緊急の里親さん募集です☆

↓の記事にも書きましたが、nyagonekoさんのブログで拝見した【行政収容猫の飼い主探し in 大阪】の里親さん募集に、非力ながら協力したいと思います。
よろしかったら、是非一度、上記サイトをご覧下さい<(_ _)>。
併せて、リンクのご協力もお願い致します。

自分自身が直接行動できなくても、リンクの輪が広がれば、それだけ多くの方の目に、この子達のことが伝わります。もしかしたら、そこから新しい家族との出逢いが生まれるかもしれない..。そう願っています。
この子達の命の期限は、3月末です。

それから、にいママさんのブログ(「うさねこな四季日記」)で紹介されていた、にいママさんのうさ友さんが保護された3匹の子うさぎ達も、温かい家庭を待っています。詳細は、こちらです。是非ご覧ください。よろしくお願いします。

※2月6日20:30追記
子うさぎさんのうち、ライオンラビットちゃんには、優しいママが決定しました(≧▽≦)。あと2うさ。とっても可愛い黒うさぎさん達が、新しい家族を待っています。是非、覗いてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・

まだ、ブログを持たず、本館HPだけで運営してたころから、思ってた。
ウチみたいな、お気楽な親ばかサイトが、里親さん募集にリンクをはることは、小さな命を救おうと必至に奔走している現場の方達に、かえって申し訳ないんじゃないだろうか…。
実際、保護にゃんこ、保護う~さんを育ててるわけでもないのに、そして、今救いを求めてる子達を迎えてあげたくても、現実問題、迎えられる状態じゃないのに、リンクだけ協力なんて…。
それって、もしかしたら偽善なんじゃないかって…。

いつもつきまとう、一種の罪悪感。

でも、本館を1年半余、ブログをほぼ1年やってきて、少しずつ考えが変わって来た部分もある。

ブログがこれだけ主流になって、一億総ブロガー時代??(笑)ともなると、ブログ同士の行き来の数たるや、大変なもの。
HP時代は、比較的、同じ趣味嗜好同士だけで繋がってた感じが強かったけど、にゃんとう~さんの話題しかない、こんなウチのブログでさえ、アクセス履歴を見ると、“うさにゃん好き”さんだけじゃなく、すごく幅広いジャンルの方が遊びにきてくれてる(というより、検索サイトから、たまたま迷い込んだというべき??(;´▽`A)らしい。

“人間用の”おからレシピを求めて迷い込んだ奥さん??、「おちり」で検索して迷い込んだえっちな若者??(爆)、なんでこんなキーワードでウチに来たんだろ~;;という謎の訪問者から、もちろん、猫が飼いたくて色々下調べにまわってる猫好きさんも含めて、その方たちが、たまたま里親さん募集を目にした時、“あ、これは運命の出会いかも”って思ってくれる確立は、ゼロじゃないよね。

里親募集の記事をリンクしてくれた、ニャン友さんちブログでも、同じことが起こっていて、そのまたリンク先でも、同じように、にゃんこやう~さんを飼える“可能性”のある方達が、記事を目にしてくれるかもしれない。

だとしたら、自分のお腹の中にある、変な後ろめたさや申し訳なさはおいといて、とにかく記事を繋ぐ事に、意味があるんじゃないかって…。

そんな風に思う、今日この頃なのでした。

ブログ右上に、緊急の里親さん募集を掲示する項目を追加しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『緊急の里親さん募集です☆』へのコメント

  1. 名前:~Team Somali.. 投稿日:2006/02/04(土) 19:09:00 ID:589fc6ab0

    2006年2月4日(土曜日) 里親募集中の記事のご案内

    こんなに散々な親バカがなんのお役にも立てず恐縮ですが…ニャン友さんのりんぽぽさん&しゃおらんさんのブログ<ソマリらいふ.jp>で里親さん探しのリンクが貼られていたので、リンクの輪を広げるお手伝いが出来ればと1匹でも多くのにゃんこやうーさんの幸……

  2. 名前:emirin 投稿日:2006/02/04(土) 19:23:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん!ものすご~く共鳴しました(>_<)
    私もいろいろ考えず、とにかく、私には出来ないけど誰か出来る人はお願いします!・・・・と、無責任かもしれませんが、心からお願いの気持ちを込めて伝えることにしました。
    一日も早く友達にリンクの貼り方を習いたいと思います。
    一匹でも多くのネコちゃんや、ウサちゃんが幸せになれることを祈って・・・・・・(-_-)

  3. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/02/04(土) 19:23:00 ID:589fc6ab0

