ちっちゃいちゃんのお誕生日〜☆

我が家のちっちゃいちゃん、ルナっちが、今日1歳の誕生日を迎えました~!!!!(≧▽≦)
ルナ、おめでと~!!!!\(^▽^)/

いや~早いなぁ~(*´∇`*)
もともとパパニャン&ママニャンの大ファンだった母ちゃん達、まさかそのカップルのベビーをお迎えできるなんて予想だにしないまま、赤ちゃん誕生のニュースを熱烈ロムり隊(笑)してた、あの頃。
あれから、もう1年が経つんだね…。

漠然と二人目が欲しいな~っとは、ず~っと前から思ってたけど、母ちゃん達が、実際にラピに妹ニャを迎えようと決意するまでには、ものすごく葛藤があったんだ。それだけに、ルナのお迎えは、そりゃ~もう我が家の一大事ヽ(@ω@;)丿あわわ;;;

特にお迎え直前の数日間は、人生の中で、これだけドキドキ胸ときめいてた(ハラハラも少々あり(;^-^A)日々は、無かったほど☆

そして、迎えたルナっちは、母ちゃん達の期待通り、いやいや、期待を遥かに超えて、幸せのてんこ盛りをプレゼントしてくれる、素晴らしいおんにゃの子だったよ~~~!!!!(ノ◇≦。)

心配していたラピとの相性も、ばっちりv(^_-)☆。とにかく健康で、明るくて、まっすぐな気質のルナ。とくに去年は、二度の引っ越しもあって、生活が落ち着かなかった中、母ちゃん達もラピ兄も、ルナの天真爛漫さにどれほど救われたことか…。

ただ、お顔が可愛いだけじゃない(親バカと呼ぶなら呼んで/笑)。その性格の良さは、宇宙レベルに果てしないのだ~!!!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ちっちゃいちゃん、ありがと~(*´∇`*)
時々、気難しい面も見せるラピ兄ちゃんを、ルナはしっかり、大きな愛で包んでくれてるね。
いつも仲良しさんでいれくれて、ありがとう!!!!
いつも母ちゃん達に手放しで甘えてくれて、ありがとう!!!!
いつも健康で、元気いっぱいの姿を見せてくれて、ありがとう!!!!
ウチの子になってくれて、本当に本当にありがと~~~!!!!

今日は、姉妹のミモザちゃん(「花・太陽・雨」)、ルカちゃん(「猫のミッキーとプーのお話し」)、プリンちゃんも、みんな家族でお祝いしてるね♪♪みんにゃみんにゃ、おめでと~!!!!\(^▽^)/
さぁルナっちも、お祝いしようね~(#^.^#)。
ラピ兄ちゃんと、うさ兄ちゃん達と、母ちゃん達。そして、桃姉ちゃんも一緒に。
だってルナは、桃が、初めて迎えることを許してくれた“女の子”。桃姉に選ばれ、祝福された子だもんね。

↓母ちゃんの友達が、ルナにバースデーケーキを買って来てくれました(ただし人間用/笑)
名前がLunaじゃなくRunaになってるのは、ご愛嬌??(^-^;)
ラピ兄の誕生日に買った、猫さん用ケーキは、見た目は可愛かったけど、お味は本ニャン達に不評だったので断念(T▽T)

画像

「ちょっと味見するでちゅ」
こらこら;;;

画像「オイラも」
ラピくん、便乗しないの~;;;




はい、キミ達は、苺&ブルーベリー&生クリームのぷちぷち盛り合わせね♪

画像

「んまんまんまんま♪」

画像

「プハー♪満足でちゅ~♪」

↓こちらは、母ちゃん特製手作りご飯バースデースペシャル♪♪
画像親戚が焼津の魚市場で買って届けてくれた、超新鮮な甘エビとホタテとサーモンのお刺身♪を、さっと湯がいて、ささみご飯の上にトッピング~♪♪。最後にパセリをほんの少々。尚、トッピングの残りは、母ちゃん達が寿司ネタとして美味しくいただきました( ̄~; ̄)。


画像

「んまんまんまんま♪」

画像

「お兄ちゃん、お誕生日て美味ちいでちゅね♪」
「はぐはぐはぐ…」

画像

「だまって食え、はぐはぐはぐ…」
「ふあ~い♪」

大阪のママのところで3ヶ月。東京のお家で3ヶ月。静岡その1のお家で4ヶ月…。
小さなルナに、ジプシーみたいな生活をさせちゃって、本当にごめんね;;;。
今のお家、ルナもとっても気に入ってくれてるみたいで、母ちゃん達嬉しいな~(*´∇`*)。
これからも、ず~~~~っとず~~~~っっと、幸せなお誕生日を重ねていこうね♪♪♪

