収納ボックスベッド争奪戦☆

プリンタ裏ベッドをめぐる争奪戦もまだ記憶に新しいというのに、ラピルナの間では、またまた新しい寝場所をめぐる攻防が勃発〜(>_<)

うさ部屋のチェストの上に、母達が新たに置いた、収納ボックス。大きい方の箱には、子供達用のタオル類を入れることにしたのですが、高い場所で、暗くて、静かで、タオルが敷き詰められた箱の中は、 まるで猫さんに“どうぞ、ここを寝床にしてください”と言わんばかりだったようで〜( ̄▽ ̄;)。

フタをきっちり閉めておいても、いつの間にか器用に開けて、中に入り込んでいる〜( ̄ー ̄;)。

このベッドを最初に開発したのは、やっぱりラピ兄でした(>▽<;;。そして、数日後、しっかり兄の真似をして収納ボックスベッドに進出したルナっち;;。はたして、その攻防の行方は….

画像

らぴ@キャットタワー:「あっ;;オイラのベッドを誰か荒らしたニャ;;
犯人が戻ってくる前に、入り込むのニャーーー;;;;」

画像

右犯人:「あ〜先に入っちゃズルイでちゅ〜」
左らぴ:「離せ〜〜〜!!!!ここはオイラが先に見つけたのニャ」

画像

右るな:「早い物勝ちは民主的じゃないでちゅ」
左らぴ:「開拓者の権利はど〜なるんニャ、ぶつぶつ」

画像

左らぴ:「え〜い、実力行使ニャ!!!」
右るな:「力にものを言わせるのはひきょうでちゅよ」

画像

右るな:「そういう悪いお兄ちゃんには〜….」
左らぴ:「何だよ〜」

画像

右るな:「猫ぱんちでちゅ〜」ばこっ☆

画像

左らぴ:「やったニャ〜〜〜!!!!」ぼこっ☆

画像

母:「仲良くしないと、その箱
かたずけちゃうわよ(`´メ)」

画像

左らぴ:「ねぇねぇちょっとでいいから入らせて〜お願い〜」
右るな:「泣き落とちもダメでちゅ、体で阻止しまちゅ〜」

画像

右るな:「だって、お兄ちゃんがここに入っちゃったら
ルナ淋ちぃでちゅよ」
左らぴ:「え・・・・・」

なのかどうかはしらないけど(>▽<;;。

お互いに別のお気に入りの場所でネンネしてる日は、全然この収納ボックスベッドには興味を示さないくせに、どちらかが、ここに入り出すと、ムキになって、取り合いになるのよね〜( ̄▽ ̄;)。
それにしても、久々に猫ぱんちが飛び交うラピルナのケンカを見たけど、本当に兄妹喧嘩そのものって感じで、つい、見てて笑ってしまう〜(*´艸`)。

らぶらぶな時も、こんな風に真剣勝負してる時も、この子達の心は、どんどん豊かに育っているんだろうな〜(*´∇`*)。
でも、あんまり激しいバトルはしないでね〜(;´▽`A`(箱の上でバトルってるから、すでに収納ボックスが型くずれしかかってるし〜;;;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『収納ボックスベッド争奪戦☆』へのコメント

  1. 名前:エミ 投稿日:2006/06/15(木) 20:56:00 ID:589fc6ab0

    あまりにも、すばらしいショットに、思わず、キーをたたいています。
    マルスの母です。
    猫パンチの写真なんて、初めてみた!
    リンポポさんの写真とコメントは、いつも、楽しみにしています。
    それにしても、ラピくんとルナちゃんは、仲のいい兄妹ですね。
    うらやましい。
    うちも妹もらおうかな。

  2. 名前:Chocolat 投稿日:2006/06/16(金) 02:03:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは〜☆これが噂の争奪戦ですね(苦笑)。
    ニャンのコメントの前に…。可愛い収納ボックスですね〜!!
    オリエンタルなお花の柄がステキですぅ。まさしく見せる収納ですよね♪
    昔は収納ボックスといえば、半透明なプラスチック製って感じだったのになぁ…。
    こんなオシャレなボックスだったら、どんな人でも収納名人になりそうです☆
    まあ、そんな話はさておき。早速の争奪戦になってしまったようで(汗)。
    たしかに、ニャンにとってはかなり魅力的な場所ですものね〜〜(笑)。
    好みがかぶってしまうと、やはり取り合いになってしまいますよね!!
    早いもの勝ち〜ともいかず、バトルに発展してしまうんですよね(涙)。
    しかも、1ニャンが使いに行くともう1ニャンがマネして〜ってなるし、
    使わないときは2ニャンとも使わなかったりして(爆)。
    可愛い兄妹ケンカに、ついついニンマリしちゃった私です☆

