ラピの「名誉挽回」

テレビを見てると、たまに新人アナウンサーが「汚名挽回」とのたまってますが、正しい日本語は「汚名返上」「名誉挽回」です。気をつけましょうね~(んなことみんな知ってるってて(^^ゞ)

本題☆

ず~っと前から書こうと思ってて、ついつい書き忘れてたこと。
ラピの健康管理に関しては、小心者の母ちゃん達が、心配でガチガチになった心で(検査数値のこともあったから;;;)、あ~でもないこ~でもないと試行錯誤してきた経緯を書いて来ました。
その為に、ラピは、きっと体が弱い子….“デリケート”だとか“ひ弱”だとか“繊細”っていう言葉が似合う子に受け取られてるんじゃないかな~って;;;;。

でもでも、それはヘタレ母ちゃん達が生んでしまった、間違ったイメージなのです~(>_<)。

ラピは、確かに頑固な軟便小僧ではありました;;。抗体価が200まで下がって、立派なかりんと職人に出世したけど、最近、また少しユルP気味の時もあるし、そういう意味では、決してお腹が強い方ではありません。

だけど、ウンPがユルいからって、ラピ自身が凹んだこともないし(^-^;)、お腹が痛そうにしてることもないし、ユルいユルいと言っても、本当にちょいユル程度で、水状下痢には一度もなったことないんです~。

ショップからお迎え直後はいろいろトラブルもあったけど、それを克服して以降、2歳半の今まで、風邪ひとつひいたこともなしvv。
去勢前の発情ナーバスの時をのぞいては、食欲が落ちたことも一度も無しvv。
毛玉げろっぴはたまにするけど、ゴエ~~~っ!!!!と派手吐きしたら、その後はけろっとしてるし…。そう、ラピが、体調不良が原因で辛そうにしてたり、ダルそうにしてたりっていうところは、一度も見たことがないのだ~☆

まぁ、去年の引っ越し後ナーバスを思えば、確かに度量は小さい(笑)。母ちゃん達に似て??、気持ちは小心者です~(; ̄ー ̄A。
にしても、抗体価がMAXの時だって、常に体重は右肩上がりをキープ、いつも元気なガブガブ小僧vv。ワクチン接種やインターフェロン投与の後も、“帰宅後は安静にしてて下さいね”と言われたって、普段と変わらず馬走り(;´▽`Aドドドドドー!!!!!!ダダダダダー!!!!

ステキなガールフレンド達から、ひよわっ子だと思われたくないラピ蔵のために、ここで母ちゃん、明言しちゃいます。ラピは、ち~っとお腹が弱い以外は、すこぶる健康&頑丈なマッチョマン??なんだじょ~v(^_-)☆
(最近マッチョというよりデブッチョになりつつある点は、要注意( ; ̄ω ̄)ゞ)

・・・・・・・・・・・・・・・

↓今日のラピルナ
母ちゃんがお風呂から出てくるのをひたすら待っております

画像

「母ちゃん、早く~」

画像

「お母さん、まだでちゅか~」

母ちゃん恋しさに待ってるなら嬉しいんだけど、本当は、入れ替わりにバスルームに入り込むのを待ってるだけなのよね~(T▽T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ラピの「名誉挽回」』へのコメント

  1. 名前:kanon_neko 投稿日:2006/03/31(金) 00:12:00 ID:589fc6ab0

    うんうん。そうだよね。
    猫さんは、ほんとうに、すごいんだ。
    一部体調わるくっても、本当に元気なんだ。
    いつもそのパワーに驚かされます。
    けどね。ラピくんは、ルナっちがきて、ますます強くなったし、ますます甘えん坊になったし、本当に本当に、よかったねーって思います。
    かのんもいつもみてますよ♪
    「るなちゃん、いーなぁ。かのんも、お元気にーちゃんといっしょに、あそびたぁーい☆」

  2. 名前:にいママ 投稿日:2006/03/31(金) 09:19:00 ID:589fc6ab0

    デリケートで繊細・・・私もそれはずっと思ってた。
    でも実際、ラピくんひ弱~には見えなかったし、とっても立派で素敵なニャンだったよね(私の理想なの~)。
    見た目クール・・・でもアマアマなのね~。
    これからも元気に頑張るだもんね。