画像

「お母さ~ん、毎日誕生日にちまちぇんか??」

※ルナの姉妹、ミモザちゃんのパパexifさんが、ミモザちゃんの誕生日記念に「ルーツ」という記事を書かれています。その中で、exifさんちソマリ達を中心とした、ソマリの大きな系統図を掲載されています。とてもたくさんのソマリ達(のお名前)が載っていますよ~。ソマリママパパの皆さん、もしかしたら、我が子のルーツも分かるかもv(^_-)☆。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ちっちゃいちゃんのお誕生日〜☆』へのコメント

  1. 名前:angel_king115 投稿日:2006/01/30(月) 00:00:00 ID:589fc6ab0

    ルーたんお誕生日おめでとう!
    素敵なソマレディになってね!
    そしておかーちゃん達を喜ばせてあげてくださいまし(^^)v

  2. 名前:シゲル 投稿日:2006/01/30(月) 00:21:00 ID:589fc6ab0

    ルナたんおめでちょ~!!!
    365カレンダーで毎日この日を待ちわびてたのにあまりにもだらだら過ごしすぎてすっかり日を跨いでしまった…シゲルのバカバカ!!
    いつまでもいつまでも天真爛漫なルナたんでいてラピくんとりんしゃお母達にHappyを与え続けてね~♪

  3. 名前:まかろん 投稿日:2006/01/30(月) 01:44:00 ID:589fc6ab0

    ルナちんお誕生日おめでとー!!
    うちのトイレに貼ってある(笑)365カレンダーを見て
    私までかなりめでたい気分になりました~♪
    これからもみんな仲良く元気に大きくなってね(≧∀≦)
    それにしても甘エビ・ホタテ・サーモン…うまそ~!!(゚q゚*)

  4. 名前:exif 投稿日:2006/01/30(月) 07:21:00 ID:589fc6ab0

    誕生日おめでとうございます。
    そしてご紹介ありがとうございます。
    我が家よりも美味しそうな誕生祝いだな~。
    人間が頂きたいくらい。
    食器も可愛いし。
    これからも姉妹猫さんPTAとして仲良くしてね~。

  5. 名前:花・太陽・雨 投稿日:2006/01/30(月) 07:46:00 ID:589fc6ab0

    ルーツ

    ミモザも今日で一歳になりました。人間で言えば16歳だそうで、女子高生って所でしょうか。(*^-^*)わが家に来た仔猫の時からみれば、ずいぶんと大きく大人になったものです。サティも1月10日に13歳(人間で言えば65歳)の誕生日を迎えたのですが、すっかり忘れていました。m(_

  6. 名前:lovelabi 投稿日:2006/01/30(月) 10:07:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、お誕生日おめでとう(^・^)
    これからも健康でみんなを癒してね!
    ルナちゃんの成長を楽しみに見ている、壮斗と歩駆斗のママより!
    でもほんと、プリティ!女の子ってこんなに優しい表情するんですね!
    ルナちゃんの特技は、「首かしげ」なのかな?

  7. 名前:NFC 投稿日:2006/01/30(月) 11:18:00 ID:589fc6ab0

    祝!ルナちゃん1歳!!
    おめでとうございます。りんぽぽさん、しゃおらんさんの愛情いっぱいで立派に1歳になりましたね!
    ケーキも御馳走になって何よりです。
    同日、我が家でもNORU達が生クリームを頂いてましたよ。
    数えたくないとーちゃんのXX日でした(笑
    というわけで、ルナちゃんの歳を一緒に数えさせてね。

  8. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/01/30(月) 11:48:00 ID:589fc6ab0

    本館BBSでも書いちゃったけど、ルナっち1歳おめでっちゅーーーっ\(^O^)/
    うわぁーーー(*O*)にゃんとも豪勢なご馳走☆ほんと私もフードスタンド用のお皿持って行くから仲間に入れて~って(^^;)
    ケーキやご馳走並べて、主役の元気な笑顔があればもー腹いっぱい胸いっぱいね~♪
    2歳3歳も嬉しいけど、やっぱり1歳は初めてのお誕生日だし感慨深いよね(^-^)
    ますますおっきくパワフルに健やかに育ってね!!!

