ソマリにゃんが捨てられていました

~ソマリにゃんの里親さん募集を終了致します。本当にありがとうございました!!!~

◆◆10月29日21時追記◆◆

10月22日に最初の記事をアップして以来、本当にたくさんの皆様に、保護されたソマリにゃんのことを気にかけていただき、温かいリンクの輪を繋いでいただきました。心から感謝いたします!!!(ノ◇≦。)。
また、里親に名乗りを上げてくださった皆様、温かいお申し出を、本当にありがとうございました!!!。<(_ _)>

拾い主さんと会社の皆さんによるご検討も、最終段階に入りましたので、ここで一旦里親さんの募集を終了させて頂きます。
里親希望のお申し出をしてくださった皆様には、拾い主さんから、順次個別にご連絡いたしておりますので、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い致します。

これまでの詳しい経緯や最終報告は、また日を改めて、こちらのブログにアップ致しますが、いずれにしても、このソマリにゃんは、着実に幸せに向かっていますvv。これも、たくさんの皆さんが優しさを繋いでくださったお陰です。ご協力、深く感謝いたします!!!

拾い主さん、預かり主さん方からも、本当にありがとうございますというお言葉を預かっております。<(_ _)>

リンクしてくださった皆様、トラバしてくださった皆様、記事にしてくださった皆様、メールで応援してくださった皆様、そして、一時預かり&里親に名乗りをあげてくださった皆様、本当にありがと~ございました!!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ご協力くださった皆様のブログ&サイトには、順次、お礼と経過報告に伺わせて頂きます<(_ _)>。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆10月27日22時追記◆◆
ソマリにゃんの最新の状況です。

引き続き、里親さんに名乗りをあげてくださっている皆様、本当にありがとうございます!!!!<(_ _)>

保護されたソマリにゃんは、現在、預かってくださっているお家の方が、とても温かくお世話をしてくださっています(^-^)。
この子の健康状態をチェックする為にも、数日中に、健康診断&血液検査に連れて行ってくださることになりました。

その健康診断の結果もふまえ、拾い主さん&預かり主さんの方で、里親さんの検討をされたいとのご意向ですので、お待ちくださっている皆様には、本当に申し訳ありませんが、もう暫くお時間をいただく事をお許しください。

健康診断の結果については、また、おってご報告致します。

告知にご協力してくださった皆さん、ありがとうございます!!!。
リンクのお礼に伺うのが遅くなっております。ごめんなさい~<(_ _;)>
皆様の温かいご協力のお陰で、きっと、この子に幸せへの道が開かれると思います。もう暫く、見守っていてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆10月25日20時追記◆◆

昨日~今日にかけて、たいへん嬉しいことに、ブログ&メールを通じて、里親さんに名乗りをあげてくださった方が数名いらっしゃいました。
本当にありがとうございます!!!(ノ◇≦。)

非公開で残していただいたコメント(里親希望の方のみ)、および、頂いたメールは全て、こちらで責任もって、拾い主さんに転送させて頂いております。
拾い主さんや会社の方達も、このソマリにゃんの将来のことをとても真剣に考えてくださっているので、里親希望の皆様にお返事を差し上げるのに、しばらくお時間をいただくことになるかと思います。拾い主さんの側から質問させて頂く事項なども出てくるかもしれません。どうか、ご理解ください<(_ _)>。

また、ソマリにゃんがまだ精神的に落ちつかず、この子の性格的な特徴がわからないこと、健康診断が済んでいないことなども鑑み、里親募集の窓口は、引き続き開いておきたいと思います。
(※仮に、遠方の方であっても、真剣にこの子を迎えたいと考えてくださる方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡ください。)

最初の記事をアップして以来、とてもたくさんの皆様が、リンクやトラックバックのご協力をしてくださり、このソマリにゃんが新しい家族と巡り会えるチャンスを、どんどん広げてくださっています。温かいお気持ちに、心から感謝します。ありがとうございました!!!!

拾い主さんからも、皆様への感謝の言葉をお預かりしております。
ご協力くださった皆様、本当に、ありがとうございました!!!!

このソマリにゃんが、運命のパパママと巡り逢えるまで、もう少しの間見守っていただければ幸いです<(_ _)>。
引き続き、ご協力よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆10月24日19時追記◆◆
下記の記事、状況に少し変化がありましたので、追記させて頂きます。

現在、保護されたソマリにゃんは、この土日預かってくださった、拾い主さんの同僚の方のお宅で、引き続きお世話をしてくださっています。
保護された当初、神経質に威嚇していたソマリにゃんでしたが、ようやく頭をなでなでさせてくれたり、お腹をみせてゴロゴロいったりするようになってきたそうです(ノ◇≦。)。

拾い主さんや会社の方達も、このソマリにゃんの幸せと心の安定を第一に考えてあげたいというお気持ちが日増しに強くなり、どこか一時預かり先を探すのではなく、生涯可愛がってくださる里親さんに、直接引き渡しをされたいとのご意向です。
それまでは、現在のお宅で面倒をみてくださり、この子の気持ちがもう少し落ちついたら、健康診断に連れて行く事も考えてくださっています。

そこで、改めて、里親さん探しに絞り込んだ形で、皆様のご協力を求めたいと思います。下の記事にも記しました通り、現状では、先住猫さんがいないご家庭が望ましいかと思います。
このソマリにゃんを、生涯愛して大切にしてくださるという方、是非、ご連絡お待ちしています!!!