  3. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/06/16(金) 05:14:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんの猫パ〜〜ンチ、凄いですね(*^。^*)
    ラピ君ポコッの後のルナちゃんの顔ったら。。。。
    皆さんこんなところ見たら、やっぱり兄妹が欲しいと思っちゃいますよね。我が家も頑張っていますよ。
    新しいフカフカのタオルってニャンコも好きなのね。
    ルディも大好きですよ。
    洗いざらしが大好きで、自分の敷いているブランケット汚れると
    嫌がって外そうとします。。。。
    ラピ君ルナちゃんもこの収納箱の中のタオルのクッション気に入っているのかな??
    ところでニャンコグッズ一杯になりません??タオルだってなんだか色々多くないですか??
    我が家も何故かルディグッズが多くて。。。。
    増えますよね、、、、何故か。。。。。

  4. 名前:charles-nyan 投稿日:2006/06/16(金) 09:36:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君とルナちゃんの仲良し写真・・・
    思わず顔がニヤけてしまいました。
    2ニャンの絡みをみていると本当に心が豊かに育っていそうです。
    まだ1ニャンで始めたばかりなのに、チャーのためにももう1ニャンと思ってしまします。
    私ももっと素敵な写真がアップできるようになりたいなぁと。。。

  5. 名前:emirin 投稿日:2006/06/16(金) 11:35:00 ID:589fc6ab0

    いいなぁ〜(ー_ー)!!
    我が家は何の争奪戦もありましぇん!
    ありましぇんと言うより、すぐに壮斗が譲ってしまうんです。
    も少し、バトルしてくれたらいいんだけどなぁ・・・・
    それに比べて、ラピ君とルナちゃんはいつも微笑ましいバトルで楽しませてくれて・・・いいなぁ〜い・い・なぁ〜<(`^´)>
    うらめしや、じゃなく、うらやましぃ〜デス、デス、デス!

  6. 名前:ますみ 投稿日:2006/06/16(金) 14:58:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは〜。ラピルナちゃんは絶えず新しい寝床や基地を発見して、争奪戦を行ってますね〜。そして最終的には優しいお兄ちゃんだから勝者はルナちゃん(笑)?ルナちゃんの甘え上手、人間だったらどんな感じなんでしょうね〜(笑)今回は決着はつかず?だけど、きっとルナちゃんが勝ったのではないかと思います♪
    それにしても、ラピくんの猫パンチ、かなり上から攻めてますね〜(爆)

  7. 名前:はる 投稿日:2006/06/16(金) 15:01:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、こんにちは〜♪
    パソコン復活しました(^^)
    ラピくん、閉まっているフタを開けてフカフカベッドでお休みとは何て器用なの〜!
    ニャンコはふわふわしているのに、ふわふわタオルが好きですよね。
    またしても、ルナちゃんとぽこぽこネコパンチ合戦始まっちゃいましたか(^^)
    ↓大理石マットの横でお腹だしネンネのラピくん可愛すぎます!
    お手手に貝を持たせてあげたくなります。
    そまにゃんもお腹だしポーズするのですね〜アラミスにもあんな風に寝てもらいたいです。うちは、もっぱらシェリーがラッコポーズをしています(^^)

  8. 名前:nqj47432 投稿日:2006/06/16(金) 18:05:00 ID:589fc6ab0

    おぉ〜う、見事なネコパンチ・・・っ!
    収納ボックスって入りたがりますよねー。
    レオもジッパータイプのをあけようと必死になってた時期が・・・。
    ラピくん、ルナちゃん、なかよく、じゅんばんで、ね?

  9. 名前:かな 投稿日:2006/06/16(金) 19:38:00 ID:589fc6ab0

    収納ボックスのふたを上手に開けたんだね〜(*´∇`*)
    きっとりんぽぽさん達が開けている所をラピくんしっかり見ていたんですね!(賢いな!)
    ルナちゃんの猫パンチ!真剣なお顔がまた可愛いわ〜(*^−^*)
    いつもラブラブで仲良しのラピルナちゃん達も争いをするとちょっとホッとします〜
    家は毎日なので・・・(´Д`。)
    昨日、ぶっちょびも籠ベットの取り合いで、ちょびがぶっちの頭をパコ〜ンと猫パンチしていました(^^)
    それがまたいい音だったんです(笑)
    勝敗はぶっちはパンチされてもシャーシャー言われてもじっと我慢の子でベットを譲りませんでした。

