出逢い記念日〜☆

10月29日は、ラピくんとの出逢い記念日でした(*^-^*)。
2年前のこの日、忘れもしない等々力のペットショップで(笑)、キミと出会ったんだよね。

初めてキミを見た時の、衝撃といったらも~~~~!!!!!(≧∀≦)
それまでも、すでに何ニャンかのソマソマ子ニャンは見て来たけど、キミの可愛さには、母ちゃん達宇宙の果てまでぶっ飛んだよ~~!!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

一番奥のケージに入って、ガラス扉から“ん??”っと小首をかしげてこっちを見てる、生後1ヶ月半の、あどけないその顔。大きくて無垢なお目目。今でもしっかり脳裏に焼き付いてる(vv〃)。(今思えば、あの時、他にスタッフもお客さんもたくさん居たのに、どうしてキミはこっちばかり見てたの??)

でもさ、私達の運命の子ニャンは、(何度も書いてるけど;;)軟便小僧だったから、お迎えするまでに2週間も足止めくっちゃったんだよね(/_<。)。本当だったら、出会った次の日には、ウチに来てたはずなのに….。

出会った日は、ふわふわの愛らしさだったのに、逢いに行く度に痩せていっちゃって….。だから、ラピには、一番子猫らしいコロコロっとした時代の写真が無いにょ(ノω・、)。やっとの事でウチに来たときには、かなり華奢男くん…つか、ガリガリくんだったもんね(T▽T)。

今でも、時々思う。もしも、ペットショップの本社にかけあってでも、強引にラピを早くウチに連れて行ってたら、その後1年も軟便に悩まされることは無かったんじゃないかって。ラピに辛い通院生活を強いることもなかったんじゃないかって….。

うんにゃ☆。今更“たられば”言っても仕方ない。
あの出逢いがあって、あの足止めをくいながらペットショップに通い詰めた2週間があって、その後の1年にわたる軟便との闘いがあって、今こうして、母ちゃん達の元に元気丸のラピが居る。
それが全てだよね。

頑張って、立派なかりんと職人に出世したラピくんは、母ちゃん達の誇りだよ。キミがいたから、ルナとの出会いもあった。我が家の大切な天使達…(*´∇`*)。

母ちゃん達は、我が家の出逢いの女神様、桃姉にいつも感謝してるんだvv

↓なつかしいチビラピショット~☆(≧▽≦)

画像

↓ラピスと命名した直後に購入したラピスラズリのブレスレット
これをラピのお守りとして、早くおウチに来られるように
母ちゃん達は願掛けしてたんだよ

画像

↓このチビ蔵が…

画像

↓こんなに大きくなりました(笑)。面影残ってるかニャ

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『出逢い記念日〜☆』へのコメント

  1. 名前:カエル 投稿日:2005/10/31(月) 23:57:00 ID:589fc6ab0

    >*0*<キャアアッなんってかわい~のう!!!!ほんっといい男になってぇ~!!!
    思いっきりおばちゃんになってみました!
    この美男は正直うちの子たちには真似できないわ~!さすが!!!

  2. 名前:sakura 投稿日:2005/11/01(火) 10:34:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんにちは♪
    29日は出会い記念日だったんですね~
    立派なソマにゃんになりましたね♪
    お写真、よ~く見ると面影がありますね(^m^)
    可愛い!!
    出会い記念日。。家も2にゃんとの初めて出会った日を
    思い出してしまいました(笑
    これからも可愛いラピスくんの成長、影ながら見守らせて頂きます♪

  3. 名前:NFC 投稿日:2005/11/01(火) 18:17:00 ID:589fc6ab0

    祝!出会い記念日!!
    面影ありますよというか同じ顔してるように見えるのは私だけでしょうか?
    出会いは微妙な瞬間の巡り合わせ。全ては猫の神の導きの元に・・
    ってなにか怪しい宗教のようですが「キミと出会えて良かったよ」と思えるのが全てでしょうね~。

  4. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/11/01(火) 18:48:00 ID:589fc6ab0

