腹帯はイヤでちゅーーー;;;

退院から二日間くらいのルナっちは、やっぱり疲れもあったみたいで、いつもより睡眠時間も長かったし、とことん遊びたおすってこともなかったんだけど、昨日の夜の運動会くらいから、すっかり通常モード;;;
どったん、ばったんラピ兄ととっくみあって、右へ左へ、ダダダダードドドドドー!!!!。
おいおい、ルナっち、まだそんなにはしゃいじゃダメだよぉ~( ̄Д ̄;;

そんな母の注意も、この2日、ルナと遊びたくて仕方なかったラピ兄と、体が楽になってきて、うかれまくってるルナっちの耳に入るはずもなく;;;

画像

「へいっ!!ルナっちカモ~ン!!!」
「お兄ちゃん覚悟でちゅ~~~!!!」

画像

ていていっ♪いちゃいちゃ♪ていっいちゃいちゃ♪

ギャウギャウと嬉しそうに運動会を続けてるラピルナを、やっとのことでなだめて落ちつかせる~。
ふと見れば….ギャっ!!!!( ̄(エ) ̄|||ルナっち手術痕にうっすら血がにじんでるじゃん~;;;。

慌ててケージレストの処置をとったけど、絶好調の時間帯だけに、出せ~出せ~の大騒ぎ(;^-^A。わかったわかった、じゃあ、出してあげる代わりに、母ちゃん達が腹帯を作ってあげるよ。

で、ネットで調べた通り、母ちゃんの長袖Tシャツの袖で、自家製腹帯の出来上がり~☆。着せてみると…全然手足のところが合ってなくて、ダメじゃ~ん(;´Д`)。

とゆ~わけで、今朝一番に病院へ…。傷口チェックと、腹帯を付けてもらうようお願いにいきました;;;。
でも、先生が見てくださったら、手術痕の状態はとっても綺麗で、くっつき具合も良好とのこと(´▽`)はぁ~~~~良かった~♪♪♪。
予定通りの日程で抜糸もできるだろうし、とくに腹帯も必要ないのでは(かえってストレスになるから)って言われたけど、仲良し兄ちゃんと取っ組み合いになる状況を伝えて、念のためお腹をガードしてもらうことに…。

お洋服スタイルの腹帯と伸縮性のあるネットタイプの二通りがあって、家で付けたり外したりできるのが楽なように、ネットタイプを装着。

で、帰宅後。キャリーから出て来た途端に、ルナがパニックになっちゃった~~(>_<)。すごい勢いで、部屋の中駆け回ってるから、何とか捕獲して、ネット腹帯を脱がせたら、何事もなかったようにケロっ☆。

本当に、コスが嫌なんだね~(T▽T)ルナっち….。

まぁ、傷そのものは、まったくガードする必要がないくらい、良好だってお墨付きをいただいたから、あとは、夜中の大運動会だけしっかり見張ってれば大丈夫かな….。

でも、ラピもルナも、本当は思いっきり取っ組み合って、追っかけっこして、遊びたいんだよね(ノω・、) 。
早く、抜糸が済んで、2ニャンがめいっぱいじゃれ合えますように~!!!!

画像

「どちておとなちくしてないとならないでしゅか」

画像

「オイラも不完全燃焼なのニャ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『腹帯はイヤでちゅーーー;;;』へのコメント

  1. 名前:mame 投稿日:2005/10/02(日) 01:11:00 ID:589fc6ab0

    おかえりなさーい☆
    なんかくれたんの 手術の日 思い出します♪
    ルナちゃん元気でおにーちゃんと遊べて良かったねぇぇぇ
    おにーちゃんも 嬉しくてたまらないのかな?

  2. 名前:ちわわー 投稿日:2005/10/02(日) 03:15:00 ID:589fc6ab0

    うをぉ~、一枚目のラピ君
    北斗神拳のラオウみたいに勇ましいo(*>o<*)o ウオォォ!!
    究極の奥義出しちゃうの!?