尚、下記の記事をアップしてすぐに、一時預かりのお申し出をしてくださった方がいらっしゃいました。温かいお気持ちを、本当にありがとうございます<(_ _)>。
上記のような事情ですので、大変申し訳ありませんが、お申し出を一旦保留とさせて頂きますことを、どうかご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様に緊急のお願いです。

昨日(10月21日)、当ブログの本館BBSに、捨てられたソマリを保護された方(HN「拾い主」さん、以下拾い主さんと記します)からの書き込みがありました。

◆そのソマリにゃんは、ケージに入ったままの状態で、拾い主さんの勤務されている会社(東京・港区)の前の道路に放置されていたとのことです。
ケージ以外に、キャリーバッグ、キャットフード、トイレ、シャンプーも置かれており、“猫アレルギーの為にどうしても飼い続けることができない”といった旨の、英語の置き手紙が添えられていたそうです。
置き手紙によれば、2005年1月4日生まれの男の子で、ワクチンの接種については、不明です。カラーは、おそらくルディと思われます

画像

どんな事情があれ、一度家族として迎えた子を路上に放置するなんて、許せない行為です。置き去りにした飼い主については、腹立たしくて仕方ありませんが、ともかく先ずはそのソマリにゃんの今後について、何かしらお手伝いできれば…との想いで、この記事を書いています。

画像

◆もちろん、里親さんがすぐにでも見つかるのが一番いいんですが、上記の状況ですので、このソマリにゃんは獣医師による健康診断や血液検査は未済です。(現在、お腹はこわしていないとのことです)
一緒に添えられていた品々から判断すると、多分これまでは室内飼いで大切に育てられていたでしょうし、ケージに入った状態で放置されていたので、外猫さんとの接触も無かったのではないかと思いますが、それも想像でしかありません。

これは私達の勝手な願いなんですが、今回そういった事情がありますので、もし里親になってくださるという方がいらっしゃいましたら、できれば先住猫さんのいないご家庭で、このソマリにゃんをすぐに健康診断に連れて行ってくださり、その結果の如何を問わず、終生可愛がってくださるという方が理想かと思います。

画像

◆里親さんになってくださるという方、一時預かりをしてくださる方、もしくはそういった情報をアドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたら、こちらにコメントを残していただくか、もしくは当ブログ管理人りんぽぽまでメールを頂けますでしょうか。

ただ、私も先週から仕事を始めたばかりで、PCに向かう時間が思うようにとれず、現状自サイト管理もままならない状態ですので;;;、正直、急を要する里親探しの窓口としては、充分に機能する自信がありません(とっても情けないですが…;;;)。

◆その為、いただいたメールは、原則として、拾い主さんの方に転送させていただき(あるいは、コメントくださった方に、必要であれば、拾い主さんの連絡先をお教えして)、以降は拾い主さんと直接コンタクトをとっていただくような形をとらせて頂きたいと思います。こうして記事をアップしながら、ただの仲介しかできず、本当に心苦しいですが、どうか、皆様の温かい救いの手をよろしくお願いします….!!!!m(_ _)m

画像

※画像は拾い主さんが添えてくださった、ソマリにゃんのお写真です。
まだ9ヶ月半の、とっても可愛い子です(T-T)
早く、新しいお家が見つかりますように….!!!!

ブロガーの皆さん、もしよろしかったら、こちらの記事にリンクを張っていただき、少しでも多くの方に、このソマリにゃんのこと知っていただけるよう、どうかご協力お願い致します。

※10月22日記(記事が流れない様、日付は未来日で投稿してあります)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ソマリにゃんが捨てられていました』へのコメント

  1. 名前:ちわわー 投稿日:2005/10/23(日) 01:33:00 ID:589fc6ab0

    辛くなっちゃうね。
    事情はどんなものであれ理解しがたいのだけれど…
    早くこの子を抱っこしてナデナデしてくれる人、
    見つかるといいです。
    リンク、今すぐ貼りますね。