    かのんとの出会い記念日も10月です♪
    本当に、この出会いには感謝したいです。幸せを運んでくれて、ありがとう。たくさんの喜びをありがとう。
    ラピス君、立派になりましたね。アーモンド形のかわいいお目目が一緒ですよ♪

  5. 名前:まかろん 投稿日:2005/11/02(水) 13:11:00 ID:589fc6ab0

    出会い記念日おめでと~です♪(≧∀≦)
    あぁ~~今も激可愛いけどコニャン時代もしみじみプリチー・・・!!
    こうして写真を比べるとすっかり大きくたくましくなったな~って感じだけど
    なんかお耳の大きさは変わっていないような・・・(笑)
    うんうん、過去にはイロ~イロあったけど、その時があったからこそ
    幸せな今があるんですよねっ♪
    うちも時々しみじみとそんなことを考えます。結果オーライですよね(´∀`*)

  6. 名前:Chocolat 投稿日:2005/11/02(水) 14:33:00 ID:589fc6ab0

    出会い記念日だったんですね~♪おめでとうございますぅ。
    ママたちにとって、可愛いわが子には色々な記念日がありますよね!
    我が家ではマロンの家族記念日を今月に迎えますが、
    出会い記念日は忘れてしまっていました~(汗)。ダメ母ですぅ。
    ネットで里親募集の写真を見たのが初めてだから、
    日付なんてもう憶えてなかったりしますからね~(苦笑)。
    ラピスくん、ママたちの愛情をいっぱい受けて幸せですね!!
    この2年間、ほ~んと色々なことがあったと思います。
    特に最初の1年は健康面に関してご苦労も多かったはず。
    ラピスくんもママたちも、いっぱい頑張りました~(感涙)。
    りんぽぽさんたちに出会えて、ラピスくんはホント幸せですよ~♪
    ソマニャンの里親さん募集、お疲れさまでした。
    りんぽぽさんたちが率先して色々とご尽力くださった結果ですよね。
    新しいお家が見つかって、本当によかったな~と思います。

  7. 名前:★きゃのろぐ★  投稿日:2005/11/02(水) 18:58:00 ID:589fc6ab0

    箱入り娘

    今一番のお気に入りの箱。またいい感じのお箱が来たらお引越しね(^^ゞ…

  8. 名前:にいママ 投稿日:2005/11/02(水) 19:17:00 ID:589fc6ab0

    遅くなりましたが、出逢いの日記念おめでとうございます♪
    色々あって大変だったと思いますが、本当にステキな出逢いですね。
    小さい時のラピくんはとっても可愛いし、今のらぴくんはとっても素敵で、これからもますます元気なラピくん楽しみにしてるね。
    家は先代ニャンとクロベエ兄以降、凄いのばっかりと出逢ってしまって・・・。こっちが、宇宙の果てまでぶっとばされちゃいそ。
    ここからで失礼しますが、たぶんクロベエのご心配も沢山して頂いてると思いますので、相変わらず中々ハッキリしなくてですが、今日は少しゴハンも食べて、何かチョ~ダイと身を乗り出すようになりました。で、すっかり寝たきり○○なの~。
    ソマリニャンちゃんも、良かったですね。これから、いっぱい幸せになって欲しいです。

  9. 名前:tonjiru-tonjiru 投稿日:2005/11/02(水) 20:06:00 ID:589fc6ab0

    遅ればせながら、出逢い記念日おめでとうございます~~~
    チビチビラピちゃん、かわいい♪ビビっときちゃったの分かります!
    軟便との戦い、当時、はらはらしながら読ませていただいていました。
    それがこんなに大きくなって、お兄ちゃんになって・・・感無量!
    すばらしいママ2人に出逢えたラピくん、幸せだね(^▽^)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/02(水) 23:06:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    キャアアアッ☆嬉しい~~~(*/∇\*)
    そんな風に言ってもらって、このばか親にとって(笑)
    至福の瞬間です~(o_△_)oゴロン
    カエルさん、ありがと~!!!!
    でもでも、ヤマタケくんの、あの無防備であどけない
    可愛さにはかないません~(≧▽≦)
    ラピ蔵くんは、小さい時から
    どうも人の顔色を読む所がありました( ̄▽ ̄;)あはっ

