引っ越し記念日

ちょうど1年前の今日、私達家族は、それまで暮らしていた東京を離れ、地元に戻ってきたのでした。
早いなぁ~。あれからもう1年なんて….(;´▽`A“

胃癌の手術を受けた父が、すっかり気弱になってしまったこともあって、慌ただしく決まったUターン。
東京での生活はかなり長かったから(年長さんの(笑)母Bなんて、地元で過ごした学生時代より、東京での生活の方が長かったくらいだし←あ、歳ばれた??(>▽<;;)、正直、引っ越しが決まってからも、二人とも、いろいろと思うところはあったんだよね….。
だって、やっぱり、仕事も人間関係も、ガラっと変わってしまうわけだから…。

でも、あの時は、そんな感傷にひたる余裕なんてまるで無いほど、とにかく子供達にストレスをかけないように…って、そればかり考えてたな~

引っ越し業者さんが来る朝。
荷造りがギリギリまでかかってしまい、パニくる母達。その母達の様子に、ビビるラピルナ;;;。スタンピングで抗議するりゅう、固まるまりん;;;;。
慌ただしくペットタクシーに家族全員で乗り込んで出発。振り返る余裕もなかった、住み慣れた杉並の家。
移動中の3時間をアンアン鳴き続けたルナっち。
そのルナにウルサイって、スタンピングで怒り続けたりゅうぴょん。
不安のあまり、声も出せないラピと、のんきに牧草を食べてた、まりん(; ̄ー ̄A。

そして、新しい家に入ってからの、約1ヶ月になんなんとする、ラピの引っ越しナーバス;;;;。

はぁ~(;´Д`)今思い出しても、怒濤の夏だった~;;;

それから1年。

胃の経過がずっと良かった父が、2週間前、軽い脳梗塞を起こした時は、本当に驚いたけど、すぐに父を病院に連れて行くことができたのも、近くに住んでいればこそだものね。
(幸いごくごく小さな血栓だった為に、命に別状はなく、もうすぐ退院の予定です~(´▽`))

正直なところ、東京での暮らしに未練が無いと言えばウソになる…。でも、父のことを思えば、やっぱり、戻って来て良かったと思う….。

ラピ蔵、ルナっち、今日で、静岡県ニャン1周年だよ~♪(りゅうとまりんは、静岡県ぴょん1周年??(*´艸`))。
窓の外には、東京では見られなかった鳥さんが(虫さんも??(>▽<;;)いっぱい。
キミ達、すっかりお外ウォッチングが趣味のニャンズになったね~(*´∇`*)。
いつも2ニャンでベランダの網戸の前に並んで、お日さまにあたりながら、お外を眺めてる姿を見ていると、落ちついてくれて良かった~って、心から思うよ。

どこに行っても、どこに居ても、ラピ・ルナ・りゅう・まりん、この子達がいてくれれば、そこが母ちゃん達のparadise~☆
引っ越し記念日の今日、改めて、この子達と一緒に居られる幸せをかみしめる、母達なのでした(*´∇`*)。

