不思議な猫じゃら

記事のアップが少し遅れちゃいましたが、以前、ソマソマ父母会の時、母Bがニャン友のれいんぼぉーさん(「~Taem Somalion~BLOG:Jungle-Gym」)から頂いた、ニャンニャンおもちゃ♪

ご一緒したるでぃママさん(「Ruddy’s Cafe」)も記事にされていましたが、これが我が家でも大好評!!!(≧▽≦)。
特に、綺麗な羽根とキラキラがついた小ぶりの猫じゃらは、とっても不思議な現象を引き起こすくらいの萌えっぷりだったのです~!!!!(>▽<)

その不思議な現象とは….
ラピが、ルナの目の前でも、遊ぶってこと!!!!

え??。どこが不思議って??。いや、これって、我が家では、すっごく大きなことなんですよ~~!!!!( ̄▽ ̄;)

たいていどこのお家でも、下の子を迎えると先住ちゃんの遊びっぷりって、下降気味になるものだけど、ラピもご多分に漏れず。一時は、ほとんどおもちゃに反応しない期間もありました(T-T)。

それが、一定の期間を経て、また少し遊び魂が復活してきて、今では又おもちゃにじゃれてくれるようにはなったんだけど、やっぱりルナの目のあるところではイヤみたい(;´▽`A`。別々の部屋で、一人一人遊ばせないと、なかなか素の自分を出して、萌えてくれないのよね。

ん~~~~。おもちゃに我を忘れるところを、歳下ニャンには見られたくない、兄としてのプライド??(笑)。

が☆この猫じゃらは、そんなラピくんも、プライドをかなぐりすてて、萌え萌えになっちゃうのだ~!!!!

画像

ラピくん、ほれほれ~♪

画像

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

画像

「母ちゃん、もっともっと~♪」

画像

タワーの上でも萌え~♪♪

もちろん、ルナっちだって、大好き!!!!。お兄ちゃんが遊び終わるのを待って、萌える萌える~~~!!!!!

画像

ルナちゃんも、ほれほれ~♪

画像

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

画像

「ちんけんちらはどりっ!!!!」

2ニャンにたっぷりんこ可愛がられて、最初は美しい薄紫の花のようだった猫ジャラも、今ではこんな姿に….( ̄▽ ̄;)

画像

ヨレッ・・・;;

れいんぼぉーさん、ありがと~!!!!!。お願い、もう一本ください(*^人^*)ニコっ♪

ウソウソ(笑)。れいんぼぉーさんに、購入先をお聞きして、早速同じシリーズを注文しちゃいました~(*´∇`*)。
甘い母ちゃんって??。だって、いちいちラピルナをいちいち別室に分けなくても、その場で遊んでくれるって、母ちゃんにとっても、すごく助かるんだも~ん(>▽<;;。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『不思議な猫じゃら』へのコメント

  1. 名前:nagomi 投稿日:2006/04/28(金) 23:28:00 ID:589fc6ab0

    羽系の猫じゃらしがお気に入りってにゃんこ、多いですよね♪
    それにしても、にゃんこって本当に繊細なんですね。
    普段一緒に遊んでる2にゃんでも、おもちゃで遊ぶ時は一人がいいのかぁ・・・
    その方が気が楽なのかな(笑)
    でも、そんなラピちゃんも場所を気にせず遊んでくれる猫じゃらしをいただけて良かったですね♪
    新しいじゃらしも届くようですしもっとヨレヨレになても安心ですね(笑)
    遊んでる姿、すごく可愛いです~(*^o^*)

  2. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/04/29(土) 00:18:00 ID:589fc6ab0

    新しい子が来るとやはり先住ちゃんの性格が変わるのですか??
    ラピ君はお兄ちゃんとしての意識がでるのかしら??
    自分で「僕しっかりしなくちゃ!!ルナちゃんのお兄ちゃんなんだから!!」なんて考えてたりして?
    なんだか健気・・・
    そういえば、ワンコの場合も下の子が来ると今まで吠えなかった子が吠えるようになるって聞きました。どうやら下の子を守るようですよ。
    ワンコもニャンコもとってもデリケートなんですよね。。。。。
    でもそんな頑張っているラピ君が何もかも忘れて遊べる猫じゃらがあって良かった(*^_^*)
    思いっきり遊んで、ラピ君☆
    にしても、ひっくり返って遊んでいるルナちゃんが何とも言えない。。
    それに胸の毛が立派なこと!!ライオンさんの様ですね。
    本当にこの子達の姿を見ているだけで癒されますよね。
    ずっと、ずっと、丈夫で元気で長生きしてもらいたいです。。。

  3. 名前:Chooclat 投稿日:2006/04/29(土) 14:44:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは♪ラピスくんとルナちゃん、猫じゃらに萌え萌えですね~。
    Cat’s Ringさんの商品かな??私もよくお世話になっているショップです(笑)。
    このオモチャ、以前昇進祝いで送ってくださったオモチャとよく似てるな~って♪
    あの透明な棒とか、羽とキラキラがついているところとか。
    ノアが夢中になってボロボロになるまで遊んだオモチャなので、
    Cat’s Ringさんのものでも萌えてくれるかな~なんて、
    ひそかに考えていた商品なんですよぉ(笑)。
    同じ部屋にいても相手を気にせず遊んでくれるのは嬉しいですよね!!
    ラピスくんもルナちゃんも、子供の顔になっていてとってもキュートですぅ☆

