ちっちゃいちゃん、スピリチュアルワールドに目覚める??

ここ数日、ルナっちが奇妙な行動をとるようになった。

それはタワーの上から、天井に近い、壁の一点をじぃ~~~~~っと凝視していること。
最初母達は、虫でも止まってるのかと思って、ティッシュ片手に(^-^;)焦って壁をチェックに行ったんだけど、虫もいなければ虫と見間違いそうなシミも無い(・ω・)。

「ルナちゃん、何にもいないよ~」って言い聞かせても、ひたすらじぃ~~~~;;;;

もしかしたら、カーテンの隙間から入ってくる微妙な光の線を見つめてるのかと思って、カーテンを開けたり閉めたり、部屋の電気を点けたり消したりしてみたけど、そんなことにはお構いなしに、その一点を見つめてる。

実は、子供達が、空間の一点を凝視してることは、これが初めてってワケでもなくて…。りゅうも、ラピも、以前の家では結構やってた(不思議とまりんが一点凝視してるのは見たこと無いかも/笑)。
母達は、その都度、“桃姉が遊びに来たのかな~”なんて言ってたんだけどね。
でも、ここまで長時間に渡って、あるいは何日にも渡って、そこから目を離さないなんてゆ~のは、初めて;;;;。

タワーの上に2ニャンで陣取って、ひとりは普通にお外ウォッチング。ひとりは、逆方向を向いて、部屋の一点をウォッチングって、なんとも奇妙な光景が、5日ほど続いてる;;;。

で、ルナっちの様子をよく見ると、一点凝視しながらも、時々、まるでその見えない何かが、部屋中をくるくると飛び回っているかのように、ルナの目線も、くるくると“それ”を追って動く。そして、“アニャッ、アニャッ、アアアア~、アニャアニャ”って、一生懸命お話しまで始めたよ~(><)。

ちっちゃいちゃん、いったい何が見えてるの~??(T▽T)

桃姉かな~。でも、桃なら、ラピにも見えるはず(ラピくん今回無反応だし(; ̄ー ̄A)
何か、この世のものではないものを見て、怖がってるの??。でも、ルナのお喋りの仕方は、とても怖がってるようには思えないし、時々、タワーから降りて、わざわざその“場所”のすぐ下の本棚の上で、リラックスネンネしてるんだから、いわゆる悪霊みたいなたぐいじゃないよね~(;^-^A。もしかして、ルナの守護霊的なもの??

そ~いえば、こないだ「オー●の泉」でも、江原さんが言っていた。猫さんには、スピリチュアルな存在が見えているって( ̄▽ ̄;)。

ちっちゃいちゃん、もしかしたら、スピリチュアルワールドに目覚めたのっ(@∀@;)。
それじゃ、ひとつ、母ちゃんの前世を観ておくれ~~~(>▽<;;←アホ~~~~~!!!!!

画像

「ここにも来てまちゅね」

画像

「ここにも来てまちゅよ」

画像

「お母さんには見えないでちゅか」
「お母さん、心が汚れてるから見えないのかな~(; ̄ー ̄A」

画像

ちっちゃいちゃんの綺麗な瞳は、何でもお見通しのお目々なのね~

画像

「ルナちゃん、お母さんの前世も見える??」
「えと….ナマケモノ。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ちっちゃいちゃん、スピリチュアルワールドに目覚める??』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2006/05/26(金) 23:45:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは☆深夜になる前に訪問ですよぉ。ってやっぱり遅い??
    ルナちゃんには見えているんですよぉ。しっかりと見えているのですぅ。
    って何が??って感じにはなっちゃうんですけどね(苦笑)。
    江原さんもそのようなことをおっしゃっていましたよね~。
    ホント、おネコさまにはスピリチュアルなものがわかるんじゃないかな~と。
    我が家でもマロンよりもノアのほうがそんな感じだったりするんですよぉ。
    ここでもルナちゃんと共通点ができちゃいましたね(笑)。
    ノアの場合、やはり壁などで何もないところをじ~っと見つめているのですが、
    それだけではとどまらず、ちょうだいダンスしちゃうんですぅ(汗)。
    鳴いたり(おしゃべり)はしないのですが、壁に向かってひたすら踊り続け…。
    ノアの奇行の場合、スプリシュアルっぽさはありませんね(爆)。

