優しいバトル

ルナをお迎えした当初、母達をビビらせていた、ラピルナバトルも、今じゃ~余裕で“はいはい仲良く遊んでちょ~だいね~”状態(^_-)-☆。
超エキサイティングにお互いを追っかけ回し、組んずほぐれつゴロゴロ転げ回る2ニャンが、例えラグをヨレヨレにしようとも、ゴミ箱を蹴倒そうとも、キャットタワーを倒しそうになっても、母は涼しく傍観…。
ただ、あまりにも2ニャンの駆け回る足音がドスドスとうるさい時には、さすがに階下への迷惑が気になって(;^_^A、“そろそろこのラウンド終わらない~??”と声をかけることもあり..。

が☆。ひとたび本気モードに入ると、なかなか終わらないんだな~これが(; ̄ー ̄A。絶対に相手に怪我をさせないように、ガブガブもケリケリもコントロールしてるってわかってるんだけど、目はランラン、闘志ギンギン、とてもとても母ちゃんの一声くらいじゃ、クールダウンせず;;;。

結局、“下に住んでる方、ごめんなさ~い”と心で思いながら、やるだけやらせて( ̄▽ ̄;)、2ニャンが疲れ果てて終了するのを待つしかないんだけど…。

けど、そんな2ニャンがどんなにエキサイトしてても、ピタっとバトルをやめることがある。それは、相手が急に具合が悪くなった時。具合が悪いっていうと大袈裟だけど、ラピの場合はたいてい毛玉げろっぴ、ルナの場合は、ご飯の早食いの後走り回りすぎてげろっぴってパターン。
それまで元気よくドドドドーっと馬走りしてたのが、急に立ち止まって、背中を丸めて、ドヨ~ンって暗い顔に…。

さすがに最近は母ちゃん達も、これがげろっぴの合図とわかって、即ゲロ盆用意に走るんだけど、今の今まで目を輝かせて相手を追っかけ回していたラピルナも、ピタっとバトルをやめて、相手のそばに駆け寄って来るんだよね。とっても、心配そうな顔して…。

これは、ラピの場合もルナも場合も同じ。ラピは、お兄ちゃんだけあって、吐きそうなルナをナメナメして元気づけようとすることもあるし、ルナも、ラピの様子がおかしいときは、すぐ近くでじ~っと見守ってる。
この子達、我を忘れてバトルってても、こ~ゆ~時は、ちゃ~んと切り替えられるんだね。
優しいな~(*´∇`*)いい子だな~。母ちゃん達、またまたキミ達に惚れ直しちゃうじゃないか~(笑)。

画像

「えへっ☆照れるぢゃん」

画像

「はじゅかちぃでしゅ~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『優しいバトル』へのコメント

  1. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2005/07/05(火) 02:38:00 ID:589fc6ab0

    王子! ベロしまい忘れてますよ~笑。
    もしかして王子も舌が長いのかにゃ?
    るでぃも舌が長くて、時々この写真と同じようなかんじになっちゃうのですが
    動きが早く、なかなか写真に撮れなくて。。。
    よく、この瞬間撮影できましたねー。さすが、りんぽぽさん。
    それにしても、麗しき兄妹愛。
    いいなぁ、お互い心配してくれるにゃんがいて。
    危機的状況って、猫さんは、すごーく敏感ですもんね~。
    私の四十肩も王子にナメナメ、元気づけてもらいたいにゃあ。

  2. 名前:noru0106 投稿日:2005/07/05(火) 14:38:00 ID:589fc6ab0

    バトルの中にも相手を気遣うなんて優しい2ニャンなんですね。
    我が家でもバトル中はかくあるべきと飼育手帳に書き込んでおきます(笑

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2005/07/05(火) 15:27:00 ID:589fc6ab0

    ニャンのバトルってちゃんと力加減がわかっているのがすごいですよね~。お外の猫ちゃんがしているのとは全然違うし!ラピスくんもルナちゃんも、仲良くじゃれじゃれしていてかわいいですぅ。ラピスくんとルナちゃんの体格差(体重差)もちょっとずつ狭まってきていることでしょうし、2ヶ月前とはまた違った遊びになっているんでしょうね!マロンとノアでは今のところ体重差が4kgありますが、そのうち同じ体格の2ニャンがプロレスごっこになることを想像すると…コワイですぅ(汗)。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/05(火) 23:43:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    ( ̄m ̄〃)ラピの猫舌、気がついてくれましたか~☆
    実は、ラピもルナもめったに舌のしまい忘れってないんですよ~
    猫さんのチョロ舌、母は大好きなのに~
    だから、偶然撮れたこのショットは超レアもの(笑)なんですvv
    るでぃちゃんは、けっこ~チョロ舌見せてくれるのニャ~(*´∇`*)
    そのお顔見たい~~~!!!!
    舌が長いとチューが上手いと人間界では言われますが(まぢっすか??)
    るでぃちゃんもやっぱり???(〃v〃)
    やっぱりお互いを心配する様子を見たりすると
    我が子の心の成長を感じて、感無量です~(;д;)
    るでぃママさんだったら、ラピにゃん喜んでナメナメに走りますよ~♪♪
    でも、熱血ナメナメくんだから、るでぃママさんの肩
    ヨダレでべちょべちょになっちゃうかも~(; ̄ー ̄A

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/05(火) 23:45:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    ニャン同士の付き合いの中から
    相手への力加減とか、お互いを思いやる気持ちとか
    きっと学ぶものも多いんでしょうね~(*´∇`*)
    優しい気持ちをこのまま忘れないで欲しいにゃ~♪♪
    NFCさんちも、これから育児手帳が厚くなりそうでふね( ̄m ̄〃)

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/05(火) 23:47:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    Chocolatさんは、2ニャンママとしてはもうベテランだから、
    マロノアくんのバトルも余裕で見守ってるんでしょうね~(*´∇`*)。
    私達は初めての経験だったから、最初はハラハラオロオロパニック状態だったんです~(; ̄ー ̄A。やっぱりあまりにも体格が違うから、ラピが悪気なくルナを傷つけてしまうのが怖くて怖くて;;;;。
    でも、ニャンさん同士は、ちゃ~んと力加減分かってるんですね♪♪。パンチもケリケリも上手に強くあてないようにやってるのが、また可愛い♪♪。
    今、ラピルナの体重差は2kg切りましたが、マロンくんとノアくんは、4kg差がありますか~@@。まだ親子サイズかニャ(笑)
    ノアくんが大人ノルにゃんになって、マロヴァニくんがよく見せてくれたお団子バトルを、今度はマロノア組で見られる日が(迫力あるだろうな~(;´▽`A)楽しみです~♪♪