いよいよ明日。

ルナっちの避妊手術を明日に控え、今日は病院に電話して、最終的な打ち合わせ。
ご飯は、いつも食べ慣れているものを持参してOK。
でも、おもちゃ等を持たせるのは(手術後のケージの中に入れてもらうのは)、衛生上の理由からNG。
ふむふむ。
で、面会は、何時頃伺えば….

えっ☆
ええ~~~~~?????
基本的に面会は不可??? ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

よくよくお話を聞いてみたら、絶対的にダメとゆ~わけじゃないんだけど、甘えん坊の子は、ママが面会に来ると、コーフンしてミャーミャー鳴いちゃって、術後の経過にさわることがあるんだって(>_<)。
それと、ママが帰った後の落ち込みが激しくて、メンタル面のケアがとっても大変になっちゃうって….。
だから、基本的に、面会は遠慮してもらうことにしたんだって。

そ、そうなの….??(ノω・、)

これが、けんもほろろに「ダメです」とかなら、反論の一つや二つ、言いたくもなるってものだけど、優しい看護師さんが、困った声で「面会に来てくれたママが帰った後の落ち込みぶりは、私達が見ていても可愛そうなんですよ~;;;」って、ゆ~んだもん(T△T)。
ダメ押しに「私達スタッフみんなで、しっかり診ていますから、どうか安心してくださいね」って、温かい声でゆ~んだもん(T◇T)。
承知せざるをえないじゃ~ん(つд⊂)あうあう

ルナの体調とメンタル面での安静を考えて、辛いけど、母ちゃん達面会を我慢するよ(;д;)。
その代わり、お迎えの日は、朝一番の8時半に、病院のドアの前にはりくっついて、待ってるじょ~~~!!!!(>_<)

今日は9時以降の食事&お水を禁止されて、辛いにょぉ~(;д;)。
空腹を紛らわせるためにS字で遊ぶルナっちをハリハリ♪(絶食に付き合わせてるラピ兄、ごめんよ~(;^-^A)

画像

はまりネンネが可愛い~(*´∇`*)

画像

フワフワボールを持つ手ってが可愛いっ(>▽<)

画像

母ちゃんを見上げるお目目がたまら~ん(;´Д`)

画像

キャー!!!ルナの悩殺ポーズヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ルナっち~、明日頑張るんだよ~~~!!!!
そして、早く戻って来て、遊ぼうニャ~~~!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『いよいよ明日。』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2005/09/26(月) 01:08:00 ID:589fc6ab0

    いよいよ明日、っていうか今日手術なんですよね~~。
    なんだか気になってしまい、様子をみにきてしまいました(汗)。
    って、まだ病院にも出かけていない時間ですよね(爆)。
    今頃2ニャンともお腹を空かせているのかなぁ…。ナデナデナデ。
    ルナちゃんの面会、NGなんですね。う~ん、残念ですぅ。
    たしかに、スタッフの方が考えられていることも納得なので、
    ママもさみしいけど、ルナちゃんのさみしさを考えれば、
    受け入れざるを得ないってことになっちゃいますよね(涙)。
    私も病院の方々を信頼して、見守らせていただきますぅ。
    ルナちゃん、きっと大丈夫!!手術にもさみしさにも耐えてくれるはず。
    頑張るんだよ~~☆元気に帰ってくるの、待っているからね!!

  2. 名前:Ruddy's Cafe 投稿日:2005/09/26(月) 02:16:00 ID:589fc6ab0

    ルナ姫応援企画

    Ruddyのボーイフレンド「Somalism」 ラピス王子の妹君ルナちゃんが本日、避妊手術を受けます。手術自体は、そんなに難しくはないと思いますが、ルナ姫の主治医さんは非常に慎重な方で2泊3日の入院となったそうです。ルナ姫がSomalism家に入り、家を離れるのは初めてのこ….

  3. 名前:ちわわー 投稿日:2005/09/26(月) 05:30:00 ID:589fc6ab0

    何だか読んでいたら、りんぽぽさんが心配している気持ちが
    ひしひしと伝わってきて、私も心配になってきてしまいました。
    んが、自分のときを思い出してみたら(15年ほど前)
    「じゃ、先生よろしく~」なノリで…
    お迎えも「よっ、頑張ったね~♪」なノリだったような(汗
    ち~っと、私のおバカさを分けてあげようと思いますので
    りんぽぽさんの正しい飼い主魂とトレードしてくださいm(_ _)m
    ※ルナちゃんに、頑張ってねってお伝え下さい。

  4. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/09/26(月) 12:11:00 ID:589fc6ab0

    うおぉ~!
    もう出発しちゃったのよねきっと。えーん、ルナちゃんにがんばれって伝えられなかったよぅ!でも応援してますよ~!
    かのんは1泊2日コースで、次の日の夕方にお迎えが原則だったんだけど、私も心配で無理いって昼お迎えにしてもらっちゃった・・・^^;
    麻酔が覚めた後は丸一日くらいは様子をみさせてくださいっていってたので・・・朝お迎えは実現せず、でした~><
    家族が一人(1にゃん)減っただけで寂しいおうちのなか・・・心配もありますけど手術が無事終了して元気なルナちゃんが帰ってくるのを待ってます!りんしゃおさんも、がんばって~!!!