  2. 名前:花・太陽・雨 投稿日:2005/10/23(日) 06:55:00 ID:589fc6ab0

    ソマリが捨てられていたそうです。

    飼い主さんを捜していると「ソマリらいふ.jp」さんが記事を書かれています。飼っても良いよという方がいらっしゃいましたら、記事を見て連絡してください。リンポポさんがかかれているように、先住猫がいない方の方が良いでしょう。(詳しくはりんぽぽさんの記事を見てください。)

  3. 名前:exif 投稿日:2005/10/23(日) 06:59:00 ID:589fc6ab0

    半年は飼っていただろうし、
    きっと可愛がっていただろうに、
    なんで捨てるという方法しか出来ないのでしょうね。
    トラバさせてもらいました。

  4. 名前:f-as-hearts 投稿日:2005/10/23(日) 08:47:00 ID:589fc6ab0

    exifさんのところから参りました、ASと申します。
    私は猫キチなんですけど、現在飼える状況ではないので、リンクさせて頂きました。「だけどいい人・・・」というブログです。
    猫、大事に可愛がってくれる人のところにもらわれて行って欲しいです。

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/23(日) 14:05:00 ID:589fc6ab0

    *ちわわーさん*
    早速リンクしてくださって、
    本当にありがと~ございました<(_ _)>
    拾い主さんによれば、ソマリにゃん
    かなりナーバスになっているとのことで
    とっても胸が痛いです(T-T)
    早く、温かい手で包み込んでもらえますように….

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/23(日) 14:07:00 ID:589fc6ab0

    *ASさん*
    exifさんのところで、いつもコメント拝見しています(^-^)
    リンクのご協力、本当にありがとうございました<(_ _)>
    心が深く傷ついている、このソマリにゃんを
    温かく癒してくださるような方が見つかるといいなと思っています。

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/23(日) 14:08:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    メールを本当にありがとうございました!!<(_ _)>
    早速、拾い主さんに転送させて頂きました。
    二通目のメールも、拝見しました。
    温かいお心遣いに、ただただ感激です。
    また、おってご連絡させて頂きます。

  8. 名前:~Team Somali.. 投稿日:2005/10/23(日) 19:23:00 ID:589fc6ab0

    2005年10月23日(日曜日) ソマリにゃんが捨てられ..

    いつもお邪魔している大好きなお友達のblog“ソマリらいふ.jp(http

  9. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2005/10/23(日) 19:30:00 ID:589fc6ab0

    またまた出遅れましたが(汗)貼らせていただきました!!!
    トラバるくらいしかお役にたてないけど・・・このコに良い出逢いがあることを心から祈っています。

  10. 名前:リラソマ 投稿日:2005/10/23(日) 22:38:00 ID:589fc6ab0

    とても辛いニュースですね。
    一日でも早く、優しい里親さんが見つかりますように!
    遅ればせながら、リンク貼らせて頂きました。

  11. 名前:かりんと☆ころりん 投稿日:2005/10/23(日) 22:56:00 ID:589fc6ab0

    ソマリにゃんが助けを求めています!!

    私の大好きなお友だちのサイトBBSで、1件とても哀しくなる書き込みを見つけました。内容は「ソマリにゃんがケージごと捨てられている!!」というもの。ケージに入れられたソマリにゃんが、路上に放置されているという、にゃんオーナーとしては信じたくないような内容です….

  12. 名前:tonjiru-tonjiru 投稿日:2005/10/23(日) 23:01:00 ID:589fc6ab0

    ご無沙汰しております。
    ちょっとPCから遠ざかっていたので、Rinpopoさんのブログを
    楽しみにお伺いしたのですが・・・
    こんなにかわいいのに置き去りだなんて・・・
    とにかく、私の所でもTBさせていただきますね。

  13. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/10/23(日) 23:10:00 ID:589fc6ab0

    本館で書き込みを見た時、あまりにも酷い話に驚きました。
    どうしてこんな結論しか見出せなかったのか・・・
    すぐに自分ちブログで取り上げようかとも思ったけど、
    詳細を知ってからの方が…と思って待っていました。
    結果的にみなさんよりもかなり出遅れてしまいましたが、
    うちもリンクさせて頂きました<(_ _)>
    私が時々お邪魔しているサイトの管理人さんが、
    「犬・猫の里親募集掲示板」を開いていらっしゃいます。
    何かのお役に立つかしら?
    一応アドレス貼っておきますね。
    http

  14. 名前:豚汁 投稿日:2005/10/23(日) 23:12:00 ID:589fc6ab0

    ソマリにゃん里親募集!

    またまた里親さん募集です。なんとケージに入れられたまま放置されていたようです。ソマリというとてもかわいいにゃんこです。いつもお伺いしているソマリらいふ.jpのRinpopoさんブログに詳しい記事がありますので、ご覧になってください….