    微力ですがリンク貼らせていただきました。
    私もりんぽぽさんと全く同感で、正直今までリンクを貼ることに少し抵抗感がありました。『こんな親バカしてるんだったらオマエがもらってやれよ!』って言われても、これ以上増やせない環境だったり事情もあるし;;;心が痛い。。。
    『うしろめたさや申し訳なさはさておき、記事を繋ぐことに意味がある』そのとおりだよね!!!
    あ…またやってみてから気がついた…私がトラバってもしゃーないんじゃん(><)
    どっちがどう貼ればどうトラバれるのかいまだによくわかってないの( ̄▽ ̄;)そして自分でやっといて消せない!!!恥ずかしいからりんしゃん、消してちょー(><)

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/02/04(土) 22:40:00 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    ありがと~です~!!!
    自分が直に何もできないのに….っていう思いが先に立っちゃうと
    どうしても、協力することにさえ、後ろめたさを感じちゃうけど;;;
    でも、例えささやかな文字の上だけの協力であっても、
    それが、直に動ける可能性のある方にバトンを繋ぐ事になれば…vv
    ですよね。
    最近、いい意味でのネットの力をすごく感じてます(*´∇`*)
    本当に、家族を待ってるみんなに幸せになってほしいです….!!!!

  5. 名前:にくきゅうのにほひ 投稿日:2006/02/05(日) 00:07:00 ID:589fc6ab0

    お手伝いお願いします。

    詳細は<行政収容猫の飼い主探し in 大阪>をご覧ください。どこかに出会いの糸があるハズです。糸をつなげる為にリンクをつなげてください、力を貸してください!私ができることはこれだけ・・・だけど一人でも多くの方の目に止まるのは絶対有意義なことだと信じています。�

  6. 名前:nyagoneko 投稿日:2006/02/05(日) 03:23:00 ID:589fc6ab0

    リンクありがとうございました♪
    前回の時はネットで繋がった糸のおかげでみんな幸せになりました。
    できることをできる人ができる分だけするだけでも
    ゼロだった可能性が100になると思うんですよ。
    やらない善よりやる偽善。誰が作ったかは知らないですけど
    良い言葉だと思うんです。
    後ろめたいなんてとんでもない!繋がってこその出会いなんですから♪

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/02/05(日) 22:57:00 ID:589fc6ab0

    *nyagonekoさん*
    こちらこそ、nyagonekoさんには
    前回の30頭ちゃんの里親募集以来
    本当に、いろんなこと=ステキなことを
    教えていただいたと思ってます~
    やらない善よりやる偽善。
    そっか~☆“偽”が着いていても、善は善ですもんね。
    結果として、愛しい命達が救わればいい。
    そして、ただそれだけの為に、自分が出来ることをすればいい。
    そうなんですよね(^-^)。
    あっ☆今気がついた。「人の為」と書いて「偽り」なんだ
    偽善って、人の為に、自分の気持ちをさておいて
    善をなすってことじゃないでしょうか~☆ by金八先生
    ….あ、人の為じゃなく、猫さんの為でした<( ̄▽ ̄;)
    ネットが繋ぐのは、情報だけじゃない。
    心もリンクできるんだって、nyagonekoさんから教えていただいたことの一つです(vv〃)

  8. 名前:にいママ 投稿日:2006/02/06(月) 07:31:00 ID:589fc6ab0

    うさちゃん達の事、載せて頂いてありがとうございます。
    ホントに、皆さんの優しさ素敵です。
    ささやかでも何か自分に出きる事を、これからもやっていきたいですね。頑張ります。
    その子うさちゃんですが、ライオンちゃん1人優しいママが決まりました。
    昨日遅くまで保護された方が、うさちゃん達の為に頑張って、決まった~ってメール頂いた時嬉しかった~。
    名前はアスランくん♪ ありがとうございました。
    ・・・「おちり」で運命の出会いもステキかも(笑)。

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/02/06(月) 20:24:00 ID:589fc6ab0

    *にいママさん*
    ネット社会って、いろいろ問題もあるだろうけど
    でも、ステキなことも、いっぱいですよね。
    特に、みんなの優しい思いが繋がった時のエネルギーは
    すごいと思いますvv
    そのリンクが、小さな命を救う道につながりますように~
    3子うさちゃん達、本当に可愛い子ですよね(#^.^#)
    ライオンちゃんは、ママが見つかったんですね(≧▽≦)良かった~!!!
    アスランくん、とっても可愛カッコイイお名前♪♪
    ママの喜びが伝わって来ますね~
    2黒ちゃん達も、早く温かい家族が見つかるといいな~
    「おちり」な若者(もしかしたらオジサン??(; ̄ー ̄A)が
    実は、無類の動物好きってことも
    ありえないことじゃないですよね(*≧m≦*)