甘っこウイルス蔓延中~??

今、ソマソマ男の子の間では、甘っこモードがトレンド??らしい。聞くところによれば、emirinさんちの壮斗くん、れいんぼぉーさんちのアレンくん、のんのんさんちのレオくんなどなど、みんな揃って甘えっ子モード加速ちう~☆。

でもって、我が家のラピ蔵もご多聞に漏れず。今まで我が家の分担としては、甘えた直球勝負のルナ VS 名キャッチャーでも取り損ないそうな(^-^;)甘っこ変化球を放ってくる天の邪鬼ラピ….という図が成立してたんだけど、ここへきて、ラピくん、剛速球の直球を投げてくるようになりました~(≧∀≦)。

朝は、可愛い声でウニャッ♪ウニャッ♪と鳴いて母を起こし(ちっちゃいちゃんはまだ爆睡中(^m^))、ラピおはよ~っと声をかけると、そのままラピお気に入りのキャットタワーに誘導され(笑)、タワーの2段目(=ちょうど母の顔のところにラピの顔が来る高さ)に陣取って、朝のチュー(*´艸`)。
チューした後は、母の顔をガシっと両手でひきよせて、前髪をぺるぺる熱血毛繕いしてくれるのニャ♪(///ω///)。
毛繕いの気が済んだら、今度は、ラピの頭をコツン、コツンと母ちゃんにあててくる。母も額で、ラピのコツンを受け止める(#^.^#)。その後くるっと体を回転させて、今度はおちりを母の顔にすりりすりり(>▽<;;。それから、お腹を出してころ~んと転がって、なでなで~♪を要求。それが最近定番のラピの朝の儀式(;´▽`A“

画像

「母ちゃん、早く~♪♪」

画像

「チューしたら、お腹なでてね♪」
「ず~~~~っとなでてあげるよん♪♪(*´艸`)」

日中も、目があえば、すりすりころん♪だし、母ちゃん達が仕事から帰った時も、ルナっちより先に駆け寄って来て、またまたすりすりころん♪。母達がそれぞれバスルームやうさ部屋に入って、二人とも、ねこ部屋から姿を消してしまうと、“ニャッ;;ニャッ;;”と哀しそうな声を出して、呼びに来る。片時もそばを離れないアマアマぶり(;´▽`A“。

ご飯ピョン抱っこの時も、ただ気持ちよさそうに抱っこされてフミフミモミモミしてるだけじゃなく、体を異様なほど母に擦り寄せて、頭をのけぞらせ、うっとりと半目を開いて、ヨダレだらら~(ラピくん、お顔がアブナイじょ~(>_<))。

さらにビックリしたのは、背中から腰にかけてナデナデしてると、態勢を低くしながら、おちりをツンと突き上げて、まるでオンニャの子の発情ポーズ??をとること(@o@)。おまけに、もともとルナっちの得意技だった、ちっぽぷるるぷるるアピールまで、いつの間にか身につけている~~~Σ(‘ω‘ ;* )。

母ちゃん達の感覚だと、両方とも、オンニャの子特有の技だったはずなんだけど、違ったのね~( ̄▽ ̄;)。

ラピ兄の急激な甘っ子ぶりに、ルナは少々困惑気味。そりゃそうだよね、今まで通りに母ちゃんに甘えようとすると、兄ちゃんが先にデロデロに溶けてるわけだから(;´▽`A“。もちろん、ラピのアマアマが一段落したら、母は即、ルナっちへのフォローに走るけど、アマアマしつつも、何か言いたげなお顔のちっちゃいちゃん(>▽<;;。

ちっちゃいちゃんが、はたして、母にやきもちを焼いてるのか、それともお兄ちゃんにやきもちをやいてるのかは、微妙なところです~(^Ω^;)。

それにしても、ラピのこの変貌ぶりは、何なんだろ~。密かに、甘っこウイルスでも蔓延してるのだろうか???(・ω・)。

直球勝負の甘えたさんが二人になっちゃって、嬉しい悲鳴をあげる母達なのであった~(*´艸`)←結局ノロケかい(笑)

画像

遊んでる顔まで甘えたさんね(#^.^#)

画像

「ラピくん、ど~してそんなに甘えたさんになったの??」
「オイラにも分かんニャイ♪」

画像

「ラピ兄ちゃんがヘンでつ….」

画像

「ルナ、りゅう兄ちゃんとまりん兄ちゃんに
相談ちよ~っと」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『甘っこウイルス蔓延中~??』へのコメント