  15. 名前:nanoji(桜花ママ) 投稿日:2005/10/23(日) 23:31:00 ID:589fc6ab0

    取り急ぎ里親募集サイトだけでも・・・
    http

  16. 名前:そらママ 投稿日:2005/10/23(日) 23:38:00 ID:589fc6ab0

    無力ですがブログにLINKしました。
    一日も早く良いオーナーさんが現れて欲しいです。
    早く、安心させてあげたい・・・・・・・・・。

  17. 名前:えすとれりーた 投稿日:2005/10/23(日) 23:51:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは。
    そらママブログで見てびっくりしました。
    どこかで見た事がある血統のお顔のような気がしますが
    ひとまずサイトにリンクを張らせて頂きます。
    早くどなたか良い方が見つかってくれればと祈っております。

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/23(日) 23:51:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    リンク&トラバ、ありがと~!!!(ノω・、)
    ソマリママとしては
    この子の顔を見てると他ニャン事とは思えないよね…(;_;)。
    この子が早く、安心して甘えたりネンネできるように
    温かい出会いが待っていますように…!!!

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/23(日) 23:59:00 ID:589fc6ab0

    *リラソマさん*
    リンクしてくださって、ありがと~ございました!!<(_ _)>
    これまで可愛がられていただろうと思うと
    今のこの子の心境を考え、
    ますます辛い気持ちになってしまいます(/_<。)
    この子の心の傷を癒してくれる、
    優しいパパママが見つかると信じたいです….!!!

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/24(月) 00:00:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    桜花ママさん、BBSとブログへの書き込みありがと~!!!(/_<。)
    BBSの方にまだお返事できてなくて
    ごめんなさい~~;;;
    BBSに書いてくださった事へのお返事になっちゃうけど
    まだ里親さんの申し出は無いので、良かったら
    桜花ママさんのところでも記事にしてくださいますか??
    お願いします~<(_ _)>
    教えてくださったサイト、拾い主さんにもお伝えしますね。
    情報、ありがと~です~!!!!

  21. 名前:こげママ 投稿日:2005/10/24(月) 00:25:00 ID:589fc6ab0

    はじめまして!
    ちわわーさんやれいんぼぉーさんのブログから時々おじゃまして拝見させていただいてましたー。m(_)m
    トラバ出来るブログを持っていないのですが、サイトの掲示板の方でお知らせとリンクを貼らせていただきました。
    辛く悲しい思いをしたソマリちゃんに、一日でも早く優しいパパママが現われるといいですねぇ(祈)

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/24(月) 00:35:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    ありがと~!!!!、そのお気持ちだけで
    本当に嬉しいです~(ノ◇≦。)
    哀しい出来事だけど、みんなの気持ちが神様に通じて
    きっと温かい出会いが生まれると私達も信じています!!!
    鍵コメさんのお家のニュースは
    最高に嬉しかったです!!!!

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/24(月) 00:36:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    気にかけてくださって、ありがと~ございます!!!
    その件については、心当たりはないとの事でした。
    ですので、現状は皆目不明です(;_;)
    でも、ソマリ&ニャンを愛する人間にとって
    本当に哀しい出来事だと思います(ノω・、)

  24. 名前:★きゃのろぐ★  投稿日:2005/10/24(月) 08:56:00 ID:589fc6ab0

    ソマリの捨て猫

    竹さんのお友達のブログにこんな記事が以下引用….

  25. 名前:猫とaviのつぶやき 投稿日:2005/10/24(月) 09:18:00 ID:589fc6ab0

    里親募集!!

    先日保護された1匹の子に、新しいお家が決まってたのですが事情があってお迎えされなくなり、現在まだ保護されてる状態です。ですので、新たに里親さんを募集しています。詳しくはコチラからどうぞ。或いは、nyagonyago@paws.jp (にゃごさん)までお問い合わせください….

  26. 名前:獅子の日々 投稿日:2005/10/24(月) 09:34:00 ID:589fc6ab0

    ソマリにゃんが捨てられていました

    10月21日ソマリにゃんが捨てられていました詳しくはリンク先に行ってみてみてくださいゲージのまま捨てるなんて…理由はネコアレルギーの為って書いてあったようですが、里親を探すコトだってできたはずゲージに入れられたまま放置されていたようです……

  27. 名前:teacats 投稿日:2005/10/24(月) 11:29:00 ID:589fc6ab0

    微力ながら、リンクを貼らせて頂きました。
    早く優しいお家に迎えられると良いですね!
    心からそうなることを願っています。

  28. 名前:++鉄の爪日記++ 投稿日:2005/10/24(月) 12:31:00 ID:589fc6ab0

    緊急!ソマリの里親さん募集

    りんぽぽさん&しゃおらんさんのブログ、「ソマリらいふ.jp」の記事「ソマリにゃんが捨てられていました」にトラックバック。10月21日、「ソマリらいふ.jp」の本館BBSに「東京都港区路上にケージに入ったソマリが捨てられている」との書き込みがあり

  29. 名前:猫のミッキーとプーのお話し 投稿日:2005/10/24(月) 13:12:00 ID:589fc6ab0

    悲しいです

    先日blogのお友達の所にソマリが捨てられていたと報告がありました。どうして半年以上一緒に暮らしていたのであろうに・・・と悲しくなります。私も子猫をお譲りしている以上・・・こんな形で捨てることしか出来なかった飼い主さんに腹立たしく思います….

