勝負は明日…??(; ̄◇ ̄A

1週間前の怪奇な轟音&花火の爆音のダブルパンチで、すっかり猫が変わってしまったラピにゃん(;_;)。
本当だったら一番落ちつくはずの自分の家の中なのに、ずっと尻尾を下に丸めて、ビクビクと抜き足差し足で歩いてる姿を見るのは、たまらなく切なかった…(/_<。)。

爆音ショックから二日間は、ルナがケージから飛び降りる時の小さな足音や、母達の「ラピ~」って呼ぶ声にさえ、ビクッと飛びあがって、逃げ出す始末;;;。顔つきも、完全に怯えきっていて、近づいてナデナデしようとしても、すぐに体を離して、部屋の隅に固まっちゃう(;д;)。

もしかっしたら、このままラピの性格が変わっちゃうんじゃないか…
この引っ越し自体がラピにとって間違いだったんじゃないか….

何度も何度もそんな想いが胸をよぎって、ラピに申し訳なくて、母ちゃん達は本当に苦しかったよ..。

でも、悔やんでいても始まらない。
また、大好きないつものラピに戻ってもらう為には、母ちゃん達が頑張るしかないんだもんね…。

怯えた目で逃げられても、優しく話しかけ続け、一つ物音がする度に、「あれは○○の音だね~」って説明して、そして意識的にたくさん笑って、例えのってこなくても、しょっちゅう遊びに誘って、ここでの生活は楽しくて安心なものなんだって、何とか早くラピに感じてほしかった…

ストレス毛繕いに走って、毎日巨大な毛玉棒を吐き戻してるから、ラピがいやがらない程度にコーミングの時間も増やして、メル友さんが調合してくれたフラワーレメディでラピルナのお耳をマッサージして、ラピはいい子だね~♪ルナもいい子だね~♪って…。

そんなベタベタ密着生活(;´▽`A“を続けて5日目…。ラピに明らかな変化が….!!!!。
ご飯ぴょんの時、今まで全然聞かせてくれなかったゴロゴロ音が聞こえるようになってきた!!!!(>▽<)
自分の方からルナっちに寄っていって、前みたいに毛繕いぺるぺるしてる(*≧m≦*)
ルナの誘いにのって、追っかけっこを楽しんでる~!!!(〃▽〃)

まだ、ささいな物音に敏感に反応してるし、時々挙動不審な瞬間もあって(;^_^A、完全に本調子とは言えないけど、四日間続いた巨大毛玉棒げろっぴも止まったし、腹だしネンネも復活~vv
何より、瞳に、前みたいないたずらっ子のキラキラが戻ってきたよ~(/_<。)よ、良かった….!!!!

実は、1週間前の花火で懲りて、その後周辺の花火大会のスケジュールを調べたんだけど、明日15日に、我が家のごくごく近所で花火大会があることが判明;;;。
ここが山場だ。
この花火さえ乗り越えてくれたら、今度こそ、ラピの新しい生活も軌道に乗ってくれると思う…。

こないだは母達自身が不意をつかれて、突然の花火の音に慌てちゃった失敗もあったから;;、今度は、ちゃんと心構えをして、家中の窓を閉め切って、大きな音でテレビをつけるなりして予め賑やかにして、ちゃんと子供達に「今から大きな音がするからね」って知らせて、どーんとした態度でいなくちゃ。

勝負は明日。
どうか、ラピが乗り越えてくれますように….!!!!!

それにしても、ここまでストレス過多な数日をすごしても、ウンPだけは立派なかりんとを生産し続けてくれるラピに、改めて、強い腸の持ち主に成長したんだね~って、感無量の母達です…(ノω・、)

画像

爆音騒ぎの前は、こんな風に落ちついてたのに…

画像

「凹んだラピ兄ちゃんは遊んでくれなくてつまらないでちゅ」

画像

「ルナが元気づけてあげまちゅ」(ラピ兄顔が怖いよ(;^_^A)

画像

「お兄ちゃ~ん」ぺるぺるぺる

画像

そして今朝は、ラピ兄から愛のぺるぺる返し~v(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『勝負は明日…??(; ̄◇ ̄A』へのコメント

  1. 名前:ガイチ 投稿日:2005/08/16(火) 00:17:00 ID:589fc6ab0

    引越しお疲れ様でした。
    色々と大変な事件が起きてたんですね・・・(oi-i)o。
    お引越し記録…来るべき日の為、参考に読ませていただきますね。
    しかし、彼は花火・・・救急車のサイレン・・・雷・・・結構平気みたいです(笑)。
    ラピ君、おめめが据わってます・・・。

  2. 名前:ちわわー 投稿日:2005/08/16(火) 03:57:00 ID:589fc6ab0

    偶然とはいえ、妹ニャンを迎えておいて
    良かったですね~(o^_^)
    こんなときは、言葉が通じない人間よりも、
    猫同士のほうが毛繕いで安心させてあげられ
    ますものね。
    ブログへは、ゆっくりできるようになったら
    また遊びに来てくださいね。
    コメントとか、全然お気になさらずに、とりあえず
    ゆっくりしてくださいね~☆

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/16(火) 23:07:00 ID:589fc6ab0

    *ガイチさん*
    ガイチさん、ありがと~!!!(*´∇`*)。
    いやはや、もっと母達がしっかりしていれば、ここまであれこれ起こらなかったと思います~( ̄▽ ̄;)。是非、ガイチさんが引っ越しされる時の、反面教師にしてください~(T▽T)
    実感の引っ越し心得(笑)
    その1:ダンボールは、自分で必要だと思った数に、プラス10個用意しましょう
    その2:荷造りにかかると思われる日数に、プラス1日予備日をとりましょう
    その3:引っ越し前日の徹夜は避けましょう(自爆*o_ _)oバタッ)
    キスケくんは、大きな音も平気なんですね~♪さすが大物ニャンv(^_-)-☆
    ラピの↑のショット、アップするのにちょこっと勇気が要りました(爆)

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/16(火) 23:08:00 ID:589fc6ab0

    *ちわわーさん*
    2ニャン生活になるってゆ~環境の変化から、3ヶ月も経たないうちに
    急に遠くへ引っ越しすることになってしまって;;;
    ラピルナのストレスを考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです~(;_;)
    でも、結果的には、ルナが居てくれたお陰で、どんなに救われたか…(ノω・、)
    ラピを優しくぺるぺるしたり、挑発して遊びに誘ってくれたり
    ルナの存在感の大きさをつくづく感じました…。
    2ニャンの絆も、この引っ越しを通じて、ますます深くなった気がします~(*´∇`*)
    ちわくんファンの私、もちろん、ちわくんの動向(笑)は、いつもチェックしてま~すvv
    また、遊びに行きますね~(o^∇^o)ノ
    温かいお心遣い、本当にありがと~ございます(#^.^#)