今、ルナっちが面白い(笑)

って、何かのキャッチコピーみたい(;´▽`A“。でも、ホント、面白いんです♪最近のちっちゃいちゃん(*´艸`)。

お迎えした当初、とにかく天真爛漫で、元気が良くて、お兄ちゃんがご飯ピョンしてアマアマデロデロになってても、何も気にせず、一人で部屋を爆走してたちっちゃいちゃん。

それが、だんだんと、ヤキモチをやくことを覚え、お兄ちゃんとのやりとりの中で、優しくしたり、怒ったり、甘えたり、甘えさせてあげたりすることを覚え、母達へ気持ちを伝える方法も覚え….。徐々に、成長していったね(*´∇`*)。

そんなちっちゃいちゃん、今、急激に心が育つ時期を迎えてるみたい。

今まで、母達が具合悪そうにしてると、心配して駆け寄ってくるのは、ラピ兄の専売特許だった(子供達に心配かけたくなくて、相当辛くても、“何でもないよん♪”って顔を心がけてはいるんだけど(>▽<;;)。

でも、最近は、母ちゃんが急な腹痛でしゃがみこんだり、喘息発作で咳き込んだりしてると、真っ先に走ってくるのは、ちっちゃいちゃん。そして、心配そうな顔をしながら、思いっきり自分の体をグルグルとすり寄せてくる(〃∇〃)。一生懸命励ましてくれてるのかな(*´∇`*)。
もちろん、ラピくんも来てくれるんだけど、ルナのあまりの心配ぶりに、ちょっと出鼻をくじかれるのか??(笑)、やや後方で見守ることが多くなった。

ちっちゃいちゃん得意のアンアン鳴きも、最近は、言いたいことに合わせてメロディー??を変えて、母ちゃん達に訴えてるし(「アンアン、ご飯くだちゃ~い♪」「アンアン、甘えたい気分でちゅ~♪」「アンアン、なでなでして寝付かせてくだちゃ~い♪」)、何より、表情が飛躍的に豊かになって、百の言葉よりも雄弁に気持ちを伝えてくれるね(#^.^#)。

ルナの場合、お腹はとっても丈夫だけど、そろそろ体重をキープせねばと思って、お兄ちゃんと一緒に、少しだけダイエット。前の9分目くらいの量にしてる。そしたら、案の定、ルナには足りないみたい(;^-^A。心を鬼にして、「ルナっちは、今日のご飯はもう食べたでしょ」と無視してると….。

1.お茶碗の前で、母の方をじ~~~っと見て無言の訴え。
2.「アンアン♪ご飯をくだちゃいな~♪」と鳴いてみる。
3.まだ少しカリカリの残ってるお兄ちゃんのお茶碗のフタを、力づくでこじ開けて食べようとしている。
4.フタがうまく外れないので、お茶碗の前で、上目遣いにクネクネと甘えポーズをとって、母ちゃんに媚び媚び~♪
5.うまくいかないので、次の作戦をしばし考え込む。
6.急にお腹を出してデーンと寝そべって、ごろんごろんと転がって駄々をこねてみる。

もう可笑しいやら、可愛いやらで、涙出そ~~~(≧∇≦)ブハハ
でも、ご飯はこれ以上はダメだよ、ルナっち。このままいったら、オデブちゃんになっちゃうもん(><)。

そうこうしてるうちに、ちっちゃいちゃん、急に母の方に走ってきて、足先にガシっとしがみついた(*≧m≦*)。そのままコアラさんのポーズで、母ちゃんの足を抱え込み、ケリケリ~☆。
そしてふん!!!!(○`ε´○)とばかりにすごい勢いで、立ち去っていって、棚ベッドでフテ寝してました(;´▽`A“。
ルナっち、ごめんよ~。ご飯がちょっと少なくなった分、遊び時間をいっぱいとろうね~(#^.^#)。

今、ルナっちの心は、ぐ~~~んと成長中です(*´艸`)

画像

「ふぅ~。もう一回頼んでみまちゅか~」

画像

「お母さ~ん、ご飯おかわりお願いちまちゅ♪」

画像

「ルナちゃん、それ以上食べるとオデブちゃんになっちゃうよ~」
「え~」

画像

「わかりまちたvv。ルナ、後でエアロビ30分やりまちゅから」きっぱり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『今、ルナっちが面白い(笑)』へのコメント