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/02(水) 23:09:00 ID:589fc6ab0

    *sakuraさん*
    「立派なソマにゃん」!!!(ノ◇≦。)感激です~
    一時、全然モフらなくて、アビにゃん疑惑もあったラピなので(; ̄ー ̄A
    デカラピ、チビラピの面影ありますか~( ̄m ̄〃)嬉しいニャ♪
    ママパパとニャンの数だけ、出逢いのドラマがありますよね(*´∇`*)
    sakuraさんと、櫻くん、楓ちゃんとの出会いも
    きっとステキな運命の出逢いだったんでしょうね~v(^_-)☆
    私も、さくかえちゃんの成長を
    がっつりストーカー…いえ、見守らせていただきます~(#^.^#)
    sakuraさん、ありがと~!!!

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/02(水) 23:13:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    ありがと~です~(*´∇`*)
    わ~い♪(〃▽〃)ラピ、今も同じ顔してますか~??←って、それも怖いかも??(笑)
    私も猫神教信者ですので(笑)、猫の神様には
    いつも感謝の気持ちを忘れません。
    我が家の場合、猫神様への仲介は、うさ観音ですがd(*´∇`*)
    「キミと出会えて良かった」
    お互い、そう思える子達に恵まれて、パパママ冥利に尽きますね~(#^.^#)

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/02(水) 23:14:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    kanon_nekoさんとかのんちゃんが出逢った10月の「かのんと一緒。」は
    ちっちゃいちゃん祭りがたまらんかったです~(#^.^#)
    運命の出逢い。
    その瞬間があるから、今の幸せな毎日があると思うと
    感無量ですよね(vv〃)。
    私も、kanon_nekoさんと同じです。
    我が子には、ありがとうを宇宙の果てまで積み重ねても
    足りない想いですよね(〃 ̄ー ̄〃)
    さすがに口元はオッサン臭くなりましたが(笑)
    目元は、あんまり変わらないかな??
    kanon_nekoさん、ありがと~(m^-^m)

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/02(水) 23:15:00 ID:589fc6ab0

    *まかろんさん*
    ありがと~です~!!!(*´∇`*)
    ウチに来てからのチビラピ写真は、その前の2週間のユルPで
    痩せちゃった後なんだけど;;;
    本当に、出会った日の、コロコロしたラピを
    まかろんさんに見てもらいたかったよぉ~~~(ノ◇≦。)
    可愛すぎて、ぶっ飛ぶじょ~(*≧m≦*)←このバカ親なんとかして;;
    そう、バロきゅんも、すごく頑張った日々があって
    今の元気丸くんに成長したんですよね(*´∇`*)。
    いろんな出来事ぜんぶひっくるめて、我が子との大事な時間ですもんね。
    結果オーライvv。バロきゅんとラピ蔵に、拍手です!!!!(>▽<)

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/02(水) 23:19:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ありがと~です~!!!!(*´∇`*)
    ぷぷ( ̄m ̄〃)記念日祭り、いろいろ出来そうですよね(笑)。
    出逢い記念日、家族記念日、歯抜け記念日、サヨタマ記念日、初添いネンネ記念日…。って、ラピとの初添いネンネ記念日、まだだった(T▽T)。
    この時代は、直に逢うより、ネットで写真を見た日が、出逢い記念日になることが多いのかもですね~。私も、それだったら記憶してないと思います~。ルナの場合も、やっぱり初めての記念日は、「家族記念日」からだし(;´▽`A。
    今月の、マロンくんの家族記念日、楽しみですね~(vv〃)
    軟便が治るまで、本当にラピには、辛い通院生活だったと思うから、振り返る度に感無量になっちゃって…(ノω・、)。ラピが、ウチに来てよかったと思ってくれてたら、心から嬉しいんですが~(; ̄ー ̄A←何故か汗(笑)。
    ソマにゃんの里親募集の件では、ご協力本当にありがと~ございました!!!。
    私なんか、何にも(;´▽`A。これも、優しい皆さんが大きな輪を繋いでくださったおかげです~<(_ _)>
    近々、最終報告をアップできると思いますが、ソマにゃん、もう幸せな生活に踏み出してます(≧∀≦)。Chocolatさん、ありがと~!!!!