  3. 名前:jj 投稿日:2005/10/02(日) 22:22:00 ID:589fc6ab0

    ルナたんおかえり~~
    お兄ちゃんもルナたんも嬉しそうに遊んでいますね。
    やっぱり最高ですね。こうして遊んでいる姿を見るのは。
    りんぽぽさんさちも寂しかったと思いますが・・・これでひとまず安心です。いつかは通る問題ですが・・・・。
    我が家ももう~年齢を考えて手術をと考えています。
    その時は応援してくださいね。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/03(月) 00:13:00 ID:589fc6ab0

    *mameさん*
    ただいま~(o^∇^o)ノ
    そうだねぇ~。大人への階段手術は
    くれあたん大先輩だもんね~(*´∇`*)
    で、術後の回復もすっごく早かったよねv(^_-)☆
    ルナもくれあたんを見習って、元気炸裂してるよ~ん♪♪
    mameさん、ありがと~!!!!
    ラピも、待ち遠しかったみたいで
    ルナと遊びたくてしかたないみたい( ̄m ̄〃)
    でも、傷が完全に塞がるまでは、ちょっとセーブしないとね~(;´▽`A

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/03(月) 00:15:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ただいま~(*´∇`*)
    離れてた寂しさか、ラピもルナも、
    と~~~~っても楽しそうに遊んでマス~♪♪♪
    でもでも、まだまだ傷口も心配なんで
    あんまりはしゃぎすぎてたら、止めてあげないとならなくて(゜ー゜;A
    2ニャンは不服そう;;;
    でも、ラピルナがじゃれあってる姿を見ると
    いつもの我が家だな~って、とっても幸せになります~(#^.^#)
    姉妹の中で一番早い手術だったし、へたれ母ちゃん達の不安も多い中;;;
    温かく励ましていただいて、本当に心強かったです!!!
    ありがと~ございました!!!!<(_ _)>
    jjさんファミリーのメンバーが、もしママやパパを卒業していく時には
    そりゃ~もう、ラピルナファミリー総出で大応援です~!!!!

  6. 名前:kali-kali-ume 投稿日:2005/10/03(月) 00:43:00 ID:589fc6ab0

    ルナたん、良かったね~、経過順調!!で(T▽T)
    いつだったかジンワリ来ちゃったんだけど、ラピきゅんが、子猫返りして、アマアマっこになって、久々にママ独占で嬉しいそうな反面、ルナっちを探して探して、寂しそう・・・ルナッちがいなくて寂しくてアマアマ子返りしてるみたいってゆう・・・(;_;)ほんと、そんな感じなんだろーなああ、ってすごく思った。
    やっぱルナっちが戻ってきてくれて、りんしゃおさんは勿論、ラピきゅんもすごーーく嬉しいんだろうね(^-^)勿論、ママずと、大好きなお兄ちゃんの所に戻ってこれたルナっちも、すごく嬉しいだろうし!!
    だからついつい、ヤンチャが過ぎてしまうのよね(^-^;)
    母としては、無事に帰って来て、元気にはしゃぐ子達を見るのってこの上ない幸せだから、無粋に止めにはいるのもホントは心苦しいのよね~(ノ_;)だからと言って、ほっといたら流血の惨事になりかねないし。。。。(汗)がんばって心を鬼にして、夜の大運動会だけは、抑えさせてね~。ファイトだ、りんしゃおさんっ☆☆

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/04(火) 00:10:00 ID:589fc6ab0

    *ウメさん*
    ウメさん、ありがと~!!!
    二泊三日の長~い;;;入院になっちゃって、
    もちろんルナが一人でどんな夜を過しているか考えただけでも、
    身を切られる想いだったけど、妹と初めて離ればなれになる
    ラピの精神状態も、不安だったの~;;;。
    そのラピが、アマアマ子猫になって、遊び回ってた時は
    すごく複雑でね~(T▽T)
    本当は一人っ子の方がいいの??なんて、切なくなってみたり(ノω・、) 。
    でも、ルナを探すラピの姿、ルナを迎えてからのラピの姿に
    本当に、感動しちゃった(つд⊂)
    二晩離れてたのは、辛かったけど
    母ちゃん達さらに我が子に惚れ直すこととなりました~(〃v〃)えへ♪
    しかし、まぁ、お腹にたくさん針金ワイヤー付いてるのに;;;
    ルナの元気なこと、元気なこと(^-^;)
    昨夜も、ルナから仕掛けていって、ギャウギャウ団子になってるから
    慌てていい子いい子して、2ニャンをなだめたよぉ~(; ̄ー ̄A
    本当は、真っ白な灰になるまで(笑)萌えつくしたいラピルナだろうけど
    傷口がしっかりつながるまでは、
    なんとか我慢してもらわないとね~(/_<。)
    木曜日に抜糸予定なので、あと数日がんばります~~!!!!
    ウメさん、本当にありがと~!!!!