  1. 名前:emirin 投稿日:2006/05/12(金) 21:36:00 ID:589fc6ab0

    あぁ~ん!こんな可愛いお顔で、こんな可愛いポーズとられたら・・
    たまりましぇ~ん(デレ~~)
    ルナちゃん!何処でそんな賢さや優しさや甘え方をお勉強したのですか?やっぱり、か~ちゃんたちを見て覚えたんだろうねぇ~
    ルナちゃん家は愛情でいっぱいだもんね(^・^)
    我が家の歩駆斗も「オ○ブの花道」をまっしぐらなので、厳しいダイエットをしなくてはいけないのだが・・・・
    これがなかなか難しい(>_<)
    ルナちゃんほどではないが、かわいい声でか細く鳴かれるとつい・・
    「ちょっとだけよ~」ってカトチャン状態になってしまう(^_^.)
    おかげで、歩駆斗のお腹は幸せのポッケが巨大化している!
    夏バテでもしてくれたいいんだけど、私同様食欲が落ちることを知らない!
    ルナちゃん!今度ルナちゃんのやってるエアロビを教えてくれ~~
    でもルナちゃんもラピ君もまだまだほそ~い(>_<)
    羨ましい限りです!早めのダイエット・・・正解です!

  2. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/05/12(金) 21:37:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんの仕草が手に取るように分かって嬉しくなっちゃいます。
    そうなんですよね、この子達って確実に心が育っていくんですよね。
    そして小さな頭で色々考えるんですよ(~_~;)
    ルディなんかもう歳も歳なので結構悪知恵とかもついてて。。。
    私達を落とすツボとかも心得ちゃっているんですよね。。。。。
    よく大きくなってしまうと可愛くなくなってしまって、どこかにやってしまう人とかもいますが、そうゆう人たちの気持ちって理解できませんよね。
    小さい時には勿論可愛いけど、大きくなるにしたがってどんどんもっと愛おしさが深くなっていくんですもの。
    心のやり取りができるというか、気持ちが通じるので可愛いだけじゃなくて本当に愛しいんですよね。
    きっと私達の接し方で色々な成長の仕方をするのだと思います。
    ウサちゃんチームもネコちゃんチームもRinpopoさん達が本当に暖かく愛情たっぷりに育てているのでこんなにやさしい子達に育っているのですね。
    子供をみれば親がわかるってこと??
    マリンちゃん本当に本当に良かったです(*^。^*)

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2006/05/13(土) 01:16:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは!ルナちゃん、心もカラダも(?)成長中ですね♪
    ルナちゃんはどこかしらノアともキャラがかぶるところがあるし(笑)、
    年齢的にも近いものがあるから、共感しちゃうんですよね~。
    ノアも私が咳き込んでうずくまっていると、すぐに近寄ってきて、
    ママのカラダを必死に起こそうとするし、その頭突きパワーがすごいっ!
    心配して、その時だけ普段出さない声で鳴いているんですぅ。
    もちろん、その頃マロンは…見て見ぬフリのタヌキ寝入りですが(涙)。
    ノアは普段、それほど鳴かないほうだったりしますが、
    それでも欲求や場面に応じて、鳴き声や表情も違うのでわかりやすいです(笑)。
    ルナちゃんもこんな感じなのかな~って想像しちゃいました☆
    ルナちゃん、ダイエットしなきゃいけなくなったの?
    普段から健康で食欲ばっちりの子だと、ちょっと食事の量が減ったりすると、
    やっぱり物足りなく感じてしまうものなんでしょうね~。
    可愛い仕草をいっぱい披露してくれて、ついつい甘くしちゃいたくなりますが、
    ママはぐっとガマンのところなんでしょうね(苦笑)。
    ああ…私もルナちゃんと一緒にエアロビしなくっちゃ(汗)。

  4. 名前:かな 投稿日:2006/05/13(土) 14:51:00 ID:589fc6ab0

    どうしましょう・・・
    こんなに可愛い顔で訴えられて、それを我慢するりんぽぽさん!偉いな~
    ルナちゃん頭で一生懸命考えてなんとかご飯のおかわりをもらおうとしているんですね!
    何時の間にかちゃんと色んな事を学習しているんだね(^^)
    先日、ぶっちょびにいつもより早い夕食をあげたら私達の食事の仕度をしているとき台所に来てご飯を待ってるんです(*≧m≦*)
    さっきご飯食べたでしょ!と言っても知らん顔で「もらってませ~ん」と言った顔でず~っと待っていました。
    私はしびれを切らしてカリカリを数粒あげちゃいました(*´∇`*)
    にゃんこには甘いんですよね~デレデレ
    それから昨日念願のソマリの仔猫をももと一緒に生で見てきました~
    3月に生まれたおんにゃのこでした(*´∇`*)
    ちっちゃくて可愛くて連れて帰りたかったです。
    でも、帰り道車の中で・・・ラピルナちゃんの方が可愛かったね~!あの子達は特別かもね~とももと話しながら帰りました(^^)