  30. 名前:雨やどり 投稿日:2005/10/24(月) 16:13:00 ID:589fc6ab0

    ★☆ソマリの里親募集中☆★

    先週、会社のすぐ近くで9ヶ月のソマリちゃんが捨てられていて、その後のことがかなり気になっていたんですが・・・なんとそのソマリちゃんの行方が判明しました!(ぱぴこさん、ありがとうございます。)⇒ 2005/10/19記事 『ソマリの捨て猫』はこちらから….

  31. 名前:ユウコ 投稿日:2005/10/24(月) 16:15:00 ID:589fc6ab0

    はじめまして!何か書かずにいられなくて。
    ソマリにゃんに、早くステキな出会いがありますように。
    うちで飼ってあげたいのですが、家が大阪なんです・・・
    ナーバスになってるソマリにゃんには移動とか、辛いと思うから・・・
    遠くからですが、ソマリにゃんの幸せを願っています。

  32. 名前:ゆきえ 投稿日:2005/10/24(月) 16:21:00 ID:589fc6ab0

    はじめまして。
    10月19日、港区の路上でソマリちゃんが捨てられているのを見て、一度は素通りした物の(←最低です。ゴメンなさい)、気が気じゃなくなり、1時間後に元の場所に戻ったらその子はもういなくなっていました。
    という事を自分のblogで記事にした所、どなたかに拾っていただき、こちらのblogで里親さんを募集されているという事を知りました。一度見て見ぬフリをしてしまった私が言うのも何ですが、早く優しい飼い主さんが見つかりますように。
    大変微力ながら、こちらへのリンクをはらせていただきました。

  33. 名前:mimo 投稿日:2005/10/24(月) 17:10:00 ID:589fc6ab0

    とても悲しい事ですね。
    不安で一杯の表情をしていて、かわいそうでなりません。
    何も出来ない事が歯痒いです。
    早くよい縁に結ばれますようにと、祈るばかりです。
    この子に豊かなにゃん生が充分に与えられますように。

  34. 名前:あしあと。 投稿日:2005/10/24(月) 21:05:00 ID:589fc6ab0

    SOS。

    猫お友達の竹さんからSOSが入りました!10/21、猫ちゃん(ソマリ)がケージに入ったままの状態で、道路に放置されていたとのことです。(東京・港区)ケージ以外に、キャリーバッグ、キャットフード、トイレ、シャンプーが置かれており、“猫アレルギーの為にど……

  35. 名前:kaomari 投稿日:2005/10/24(月) 21:10:00 ID:589fc6ab0

    初めまして、kaomariと申します。
    我輩は竹である。の竹さんからSOSをもらい、
    少しでもお力になれればとMy Blogに
    記事を上げさせて頂きました。
    この猫ちゃんが幸せに暮らせる事を
    心からお祈り致します。

  36. 名前:baby-blog 投稿日:2005/10/24(月) 21:22:00 ID:589fc6ab0

    ソマリの里親になって下さる方を探しています。

    猫友のりんぽぽさんのサイトでソマリの里親になってくれる方を探しています。このソマリの男の子(生後約9ヶ月半・色はおそらくルディ)は飼主のアレルギーということで港区のとある会社前にケージごと置き去りにされていたそうです。ケージ以外にも、キャリーバッグ….

  37. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/24(月) 23:31:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    お心遣いありがとうございます!!!
    メールしましたので、お手空きの時にでも見て下さいね。

  38. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/24(月) 23:32:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    温かいお申し出、本当にありがとうございました~!!!
    心から感謝してます~~(/_<。)
    順序が逆になってしまいましたが;;
    先程、鍵さんのブログにコメントを残して来ました。
    これからも、よろしくお願いします~<(_ _)>

  39. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/24(月) 23:33:00 ID:589fc6ab0

    *mimoさん*
    温かいお気持ち、ありがとうございます(ノω・、)
    置き去りにされて、どんなに不安だったかと思うと
    本当にいたたまれません…。
    でも、保護してくださっている方々に徐々に
    心を開き始めてくれたみたいです。
    ニャーには、優しい人は、ちゃんとわかるんですよね。
    傷ついた分、これからは、うんと幸せになってほしいです。

  40. 名前:メイバロ日記。 投稿日:2005/10/25(火) 00:23:00 ID:589fc6ab0

    ソマリにゃん里親募集。

    ★ 緊急里親募集 ★東京都内で、ケージに入ったソマリの男の子が捨てられていたそうです。現在、緊急で里親を募集していらっしゃいます。下記「Somalism***」りんぽぽ&しゃおらん さんのブログ…