  1. 名前:kanon_neko 投稿日:2006/05/27(土) 00:04:00 ID:589fc6ab0

    あれー?あまえっ子ウイルス蔓延中???ほんとうだー!
    えー、かのんには感染してくれないのかなー。
    そのウイルス、わけてちょーだい!なんちって。

  2. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/05/27(土) 00:33:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君そんなにアマアマなの~~~
    ネコちゃんってそんなに大胆にアマアマになれるんでしたっけ???
    そんな仕草されたら、いつまでもお仕事行けなくなっちゃいませんか?
    子供も小さい時にお母さんに甘えるのは男の子の方ってよく聞きますよね。
    でもって、やはり体に接してたり、さわってもらったりっていうのが落ち着くのでしょうね。
    一日一緒に過ごしていても飽きないですよね(*^_^*)
    さあ、ルナちゃんどうする????

  3. 名前:emirin 投稿日:2006/05/27(土) 10:51:00 ID:589fc6ab0

    ニャハハ・・・ラピ君も感染しちゃってるぅ(^・^)
    でも、こんな嬉しいウイルスありませんよね!
    壮斗や歩駆斗も腰をひく~くしておちりあげますよ!
    これって、女の子の発情ポーズなんですかぁ?
    しらなかったぁ~
    そうそう、最近は歩駆斗も遅ればせながらアマアマ病発症しましたよ(^・^)そろそろ、ルナちゃんも輪を掛けて反撃開始かも・・・

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/27(土) 18:18:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    だって、かのんちゃんは、すでにウイルスに
    感染してるじゃないですか~(*´艸`)
    甘えっ子ウイルスはとっても可愛いウイルスだけど
    ママが一日中何もできなくなっちゃうところが
    たまにきず??ですよね(;^-^A

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/27(土) 18:19:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    猫さんと暮らすのは、ラピルナが初めてなんで
    甘えっぷりの一つ一つに、実は、母達自身ビックリしてます~(;´▽`A“
    ホント、朝は、後ろ髪ひかれるんですよ~(T▽T)
    学生時代も、朝、わんこと遊んでてしょちゅう遅刻してたけど(おいおい)
    今もそれに近いものが~(>▽<;;
    もちろん、お休みの日は、朝から晩までべったりですぅ~(*´艸`)
    2ニャンともナデナデ大好きっ子だけど、触ってほしいツボが(笑)
    微妙に違うようです(^m^)
    やっぱり、男の子とおんにゃの子の違いなのかな~
    ルナは、ラピに対抗して、フミフミモミモミ大作戦??に出たみたいで
    いつもの5倍くらい母をフミフミしてくれるようになりました(#^.^#)
    食後に背中に乗っけると、心地よく胃のツボをフミフミしてくれます(*≧m≦*)

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/27(土) 18:22:00 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    そう、元はといえば、壮斗くんが発端でした(笑)。
    可愛いウイルスが、すっかりあちこちに蔓延してるようですよ~
    でもって、やっぱり壮斗くんの一番近くにいる歩駆斗くんにも
    感染したんですね~(*´艸`)
    ルナっちも、今朝から、モミモミフミフミを5倍に強化して
    アマアマ反撃開始しました(//ω//)
    腰を低くして、おちりを上げるポーズを見たのは
    ルナを迎えて、初めての体験だったので
    男の子カモーンщ(=^・^=щ)の合図だとばかり;;
    でも、ととにゃんもするんだから、違ったかも(>▽<;;

  7. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/05/27(土) 20:00:00 ID:589fc6ab0

    チュー(⌒ε⌒)して両手で引き寄せて熱血毛づくろい~なでこなでこに頭コツーンコツーン、シメはオチリピーンすりりんこ(〃▽〃)…って、アマアマウィルスの重症状そのまんま我が家でも蔓延しとしまふ( ̄m ̄;)
    ココまで類似…んにゃ、同じ症状とくるとこれは一体どこでウィルスマニュアルをゲッチュンしてきたことか!?
    blogづたいに感染する模様;(笑)
    ほんとラピピ、輪をかけてアマッコなお顔になっとるたい♪
    こんなカワエェ菌、逃げてしまわぬよう保菌しますぞっ!(>▽<)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/27(土) 21:22:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    にゃんと、アマアマウイルスは、そのアマアマのノウハウまでもが
    そっくり同じに感染するとニャΣヽ(゜Д゜; )ノ
    しかもblogを媒体にして感染( ̄(エ) ̄|||
    これって、もしかして新種の「リング」??((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    なんちゃって(>▽<)、貞子は怖いけど
    アマアマウイルスほど可愛い菌はありゃしね~!!!!o(≧ω≦)o
    同じ仕草で甘える、アレぴょんとラピ蔵を並べて
    見てみた~~~い!!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃キャワエエーーーー!!!!