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/02(水) 23:20:00 ID:589fc6ab0

    *豚汁さん*
    ありがと~ございます~~!!!!(#^.^#)
    や、シツコイようですが、出会った日は、本当にコロフワで
    この写真より、めちゃくちゃ可愛かったんですよ~(≧▽≦)
    って、ただのシツコイ親ばかですね(;^-^Aすみませ~ん;;
    え~☆ラピが軟便小僧の時から、豚汁さんに
    遊びに来ていただいてたんですか~
    わ~~~ん、すごく嬉しいです~~~(ノ◇≦。)
    本当に軟便治療が長引いてた時は、精神的に辛い時もあったけど
    誰よりラピに励まされて、頑張れた気がします。
    可愛い妹もできて、母達は、この出会いにただただ感謝です(/_<。)
    豚汁さん、ありがと~!!!

  17. 名前:リオンまま 投稿日:2005/11/03(木) 12:25:00 ID:589fc6ab0

    運命の出会い記念日おめでとうございます!
    ちっちゃいラピくん可愛い~~~(>∇<)
    ラピくんの写真をこちらのサイトで初めて見た時に
    「な~んて可愛い子なんだぁvv」とのたまいましたよ、私。
    あ~こんな瞳で見つめられたら堪らん!!
    以前銀座のデパートでルディの子に出会った時も
    銀座価格に眩暈をおこしながら「どうする~アイ○ル~♪」になりかけました(;一∇一)
    ジ~ッと私の事を見つめつづけるつぶらなお目目がね・・・竜園がいなければ抱えて帰ってました(笑)
    仔猫は凶器でし。
    我家は猫がいなくなると次々と猫が舞い込みますが席が一つしかないので早い者勝ちなのです(>_<)
    運命って不思議ですね・・うちもフォーンを迎えるつもりがブルーになりましたしね(*^_^*)

  18. 名前:jj 投稿日:2005/11/03(木) 21:01:00 ID:589fc6ab0

    殆ど遅れての書き込みですよ~
    ラピ君との出会い素敵だな~(それを刻銘覚えているりんぽぽさんの記憶力です)私は~~~て考えちゃいました。
    ラピ君の出会いがあって・・・・・そしてblogがあってミモザパパがいてりんぽぽさんに出会えたのだ~と思うと嬉しいな~~~
    ニャンと人の繋がり~~~そして皆さんに・・・素敵な事だなて思います。
    りんぽぽさんの宣伝効果抜群ですね。カレンダー・・・・来年はつくりたいですね。(ソマソマカレンダー)

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/04(金) 00:13:00 ID:589fc6ab0

    *リオンままさん*
    ありがと~です~!!!(#^.^#)
    いやん、こんな親ばかを木のてっぺんまで昇らせてしまうような
    その嬉しいお言葉~~~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
    でもでも、チビラピ本当に可愛かったんです~!!!←だから、やめなさいって;;
    リオンままさんも、リオンくんとのずきゅんな出逢いの後
    またまたルディの子にゃんと、あわや??な出会いをしちゃったんですね~
    銀座価格;;;しえ~~~;;;お高そう~~~;;;
    でもでも、いざとなったらアイフルに飛び込めば(はぁ??(・∀・;))
    いつでも拉致れますもんねvv
    デインジャラスな子猫攻撃から身を守るのは
    先住の愛猫ちゃんしかいないかもです(笑)。
    リオンままさんも、フォーンを迎える予定がブルーに??
    ウチも、ルディばかり探しててレッドのラピと巡り逢いました。
    出会ってしまえば、何色でも~~vvになっちゃうんですよね(*´∇`*)

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/04(金) 00:15:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    いえいえ、とっても嬉しいです~~~(#^.^#)
    コメントありがと~ございます♪
    とにかくソマリが欲しくて欲しくて…
    でも、なかなか運命の子と巡り逢えない中での
    ラピとの出逢いだったから
    脳裏にくっきりと焼き付いちゃった感じです~(*´∇`*)
    ラピと出会いが、巡り巡って
    jjさん、ボクチャンパパ、そして愛しい娘ルナとの出会いを
    私達に運んでくれた事。
    このステキな運命に、心からの感謝でいっぱいです(ノω・、)
    同じ猫種で1ヶ月って、一般参加型カレンダーには
    なかなか無いですもんね。
    夢のお友ソマソマカレンダー、実現するといいな~(≧▽≦)