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/13(土) 17:35:00 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    そうにゃの~o(≧ω≦)oたまらんのよぉ~
    毎日悩殺ポーズで、ご飯くだちゃ~い♪って
    可愛い誘惑と戦うのが、一苦労なのだ~(T-T)
    ルナのママにゃんがすっごくSEXYな甘え方をする猫ちゃんなんで
    ママにゃん譲りなのかも(*´艸`)
    だって、ほら、母ちゃん達は、家の中じゃ
    ただのガサツなオッサンだからさ~(>▽<;;
    歩駆斗くんは、毛がモフモフだから
    正直、どこまでお肉が入ってるのかは、全然分からないね~(笑)
    でも、歩駆斗くんとお揃いのルナの幸せのポッケも
    だんだん大きくなってきて、
    ドラえもんみたいになってるの~o((=゜ェ゜=))o
    きっと、歩駆斗くんは、emirinさんの振り袖を
    ルナは、私の袴太ももを見て、大きくなったのにゃぁ~(ノω・、)
    子供達のこと食事制限する前に、まずは母ちゃん達が痩せねば~(><)
    去年の夏服がひとつも入らないと知ったσ( ̄∇ ̄;)
    emirinさん、一緒にエアロビろう~~~~!!!!!

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/13(土) 17:41:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    そうなんです~♪♪
    小さな脳味噌を一生懸命使って、あれこれやってるんだな~と思うと
    もういじらしくて~~~(///ω///)
    大人になると同時に、確かに悪知恵も身に付いてきますよね(笑)
    ルディくんレベルなら、ママのこともぅすっかり理解しちゃってるんでしょうね~
    そんな悪知恵さえ、その子の成長を感じて、ふ♪(*´艸`)っとしちゃいますよね
    大きくなったからって、手放してしまう人の気持ち
    私もまったく理解不能です
    子犬、子猫の可愛さは、“愛くるしい”
    そして、一緒に時を過ごしてきた子達の可愛さは、“愛おしい”
    絆が深くなれば深くなるほど、かけがえのない存在になると思うのに…..
    わんにゃんう~さん達
    こちらが、心を尽くすと、尽くしただけ、
    や、それ以上に、いっぱ~い気持ちを返してくれますよね(#^.^#)
    ひえ~~母ちゃん達は本当にダメダメ母ちゃんですよぉ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    反面教師で、子供達が優しい子に育ったのかも??≧∇≦ブハハ
    ルディくんは、rudy-love-111さんの明るいバイタリティと思いやりを
    そのままもらってるようですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
    まりん、だいぶ換毛も落ちついてきましたvv

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/13(土) 17:42:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    こんばんは~☆実は、私もノアくんとルナっちは
    どこか共通の匂い(笑)を感じていました(^m^)
    お互い、本当に天真爛漫の甘えたさんですもんね~♪♪♪
    ママの具合が悪い時の反応も、よく似てますね~
    ノアくん、自分の力でママを一生懸命起こそうとするなんて
    ママのこと、とっても愛してるのね~(#^.^#)
    普段ださないような声で鳴かれちゃったりしたら、いじらしくて
    具合が悪くても、脂汗ふりしぼってでも??
    ノアくんの為に、起きちゃいそ~
    でも、きっとマロンくんだって、ラピだって
    ママのこと心配な気持ちには、変わりはないんですよね
    ノアルナチームは、感情表現がストレートに出せるチームなんですよ(笑)
    ルナっちは、骨格自体が大きいので、体重増加も
    今まではよしとしてたんですが
    ふと、上から見たら、ウエストのシルエットが微妙になってきました(; ̄ー ̄A
    完全にふとっちょさんになってからのダイエットは
    かえって可哀想だから、今のうちに、ナイスバディになってもらわないと~;;;
    って、そ~ゆ~母ちゃんが、先に痩せろや~!!!!って感じなんですけど(T▽T)
    猫さんがインストラクターのエアロビ教室、絶対ヒットしますよね(*≧m≦*)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/13(土) 17:43:00 ID:589fc6ab0