  41. 名前:msp 投稿日:2005/10/25(火) 01:46:00 ID:589fc6ab0

    kaomariさんの「あしあと。」をよく見ていて、
    この事実を知りました。
    猫、大好きです。
    そこから「あたし」という人物をご判断頂いて…
    これも縁なのか、あたしの所にやってくる思召しなのか…
    ペットOKマンションで一人暮らし…近いうちに必ず猫と一緒に生活する!と決めてから、なかなか出会いがありませんでした。
    もしソマリちゃんが今、あたしを必要としてるなら…
    そしてあたしもソマリちゃんを必要としてるから…
    東京都在住、女です。

  42. 名前:フィーア Diary 投稿日:2005/10/25(火) 10:07:00 ID:589fc6ab0

    ☆緊急里親募集☆

    ソマリにゃんが捨てられていました東京都内で、ケージに入れられたソマリがオフィス街の路上に捨てられていました9ヶ月の可愛い男の子です、里親さんを募集されていますできれば、先住猫さんのいない家庭を希望されているようです詳しくは、りんぽぽ&しゃおらん さんの….

  43. 名前:usagi 投稿日:2005/10/25(火) 10:59:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは、初めまして。
    そらママさんのブログで今回の事件を知りました。
    なんでこう、悲しい出来事が続くのでしょうか。。
    本当に腹立たしいことです。
    コメントを見る限り、里親を申し出ている方がいらっしゃるので遅いかもしれませんが、私も協力させていただきたいと思い、リンクさせていただきました。
    早くステキな里親さんが見つかることを祈ります。

  44. 名前:かのんと一緒。 投稿日:2005/10/25(火) 12:17:00 ID:589fc6ab0

    ソマリを飼ってくださる方を探しています。

    ソマリにゃんが捨てられていましたいつもお世話になっているブログ「ソマリらいふ.jp」さんのところで、捨てられていたソマリさんの飼い主になっていただける方を探しています。先住猫さんのいない環境でお世話していただける方がいましたらぜひ、よろしくお願いします….

  45. 名前:chamu220 投稿日:2005/10/25(火) 12:58:00 ID:589fc6ab0

    リンクしました。
    あー腹が立つ。かわいい子を捨てる前に出来ることがたくさんあった筈でしょうに。
    りんぽぽさんもお仕事でお忙しい中、ご苦労様です。早く里親が見つかって、幸せに生きていけることを祈っています。

  46. 名前:ノルのるLifeただいま.. 投稿日:2005/10/25(火) 13:29:00 ID:589fc6ab0

    ☆緊急里親募集☆

    東京都内で、ケージに入れられたソマリ猫がオフィス街の路上に捨てられていたようです。9ヶ月の可愛い男の子。現在里親さんを募集されています。できれば、先住猫のいない家庭を希望されているようです。詳細については、りんぽぽ&しゃおらんさんのブログ「…

  47. 名前:Chocolat 投稿日:2005/10/25(火) 13:33:00 ID:589fc6ab0

    なんの力にもなれないかもしれませんが、私のブログのほうでも
    紹介&トラバさせていただきました(ペコリ)。
    1日でも早く新しい里親さんが見つかることを祈るばかりです。

  48. 名前:幻燈思考-paraiso- 投稿日:2005/10/25(火) 14:29:00 ID:589fc6ab0

    ソマリの里親になって下さい!

    ソマリにゃんが捨てられていましたソマリ・男の子・9ヶ月の里親を探しています。ケージに入れられた状態で置手紙と一緒に路上に放置されていたそうです。もし里親になっても良いという方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡をしてあげて下さい….

  49. 名前:リオンまま 投稿日:2005/10/25(火) 14:40:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは。
    なんだか悲しくて悔しい事件ですね。
    遅ればせながらブログの方へトラックバックさせて頂きました。
    (IDはtohya_iとなってます)
    最近開始したばかりで知人にもあまり告知してないブログなのですが・・。
    メール等でも関東圏在住の友人に声かけてみますね。
    早く幸せになってほしいと心から思います。

  50. 名前:maa 投稿日:2005/10/25(火) 21:04:00 ID:589fc6ab0

    最近ちょっと忙しくてなかなかお伺い出来なかったのですが、さっきjjさんの所でこの記事を知り、すっとんできました。
    本当に切なくなってきます。
    きっと何かの事情はあるにせよ、置き去りにすると言う選択以外に手はなかったのかと思うと、心が痛みます。
    こうしたことが2度と起きて欲しくないと思うと同時に、このニャンにも新しい飼い主さんが見つかって、幸せになって欲しいと思います。