  5. 名前:noru0106 投稿日:2005/09/26(月) 14:39:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんはもう病院にいっているのですね。
    無事終わるように祈ってます。
    迎えに行くまで時間があって心配なことが多々あるでしょうが、家族みんなで乗り切ってくださいね!
    付き合い絶食頑張ったラピ君。みんなを安心させてね。
    先に手術したふうたも応援してますよ!
    (りんぽぽさん、お見舞いありがとう/ω無ふうた)

  6. 名前:jj 投稿日:2005/09/26(月) 17:19:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん心配でしょうけどきっとそれ以上に任された先生や看護師さんたちも責任重大でドキドキしてるかも~。
    猫の入院の場合特に骨折の時なんかも面会は禁止でしたよ。やはり安静が守れないから。
    病気のときは別ですが・・・・しんどいのに行くとむく~~て起きる姿を見て泣けてくるのですね。
    ルナちゃんは恋の(病気??)だけだから大丈夫ですよ~
    お迎え行ったらママ~~だて元気にお顔見せてくれますから・・・・
    ラピ兄ちゃんも付き添い絶食ルナの為にありがとうね。
    じゃ~~~ルカちゃん頑張れ~~~!!
    りんぽぽさん&しゃおらんさん・・・・あまり心配しすぎないで・・・よく寝てね。

  7. 名前:mimo 投稿日:2005/09/26(月) 18:13:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんがんばって!遠くから応援してますね。
    ルナちゃんの負担が出来るだけ軽いようにと、メンタル面でも考えて下さってるんですね。
    寂しくないように配慮して下さるんじゃないでしょうか。
    退院後は気を使われる事も多いと思うので、りんぽぽさん、しゃおらんさんも体調崩されないよう、頑張って下さい。

  8. 名前:chamu220 投稿日:2005/09/26(月) 18:50:00 ID:589fc6ab0

    わー、寂しい。そんなに会えないのかー。
    チャムの手術の日は、私は一日中ドキドキしていましたので、二泊三日もドキドキするママ達もお疲れ様です。
    女の子は大変ですね。手術上手くいきますように、遠くから祈っています。

  9. 名前:リラソマ 投稿日:2005/09/26(月) 21:16:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、えらいですね。
    今日頑張って、きっと今頃は安静にお休みしてる頃でしょうか。
    りんぽぽさん、大変だったでしょうけど、一刻一刻と、
    退院の時間に近づいてますので、元気出してくださいね。
    ルナちゃん戻ってきたら、いっぱい甘やかしちゃってあげてください!

  10. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/09/26(月) 22:10:00 ID:589fc6ab0

    うわーん、コメント入れるのメッチャ出遅れちゃったぁ(T人T)
    ルナっち、もう麻酔から覚醒したでしょうね。
    晩ごはんから貰えてるかな?
    りんぽぽさん&しゃおらんさん、きっとドキドキな時間を過ごされた事でしょう…
    2泊3日ってながーいけど、ルナっちも母さまたちもお兄ちゃんたちも、みんなで頑張って乗り切ってね!!
    大丈夫、みんな心の中でしっかり繋がってる家族だもん、
    離れてる時間もきっと心は一緒だよ~☆
    それに何より、桃ちゃんがきっと絶対寄り添ってくれてるよね♪

  11. 名前:シゲル 投稿日:2005/09/26(月) 23:14:00 ID:589fc6ab0

    あぁ!!!また出遅れてしまった☆
    今日だったのはチェック済みだったのに昨日のうちに応援メッセージ送れなかった☆
    でもね、シゲルは仕事中に応援してたし朝出かける前にアポフラにも『あんたたちも応援してるのよ』って言って出てきたから(笑)
    2泊3日ってすっごい慎重な病院だけど術後の回復を思うとしょうがないのかな?ラピくんやりんしゃおさんたちの寂しさはとてつもないだろうけどみんなで円陣組んで出迎えてあげよ~!!

