シャンプーシャンプーvv

何も知らずに、V字バランスで??くつろぐ二人(何故か中央にはゲロ盆;;)

画像

でも、今日は母Bの久々の連休。お天気もそこそこだし、さ~、ここ何ヶ月も我が家の懸案だった「あれ」。
思い切っていってみよ~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

画像

「な、なにが起こったのニャ;;;」

画像

「・・・・・」(固)

とゆ~わけで、本日はラピルナシャンプー大会でした。
ルナは、お水に慣らしておこうと、この家に来てから何回か水(お湯)浴び程度はさせたけど、ちゃんとしたシャンプーは、初めての体験。
ラピにいたっては、最後にシャンプーしたのいつだっけ~( ̄▽ ̄;)っと、母ちゃん達もすっかりわすれるほど、お久しぶり;;;。
引っ越しのナーバスが完全に治まったらトライしようと思ってたんで、いよいよ決行~☆

あまりにご無沙汰すぎて、バスルームが怖い場所だとゆ~刷り込みも無くなっていたラピは、あっさり風呂場に連れ込まれ(笑)、そのままシャンプー第一号。
今回は、バスタブにフタをして、シャンプー台に見立ててみたんだけど、途中、「なおぉおおおおおお~ん!!!!」っと大声を張り上げて、母Aの背中にジャーンプ!!!!。
結局、本日も人間シャンプー台(T▽T)。中腰のままラピを背中に乗っけて、Tシャツ着たままシャンプーリンスまみれになりまひた;;
ラピのドラ声にもめげず、しっかりすすいで、リンスもして、終了~♪。
速乾タオルでフキフキしたら、当然(; ̄ー ̄A ドライヤーは無し(パニクるの分かってるんで)。室内じゅ~ぶんあったかいので、あとは自然乾燥でお願いします~

ルナにゃんは、体がお水に濡れても、いつも、そんなに過剰反応しないから、きっと楽だよね。..と思ったら、甘かった~(  ̄ω ̄;)。全身をよ~く濡らして、シャンプー剤をつけた途端「ぐぎゃぁああああああ~ん!!!!」っとこれまたドラ声を張り上げて、母Aの胸にジャーンプ!!!!。
そのままテコでも動かないので(; ̄ー ̄A、ルナを腹の上に乗せたまま、反り返って….やっぱり人間シャンプー台(T▽T)。
途中から、茫然自失で固まるルナっち、母ちゃんの腹にしっかり爪痕を残してくれまひた;;。

そして、シャンプー後…熱血毛繕い兄妹!!!

画像

あんた達ってば、ホント似たもの兄妹になってきたのにゃ~(;´▽`A“

とゆ~わけでvv
今まで得体の知れないにほいになってたラピルナは、それはそれは香しいフローラルなニャンコになりましたとさv(^_-)-☆(ラキサトーンはナメさせたけど、明日は毛玉ゲロッピくるかも~;;;(>_<))

それにしても、排水溝に詰まって山となってた抜け毛の量のすごいこと( ̄(エ) ̄|||
毎日コーミングしても、こんなんだとは~;;。やっぱりシャンプーって、むだ毛を落とすには、すっごく有効なんだな~っと実感した母達でした。(これからは、あまりサボらないようにしよ~(;^_^A)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『シャンプーシャンプーvv』へのコメント

  1. 名前:jj 投稿日:2005/08/29(月) 12:05:00 ID:589fc6ab0

    きゃ~~~るなちゃんそんなに固まったのですか?====大変!!
    今週にはルカも挑戦だニャ~~姉妹だもんね。どうしようか?
    やるしかないですし・・・・頑張るニャ==。
    ラピ君もルナちゃんも綺麗になったお姿楽しみです。
    ゲロ盆は毛づくろい後は必需品ですニャ~~~

  2. 名前:みんみん 投稿日:2005/08/29(月) 14:53:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、背中にお腹にとシャンプー台お疲れでした(*^_^*)
    固まってるルナちゃんすごぉくかわいいな(●^o^●)
    でもやっぱり洗い立てはさっぱりして気持ちいいよね♪
    なかなかできないけど・・・(;一_一)
    熱血毛づくろいはお揃いの置物みたい(*^m^*)