  9. 名前:mimo 投稿日:2006/01/30(月) 13:13:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます(^.^)/
    美味しいもの沢山食べて、幸せ~♪なお誕生日でしたね。
    ラピ君の「だまって食え」には、参りました(笑)

  10. 名前:猫のミッキーとプーのお話し 投稿日:2006/01/30(月) 14:17:00 ID:589fc6ab0

    お誕生日

    はっぴーばーすでぃ!!プリンちゃん、ミモザちゃん、ルナちゃん、ルカたん{/cake/}{/cocktail2/}昨年、ボクちゃんが我が家に残してくれた小さな子供達が1歳を迎えました。それぞれ、優しい家族のもとに行き、今日のこの日を迎えています。我が家に可愛いルカたんを残しまし

  11. 名前:jj 投稿日:2006/01/30(月) 14:28:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん~~お誕生日おめでとう~~!!(嬉しいぞ~~)
    ルナは幸せ一杯に育ちましたね。
    ママとおにいちゃんの愛情をたくさんたくさんもらって。
    りんぽぽさん、しゃおらんさんありがとう。
    プリンちゃんも、ミモザちゃんもとっても素敵になって嬉しいです。
    たくさんの子供達がそれぞれの新しいお家で、幸せをもらって、
    またお返しして、心が豊かになればきっとそれが一番幸せなのでしょうね。
    いつもお便りを頂くたびにそう~思います。
    特別メニュー~~jjの好物ですよ~私もお皿持って参加したいです。
    只今ルカは遠征中ですので帰ってきたら、一足遅いお誕生会をしますね。そのメニュー参考にさせて頂きます。
    もう~鰹は半身で準備中です(真空パック)

  12. 名前:みんみん 投稿日:2006/01/30(月) 15:24:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん♪お誕生日おめでとう☆*☆xx(*≧▽≦*)xx☆*☆
    幸せのてんこ盛を運んできたルナちゃん!もう!かわいいなぁ~の一言です♪最後の写真なんて!あんな顔されたら毎日誕生日にしちゃいますね~♪(*^m^*)
    これからも明るく素直でお兄ちゃん思いの優しいレディでいてねー(*^▽^*)
    ↑ケーキうまそう!(●^o^●)
    焼津の新鮮な魚貝類うらやましー!(●^o^●)
    そうそう↓下のXにゃぱん?の記事の食事ガードにウチのダンナが興味津々でした(^^ゞ

  13. 名前:chamu220 投稿日:2006/01/30(月) 17:57:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!!
    もう1歳なんて、早いなあ。(遠い目)
    チャムももうすぐ3歳だもんなあ。これから、ますますいい女になるのね。楽しみですねえ。
    相変わらず、豪勢な誕生日ディナーに目が釘付けでした。

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:17:00 ID:589fc6ab0

    *明烏さん*
    お祝い、ありがと~~~~!!!!(≧▽≦)
    ルナっちのママにゃんは、とっても素晴らしいソマレディにゃの♪
    ママを見習って、頑張るぞ~p(^-^)q
    明烏さんのところにも、早くコウノトリさんが
    可愛いベビニャン運んで来てくれるといいね~
    (って、猫さんはコウノトリが運ぶの??(・ω・))

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:20:00 ID:589fc6ab0

    *まかろんさん*
    ありがと~!!!(≧▽≦)
    でもって、ウチも365カレンダー、トイレに貼ってるの(・∀・)ビンゴー
    だって、一番目にするところだもんね( ̄m ̄〃)。
    めいバロきゅんの登場が楽しみだよ~ん(ちょっと気が早い??/笑)
    静岡に来てから、我が家の魚事情??はダイブよくなったっす♪♪
    東京と違って、新鮮かつ安いのだ~( ̄∀ ̄*)

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:22:00 ID:589fc6ab0

    *exifさん*
    ありがと~ございます♪♪
    そして、ミモザちゃんも、おめでと~ございます(*´∇`*)
    ミモザちゃんとサティちゃんのお祝いは
    どんなメニューだったのかな~(^m^)
    シグネチャーシリーズの食器は、デザインも可愛いけど
    すっごく丈夫なんで、ずっと気に入って使ってま~す♪♪
    うちのうっかりさんが、何度落としても割れないしvv(笑)
    こちらこそ、これからもヨロシクお願いします~!!!<(_ _)>
    PTA会議(笑)、楽しみにしてます~(〃v〃)
    トラバも、ありがと~ございました♪

