良い子でお留守番

母A、所用で水曜夜から金曜夜まで2日間帰省してきました。
ただ父に顔見せに帰る時と違って、引っ越し前の雑務に追われ、疲れたぁ~*o_ _)oバタッ

母Aが留守の間、子供達のお世話担当は、母B&いつも留守をみてくれる東京の伯母。母Bの帰宅時間がまったくアテにならない為に、昼~夜は、伯母が来てくれる。(伯母さん、いつもありがと~(^-^))。

ラピにとって伯母は、二人の母以外に一番顔を合わせてる回数が多い人だし、ルナは今回で逢うの3回目だけど、あの性格なんで(笑)初回からスリスリしてたし、安心して留守を見てもらいました(*´∇`*)。
今回も、2ニャン仲良くいい子でお留守番できたって、伯母さんが言ってたよ~♪。ラピもルナも偉かったネvv

さて、2日家を空けた母ちゃんに対するラピルナの反応やいかに~☆

母Aが玄関を上がるや、リビングに続くドアのすりガラスの向こうに、可愛いシルエットを発見~(≧▽≦)あ~ん、二人とも待っててくれたのね~!!!!
ドアを開けた途端、ルナっちは瞳をまん丸くして、“あ~♪”“あ~♪”って甘えた声を出しながら、母ちゃんの足にスリスリ~~(≧∀≦)

おお、珍しい!!!ラピもルナと一緒に勢い良く駆け寄ってきたよ~(#^.^#)そ~か、そ~か、やっぱり二日離れると母ちゃんが恋しいか~
ほれ来い、抱っこしてやるぞ~って、あれ….(・∀・;)

母ちゃんを素通りして、玄関に置いたバッグにクンククンク、スリスリ、フガフガ、コーフンしまくりのラピにゃん(-_-)。あ、ワンコ達の匂いついてるからね、それ…。

ゴロゴロブーブーのルナっちをよしよししながら、母ちゃんよりワンコの匂いを選んだクールな兄を寂しく見つめる母Aだった…(ノω・、) しょぼーん

画像

「A母ちゃんが帰ってきた!!!」

画像

「二日間もどこ行ってたんだ~
許さないのニャ」

画像

「お母~さん変な匂いがちゅるでちゅ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『良い子でお留守番』へのコメント

  1. 名前:nanoji 投稿日:2005/07/10(日) 11:36:00 ID:589fc6ab0

    きゃ~~~!
    1枚目の写真可愛い~~~!!!
    ラピ君の首周りのモフモフが素敵・・・
    あ、これはモフモフのうちに入らないんでしたっけ(;´▽`A“
    2日離れてると母ちゃんズのほうが
    寂しくてダメですよねぇ~≧(´▽`)≦アハハ

  2. 名前:ちわわー 投稿日:2005/07/10(日) 14:24:00 ID:589fc6ab0

    同じポーズだと、益々クリソツぶりが際立ちますね☆
    ラピ君にスモールライトをあてたら、
    ルナッチできました~みたいな(≧∇≦)♪

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2005/07/10(日) 14:59:00 ID:589fc6ab0

    引越し前にはすることが山ほどあって、ホント毎日お疲れだと思いますぅ。しかもこの蒸し暑い時期、体調はいかがですか??
    ママがひとりいなくても、ちゃんとお留守番ができてエライですよね!ラピスくんはもちろん、ルナちゃんも大丈夫そうですし♪そういうのって助かりますよね!ルナちゃんは伯母さまともすぐに打ち解けているようですし~~。
    2日家を留守にした時の反応、やっぱりママが恋しかったのね!って感じでかわいいですよ~☆ちゃんと玄関までお出迎えしてくれるなんて感激ですね!我が家では先週映画を観るために4時間お留守番してもらったのですが、一応2ニャンともお出迎えしてくれたものの、ノアのほうはやや警戒している感じでした(汗)。こちらとしては「さみしかったでしょ~」ってナデナデしてあげたかったのに、「触らないで!」って感じだったので(涙)。普段フレンドリーなニャンだけに、ママとしてはさみしかったですぅ。

  4. 名前:jj 投稿日:2005/07/10(日) 16:25:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさんお疲れ様でした。順調にお引越し計画、進んでいるようですが無理はしないでくださいね。
    ホント歳をとると一度にできない事が多くなってきました(りんぽぽさんはまだ若い~~~)また優先順位がつけられなくて中途半端なときがあります。アレもコレもと思うばかりでお尻は重く~~~ただニャン達のことは最優先ですがね。
    2ニャンは立派にお留守番できよかったですね。
    後はお引越し道中かな?お家は・・・荷物が行くから匂いや物はあまり変わらないだろうから。専用車なのだから安心かな?