  21. 名前:msp 投稿日:2005/11/04(金) 12:39:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽ&しゃおらんさん
    こんにちは♪ mspです。
    なんだか凄く遅れての書き込みお許しください。
    そして記念日おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )
    人間も動物も同じように、出会いや縁は大切なものだなあと実感している今日このごろです。
    さて、あたしはソマリちゃんの里親にはなれず少しばかり落ち込んでおりましたが、なんとかその心は復活しつつあるようです。
    悲しいかな、嬉しいかな、その傷心(…って大袈裟?でもあたしにはでかい事だったのですぅ)を癒すため、日々猫ブログサーフィンの毎日です、とほほ。
    たかがネット、されどネット……
    いろいろな猫ちゃんたちを見ているだけでも、とっても癒されます。
    らぴちゃん。 本当に大きくなったんですねぇ~!
    幸せそうな顔してる☆
    あ、それとカレンダー掲載もおめでとうです。
    そのカレンダーは買えますよね?
    あたしはカレンダーは絶対猫!って決めてるんですよ。

  22. 名前:msp 投稿日:2005/11/04(金) 12:41:00 ID:589fc6ab0

    続きです。
    ところで宣伝して良いですか(笑)?
    あたしのHPの「猫集会」
    http
    のほうで、猫写真を募集してます。
    ニャン友さんが集まる素晴らしいこの場所、
    皆さんが飼っている猫、
    もしくは“通りすがりに可愛い猫、撮っちゃったよ”っていう方、
    もしよければ、mspの癒しのために送っていただけないでしょうか?
    たくさんの猫ニャンたちの、せめて写真ででも幸せを感じたいです。
    mspからのお願いです。
    よろしくにゃんにゃん。

  23. 名前:msp 投稿日:2005/11/04(金) 12:45:00 ID:589fc6ab0

    あ、カレンダー申し込み制なんですね。
    はやく申し込まなきゃ!

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/05(土) 23:43:00 ID:589fc6ab0

    *mspさん*
    ひゃ~;;お返事遅くなってごめんなさい~(^人^;)
    遅れての書き込みお許しくださいなんて、
    そんな、そんな~(;´▽`A
    だいたい管理人自らブログ放置祭りちうだし;;;
    コメントいただくのは、いつでも大歓迎&嬉しいです~(*´∇`*)
    家族記念日お祝い、ありがと~です~(#^.^#)
    “出逢い”や“ご縁”て、本当に不思議ですよね。
    犬も歩けば…と思って、必死に歩き回っても
    どんな棒にも当たらない時期もあれば;;、
    思わぬ方向から運命がビビビと降りてくることもあるし…。
    mspさんの、とっても寂しいお気持ち、わかりますよ~。
    私達も、昔、お迎えする子猫を探している時
    例えば、ネットで可愛い子を見ると、もう我が家に迎えた時のことを
    あれこれ想像して、すっかりママの気分。
    でも、問い合わせしてみたら、すでにママが決まってる子だったりとか(T-T)。
    そしてやっぱり、寂しくて、ニャンコサイトをサーフィンしまくってました(;´▽`A。

  25. 名前:ますみ 投稿日:2005/11/06(日) 12:48:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは。はじめまして!猫ブログから遊びに来ました!とってもかわいいソマリですねっ。私もソマリ3匹飼っています!また遊びにきますね~。

  26. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/11/07(月) 00:06:00 ID:589fc6ab0

    *ますみさん*
    はじめまして~(*´∇`*)
    遊びに来てくださって、とっても嬉しいです~♪♪
    ますみさん家は、ソマリ3ニャンですか~@@
    賑やかで羨ましいです~~~vv
    何色の子達かな~。とってもワクワクしちゃいます♪♪
    後で、ますみさんちに遊びに行きま~す
    これからも、是非、お気軽に遊びに来て下さいね♪♪