お留守番できるよ♪

またまた、ブログが放置祭りになってるぅ~( ̄(エ) ̄|||

実は、母Aσ( ̄∇ ̄)今週からバイトを始めたんだけど、まだペースが作れてない為に、いっぱいいっぱいの状態です~;;;

東京に居た時にやっていた在宅での制作の仕事は、今は休止中。再開するには、いつでも打ち合わせに上京できる環境を整えてからじゃないと難しいし、かといって、このまま母Bだけに働かせているのは心苦しい。今後のためにも、そろそろ子供達にお留守番することも覚えてほしいし…。

そんな時、広告会社でのバイトを紹介してもらえることになって、まさに渡りに船vv。ルナの術後の体調もすっかり落ちついた、今週からのスタートに。

この家に越して来たとき、いずれお留守番させることを想定して、ニャンニャンスペースの安全確保には、特に気をつけたつもり。だから、居ない間に危ない事してるなじゃいかとか、そ~ゆ~面での不安はあんまり無いんだけど、問題はメンタル面。
今まで短時間のお留守番しか経験したことのない、あのアマアマ2ニャンが、毎日数時間コンスタントに母が居ない状況に耐えられるんだろうか~( ̄(エ) ̄|||

大丈夫かな~;;;、扉の前でピーピー鳴いてるんじゃないかな~;;;。初日は、ほとんど仕事も手につかず(いいのか;;)、もう帰宅するまで居ても立ってもいられない感じで、バス停から全力疾走~!!!!

んが☆驚かせないように、玄関をそっと開け、リビングのドアを開いたら、そこには母ちゃんにかぶりつく子供達が….
の予想は見事に裏切られ、ラピもルナも、自分達のお気に入りの寝場所で、グーグー爆睡中~( ̄▽ ̄;)。

「た、ただいま~(・∀・;)」って、小さく声をかけたら、2ニャンともやっと目がさめたらしく、寝ぼけマナコでヨロヨロ近づいて来て、寝ぼけたまますりりすりり~(;´▽`A。

今週一週間、日によっては、リビングのドアのところまでお出迎えに来てくれた事もあるけど、たいてい爆睡中がほとんど(笑)。
精神的に特にナーバスになったりする様子もなく、夜は超元気に深夜まで遊び倒してるし(;^-^A←昼間しっかりエネルギーチャージしてるから(笑)。

…あんた達、母ちゃんが心配するより、ずっとしっかりしてたのね~(ノ◇≦。)。

や、これでやっぱりラピ一人だったりしたら、きっと違うんだろうな~。それこそ、不安でずっと鳴いてるかも…??。でも、隣を見れば、いつもそこに天真爛漫なルナがいる。そっか~、心配することニャイな、じゃあ母ちゃん帰ってくるまで、オイラも寝てまつか~☆….なんてね( ̄m ̄〃)。
逞しい妹ニャーが居てくれることは、まこと我が家にとって、心強いものなのですvv。

でも、昼間子供達に会えないと、やっぱり夜の遊び時間がすごく貴重になってくるし、慣れない通勤で体にもこたえてるせいか??(歳のせい(; ̄ー ̄A)、遊び終わると体力的にいっぱいいっぱい(>_<)。

ペースがつかめるまで、暫くサイトの方がおろそかに(って、ただでさえ愚図サイトなのに(T-T))なっちゃうかも~( ̄(エ) ̄|||。(ニャン友さんちへのご訪問も、なかなかままならないと思いますが、どうかお赦しください~<(_ _;)>)

母ちゃん達が居ない間、こんな風に二人で遊んでるのかな~

画像

それともこんな風に、爆睡してる??( ̄m ̄〃)

画像


画像

「心配すんなよ、母ちゃん♪
オイラがルナっちを護るからさ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『お留守番できるよ♪』へのコメント

  1. 名前:jj 投稿日:2005/10/16(日) 10:02:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん~~ラピ君もルナちゃんも心の成長が凄いですね。
    りんぽぽさんもお仕事大変ですが、この2ニャン&3ぴょんの為に
    稼ぎましょう~~~なんてね。仕事をしている事は人間は大切だと思っています。その報酬はもっと大切。そしてみんなのために使うのです~~~。(おいら達のためなら我慢するよ~美味しいものかってね)て言っているのは誰だ!!)
    寝不足にならないように頑張ってね。
    お留守番ができるようになったら遊びに来てくださいね。