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 00:49:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    Chocolatさ~~~ん、ラピルナのこと気にかけてくださって、本当にありがと~です~(/_<。)。
    今日午後4時に、無事終了のお電話を頂いて、夜7時の様子伺い(;´▽`Aでは、順調に回復しているとのことでした~。
    Chocolatさんが書き込みしてくれた時間帯は、2ニャンともお腹を空かせて、ニャンニャンダイニングで座り込みしてました( ̄▽ ̄;)。
    そうなんです~。前の東京のかかりつけも、ラピの一泊二日サヨタマ手術の時、ママに会うとコーフンして傷にさわるからって、面会NGだったんですが、まさか、また同じようなスタンスの先生をかかりつけにしちゃうなんて(T▽T)。我が家の運命なのでしょうか~;;;
    今夜は、おそらく手術の疲れなんかもあって、ボーっと眠って過すだろうけど、明日の夜、寂しがるんじゃないかな~って、胸がチクチク(ノω・、) 。でも、本当に優しいスタッフの方ばかりなんで、きっと皆さんが声をかけて、可愛がってくださってると思います。
    はぁ~。時計を明後日の朝に、ぴょぴょっと進めたい~(>_<)。
    Chocolatさんも、一緒にルナのこと待って下さるんですね~(ノ◇≦。)嬉しい~~!!!。本当にありがと~です~!!!!。

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 00:50:00 ID:589fc6ab0

    *ちわわーさん*
    いえいえ、正しい飼い主魂なんてとんでもないです~
    私達が非常に“けつの穴の小さい女”…
    いや(; ̄ー ̄A、“肝っ玉の小さい女”なんですよぉ~;;;;
    自分で自分の小心者ぶりがイヤになっちゃいますぅ~(>_<)
    母たるもの、いつも、どんな時でも
    “まかしとけっ♪”“大丈夫大丈夫っ♪”って、音符飛ばしていきたいっ
    それが、正しい母親魂~v(^_-)☆
    ちわわーさんの爪の垢、分けてくださ~い(^人^)
    事前の血液検査で、ひっかっかった時は、ハラハラしたけど
    ルナっち頑張ってくれました(>▽<)
    ちわわーさん、応援ありがと~!!!!

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 00:51:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    ありがと~!!!!kanon_nekoさんの優しいお気持ち
    ルナもとっても喜んでますよ~(#^.^#)
    かのんちゃんの時も、早めのお迎えにしてもらったんだ~(*´∇`*)
    やっぱり、ついついお願いしたくなっちゃいますよね~(;^-^A
    ここの病院も、開腹手術(女の子)の場合は、最低でも
    麻酔が覚めてから丸一日は様子をみたいっていうスタンスです~
    回復には個ニャン差があるので、そこの一日の経過を
    しっかり見極めてからお帰ししたいって、仰ってました。
    基本は二泊だけど、よ~~~~~っぽど経過が良ければ、
    翌日の夜ならば帰ってOKもありだそうですが~(;´▽`A
    ルナがいないと、妙な感じです~。
    逆に、すごくルナの存在感の重さを感じるのにゃ(ノω・、)
    子供還り(^-^;)したラピが、かなり和ませてくれてはいますが(笑)。
    kanon_nekoさんも、ルナの帰りを一緒に待っててくれるんですね~
    本当に、本当に、ありがと~~!!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 00:53:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    事前の血液検査で、一個だけひっかかっちゃって;;;
    心臓バクバクだったんですが、
    丁寧な説明と、念には念の…さらなる検査もしていただいて
    結局、深刻なものではないと判明。(´▽`)ほっ
    改めて、いい先生に巡り会ったな~っと思いましたv(*^-^*)。
    やっぱり、ママが面会に行くのは、ケースバイケースなんですね~
    その子の性格にもよるだろうけど、安静が必要な時は、
    避けた方がいいんですね。
    ここの病院スタッフの皆さんは、本当に優しいので、きっとルナに
    たくさん声をかけてくれて、可愛がってくれてると思います。
    私達も、ルナにも早く回復してほしいから、面会は我慢して(ノω・、)
    その分、お迎え日は一番で乗り込むぞ~!!!!(笑)
    絶食一緒にがんばったラピも、今日は寂しいのか
    母ちゃんべったり( ̄m ̄〃)アマアマくんになっちゃっいました
    手術も無事済んだことだし、みんなで笑顔で
    ルナの帰りを待っていようと思います~vv
    jjさん、温かいメッセージ、本当にありがと~ございます~!!!!

