輪廻転生??

今日は、クリスマスイブ~♪♪
といって、我が家には、チキンもなければツリーもない&おまけにケーキもないってば(爆)。

実家で父達と一緒にお祝いしようって話になったんで、しっかりたかりました(*≧m≦*)。

あ、でもでも、ラピルナには、ちゃ~んと豪華なクリスマスディナーをあげたよ~♪茹でササミ!!!!
えっ??いつもの手作りご飯じゃんって??(^-^;)。
うんにゃ☆違うのです。ササミ以外何もはいってない、素ササミだよ~!!!(>▽<)

いつもは、ササミに煎りおからだの、サプリメントだのあれこれ混ぜちゃうからね~、お世辞にも美味しいとは言えない(らしい)。たまに、味付け程度にウエット缶をちこっと混ぜてあげると、全然食いつき違うもん( ̄▽ ̄;)。

画像

「やたっ♪今日は素ささみだっvv」
「お兄ちゃん、素ササミって何でちゅか」

そんなラピルナにとって、おからもサプリも入ってない“素ササミ”は、立派なごちそう!!!。何よりのクリスマスディナーなのだ~♪♪。2ニャンともシャウシャウ音をたてて、お召し上がりになりました♪♪。しかも、メロン&みかん&いちごとゆ~、豪華??デザートつき!!!。果物には目がないラピルナなんだよね~(;^-^A。

画像

「お母さん、ルナ
毎日こ~ゆ~ご飯がいいでちゅ」

ちなみに、う~さん達にも、ケーキ代わりのフルーツ盛り合わせ( ̄m ̄〃)。毎日あげてるお野菜盛り合わせよりは、安く済んじゃうのが何とも;;;(最近お野菜、高すぎ(>_<))

実家でご飯を食べながら見ていたテレビが、「オーラの泉」っていう番組で、ゲストのオーラや前世を読み解いていくという主旨だったんだけど、輪廻転生って信じてるから、けっこう面白かった。

で、ウチに帰って子供達の顔を見て思った。君たちとは、きっと前世でも、ご縁があったよね。

前世でご縁があった人と、今生で出会ったりすると、自分で全然意識しないのに、すごく懐かしい感じがして、涙が出たりするんだって。

お母さん、キミ達の顔を見てると、愛おしくて涙出ちゃうよ。
やっぱり、これって、前世からの縁に違いない!!!。
何回生まれ変わっても、きっとまた母ちゃん達と巡り逢ってね。

そんな母ちゃん達の切なる願いも知らず、腹出してグーグー寝てるラピ蔵、お兄ちゃんの上に乗っかって大股開きで爆睡するルナっち、ひよこみたいに毛をプーっとふくらませて眠るまり助、黙々と牧草を食べ続けるりゅうぴょん(笑)。

天下泰平なイブである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラピルナから皆様に、HAPPY Christmas~~~!!!!

画像

愛する人と、ご家族と、愛猫と、愛犬と、愛う~さんと…
みんなに楽しいクリスマスが来ますように~♪♪♪
外で暮らす子達も、ちゃんと寒さをしのげる所を見つけて
仲間と一緒に楽しく過すんだよ~vv

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『輪廻転生??』へのコメント

  1. 名前:カエル 投稿日:2005/12/25(日) 01:33:00 ID:589fc6ab0

    そうですね!何度生まれ変わっても一緒にいたいですね!
    私もオーラの泉よくみます。でも今日は見逃したみたい。あの番組って
    何曜日にやっているのかきちんと把握ができないんですよね・・・。
    スペシャルとかよくやってるし・・・。
    ササミおいしいですよね。あたしとミイコの好物です!