  2. 名前:はる 投稿日:2005/10/16(日) 10:50:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは~りんぽぽさん、お仕事始められたんですね。
    ラピくんもルナちゃんもしっかりお留守番できて安心ですね♪
    にゃんこは昼間寝てることが多いですよね~朝の食事タイムの後は2にゃんで運動会、その後お昼寝タイム、うちはそんな感じです。
    出かけて帰って来ると(仕事じゃないけど)寝てる事が多いです(笑)疲れがでないようにしてくださいね(^^)

  3. 名前:みんみん 投稿日:2005/10/16(日) 12:13:00 ID:589fc6ab0

    お仕事始めたんですね!
    そうそう、私も留守中の昼間は何をしてるのかものすごく
    興味津々ですが、きっと寝てるんでしょうね( ̄∇ ̄;)
    だって帰ってくるといつもアクビしながらお出迎えしてくれるので(*≧m≦*)
    りんぽぽさんも決して無理しないようにね♪
    サイトは仕事ではなく楽しみなんだから☆

  4. 名前:noru0106 投稿日:2005/10/16(日) 22:11:00 ID:589fc6ab0

    バイトはじめられたのですね。無理しないよう頑張って下さい。
    ラピ君ルナちゃん、留守番はきっとしっかりできますよ。
    ウチの場合はだいたい半日は留守番です。
    ほとんどふたりともまったりと寝ている事が多いかな。
    それとも、人がいない間は2足歩行で生活しているのかも知れませんけどね(~な訳ない

  5. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/10/16(日) 22:55:00 ID:589fc6ab0

    2にゃんいると心強いですね。きっと兄は妹を守るぞ!っと誓い、妹は兄を「私がいなきゃね!」っと想い・・・・違うかなっ(笑
    お仕事お疲れ様です。
    かのんも昼間は寝て過ごしてるみたいです。
    でも、疲れて帰ってくるんだから、気配を察知してお迎えにきてほしい・・・ですよね(汗

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/17(月) 00:46:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ホント、親が思うより子供達はずっとしっかりしてました(;´▽`A。
    やっぱり、ラピルナう~さん達を見てると
    この子達のためにも、稼がなくちゃって思いますvv
    去年のまりんの大病みたいに、いつ何時すごい費用が必要になるか
    わからないし、
    常に子供達の為に備えておいてあげたいな~って(;´▽`A
    ラピルナも、美味しいウエット缶(←最近、手作りより缶詰の方がウケがいいのです(T-T))
    の為なら、がんばって留守番するよ~って思ってるかな(笑)
    体の事を気遣っていただいて、ありがと~です~(ノ◇≦。)
    このまま軌道にのって、いいペースが作れたら、是非是非
    遊びに行かせてくださいね~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/17(月) 00:49:00 ID:589fc6ab0

    *みんみんさん*
    はい~☆久々の通勤仕事で、ヘロってます~(;´▽`A
    留守中の子供達の様子、気になりますよね~
    留守中のペットの画像をFOMAに送ってくれるカメラのセットが
    すっごく欲しいけど(お高いにょ~(T-T))
    ラピルナがはたしてそのカメラの前に居てくれるかどうか、
    はなはだ疑問です~(^-^;)
    アビィちゃんとチャオちゃんは、きっといい子でネンネ(それも爆睡??/笑)
    してるんでしょうね~(*´∇`*)
    「サイトは仕事じゃなく楽しみ」って、すごく心に染みました。
    みんみんさん、温かい言葉、本当にありがと~(/_<。)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/17(月) 00:50:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    久々の通勤で、体の衰えを知る今日この頃…( ̄▽ ̄;)
    励ましていただいて、ありがと~ございます~!!!(*´∇`*)
    NORUたんふうたんも、お留守番=ネンネタ~イムですか(*´∇`*)
    ニャーさんは賢いから、ご飯をくれる人、遊んでくれる人が不在の時は
    寝るしかないって、達観??(笑)してるのかな~
    コソーリ隠しカメラ設置したら、ソファに座って足をくんで、
    タバコ片手に日経なんか読んでたら、恐ろしいものがありますね~( ̄(エ) ̄|||