の三毛猫・・・・とても美人猫でしたよ。今じゃ~~~~母の顔思い出せないけどチョンのお顔思い出す親不孝者です。(ほんとは小さかったからです)
    しかし母のことは・・・小さな私の心に大きな決心をくれました。
    ただから今の私があります。父も随分前になくなりましたが・・・・やはり病気をすると男は弱いですね。そんな父を見たくないと思う事もありましたが・・・・・今・・・ならと思う事も多々あります。
    今・・・・仕事で感じる事・・・・家族は本当にいいな~~~て思う事かな。でもそれにはやはりその方の歩いてきたもの、心が・・・・家族の
    想いにもなりますね。優しく大切にされた方は必ずその思いを返しています。

  12. 名前:jj 投稿日:2005/06/18(土) 11:58:00 ID:589fc6ab0

    つづきです。
    りんぽぽさんの御両親もきっととても優しい方なのだと想像します。
    (動物好きな人は優しいのだね)
    ねこさんは大丈夫ですよ。あの方法はかなりいいですよ。
    私の場合は兄が・・・・お部屋にこもって猫じゃらしでず~~~と遊んでいました。一番楽をした兄ですが。
    お手伝いしますよ~~~もちろんラピ、ルナ、ウーさん担当ですが。
    静岡・・・・それなら愛車でいけるかな~~~ナビも付いたし。
    東京は無理ですが・・・・・是非イチゴ狩り・・・・・モフモフ会皆で・・・引越しの会を!!

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/18(土) 23:42:00 ID:589fc6ab0

    *marieさん*
    marieさんは、お祖父さまを今年の頭に亡くされたんですね…。
    まだ半年しか経っていなくて、哀しみも大きい中、とっても温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございます(ノ◇≦。)。
    お祖父さまが寂しい想いを抱えてたと後で知ったって書かれてるけど、でも、お医者様をも驚かせるお祖父さまの生命力は、やっぱり愛する家族の為に、少しでも長く生き続けたいと願ったからだと思います。marieさんの優しさからも伝わってきますが、きっと、とても素晴らしいご家族なんだな~って…(^-^)。
    「やらなくて後悔するより、試行錯誤でもやってみる」..とても勇気がわいてくる言葉です!!!。
    移動の日は子供達にも大変な想いをさせちゃうけど、その分、母達の最大限の努力で、メンタル面とフィジカル面のケアを充分してあげたいと思います。
    案ずるより….産んでみます!!!!(>▽<)
    marieさん、力強い励ましを本当にありがと~!!!!
    父へのお見舞いも、ありがと~ございました(*´∇`*)。

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/18(土) 23:44:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    chamuさんも、沖縄への引越前ですもんね。移動の際のチャムくんのケアなど、きっといろいろ考えてらっしゃると思います。
    そう考えたら、確かに、静岡は近いですよね(;´▽`A“。ただ、ペットOK物件がすごく少ない土地柄だって聞いているので、良い物件が見つかるか、ちょっと不安で~;;;;
    chamuさんちは、goodな物件が見つかって、良かったですね~d(^_-)-☆
    そうそう、昔は猫は家につくから、引越すると元の家に戻ろうとして行方不明になっちゃうとかって言われましたよね~(; ̄ー ̄A。でも、多分それってお外行き来猫さんの場合ですよね;;。私も完全室内飼いの猫さんの場合は、きっと家族と一緒なら大丈夫だと思います。
    chamuさんは、もう結婚してご両親を安心させてらっしゃるじゃないですか~。私の場合今までが、本当に心配かけ通しの親不孝だったんで( ; ̄ω ̄)ゞ、これから少しずつ…デス;;;。
    ホント、ペットを連れてのお引っ越しは、何かと気苦労も多いけど、子供達の為に頑張りましょ~ね~p(^-^)q。chamuさん、ありがと~!!!!