  2. 名前:しし 投稿日:2005/12/25(日) 13:20:00 ID:589fc6ab0

    わぁぁこのカード???イラスト???
    とってもキレイでカワイイですね!!!
    うちもカリカリさんよりウエットが入ってる時の方が断然
    食いつきが違いますよぉぉ
    よかったねぇ
    おいしいモノが食べられてぇ

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2005/12/26(月) 15:56:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは~♪クリスマスも終わってしまい、いよいよ年越しって感じになりましたね(汗)。大掃除も終わっていないのに、どうしよう…。ネットに顔を出している場合じゃないですよね(爆)。クリスマスはスペシャルディナーで、ラピスくんもルナちゃんもゴキゲンだったんでしょうね~♪我が家では人間がケーキを食べただけで、マロノアにはいつものご飯(爆)。いつもと違うものを食べることによって、ノアのお腹の調子が狂ったらどうしよう…といまだに軟便の呪縛から逃れられずにいます(苦笑)。ササミの美味しさを知ったら、いつものフードも食べてくれなくなりそうなワガママ兄弟だし~(汗)。
    そうそう、オーラの泉、大阪では週イチの深夜番組なんですよ~。私も前のスペシャルでレギュラー化と知って、ゴールデンタイムに放送されるのかと思ったら、夜中だったんですぅ。時々見そびれちゃうこともあって(汗)。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/12/26(月) 23:41:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ホントホント、クリスマスが終わると、街も一気にカウントダウン目前~☆の雰囲気になりますね~。ウチは、引っ越し後片付けを大掃除代わりにしちゃいます~(^-^;)。
    ノアくん、ウンPがちょいユルの時期がありましたもんね;;。お腹を気遣うママの気持ち、すっごくよく分かります~。ラピも、軟便小僧だった頃に、初ササミ体験をしたら、よけいにユルPになっちゃったことがあるし;;、お腹の為には普段食べ慣れている食事が、一番vv
    子供達の健康を守ることも、ママからの立派なプレゼントですよね(*^-^*)。
    ウチも、最近ワガママになってきて、素ササミの後、おから&サプリ入りのササミをあげても、ふっと立ち去られてしまいます(T▽T)
    オーラの泉のレギュラー枠って、遅い時間だったんですか~☆。ゴールデンで探してました(;^-^A。
    あ、でも地方都市の深夜番組って、ほとんど差し替えなんですよね~(T◇T)。年末年始は特番ばかりだから、来年、レギュラーの「オーラの泉」がんばって探してみま~すvv。Chocolatさん、情報ありがと~(*´∇`*)

  5. 名前:まめ 投稿日:2005/12/28(水) 00:25:00 ID:589fc6ab0

    オーラの泉は 月曜日の深夜1時からですよーん
    http
    これでーす
    毎回物凄く 人としてタメになって 大好きな
    番組です♪

  6. 名前:まめ 投稿日:2005/12/28(水) 00:26:00 ID:589fc6ab0

    ごめん・・・水曜日の11時15分です・・・
    ナニを勘違いしたか・・・私(笑)

  7. 名前:angel_king115 投稿日:2005/12/28(水) 09:04:00 ID:589fc6ab0

    こちらでは初めまして。明烏と申します。
    mspさんのブログでお名前は拝見しております(^.^)
    実はソマリにゃんの里親募集のときから時々お邪魔させていただいていたのですが、かわいさに浸るあまり、コメントをしていなかったことに気付きました( ̄∇ ̄|||)
    ほんとに申し訳ありませんm(__)m
    今年も一人淋しいクリスマスで、クリスマスらしいことも何もなかったんですが、かわいいラピスくんとルナちゃんのカードを拝見してクリスマス気分を味わいました。
    ありがとうございました(*^-^*)
    これからもお邪魔させていただきます!
    良いお年をお過ごしください!

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/12/28(水) 23:18:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    いや~ん♪♪またそんな親ばかを
    木のてっぺんに昇らせるようなことを~(≧∀≦)
    例の件☆ガッテンかしこまりです~v(^_-)☆
    連絡ありがっちゅヽ(〃^・^〃)ノ

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/12/28(水) 23:19:00 ID:589fc6ab0

    *明烏さん*
    初めまして~☆
    はい、mspさんちブログで、お会いしてますよね~(*´∇`*)
    遊びに来てくださって、ありがと~です~♪
    ソマリの里親募集の時から、みていてくださったんですね~
    とっても嬉しいです~~~!!!!
    そして、またラピルナのことたくさん褒めてくださって(〃v〃)
    親ばかなんで、嬉しくて嬉しくて
    すぐに宇宙の果てに飛んじゃいますよ~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
    明烏さん、これからもお気軽に遊びに来てくださいね♪♪
    お待ちしてま~す
    私も、後で明烏さんちに遊びに行かせてもらいま~すvv