    *かなさん*
    そうなんです~(T-T)。一生懸命
    “ごは~ん♪”って訴えてくるんで、辛くて~~~~~(><)
    今日もやられちゃったので、誘惑に負けて
    カリカリ5粒(笑)あげちゃいました(T▽T)
    あ、そうそう。ご飯の時間が狂うと、もう一度いつもの時間に
    催促してきますよね~(*≧m≦*)
    前にラピルナもそんな感じで
    “りんぽぽさん、ワシ今日のごはんもらってないだがね”って
    息子の嫁に嫌みを言うボ○老人みたいでしたよぉ~~~(>▽<;;
    でも、ぶっちょびちゃん達も、そうだったのね~
    これって、もしかして、猫さんの確信犯??(笑)
    うまくいけば、もう一回もらえるかもしれないって( ̄m ̄〃)
    かなさんは、優しいママさんだからカリカリ少しあげたのね~(*´∇`*)
    私は、あ☆テレビいいのやってる~とか言って
    キッチンから逃げました(笑)
    ももちゃんと、ソマソマ子猫見てこられたんですね~(*´∇`*)
    まだ2ヶ月くらいのおんにゃの子??
    私達もお持ち帰りしたいです~~~(*´艸`)←こらこら
    いや~ん、ラピルナの方が可愛いなんて、今度かなさんとももちゃんに
    ごちそうしなくっちゃ~!!!!o(≧ω≦)o

  9. 名前:msp 投稿日:2006/05/13(土) 22:14:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさんたちのような模範的なオーナーさん、
    もっといっぱい増えてくれればいいのになって思います。
    りんぽぽ家のうーさん、にゃんさんたちはしゃーわせだね!
    ルナちゃんも色々お母ちゃんたちにアマアマしてるみたいだけど、
    何よりルナちゃんの健康を第一に考えて、心を鬼にしてアマアマ攻撃を交わしているりんぽぽさんたちに
    拍手を送りたいと思います、いち動物病院に勤めるスタッフとしてV(^_-)☆
    動物病院に勤務していると「なんでそんなになるまで放っておいた(怒)?」って、
    飼い主さんに問いたくなるような可哀想な子たちも
    たくさんいらっしゃいます。
    病院スタッフとしては(人間としても…)そういうオーナーさんを教育…といったら偉そうだけど、
    何よりも怪我や病気で苦しんでいる「痛い、苦しい、何とかして!」って言葉でいえない動物たちのことを一番に考えてあげたい。
    一緒に動物と生活している以上、責任をもって、その子が中心に家がまわる…ぐらいの気持ちで飼って(生活して)ほしいです。
    本当に……それを願ってやまないです。
    それにしても……やっぱりアマアマるなっち、可愛い~っ(*≧∀≦*)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/14(日) 21:16:00 ID:589fc6ab0

    *mspさん*
    そ、そんな模範的なんて、とんでもないですよ~(>▽<;;
    ただ、桃を早くに失ったことが、私達にとって十字架になってます
    せめて、桃にしてあげられなかったことを今の子達に返していきたいって…
    でも、なかなか成長しない母達で~(><)
    今は、体重オーバーでいろいろ健康上の問題を抱えてしまう子が
    多いみたいですよね。
    もっと欲しそうにしてる顔を見るのは辛いけど、体重管理は
    最低限のママの責任ですもんね~(>▽<;;
    といいつつ、自分達の体重には無責任なんだから~σ( ̄(∞) ̄)
    いつも思うけど、動物病院で働いているスタッフの方達は
    先生はじめ、皆さん動物が好きだから、日々尽力してるわけじゃないですか~
    だからこそ、無責任な態度の飼い主に対して
    憤りを覚えることも少なくないんじゃないかって….
    体力だけでなく、精神的にも本当にタフなお仕事だと思います。
    mspさん、毎日大変だと思うけど、何より患者さん達のために、ガンバってね!!!!p(^^)q
    へへ(*´艸`)ルナっち、ホントに可愛いのぉ~♪(こらこら)

  11. 名前:jj 投稿日:2006/05/15(月) 08:50:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんの小首をかしげる表情はJJママのチューするときのポーズそのままですよ。
    そして、我が家にいるときも御挨拶のときはいつも、小首をかしげていましたね。一番愛らしい子でしたから。
    ちっとも変わっていないルナちゃんに拍手~~~

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/15(月) 21:45:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ルナのあまっこは、JJママが授けてくれた
    素晴らしい贈り物です~(#^.^#)
    前にいただいた、JJちゃんの子猫時代の
    色っぽく目を細めたお写真とまったく同じ顔で(笑)
    甘えてくれるんですよ~(///ω///)
    小首をかしげる仕草、ルナの子猫時代からの癖なんですね(*´艸`)
    可愛くて大好きなんです~♪♪
    ずっとこのまま、素直な甘えたさんでいてほしいし
    そうあってくれるように、のびのび育てたいです~p(^^)q
    jjさん、逢いに来てね~ヾ(=^▽^=)ノ