  5. 名前:シゲル 投稿日:2005/07/10(日) 21:11:00 ID:589fc6ab0

    またまたご無沙汰してます(汗)
    そんな間に引越しもせまってきてるんですね(涙)
    例のDVDは引越し後になってしまいそうなぐうたらなシゲルでごめんなさ~い☆
    でもでもチビチビシンガの会@オータムバージョンや登呂遺跡の会?@サマーバージョンがあるかもしれないしシゲル待ってまっす!!
    引越し準備や引越し後のラピルナたん達のフォローで忙しい毎日だと思いますが体を壊さないようにがんばってくださいね~

  6. 名前:まかろん 投稿日:2005/07/11(月) 00:06:00 ID:589fc6ab0

    久しぶりのカキコです~!!(>O<)
    お引っ越しを前に、いろいろとお忙しいところなのでしょうね~。
    その経緯とか読ませていただいて陰ながら応援してましたっ。
    それとラピきゅんの抗体値200キープおめでとう~!!!!
    とかいろいろ言いたいことが溜まってマス(笑)
    うちは相変わらず。。。そろそろバロの健康チェックに行こうかと思ってるところです☆
    ラピきゅんルナちん、ちゃあんとお出迎えしてくれるなんて
    可愛いっすねぇ~♪♪(≧∇≦)たまらん!
    私も先週ちょこっと旅に出たんですが、ドアを開けた私が目にしたのは
    それぞれの寝姿でした…(T▽T)ま、深夜だったから。。。

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/11(月) 14:08:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    にゃは~ん(〃▽〃)ありがっちゅ♪♪
    1枚目の写真「子ソマと大人ソマの違いがよくわかるショット」みたいでしょ。
    首周りにモフが付くと、ソマにゃんらしくなるんですよね~(*´∇`*)。
    しかも、あの俯瞰図は、少ないモフでもゴージャスに見える絶妙の角度(*≧m≦*)。
    冬毛になったら、正面ショットでもいけるんだけどにゃ~(;^-^A
    ホントホント。寂しいのは、母ちゃんズばかりなり~(T▽T)わはは

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/11(月) 14:10:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ホント、引っ越し前って、なんでこんなにバタバタするんでしょうね~( ̄▽ ̄;)。自分の段取り&要領の悪さに、自分で呆れる今日この頃;;;。
    まだ物件が決まる前は、精神的なものから、熱を出したり胃を荒らしちゃったりしてたんですが(;´▽`A、今はもう完全“肉体労働期”に入ったんで(笑)、大丈夫ですvv。ユンケル飲んで頑張ってますv(^_-)☆。Chocolatさん、ありがと~!!!。
    ラピは小さい頃かなりの人見知りだったけど、最近は、精神的に一回りたくましくなったみたいです(*^-^*)。やっぱりお兄ちゃんになったからかな vv。ルナは最初から、とっても人なつっこい子で(笑)、ホント助かってます。静岡の生活に落ちついたら、今度は2ニャンだけで、きちんとお留守番もできるように慣らしていきたいな~vv。
    天真爛漫なアマアマノアくんが、お留守番の後ママを警戒しちゃったなんて、すごく意外です~@@;。Chocolatさんに付いて来た、外界の何かの匂いに反応しちゃったのかな??。私も、ニャンコが思った以上に“匂い”に敏感なんだって、最近すごく実感してるので(;´▽`A←いつもと違う所に行ってくると、帰宅後くんくくんく匂いを嗅ぎまくられる人(笑)

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/11(月) 14:11:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ありがと~ございま~す!!!(*^-^*)。今回引っ越し準備をしていて、なんで昔より、こんなに手続きなんかが面倒臭くなったんだろう…って思ってたら、ネット関係の住所変更がめちゃ多いんですよね。いろんなサイトに会員登録してるし~(;´▽`A←ネット通販好き(笑)
    小さい頃から、一度に沢山の事ができない性格だったけど、歳とともに;;、ますますその傾向が強くなってます~(T▽T)。
    でも、なんだかんだバタバタしていても、子供達のことは最優先ってゆ~のは、まさにjjさんと一緒です!!!!(*´∇`*)。今週は、ラピルナう~さんずを一人一人病院に連れて行って、念入りに健康チェックをしてもらうだけで終わってしまいそう…(・∀・;)。
    ラピもルナも人に対する免疫はどんどん強くなってるみたいで頼もしいですvv。後は、道中約3時間、車酔いさえしなければいいな~っと….。
    車中にも、引っ越し先にも、ラピルナの匂いのするものをた~っぷり用意して出発しま~すp(^-^)q。jjさん、ありがと~♪♪

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/07/11(月) 14:14:00 ID:589fc6ab0

    *まかろんさん*
    おかえり~☆。私もちとロム専になっちゃってましたが<(_ _;)>
    台湾レポもしっかり読ませていただいてましたよ~vv
    白熱の猫カフェレポ、素晴らしい~!!!!(≧▽≦)
    ちなみに、私は、めいたんをモッフリさせた猫さんがお気に入りです(笑)。
    深夜のママのご帰還に、最初はぐっすりんこだっためいばろきゅんも、めいたんはお帰りのコロン&バロきゅんは喜びの爪トギを見せてくれたなんて、嬉しいじゃあ~りませんか~(>▽<)。
    留守をみてくれたシッターさんもとても良い方で、良かったですね~(*´∇`*)。
    旅行そのものの楽しさ&帰国後のめいバロきゅんの好調な様子、両方揃って最高のバカンスでしたね~♪♪
    次のバロきゅんの健康チェックも、絶対花丸フラッシュですニャv(^_-)-☆
    ウチは、2ニャン生活スタート3ヶ月で引越と;;、ニャン達にとっては申し訳ないくらいバタバタになっちゃいましたが(;^_^A、その中で、ラピルナが絶好調をキープしてくれてることが、本当に心強いです(ノ◇≦。)。まかろんさんもいつも気に掛けてくれて、本当にありがと~!!!!
    最近のラピのパーフェクチ(パーフェクトウンチ)をまかろんさんに見せたいよ~(えっいらない??( ̄▽ ̄;))