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/18(土) 23:47:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    カエルさんが前に一人暮らしをしてた街が、私が前に住んでた所と近かったね~なんて話をしたばかりでしたが、ご実家に戻られたのは、お父様のことがあったからだったんですね。…なんだか、そこも共通点ですね(;´▽`A“。
    お父様は残念なことになってしまったけど、きっと、亡くなる前、カエルさんが戻ってきてくれたことをとても喜んでらっしゃったでしょうね。なにより、お父様を見送って間もないうちに、大病を患われたお母様にとっても、カエルさんがそばに居てくれることが、どんなに心強いかと思います。
    「戻ってきて良かったと思ってる」..カエルさんの言葉が、すごく胸に響きます….。

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/18(土) 23:48:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん 続きです*
    カエルさん、優しいから、きっと看病の間に、気づかない間にいろいろ溜め込んでしまったんでしょうね。確かに、突然のニキビや急に痩せちゃうのって、メンタルな影響が大きそう…。
    ニキビは、治りつつあるとのことで、良かったですね~vv。体重は…んっ??(・◇・)う~ん;;;。精神的にアップしたってことでしょうか~??(;´▽`A“
    私もカエルさんのアドバイスを大事にして、自分のストレスをうまく発散しながら、父を励ましていきたいと思います。カエルさん、本当にありがと~!!!
    来週のお母様の手術の成功と、早いご回復を祈ってます。

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/18(土) 23:50:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    お母様と一緒に暮らしてきて、いつもそばに居てあげられたマーヤさんでさえも、お母さまを亡くされた時は、そんな想いにかられたんですね…。まして、ずっと離れたところで暮らしながら、万が一そのまま見送るようなことになってしまったら…;;;。
    そんな風に考えると、いろいろ大変なこと、不安なことを伴っても、やっぱり今回決断して良かったんだなって、思えます。マーヤさん、ありがと~!!!。
    叔母さんたちから、お母様の言葉を告げられた時、マーヤさんも嬉しかったでしょうね~(*´∇`*)。優しいマーヤさん&パパスさん、じいさま達と一緒で、マーヤさんのお母様もきっと最期まで楽しく過ごされたんだと思います。
    もし、ウチの父もマーヤさんのお母様と同じように思ってくれたら、嬉しいな…。

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/18(土) 23:51:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん 続きです*
    子供達を伴っての長距離移動って、今まで体験したことのない事態なんで(;^_^A、ついつい母達ナーバスになっちゃってるんですが、考えてみたら、たくさんの子猫や子うさぎが、親元から新しい家族に迎えられる時は、長時間移動を経験するんですもんね。
    あまり心配しすぎると、顔色を読まれてかえって子供達を動揺させちゃうから、どっしり構えて、引越に備えようと思います(^_-)-☆。マーヤさん、勇気づけてくれて本当にありがと~!!!!
    もちろんもちろんvv。登呂遺跡と日本平動物園見学&いちご狩り付きモフモフの会@静岡、是非是非おいでくださ~い(o^∇^o)ノマーヤさんちからも近くなったし~♪♪♪。私達もマーヤさんちに行きた~い(≧▽≦)

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/19(日) 00:09:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    北海道と神奈川を往復ですか~;;;
    お母様、本当に大変な想いをされてたんですね~。
    kanon_nekoさんのお母様のことを考えたら、私達なんか、自分の気持ち一つで、どっちに住むか決められるだけ、恵まれているんですよね..。こんなことで迷ってたら、結婚されていて、遠方の実家にもどるにも一苦労されている方達に、なんだか申し訳ないみたい…(;´▽`A“。
    にゃんや、うさうさは、優しさを知ってる動物だから…kanon_nekoさんの言葉、すごく嬉しかったです(つд⊂)。
    ホント、母ちゃん達さえ前向きに、「家族のみんなにとってこの引越はいいことなんだよ」って、子供達に言い聞かせれば、きっと伝わりますよね。大変な想いも、家族で乗り越えれば、その先に楽しい生活が待っているんですもんね(*^-^*)。
    kanon_nekoさん、ありがと~!!!!(#^.^#)
    こちらに居られる間に、是非是非子供達に逢いに来てくださ~い(o^∇^o)ノ

  20. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2005/06/19(日) 00:10:00 ID:589fc6ab0