  2. 名前:kanon_neko 投稿日:2006/05/27(土) 00:00:00 ID:589fc6ab0

    ああーちっちゃいちゃん、熱心にお話までするのねー。
    かのんも時々やってます、一点凝視。
    何が見えてるんだろうー、本当に。
    心がきれいな子供たちには、私たち大人にみえないものがみえてるのねー。しくしく。

  3. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/05/27(土) 00:46:00 ID:589fc6ab0

    そういえば、ルディのガールフレンドの柴犬のマルちゃんも何か見えるらしいですよ。
    時々一緒に旅行とかしていたのですが、急に一点を見つめるんですよ。勿論何もいないんですよ。
    ママさんが「たまに何か見えるみたい」って言ってました。。。。。
    夜中に時々目が覚めるとマルちゃんが起きていて一点をジ~~ト見つめているって・・・・・
    ルナちゃん何が見えているのかな??
    きっと本当に見えているのかもしれませんよね。ルナちゃんの守護霊さんかな?不思議な世界ってあるんですよね、きっと。

  4. 名前:かな 投稿日:2006/05/27(土) 10:35:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんにも見えるんだね!
    ぶっちも見えるらしいの・・・(聞いたわけじゃないけどね!)
    でもぶっちの場合は背中の毛を逆立てて腹ばいになって恐る恐ると言ったような私が身震いするような光景でした。
    ルナちゃんの場合は怖がっていないみたいだからもしや妖精かな?
    ルナちゃんには妖精がピッタリ~(*´∇`*)
    でも本当に妖精っているのかな~?
    見た事のある人って真顔で真剣にお話をしているので信じてしまいそうになっちゃうの。
    りんぽぽさん、しゃおらんさんは妖精って本当にいると思う?

  5. 名前:emirin 投稿日:2006/05/27(土) 11:11:00 ID:589fc6ab0

    やってる、やってる(@_@;)って、ジミーちゃんじゃないよ!
    でも、本当に壮斗も歩駆斗もやってます。
    私も「なんの見えるとね?」「気持ちの悪かたい!」って言いながら
    一緒に見てます。
    でも、な~んにもないんですよねぇ・・・・
    もし、もしも何かが見えるのなら・・・・ちゃんと分かるように何かで伝えてくれ~~
    そしたら・・・・・・・・「占いの館」を開くぞぉ~(小声で)
    反省!こんなスサンダ心じゃ、見えるわけ無いですよね(ー_ー)!!

  6. 名前:真芽 投稿日:2006/05/27(土) 14:20:00 ID:589fc6ab0

    猫って、時々なんにもない空間を見つめてることありますね!
    うちでもたまにやってますよ~。
    でもルナちゃんのようにお話はできてない様子。
    飼い主に似て純粋じゃないんだわ、きっと(笑)
    上を見上げるルナちゃん、ホントに別嬪さん♪