  3. 名前:ちなつ 投稿日:2005/08/29(月) 17:22:00 ID:589fc6ab0

    ラピくんもルナたんも、キレイキレイしたのね~(*´▽`*)
    コーミングしても結構、抜けるけど、何でシャンプーも、あんなに抜けるんでしょうね( ̄▽ ̄;)。流しても流しても、毛が流れて行く~ってな感じで・・・。ここぞとばかりに流してると「いつまでシャンプーやってるんだ!」と、タオル持って待機している輩にお叱りを受けるのですが、ノエルはシャンプーだけは大人しいから、つい「勿体ない」感じがして(; ̄ー ̄A
    あー、ノエルもそろそろシャンプーしたいけど、なかなか踏み切れましぇーん;;;

  4. 名前:noru0106 投稿日:2005/08/29(月) 18:15:00 ID:589fc6ab0

    2にゃんのボーゼン姿も可愛いなあ。
    お約束の(失礼)人間シャンプー台と化してのシャンプーお疲れ様でした。
    フッカフッカになったラピ君ルナっちのさわり心地は気持ちよさそうですねー。
    さて、我が家も切れていたシャンプーも入荷したのでNORUをまた洗いますかねえ。

  5. 名前:chamu220 投稿日:2005/08/29(月) 18:43:00 ID:589fc6ab0

    2匹いっぺんにシャンプーとは、大変お疲れ様でした。
    やっぱり人間シャンプー台になっちゃいますよねー。うちも飛び乗ろうと虎視眈々と狙われますが、何とか阻止してます。
    でも変な体勢で洗い続けるので、必ず足がプルプルしちゃう。
    大仕事です・・・・。

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/29(月) 20:17:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    途中まで“ぐぎゃ~!!”“あにゃ~!!”と叫んでたルナですが;;
    母ちゃんの腹にペトっと張り付いてからは大人しくなって
    気がついたらボーゼンと固まってました(・∀・;)
    ルカたんも、同じような反応かにゃ~(;´▽`A
    でも、シャンプー担当が、ウチみたいな若葉マークじゃなく
    ベテランスタイリストvvさんだから、きっと素晴らしい仕上がりに~v(^_-)☆
    今のところ、毛玉げろっぴ出てません(;^-^A
    でも、下手にお腹に溜め込むのも怖いから、
    上手にケホ&コロリンしてほしいです~;;

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/29(月) 20:19:00 ID:589fc6ab0

    *みんみんさん*
    ラピは、前科があるんで覚悟はしてたけど(;^-^A
    まさかルナにまで、シャンプー台にされるとは~(つд⊂)
    本日は、お腹も背中も筋肉痛でし(T▽T)
    洗い立ての、毛のつるつるサラサラの手触りや
    ほのかなフローラルの香りが、たまらなく嬉しくて( ̄m ̄〃)
    ニャン達の背後から忍び寄ってフンフンクンクンしてる母です~♪♪
    いつもこうだといいけど….やっぱり難しいですよね~(; ̄ー ̄A
    置物の2ニャンを見て、良く似た兄妹だとつくづく思っちゃいました(笑)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/29(月) 20:20:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    いやいや、あの恒例NORUちゃんのキュートなボーゼン顔にはかないませ~ん(笑)。
    ふうたんも、さすが弟だけあって、シカーリ受け継いでるし(^m^)。
    人間シャンプー、まさか裏面&表面、両方使われるとは思いませんでした(T-T)
    触り心地は、サラフワツルツルで天使の輪ができてましたが
    約一名、ソマにゃんを返上して、アビにゃんになったとの噂が…;;;;
    NFCさんちは、いつもシャンプー、マメですね~(尊敬)
    とれたてのNORUちゃんのボーゼン顔、また楽しみにしてます( ̄m ̄〃)

  9. 名前:shino 投稿日:2005/08/29(月) 21:42:00 ID:589fc6ab0

    うほほ~、大変じゃ~(@@)しか~し、何が大変って、反り返ってお腹の上でシャンプーって、腰は大丈夫だったにょ~?いきなりじゃうっかりしたらギクって来るから、気をつけてよ~。
    まあルナちゃんは軽そうだから、そんなに負担にはならないかもしれないけどさぁ。いっそのこと最初からそのつもりで、腹筋背筋鍛えちゃう?(^^;)
    でもでもすっきりさっぱり、良かったね!