  51. 名前:アメショーに魅せられて 投稿日:2005/10/26(水) 02:01:00 ID:589fc6ab0

    猫アレルギー

    なんかまた捨て猫があったみたい。今度は大人のソマリ。 なんでこうも猫を捨てるかな…

  52. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/26(水) 04:36:00 ID:589fc6ab0

    *mspさん*
    初めまして。kaomariさんのところで
    このソマリにゃんと巡り会ってくださったんですね。
    温かいお申し出、本当にありがとうございました!!!(ノ◇≦。)
    メールでもお伝えしたとおり
    ブログコメント&メール、全て拾い主さんに転送させて頂きました。
    気を揉ませてしまって、本当に申し訳ありませんが<(_ _)>
    ご連絡をお待ちくださいね。
    サイトも拝見しました♪
    とてもステキで、mspさんの優しさが溢れてました(*´∇`*)

  53. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/26(水) 04:37:00 ID:589fc6ab0

    *usagiさん*
    初めまして。ブログからのリンクと
    サイトTOPページからもリンクしてくださったんですね。
    本当にありがとうございます!!!
    まだ、ソマリにゃんの性格や健康状態などが
    わからない等の諸事情もあり
    里親さん候補は引き続き募集しています。
    でも、この子が幸せになれる日も、きっと近いと信じています。

  54. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/26(水) 04:38:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    リンク&トラバ、ありがと~です~!!!
    たくさんのお客様が訪れるChocolatさんちブログで
    紹介していただて、とても心強いです
    本当に、1日も早くこのソマにゃんが
    笑顔で暮らせるようになることを私も願っています(ノω・、)

  55. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/26(水) 04:39:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    メールへのお返事ありがとうございました。
    温かいお気持ちに感謝の言葉もありません(/_<。)
    本当に、ありがとうございます。

  56. 名前:サラちゅう 投稿日:2005/10/26(水) 10:30:00 ID:589fc6ab0

     我が家では、ソマリの♀とってものんびりさんと、アビシニアンの二匹を飼っています。もう一匹欲しくて、男の子のそまりなら大歓迎です。是非、うちの子に迎えたいと思います。
     実は我が家のアビシニアンも、半分ブリーダーさんに捨てられたみたいなもので、初めは殆ど野良猫状態でした。2年掛けて、やっと甘えてくるようになり、体を寄せて寝るようになりました。
     この経験を踏まえて、傷ついたソマリちゃんも
    是非、我が家の一員として愛してあげたいと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    sala-t@sb3.so-net.ne.jp

  57. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/26(水) 15:55:00 ID:589fc6ab0

    *サラちゅうさん*
    初めまして。温かいお申し出、本当にありがとうございました!!!
    サラちゅうさんは、ソマにゃんとアビにゃんのママ(パパ??)さん
    なんですね。
    心をなかなか開いてくれなかったアビにゃんちゃん達と
    長い時間をかけて、信頼関係を築いていかれたご経験があるなんて
    とっても頼もしいです。
    募集に関しての詳細は、またメールでご連絡させていただきますね。
    それから、Mixiのページに飛べるようにしてくださったようですが
    ウチがMixi会員ではなかったので;;、サラちゅうさんのページに
    アクセスすることが出来ませんでした(;^-^A
    会員の方からのご紹介メールをいただかないと、新規登録ができないようです…;;
    大変お手数をおかけしますが、是非、サラちゅうさんのページを
    拝見したいので、お手空きの時に、下記アドレスまで
    ご紹介メール??なるものを頂けますでしょうか。
    lapism@mac.com

  58. 名前:カエル 投稿日:2005/10/27(木) 12:28:00 ID:589fc6ab0

    遅くなりました。もう決まってしまったのかもしれませんがこの現状を多くの方に
    しってもらいたいのでリンクさせて下さいね。
    ちなみにmixiあたしもやってます。

  59. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/28(金) 20:54:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    カエルさん、リンクしてくれてありがと~!!!
    まだ、このソマリにゃんの健康診断が済んでいないこともあって
    里親さんが最終的に決定するまでは、募集の窓口は
    引き続き開けてあるのです~。
    カエルさんの、ご協力とっても嬉しいです~(ノω・、)
    Mixiに参加する為の紹介メールを、ニャン友さんが送ってくれたんだけど
    時間がなくて、記入事項を埋めきれず(;^-^A
    まだ登録できてなかったのですぅ(T-T)
    カエルさん、気にかけてくれて、本当にありがと~

  60. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/28(金) 20:56:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    初めまして~。コメントありがとうございます~!!!
    …でも、いつもニャン友さんちで
    拝見してるから、初めましてという気がしません~(^^ゞ
    ニャン友さんが教えてくださった掲示板
    拾い主さんにお伝えしました(^-^)。
    個人で、ああいう掲示板を管理するのは、
    正直、とってもご苦労が多いんじゃないかと思います….。
    動物達に、心底優しい気持ちが無ければできないことですよね。
    心から尊敬します。
    そして、TOPページからリンクを張ってくださったんですね。
    ご配慮に、心から感謝します~!!!!<(_ _)>
    皆さんの優しい気持ちをいただいて、このソマリにゃんは
    これから、きっとすごく幸せになってくれると信じていますvv