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/27(土) 18:16:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    シンデレラタイムにご訪問、ようこそです~(*´∇`*)
    やっぱりChocolatさんも江原さんがおっしゃってたのを
    見られました~??
    そういえば、古来から、猫さんは、精神世界と縁が深い生き物ですもんね~
    やっぱり、ノアくんにも、ルナっちにも
    しっかりと“見えて”いるんでしょうね~(>▽<;;
    しかもノアくんは、その“何か”に向かってちょうだいダンス!!!(*´艸`)
    可愛い~~~♪♪とりあえず恐怖感はゼロですニャ(*≧m≦*)
    あ、でもこれも「オー●の泉」ネタですが
    その昔、神様に踊りや歌を捧げたことが、今の芸能の世界に繋がったっていうじゃないですか~
    ノアくんの前世は、神様に遣える巫女さんだったのかも(^_-)-☆
    それとも、踊りの神様シヴァ神が、守護霊として守っているのかな~(*´∇`*)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/27(土) 18:21:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ルディくん、ガールフレンド多いですね~(*´艸`)
    マルちゃんにも、ルナっちと同じように
    人間には見えない何かが見えているんでしょうね~
    心霊的なものというと、猫さんと縁が深いイメージがありますが
    当然、わんこだって、う~さんだって、
    見えて不思議はないですもんねvv。
    そ~ゆ~世界とは程遠いようなキャラの、我が家のりゅうちゃん(笑)が
    突然じぃ~っと一点凝視を始めると
    なかなかの迫力です(; ̄ー ̄A
    日記の中にも書いた「オーラの泉」というのは
    守護霊とか前世とかいった不思議な世界、
    いわゆるスピリチュアルな世界を扱った番組なんですが
    ゲストが守護霊を見てもらうと、以前可愛がっていた愛犬や愛猫が
    そばに来てますよって言われることがあるんです。
    そう言われたゲストの方達は、とっても嬉しそう(*´∇`*)。
    私も、魂と家族の絆は永遠だって信じてます~(^_-)-☆

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/27(土) 18:24:00 ID:589fc6ab0

    *真芽さん*
    孟起くんも、やってますか~!!!(>▽<;;
    「猫さんには見えている」
    このテーマで研究発表したくなってきました(^m^)
    孟起くんは、きっと心の中で、
    静かに霊さんとお話ししてるんですよ~(*´∇`*)
    「何かが見える猫さん」が、続々とカミングアウトしてくれている中
    「何かが見える飼い主さん」まで現れたら、どうしましょ(゜ー゜;A

  10. 名前:angel_king115 投稿日:2006/05/28(日) 01:06:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんがくるくると視線を動かすって事は、妖精か天使様?(〃▽〃)ゝ”
    ちょっとルナちゃんに聞いてみたいな~(笑)
    わんこさんもにゃんこさんもうーさんも、壁の一点をじーっと見つめてる、吠えるあるいはお話しするってのは多いですね。
    たくさんお話聞きますし。
    ワンコさんの場合、吠える勢いでどっち側かわかるとも聞きます。
    ヴー・・・と威嚇系ならあまり来て欲しくない○○さん。
    ただワンワンと鳴くなら妖精や天使さんとか、お身内さんだったりするらしい。
    でもにゃんこさんの場合は、招かれざるお客様系より、
    お身内さんとかお仲間とかお友達とお話ししてるみたいな印象ですね(^_=)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/05/28(日) 21:43:00 ID:589fc6ab0

    *明烏さん*
    本当に、まるで虫か何かが飛んでるのを目で追う時と同じように
    部屋の中を、視線がくるくる泳ぐんです~
    よく、小さなオジサンの姿をした妖精の目撃談を聞くんですけど
    ルナっちも、小さなオジサンを追ってるのかな~
    ウチの部屋を、小さなオジサンが舞ってると思うと
    妙に落ちつかない気分です(*≧m≦*)
    やっぱりわんにゃんう~さん問わず、ピュアな心には
    見えやすいんでしょうね~
    まりんはあまりそ~ゆ~仕草をしたことがないので、
    いわゆる波長が合うとか合わないとか、そんなことも関係するのかな??
    妖精オジサンは、ラピには見えてないようだし(笑)
    ワンコの場合は、来てるお方の種類を
    わりと判断しやすいんですね~
    ルナの様子を見てると、シャーフーいってないから
    やっぱり守護霊とかお友達かな??
    それともやっぱり妖精オジサン??(*´艸`)