  4. 名前:ますみ 投稿日:2006/04/29(土) 18:56:00 ID:589fc6ab0

    おおっ!ラピルナちゃんの新しいオモチャ!(早速狙っている私・・・)
    そんなに萌え萌えになるんだから♪よしよし・・・。
    だって、りんぽぽさんから教えてもらったキャットダンサーもソマーズのお気に入りですから(≧m≦)きっとコレも・・・
    ラビルナちゃんは、ソマーズの遊びの先生でもあるんです!あれ・・?年上なのはうちのソマーズの方でしたね(苦笑)

  5. 名前:emirin 投稿日:2006/04/29(土) 20:02:00 ID:589fc6ab0

    こんなねこじゃらし初めて見ました(@_@;)
    いいなぁ~
    みなさんおもちゃはネットで購入されてるんですね!
    私も挑戦してみま~す(^_^.)
    壮斗も歩駆斗も一緒には遊んでくれません!
    これ買ったら、ラピ君みたいに遊んでくれるかなぁ?

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/29(土) 21:14:00 ID:589fc6ab0

    *nagomiさん*
    羽はやっぱり人気ですよね~
    あとラピルナは、キラキラも好きなんです~
    なので、両者が揃った猫じゃらは、強いアイテムです(^m^)
    さんたくんは、いつもママを独占できるから
    人の目??(笑)とか気にすることもないですもんね(*´∇`*)。
    私が思うに、どうも年上ニャンは、自分がママに甘えてるところを
    年下ニャンに見られるのがイヤみたいですよ~(違うかな(;´▽`A“)
    複雑なニャンコ心には、驚かされることが多いです~
    ヨレヨレになるまで遊んでもらえたら、おもちゃも
    おもちゃ冥利につきます~って、喜んでくれるかな~(; ̄ー ̄A

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/29(土) 21:16:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ピンポ~ン(゜∀゜)ビンゴー
    さすがChocolatさんvv。Cat’s Ringさんのおもちゃです~vv
    結構変わったおもちゃが置いてありますよね~(*´∇`*)
    そうそう、Chocolatさんちにプレゼントした猫ジャラも
    羽+キラキラでしたよね♪♪
    ノアくん、遊んでくれたんだ~(*´艸`)
    ウチにあった同じのは、とっくに空中分解(笑)してサヨナラしました(T▽T)
    Cat’s Ringさんのは、すごくコンパクトなサイズで
    それが新鮮なのかな~とも思ってみたりvv
    ラピと同じく、お兄ちゃんの立場のマロンくんも
    なかなかおもちゃにはウルサイ年代だと思うんですが(;´▽`A“
    手放しで遊んでくれるものにヒットすると
    母は、バンザイしたくなっちゃいますよね!!!ヽ(≧ω≦)ノ
    相手を気にせず遊んでくれるおもちゃは、多頭ママにとって
    魔法の杖みたいなもんですにゃ~(^m^)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/29(土) 21:17:00 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    ね~。猫じゃらは数々あれど、これは本当に
    ちょっと変わったデザインが、ラピのツボだったようです(*´艸`)
    ととにゃんずも、あんなに仲が良いのに
    一緒には遊びたがらないなんて、不思議な感じ~
    でも、ここのおもちゃなら、結構きてくれると思いますよ~(^_-)-☆
    最近じゃ、母のめんどくさがりがさらに加速してきて;;;、
    おもちゃもフードもトイレ砂も、ぜ~~~んぶネットショッピングです(笑)
    ちなみに、この猫ジャラはCat’sRingっていうショップの物です♪
    http

  9. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/04/29(土) 22:15:00 ID:589fc6ab0

    ニャハー♪(≧▽≦)気に入ってくれてるとは聞いてたものの、ほんとに萌えってるラピピが拝めて私も嬉しい~っ(*´▽`*)
    そうそう、妹ニャンの前ではカッチョつけたがる兄ニャンズだかんねー(-.-;)
    うふふ~♪キャワイイ萌え萌えラッピーがみられるなら1本でも100本でも送っちゃるぅー!!!(〃▽〃)(おぃっ☆( ̄▽ ̄;))
    cat’s ringさん、ショー会場などでも販売してらっしゃるみたいだけど、私がお邪魔した会場は違うお店ばかりで、たまたまネットで検索してみつけたとこなんだ~☆彡
    Chocolatさんも御用達なんですね~\(o^▽^o)/

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/04/29(土) 22:43:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    「ラピ蔵も萌える不思議な猫じゃら」(キャッチコピーかい(*≧m≦*))
    ホントありがと~ね~!!!!
    しかも、ウチのカラーだし(*´艸`)
    妹の前で、我を忘れるところを見られたくないっていう
    あのお兄ニャンのプライドは、なかなか手強いよね(; ̄ー ̄A
    だから、母達はそのプライドをかなぐり捨てさせるおもちゃを
    日々探すことになるんだから~(>▽<;;
    ホントは、ここに載せた写真以上にもっともっと萌え萌えなんだけど
    そ~ゆ~のは、ブレちゃって、撮れなかったの~(^Ω^;)
    で、2ニャンからあんまり可愛がられた猫ジャラは、
    ↑の写真にもあるように(今はさらにそれ以上に)ヨレヨレ(^人^;)
    せっかくれいんぼぉーさんに頂いたのに、すごい姿になっちゃった;;;
    追加の100本、待ってるからね~∩゜∀゜∩アヒョ
    お店教えてくれて、ありがと~(*´∇`*)
    お友達からもご要望があったので、レスに
    ちょこっと情報入れちゃいました
    それにしても、Chocolatさんも、いろいろ詳しいのニャ~vv