    や、優しいのにゃ(ToT)
    故郷へ帰るとはいえ、やっぱり住み慣れた街から離れることは凄く勇気が必要ですよね。家族が第一と思いつつも仕事をしてると生活の基盤はどうしても仕事にも必要な部分だから、そういうことをさておきながら考えることは随分悩まれたと思います。
    みなさんもおっしゃるとおり後悔のない選択が一番ですよね。
    私の勝手な視界では単純に大好きなりんしゃおファミリーが少し遠くへ離れてしまうことが寂しくてたまらない気持ちでいっぱいですが(>_<)ココ(サイト)でも十分様子はわかるし、遠く海の向こうとまでの距離でもないですからね!モフ会@静岡♪お招きいただけりゃー余裕で参りますのにゃo(^-^)o

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/19(日) 00:14:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    皆さん、ご自身の体験からの、本当に心のこもったアドバイスや励ましの言葉をくださって、本当にありがたくて、胸がいっぱいです~(T-T)
    ご家族を見送った辛い想い出を、思い出させてしまったのに、みんな、どうしてこんなに優しい方達ばかりなんだろ~~~~!!!!(ノ◇≦。)
    jjさんは、お母様が早くに亡くなられたけど、たくさんの動物達が、jjさんを支えてくれたんですね(*´∇`*)。とりわけ、チョンちゃんの存在は大きかったんですね。もしかして、jjさんがブリーダーさんになられた、一番最初のきっかけ….“にゃんこラブ~♪”の気持ちをプレゼントしてくれたのは、チョンちゃんだったのかも(^-^)
    何事にも前向きで、困難にもへこたれず、人のせいにせず、物事をラッキーな方向へとらえて真っ直ぐに進んでいくjjさんが大好きです!!!。そのお人柄は、早くに亡くなられたお母様と、厳しいお父様と、優しい動物達とご兄妹…によって、育まれたんでしょうか..。
    母を早くに亡くしたこと、厳しい父の存在、動物がそばにいてくれたところは同じなのに、私は全然jjさんみたいに、大きな人間になれませんでした~(;^_^A

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/19(日) 00:15:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん 続きです*
    これからは、自分にできることを少しずつ家族に返していきたいと思います。父にも姉にもいっぱい心配かけてきちゃったし(゜ー゜;A
    ニャンニャン引越アドバイス、ありがと~ございました~(>▽<)。まして、jjさんがヘルプしてくださるなら、鬼に金棒です~!!!!(≧▽≦)嬉し~~~!!!!。←こらこら図々しいってば;;
    おそらく物件が決まれば、ドドドーっと怒濤の引越になると思うので、今から、どんな形で子供達を運ぶのが一番いいか、いろいろ考えてみま~す。
    わ~い♪♪jjさんの愛車で静岡入り、カッコイイーーーー!!!!o(≧ω≦)o
    今度のお家は、できればもう一部屋増やして、モフモフの会ゲストルーム(笑)にしたいと思いますv(^_-)-☆

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/19(日) 00:30:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    いやいや;;今までが、ホント心配のかけ通しだったからにゃ~(;´▽`A、いずれは父の近くにって、漠然とは考えてたんだけど、いざとなると、なかなか決心がつかなかったの;;;。
    やっぱり、こっちでの生活が長いだけに、人間関係も仕事も何もかも、繋がりが深いもんね..。まして、サイトを通じて、れいんぼぉーさん始め関東方面のニャン友さんとの交流ができるようになったところなのに、それもすっごく残念で…(;д;)。
    でも、やっぱり一番怖いのは、このままの状態で、万が一父に何かあった時、父にも子供達にも充分なことがしてあげられないことかな..。そうなってから、引越を考えるんじゃ、それこそ充分な余裕をもった引越なんて、できないもんね(>_<)。
    今回、本当に皆さんから心のこもった言葉をいただいて、すごく気持ちが楽になれました..。日記を書いた時、正直、ちょこっとだけ迷いがなかったワケでもないけど(;´▽`A“、「後悔の無い選択」…もう迷わずに、明るく前向きに進めようと思いますvv
    ソマソマの会もモフモフの会も、み~んな@静岡で、待ってるじょ~~!!!!(o^∇^o)ノ
    もちろん、私達の方も遊びに行くよ~んε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