  3. 名前:emirin 投稿日:2006/03/31(金) 09:33:00 ID:589fc6ab0

    わかりま~す!
    心配のあまり言ってる事で、そこだけ変に強調されてしまい何か違うぞ?状態になっちゃうことってありますよね(>_<)
    でも、ラピ君はそんな事思いませんでしたよ!
    いつも元気でかわいい姿を見せてくれてるもんねぇ~
    ラピ君はただちょっとお腹が弱いだけ・・・
    私はちょっと頭が弱いだけ・・・・
    ただそれだけなんだよねぇ(●^o^●)

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/03/31(金) 22:08:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    本当、心配でハラハラしてるママ達を尻目に
    当の猫さん達は、つねに元気いっぱいで
    ニャン生を謳歌してますよね~(*´∇`*)
    もしかしたら、逆にママ達を勇気づけようとしてるのかも…
    かのんちゃんも、時々あんよ痛くなっちゃうけど
    そんなことでへこたれず、いつもママに元気をあげてる強い子だもんねvv
    うんうん、ルナとゆ~素晴らしい妹を迎えたことが
    ラピにとっても、本当に良かったと思ってます(ノ◇≦。)
    「かのんお姉ちゃま~、やさちいママに
    元気なおと~とちゃんを連れて来て~って頼めばいいでちゅよ♪♪」

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/03/31(金) 22:10:00 ID:589fc6ab0

    *にいママさん*
    実際ラピに会ってくださった、にいママさんが
    そんな風に言ってくれると、ホント嬉しい~(〃 ̄ー ̄〃)
    イメージよりずっと、マッチョ(デブッチョ??)とゆ~か
    骨太な男(笑)だったでしょ~(*≧m≦*)
    なかなかストレートにアマアマを出せない偏屈なところはありますが(;´▽`A
    なんかのハードボイルドみたいに
    「男はタフでなければ生きられない。優しくなければ生きて行く資格はない」
    な感じに育っていって欲しいです~vv

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/03/31(金) 22:11:00 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    そうそう、当の本ニャンはケロッと(カエルじゃないよ)していても
    母達がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 してるせいで
    全然別もののイメージできあがっちゃったりとか(; ̄ー ̄A
    小心者の母ちゃんは、emirinさんを見習って
    いつも明るくおおらかにしてなくちゃ~!!!!
    ホントホント、ラピはちょっとお腹が….
    母ちゃん達はちょっとお顔が…
    emirinさんはちょっと頭が…ウソウソ☆(爆)
    ミラクルemirinワールドのプロデューサーが何をおっしゃいますやら、わっはっは
    私にとって、emirinさんは笑いの「天才」ですがな!!!!(≧∀≦)

  7. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/03/31(金) 22:13:00 ID:589fc6ab0

    そうそう!うちも言わせて~(><)
    アレぴょんもぉ~たまーにド派手毛玉ゲロンパ&毛玉血ウンP出ることあるけど他はすこぶる健康&頑丈になったデブッチョマンですっ(^-^)んあ?汚名挽回しちゃった( ̄▽ ̄;)うぅっ(T_T)
    ほんと、ほんと!ラピ兄は隠れ健康優良ニャンだったのねん…隠すなって~f^_^;
    たまに覗いてるロムラーさんだったら確かにそういうイメージもってた人もいるかもしだけど、母ちゃんズの春のイメージアップ作戦(!?)でラピピ人気急上昇よ~(〃▽〃)
    お風呂前での忠猫っぷり☆彡いまその時こそシャンプーチャンスなのよねf^_^;

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/01(土) 23:08:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    (ノ∇≦*)ぶははは
    もちろん、アレぴょんが健康優良ニャンだってことは
    百も承知で~いっv(^_-)☆
    ただ、マミーにしても母ちゃん達にしても、我が子のこととなると
    ついつい心配性になっちゃうのねぇ~(;´▽`A
    春のイメージアップ作戦、当たった??vv
    アレぴょんもラピも、お年頃だからさ~
    周りのおんにゃの子達からどう思われてるか、気になるみたいだよね(笑)
    ラピルナ的には、シャンプーチャンスなんだけど
    母ちゃん達の体力的に、いまいち決心が….(・Θ・;)人間シャンプー台;;;;