  61. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/28(金) 20:57:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    初めまして~。お立ち寄りいただいて、ありがとうございます!!!
    本当に、変な話ですよね。
    ケージやキャリーやシャンプーまで揃えて可愛がっていたのなら
    どうして、命を守ることを真っ先に考えてあげられなかったのか。
    放置されていた日は、寒い雨の夜だったそうです(>_<)
    優しい拾い主さん達に保護されなかったら、どうなっていたか…。
    里親詐欺のことは、本当によく耳にします…。
    人の善意を逆手にとる、最低な輩だと思います(怒)
    具体的なアドバイスを、ありがとうございました!!!!
    とても参考になりました!!!!<(_ _)>
    深く傷ついた分、この子に
    とびきり優しいパパママとの出会いがあればいいなと
    私も願ってやみません(;_;)。

  62. 名前:nanoji 投稿日:2005/10/30(日) 00:16:00 ID:589fc6ab0

    良かったー!
    本当に良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    このままソマにゃんの家族が決まることを祈ってます。
    ほんとに、どうしようもない人っているけれど
    素敵な人も沢山いて、嬉しいですね(●´ω`●)
    ブログとmixiのほうでの募集記事にも経過を書かせてもらいますね♪

  63. 名前:しし 投稿日:2005/10/31(月) 09:04:00 ID:589fc6ab0

    里親探しの方が順調に行ったようでよかったです
    ブログサイドの里親募集画像も本日撤去しておきました。
    とにかくソマリちゃんの幸せを願っております

  64. 名前:f-as-hearts 投稿日:2005/10/31(月) 11:38:00 ID:589fc6ab0

    良かったですね、こちらも29日に上記のお知らせをさせて頂きました。それから、私は猫好きで猫みたいな性格なので、私のブログはきにせずどうぞ~~~♪
    まあ、嬉しい事です♪猫ちゃんはきっとその人にラッキーを運んでくれますよ。

  65. 名前:teacats 投稿日:2005/10/31(月) 20:28:00 ID:589fc6ab0

    里親さまが決まりそうなので とっても嬉しいです!
    決定の報告を楽しみに待っています。
    今度は絶対に絶対に幸せになって欲しいです。

  66. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/31(月) 22:25:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    昨日一日風邪で寝込んでて;;、お礼もご報告も
    何から何まで、後倒しになっちゃって、
    ホントごめんなさい~(^人^;)
    ソマにゃんの最終的な幸せ報告も、もう目と鼻の先ですv(^_-)☆
    世の中、呆れちゃう人間も居るけれど
    優しさ溢れる人は、もっともっとも~~っと沢山いるんだと
    このソマリにゃんに教えてもらった思いです(*´∇`*)
    きっと、幸せになろうねvv
    桜花ママさん、ずっとご協力くださって
    本当に、本当にありがとうございました~~~!!!!<(_ _)>

  67. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/31(月) 22:36:00 ID:589fc6ab0

    *ししさん*
    こちらから、お礼のご挨拶に伺うべきなのに
    ごめんなさいでした~(^人^;)
    そして、ご協力、本当にありがとうございました!!!
    辛い目に遭ったソマリちゃんだけど、こんなにたくさんの方から
    優しさをいただいて
    あとは、もう幸せになるしかない(>▽<)…ですねvv

  68. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/31(月) 22:37:00 ID:589fc6ab0

    *f-as-heartsさん*
    お礼のご挨拶に伺うのが遅くなって、
    ごめんなさい~;;
    すぐにリンクを張ってくださった後
    ず~~っと経過までアップして、見守ってくださったこと
    本当に、嬉しかったです~!!!ありがとうございました~!!!<(_ _)>
    私も、そのソマにゃんは、新しいご家庭で
    幸運のニャンコになる気がします( ̄m ̄〃)
    これだけの方々に真心をいただいたニャンコですもんね♪♪

  69. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/10/31(月) 22:39:00 ID:589fc6ab0

    *teacatsさん*
    こちらから、ご挨拶に伺うべきなのに
    ごめんなさいでした~;;
    teacatsさんも、リンクしてくださった後
    ずっと経過もアップしてくださったんですよね(ノω・、)
    ご協力に、本当に感謝します~~~
    この子の最終的な幸せ報告も、もう近いです(>▽<)
    とても愛情深いお家に迎えられること間違いなしですvv
    傷ついた何倍も、何百倍も、幸せになってほしいですよね(*´∇`*)