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 00:54:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    ホント、二泊三日は寂しいよぉ~(つд⊂)。
    ここの病院は、開腹手術は原則、二泊三日。
    ただ、よっぽど、よ~~~~~っぽど回復が順調なら
    翌日の夜お迎えってゆ~レアケースもあるみたいだけど…。
    でも、変に期待してて、後でがっかりは余計に辛いので(;^-^A
    明後日の朝、一番で迎えにいくまで
    家族で1時間ずつカウントダウンしていきます~
    やっぱり、避妊去勢といえども、手術はママの心臓に良くないですよね~;;
    特に女の子は、麻酔の深さからして違うんですもんね;;;
    お陰様で手術そのものは、無事済んでくれたので
    あとは、回復あるのみっp(>▽<)q
    chamuさん、海の向こうから(って外国じゃないけど/笑)
    応援ありがと~です~!!!!(ノ◇≦。)

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 00:55:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    応援に来てくれて、ありがと~!!!!
    午後4時に、先生から、手術が無事済んで、もう麻酔から覚めたって
    連絡が入りました~(´▽`)
    その後7時の連絡でも、順調とのことで、ホッとしたよぉ~(/_<。)
    今日は点滴での栄養補給で、ご飯は明日からだって。
    ルナっち、お腹空かしてるかな~(;´▽`A
    今日は、事前の血液検査で一項目ひっかかっちゃって;;;
    本当にハラハラドキドキだったけど、
    一緒に連れて行った桃のお守りを握りしめて
    ずっと桃に祈ってました(*´∇`*)。
    我が家の観音様は、本当に力強いです!!!!
    そう、家族はどこにいても、いつも心は一つですよねvv
    マーヤさん、温かいメッセージ、
    本当にありがと~!!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 00:56:00 ID:589fc6ab0

    *シゲルさん*
    シゲルさん、ありがと~!!!。出遅れなんてことないよ~
    シゲルさんの応援も、アポフラちゃん達の応援も
    しっかりキャッチしてたからv(^_-)☆
    そうなのです~(ノω・、)
    前の東京のかかりつけも、すごく慎重派だったけど
    (ラピのサヨタマ、一泊二日面会NGカラー装着5日間;;;)
    またしても….*o_ _)oバタッ
    ウチって、そんな運命なのかも??(T▽T)
    よ~~~~~っぽど、回復が順調な場合
    翌日の夜のお帰しも、稀にあるみたいだけど(;^-^A
    稀を期待してると、後でがっかりしそうだから
    明後日のお迎えに向けて、ラピとうさ兄ちゃん達と
    今から体力作りして??ルナを待ってます~(>_<)
    円陣組んで「ルナっちファイトーーー!!!!」
    「可愛い妹よ、お帰りーーーー!!!!」って(#^.^#)
    シゲルさん、応援に来てくれて、ありがと~!!!!

  19. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2005/09/27(火) 01:40:00 ID:589fc6ab0

    出遅れまくりで・・・気が付いたら手術ももう終わってたとゆう・・・そしていまさらノコノコとは・・・あわせる顔のニャイれいんぼぉーです。。。m(_ _)m
    裏ルートでお話した言い訳のとおりですが・・・ほんとに面目ないぃぃ(TOT)
    でも手術の予約を入れたって聞いたときからずっとずっと気持ちは応援団長のつもりでエールは送ってたにょろよっ!!!(><)
    そしてこれまた裏ルートでうかがったとおり(笑)無事に成功して落ち着いてるとわかりホッとしました☆
    ルナちん、お出かけまえに言葉をかけられなかったけどアレシャイズ一家はいつも応援してるからね!!!
    一歩オトナにゃんになったルナっちが元気に帰ってくるのをみーんなが楽しみに待ってるからね(^_-)♪
    りんぽぽさん・しゃおらんさん・ラピピ・まりんりん・りゅうぴょん・桃嬢!!家族団結応援団ズの気合い、ルナっちの帰りまでもうひと頑張りだぁーーーっ(^^)/気・合・いだぁぁぁーーー!!!

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/09/27(火) 22:45:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    そんなそんな;;;、れいんぼぉーさんファミリーが
    ルナっちの手術のこと気にかけてくれてたことは
    じゅ~ぶん承知だよ~。
    だってほら、似た者兄達は以心伝心、似た者妹達もまた以心伝心だもの(笑)。
    アレぴょん一家から応援ビームが来てるよ~って
    ラピが言っておりました( ̄m ̄〃)。
    (つか、裏ルートの際は、約一名家に入り込んだ蛾と闘っておりまして
    バタバタ失礼しました~(;^-^A)
    お陰様で、昨日の手術も、今日の経過も順調で~~す!!!(*´∇`*)
    術前の検査のハプニングがあったから、
    一時はかなりハラハラしたけど、やっぱり桃ちんのパワーは
    強かった~(#^.^#)
    ルナがお家にいない寂しさは、男連中(笑)の絶好調ぴょんぴょん祭りで
    癒してもらってます~
    (でも、今日の様子見てたら、ラピはかなり寂しがってるみたい(;´▽`A)
    明日は、朝一番で、愛しい娘をお迎えに行ってきま~す!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
    れいんぼぉーさん、ありがと~~~!!!!