  10. 名前:リラソマ 投稿日:2005/08/30(火) 02:11:00 ID:589fc6ab0

    はじめまして!
    先日から、何回かおじゃまさせて頂いておりました。
    お引越しが終わられたら、ご挨拶させてもらおう~と(勝手に)
    思っておりました。スミマセン。楽しく拝見させて頂いてます。
    我が家はソマリ(ルディ)の一匹だったのですが、
    先月レッドのコが二匹産まれました。
    ラピルナちゃん達を見て、将来こんな感じなのかしら・・・
    と想像たくましくしております。
    もしよろしかったら遊びにいらしてください。

  11. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/08/30(火) 09:27:00 ID:589fc6ab0

    おぉ!!シャンプー決行したんですね!!!
    しかもラピにゃん&ルナたんを立て続けとはっ!!!!
    お疲れさま~~~。
    両面シャンプー台(^m^)大変でしたね~。
    りんぽぽさんもラピにゃんたちと同じ、いい香りなのね(*≧m≦*)
    にゃんずの後ろでふフンフンクンクンしてるりんぽぽさんを、
    さらに後ろからフンフンクンクンしてみたいかも~( ̄m ̄〃)
    (いや、それぢゃ思いっきり変態みたいだ…)
    すっかり乾いてふっくらサラサラになったお2人さんを、
    是非見てみたいじょ~~!!!

  12. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/08/30(火) 16:30:00 ID:589fc6ab0

    毎度のことですが、シャンプー台には関心してしまいます・・・
    うちはひとりでがんばるしかないんで、大変ですよぅ~。
    うちもそろそろフローラルニャンこにしなければ。
    本当にお疲れ様でした、ぺこり。

  13. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2005/08/30(火) 20:15:00 ID:589fc6ab0

    シャンプーおちかれさま~(^O^)/
    ニャハハー(≧m≦)固まってキョットーンなルナっちかわえぇ~(*´▽`*)
    ラピにぃもすっきりんこひと皮むけてアビリンコさっぱりんことなf^_^;…大丈夫、アビソマ街道にはちゃんとアレちんもお供してるのにゃ(
    そっかー、ラピルナ家にはシャンプー台という任務がもれなくついてくるのにゃ\(^^
    しかしルナっちまでノンノとはさすが兄妹やね~(#^.^#)(←感心するとこ違っ!?)
    ↓のベタベタリンコなラピルナーズとアレシャイズを並べてWイチャイチャーズがみてみたーいっ!!!(≧▽≦)

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/30(火) 23:14:00 ID:589fc6ab0

    *shinoちゃん*
    そうなの~(T-T)。だから、いつもシャンプーするするって言ってて、先送りになっちゃうのは、母達の腰がよほど調子がいい時じゃないと、できないからなの~(つд⊂)。
    つか、その前に、飛び乗らせない技量を身につけましょうって( ; ̄ω ̄)ゞ
    でも、まさかルナっちまで来るとは~(@◇@)
    それも、腹側(笑)。反り返りは、腰痛持ちには大変なんじゃ~こりゃ~☆っと言いつつ、あぁ可愛い可愛いルナたん、お母さんのお腹が落ちつくなら、そこにいていいのよ~ってシャンプーしたおバカです(T▽T)。
    この2日間は、久しぶりに腰痛体操に励んじゃったけど(;^-^A、やっぱり日頃からシャンプーに備えて、鍛えておくのが正解かも~。
    いい匂いのラピルナをフンフンしてると、腰の痛みも忘れちゃうけどね~vv

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/30(火) 23:15:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    ぶははは~(やけ)去年の暮れからするするって言ってたラピシャン
    気がつけば、はや8ヶ月( ̄(エ) ̄|||
    勢いで、一気にルナっちもジャバジャバしちゃいました~(;´▽`A。
    それにしても、なんて似たもの兄妹;;;
    人間シャンプー台が、両面仕様だったとは、自分さえ気づきませんでちた(T▽T)。
    そうそう、だから我が家はいつもニャンをシャンプーすると
    母達も同じにほいに….(^-^;)。
    ラピルナをフンフンしてる母ちゃん達にマーヤさんがフンフンして
    そのマーヤさんの後ろからマーヤさんちお子ちゃまがフンフンして
    そのお子ちゃま達をラピルナがフンフン…(エンドレスフンフン)
    マーヤさんに伝授してもらった技を取り入れたから
    仕上がりは、ふっくらサラサラつやつや~vv
    でも、ラピにゃんはずいぶんすっきりんこしちゃったよ~(; ̄ー ̄A