  10. 名前:jj 投稿日:2006/06/16(金) 21:27:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君ルナちゃんの紛争事件は・・・・どちらの勝敗?
    可愛い猫パンチ・・・・・いくらでもおくれ〜〜〜〜。
    しっかり受け止めてあげるよ
    ホントに素敵な収納ボックスですね。
    我が家も片付けに来てくださいね。(収納上手なりんぽぽさ〜〜〜〜ん)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/06/16(金) 22:41:00 ID:589fc6ab0

    *エミさん*
    わ〜い♪エミさん、コメントありがと〜ございま〜す(#^.^#)嬉しいです〜♪♪
    そっか〜、マルスくんは一人っ子だから
    きっと、あまり、猫パンチを繰り出す機会は無いのですよね(;´▽`A
    1ニャンでも、猫さんは、じゅ〜ぶん可愛いけど
    2ニャンだと、両者の絡み??が見られて、倍笑えます〜(*≧m≦*)
    是非是非、マルスくんにも妹ニャを〜(^_-)-☆←誘惑誘惑〜
    きっとパパさんも、そう思っているのでは??(*´艸`)
    マルス兄ちゃんと、妹ちゃんのらぶらぶ、私達も見てみたいです〜(#^.^#)←気が早っ??(笑)

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/06/16(金) 22:42:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    いつも、ふざけて遊んでる時は、形だけ猫パンチをしても
    わざと相手にあてないように、空振りするんですよ〜
    でも、この時みたいに、何かを奪い合ってる時は
    ホントにぽこっ☆と相手にあててます(>▽<;;
    でも、心の成長のために、たまには兄弟喧嘩もいいかな〜っと思って(*´∇`*)
    ラピルナもルディくんと同じく、タオルは好きですね〜♪♪
    暑がりのラピは、本当は、コットンとかシルクとか
    さらさらつるるの感触が好きで
    逆にルナは、毛布みたいな素材が一番好きなんですが
    タオル地は、両者とも妥協点みたいデス(笑)
    洗いざらしのタオルが大好きなルディくんには、
    この箱の中、とってもいいベッドになると思います〜(*´艸`)ルディくんもいかが〜??
    わが子のグッズは、本当に増えちゃいますよね〜(>▽<;;
    タオルも、子供達ひとりひとりに専用のがあるし(爆)
    ウチも、押し入れとかチェストの中、ほとんどうさにゃんグッズかも;;;
    ルディくんは、お洋服も持ってるし、さらに多そうですよね〜(;´▽`A“

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/06/16(金) 22:43:00 ID:589fc6ab0

    *のんのんさん*
    この時は、けっこうマジパンチでしたよ〜(>▽<;;
    レオくん、ジッパータイプの収納ボックスを攻略しようとしてたなんて
    ラピルナより、1枚も2枚も上手だわ〜(*´艸`)
    不器用な子達なので、このフタも、開けられないかと
    母ちゃんは予想してたんですけどね〜(;´▽`A“
    猫ベッドをめぐる闘いに「順番」という言葉は存在しないようです〜(><)
    のんのんさん、ラピルナに教えてあげて〜

  14. 名前:カエル 投稿日:2006/06/16(金) 22:56:00 ID:589fc6ab0

    ごぶさたで〜す!毎日遊び呆けておりました・・・。
    なんだかやっぱり女の子のが強いのかしら〜???ラピ兄が優しいのかしら〜?

  15. 名前:のちく 投稿日:2006/06/16(金) 23:02:00 ID:589fc6ab0

    お二人のブログはいつも写真が良いですねえ・・・。
    なぜいつも可愛いショットが、しかも結構決定的瞬間みたいのが撮れるのかしら??
    やっぱりラピ君とるなっちに対する愛情の成せる技ですね^-^
    我が家のカッツ君も上手にタッパのふたを開けてはカリカリを食べていますT^T
    だから太るんでしょ〜〜!!
    チビ達には真似して欲しくないけど、悪い事ばっかり先に覚えるんですよね、これが・・・。
    リンク、有難うございました〜〜、また遊びにいらしてくださいね^o^そしていつかは北海道へも・・・(笑)

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/06/17(土) 18:58:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    わ〜い♪♪いらっしゃ〜い\(^▽^)/
    しばらくブログを更新されてなかったから、
    心配してたんですよ〜(>▽<;;
    あ…遊びほうけてたニョ(・ω・)
    やっぱり、ニャーの世界でも、女の子強しvvのようです(;´▽`A“
    カエルさんちも、やっぱりミイコちゃんが女王様でしょ(*´艸`)
    後で、またカエルさんちに遊びに行きますね〜