  24. 名前:アワルママ 投稿日:2005/06/19(日) 01:55:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、こんばんは!
    お父様のこと、ご姉妹で悩んで相談して・・・心労過労で体調崩さないようにしてくださいね!!
    親孝行したい時に親はいない、ってよく聞きますが、それってありがちですよね・・・
    殆どが「何もできない」じゃなくて「しない」んですよね、きっと
    私なんてまさにそんな感じです・・・反省
    りんぽぽさんご姉妹の、「ちゃんと自分たちで出来る事をやろう」という姿勢に頭が下がります 本当に
    明日(もう今日か)は父の日ですよね!
    実家に行くので、まずは優しい言葉ひとつ、掛けて帰って来ます(^^)

  25. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/19(日) 16:36:00 ID:589fc6ab0

    *アワルママさん*
    温かいお言葉、ありがと~ございます!!!
    ホント、多分、一人だったら、もっともっと不安や寂しさや迷いに押しつぶされ、体調を崩してたかもしれません。でも、姉妹二人だから、救われてる面も多いみたいです(^-^)。
    親孝行したい時には…って、昔から言い習わされてきた言葉だけど、ウチみたいに、今までとことん父に心配ばかりかけてきた親不孝シスターズ(;´▽`A“には、まさに身につまされる言葉です~;;;。
    しようと思ったこと、“できる”間に行動に移さないと、時間はいつまでも待っててくれるワケじゃないですもんね…。
    今日は、アワルママさん、ご実家でくつろいでるのかニャ??。お父様を中心に、家族団らん♪楽しい時間をお過ごしくださいね~(*´∇`*)。
    私達もさっき父に電話を入れて、静岡に戻る話をしました。「お父さんはどっちでもいいから、お前達の好きにしなさい」なんて言ってたけど、声は嬉しそうデシタ(^m^)

  26. 名前:ガイチ 投稿日:2005/06/21(火) 00:02:00 ID:589fc6ab0

    身につまされる思いで読ませていただきました。
    7年前に親と喧嘩し、実家から車で30分の場所に家出中の身の上なのですが、いつかはキスケ君を連れて実家に帰る日が来るのだろう…とは思っております。
    両親もそろそろ体にガタがくる頃だし。。
    しかし、問題は免疫力の低い母親なのです。
    私の場合、食事にキスケ君のロン毛が多少混ざっていても気にもならないし病気にもなりませんが、母の場合…精神的にも肉体的にもNGなんでしょうね。
    私たちが面白がってる『ケサランパサラン』も母には耐えられないと思われます。
    車で30分といえばホント近いのですが、遅くまで会社で働いてる身の上では週一で帰るのがやっとなんです。
    両親がいつまでも元気で居てくれることを願うしかありませんよね…。

  27. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/06/22(水) 02:53:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    “家出”って、最初ビックリしちゃいました~(;´▽`A“。週一ペースで帰ってらっしゃるってことは、にゃるほどにゃるほど、双方合意の上、お“家”を“出”て車で30分ほどの所に暮らしてらっしゃるのですね~。
    そっか~。ガイチさんの方で、戻る心づもりができていても、キスケくんのニャン毛の心配があるんですか…。う~ん;;;。確かに、難しい問題かもしれないですよね…(´へ`)。
    ニャンママにとっては、我が子の毛の混じったご飯もケサランパサランも、逆に笑いのネタになっちゃうくらい(;´▽`A“、何でもないことだけど、お母様の体調を考えると、そうも言っていられないですもんね…;;。
    どうしても難しいなら、いわゆる「みそ汁の冷めない距離」に暮らされるとかしかないのかもしれないけれど、本当はキスケくんと一緒にご両親のお家に戻られるのが理想ですよね..。
    う~ん(>_<)何とかいい方法が見つかりますように…。