買ったど~!!!!(≧∀≦)

一昨日、我が家にニューフェイスが登場しました〜ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃 えっ??こんどは、どんなベビニャン??、またしてもレッド??、もしかしてルディ??ブルー??Σ(@ω@* )

なんちゃって、今回の新人は、ぴっちぴちのMacんで〜す!!!!!。
いらっしゃ〜い!!!!!( *^▽^)_∠※PON。.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:

思えば、御歳7歳になる我が家のMac爺さん(PM G4 AGP Graphics)、周囲から「化石」だの「骨董品」だのと言われつつ、ここまでよく頑張ってくれたよのぉ(ノω・、)
去年、入院した時は、さすがにもうダメかと思ったけど、母のフトコロ具合を察してか、見事に復活v(^_-)☆。その後も、クィ〜ン、ヒィ〜ンと断末魔の叫びをあげながらも;;;、最後のお仕事に勤しんでくれました。

で、先日、我が家の大黒柱(=母B)の静岡への転職が決まった時、退職金狙いの母Aσ( ̄∇ ̄)、すかさず新Macんお迎えのご相談〜vv。まだ退職してないけど(笑)、フライングでお迎えしちゃった(*≧m≦*)。

実は、Macは今季から、初のIntel CPU搭載機が出て、今後は順次Intel CPUに取って代わっていくそうな。
ネットでの評判を見てみると、「こういう変わり目の時期は、機種の選択が難しいから、迷ってるユーザーは、せめてあと1年待って、動向を見てからにした方がいい」っていう意見が多いのにゃ;;;。
そりゃ、待てるものなら待ちますけど、もう我が家のMac爺さん、余命いくばくもないのよぉ〜(T▽T)。

で、結局お迎えした子は、こちら♪↓
画像

Power Mac G5

Intel CPU搭載機と最後まで迷ったんだけどね〜(;´▽`A
Intelの方にしちゃうと、今使ってるバージョンのグラフィック系ソフトも使えないし、まぁ先のことはさておいても、今、現在、リアルタイム、すぐ、即、直ちに使うことを考えたら(笑)、我が家はこの選択しか無かったのニャ。

こちらは新Macんの箱で遊ぶ2ニャン♪

画像

「お母さん、これ美味しいものでちゅか??」

画像

「もしも〜し、きっとB母ちゃんが入ってるのニャ」

さぁ〜、新Macん♪これから、長く長く愛しあおうねぇ〜( ̄∀ ̄*)うひひ
おおっと、その前に、キミを我が家仕様に飼いならさないと;;;。新しい子を迎えるのは、すっご〜〜〜〜く嬉しいんだけど、この作業が面倒なのにゃ〜( ̄ー ̄;)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『買ったど~!!!!(≧∀≦)』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2006/02/23(木) 15:48:00 ID:589fc6ab0

    NewMac、お迎えおめでとうございま~す☆
    パソ関係は新しいものを手に入れる喜びと一緒に、
    色々なソフトを入れたり、カスタマイズするのにも時間がかかって
    かな~り大変だったりしますが、やっぱり嬉しさが上回りますよね!
    ラピスくんもルナちゃんも、箱チェックが楽しそうですぅ♪
    今度のMacは、ラピスくんやルナちゃんのベッドになることはあるかな??

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/02/23(木) 23:54:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ありがと~です~(#^.^#)
    ずっとずっとず~っと欲しかっただけに、来たときは
    めっちゃ嬉しかったけど
    なかなか元のMac爺やんと同じレベルまで飼いならすのは大変です~(;´Д`)
    こゆの、嬉しい悲鳴っていうんでしょうか~(ノω・、)
    ラピルナは、大きな箱に萌え~☆でした( ̄m ̄〃)
    この箱も、万が一のことを考えると、捨てるわけにいかないから
    押し入れにデーンといすわってます(T-T)
    今度のMacは、ちょうどお屋根部分??にベッド状の凹みがあるんですよ~
    (写真では分かりにくいかな)
    アルミボディのヒンヤリした感じもあいまって、夏は恰好のベッドにされそうです~(T▽T)

  3. 名前:JJ 投稿日:2006/03/01(水) 13:27:00 ID:589fc6ab0

    新しいマック君おめでとうございます。
    また・・・りんぽぽさんの腕が上がりますね。
    私には・・・・難しくてよくわからないのですがいつか御講義を受けに行きます。

  4. 名前:しゃおらん 投稿日:2006/03/02(木) 22:35:00 ID:589fc6ab0

    *jjさんへ by母B*
    ありがとうございます♪
    でも、もしかしたら、母Aの風邪は、新しいMacんをいじりすぎた為の
    知恵熱だったのじゃないかと思う今日この頃(^-^;)。
    OSのバージョンも上がったので、かなり苦戦していたようですよ~。
    自慢じゃないけれど、私も、細かい作業の事は全然わかりません(^-^;)
    jjさんと一緒に講義を受けます(笑)