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:23:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    お祝い、ありがと~ございま~す(#^.^#)
    本当にすくすくと健康に、1歳の誕生日を迎えてくれましたvv
    そう、講師とルナっちは、誕生日が一緒なんですよね~♪
    お誕生日、おめでと~ございま~す!!!!
    これからも、我が家のちっちゃいちゃんが歳を重ねる度に
    NORUちゃんちのおっきいさん(爆)も、歳を重ねてる….と。
    末永く、幸せな誕生日を綴っていきましょ~v(^_-)☆
    NORUふうたん、生クリーム美味しかった~??(*´∇`*)

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:24:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    BBSとこっちに、ダブルお祝い、ありがちゅ~~~!!!!(≧∀≦)
    はいはい、港に上がったばかりの魚だよ~ん♪♪
    シグネチャー皿持参で、アレシャイズと一緒に参加しに来て来て~vv
    でも、ホント、ケーキも特製ディナーも
    子供達の健康と笑顔があればこその、幸せだもんね。
    誕生日は、改めて、子供達の健康はこの手で守ってやる~って
    決意を新たにする日なのかも。
    まして、初めての誕生日は、本当に感慨深いものだよね~(つд⊂)おおう

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:25:00 ID:589fc6ab0

    *mimoさん*
    ありがと~ございます~(#^.^#)
    ルナの誕生日にかこつけて、母ちゃん達が
    美味しいもの食べたかったんじゃないかって噂も(笑)
    ココナちゃんも、先月のはじめがお誕生日でしたよね♪
    1歳、おめでと~!!!!\(^▽^)/
    ファミリーのみんなが、すくすく大きく育ってるって
    本当に幸せな気持ちになりますよね~(#^.^#)
    猫面人達、いつもあんな風に会話してますよ~(;´▽`Aアセアセ

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:27:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    お祝い、ありがと~です~!!!!(#^.^#)
    そして、ルカたんも、おめでと~♪♪\(^▽^)/
    トラバもありがと~ございました♪♪
    本当に、姉妹がみんな健康でこの日を迎えられて
    とっても嬉しいです~!!!!
    これからも、全員で末永く幸せなお誕生日を重ねていきたいな~vv
    jjさんちから巣立った子猫ちゃん達が、それぞれのお家で
    たくさんの幸せを振りまいて、家族がみんな愛に満たされていく…
    本当に素晴らしいな~~っと思います♪♪
    我が家にもルナという宝物を授けていただいて、心から感謝しています!!!!<(_ _)>
    静岡はお魚美味しいですからね~( ̄m ̄〃)来て来て~♪♪
    ルカたんも、鰹を楽しみに、きっと頑張ってくれたでしょうね~p(^-^)q

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:28:00 ID:589fc6ab0

    *みんみんさん*
    お祝い、ありがと~!!!(#^.^#)
    初めてのおんにゃの子だけに、母ちゃん達も兄ちゃんも
    ルナに骨抜き(笑)ですぅ~(*≧m≦*)
    みんみんさんちは、女系家族??だから、
    毎日華やかな愛らしさに満ちてるんだろうな~(*´∇`*)
    ケーキも魚介も、うまうまでした♪( ̄~; ̄)
    焼津に大きな魚サンターがあるの( ̄m ̄〃)
    マグロなんてデッカイ塊のまま買って来れちゃうんだよ~vv
    お食事ガードは
    http
    で買ったものだけど
    みんみんさんちなら、きっとダンナ様の愛情手作りだねv(^_-)☆

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 18:29:00 ID:589fc6ab0

    *とっこさん*
    お祝い、ありがと~!!!!(*´∇`*)
    ホント、月日の経つのと子供の成長は早いものです~@@
    チャムくんは、もうすぐ3歳なのね~。
    やっぱりチャムくんくらい完璧にモフるには、
    それくらいの年齢まで待たないとダメかなぁ
    ルナはともかく、ラピ兄は3歳までにモフれるのだろ~か(; ̄ー ̄A
    今回は、食べ物ほとんど貰い物でありがたかった~(笑)

  23. 名前:目覚めの酒、山男猫女 投稿日:2006/02/28(火) 11:21:00 ID:589fc6ab0

    緊急告知、家族がしとり増えました。

    我が家にちびっ子の仲間が先日加わりました。と言って、人間ではなく、”私、ソマリのよろしくねー。”・・・ちょっとメルヘンな書き口も恥ずかしく・・アビシニアンの兄弟関係に当たるやや長毛の猫、1月7日生まれの女の子(女なのにNICOでごめん)ええ