画像

右らぴ:「ねぇ、ルナっちはこっちの暮らしに慣れた~??」
左るな:「毎日鳥さんが来て楽しいでちゅよ♪」

画像

右らぴ:「でも市外局番03じゃないんだよニャ~」
左るな:「猫は電話かけないからいいでちゅよ」ぺるぺる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とゆ~わけで、ブログ放置祭もそろそろ終了の(゜∀゜)ヨカーン???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『引っ越し記念日』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2006/07/19(水) 22:35:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは~☆そろそろ放置祭りも終了なんですね!!
    ばんざ~いざんざ~い♪ずっと楽しみにお待ちしていたんですよぉ。
    りんぽぽさんたちが静岡に戻られて、1年になるんですね。
    早いですね~。バタバタされていましたものね、あの頃(汗)。
    急なことでしたし、ニャンやう~さんたちのこともあるので、
    決して簡単にお引越し~というわけにはいきませんでしたものね。
    ラピスくんのナーバスぶりはホント心配でした。
    我が家でも年末の引越しのことを考えると、やはり不安になりますし。
    でも、りんぽぽさんたちは親孝行されていますよね~。
    お父さまも可愛い娘たちがそばにいてくれるのを、心強く思っているはず。
    2週間前にはお父さまが脳梗塞を起こしていただなんて(涙)。
    大丈夫なんですか?症状も軽いほうだったようで、それだけでもよかったですね。
    でも決してムリされませんように。お大事になさってくださいね。
    退院されてからも、何かと心配なことにもなるでしょうし、
    りんぽぽさんたちも過労でダウンされませんように、マロノアと祈っています☆

  2. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/07/19(水) 23:43:00 ID:589fc6ab0

    somalism家おかえりーーー!!!(^▽^)
    あにゃ!?終了のヨカーンって…まだ本格復帰じゃにゃいにょろか???(怒)
    いくら夏祭りシーズンだからって、放置祭りはもぉーええよぉぉ(T◇T)
    早いねぇー(*O*)あの怒涛の移民からもう1年なんだぁ;;;
    東京離れちゃうって聞いたときはショックだったよ、本当に(;_;)
    でもちょっと会えにくい意外は特になんも変わってないね(^^;)私達の愛、深ーいのねん…ポッ(〃▽〃)
    お父さんのコトも大変だったよね…って、過去形だけじゃなくて脳梗塞起こしちゃってたの!?
    まだ入院中だなんて、ダメダメ!(><)ブログ書いてるバアイじゃないって!!!(おいおい、どっちなんだ( ̄▽ ̄;))
    看病でりんしゃおズもお疲れだろうからくれぐれも共倒れなんてことないように身体大事にしてね。
    らぴるなうーさんズもこの1年ほんとによく頑張って立派な田舎モn…もとい( ̄m ̄)立派な静岡ニャンうー民になったのにゃ☆いい子いい子♪(´▽`)

  3. 名前:somasoma_lewe 投稿日:2006/07/20(木) 01:13:00 ID:589fc6ab0

    放置祭りの影にはそんな大変な事があったのですね…!
    お父様が大事にならなくて良かったです。
    東京から静岡へお引越しされる経過をブログで|∀・)・・・と覗きながら
    ハラハラしていたのも、もう一年も前になるのですね☆
    あの頃は、まだ私もレーヴェに出逢ってなくて、らぴるなちゃん達の
    1ファンとして見守っていたのに、今ではソマっこ親バカーズの一員に…(´∀`*)
    奇しくも私の母も去年秋に、胃癌で手術をしました。
    やっぱり食べ物を受け付けなくなったりで落ち込む人も多いようです。
    ウチは実家に兄弟がいるので、私は気楽に一人と一ニャン暮らししてますが…。
    お父様の看病など大変だと思いますが、どうぞ無理しすぎないようになさって下さい。
    放置祭り延長でも、帰ってこられるまでいつまでもお待ちしてますもの…!
    りんぽぽさんやしゃおらんさん、子供たちにお父様、みんなが健やかでいられますようお祈りしてます (´∀`*)ノシ

  4. 名前:shino 投稿日:2006/07/20(木) 08:49:00 ID:589fc6ab0

    りんちゃんお仕事忙しい間にお父さんも大変だったんだね;;でもでもやっぱり静岡に帰って良かったね。今東京に居たら、また心配したり様子見に静岡まで帰るのも大変だもん。しかし、もう1年経つんだ~、早い!りんしゃお姉妹はもちろんにゃんず、う~さんずも頑張ったよね~。今のらぴるなちゃんの姿見てたら、もう平和平和、なんにも言う事ないわ。(ところで、、右らぴ、左るなって書いてなかったらどっちがどっちかわからにゃい~(@@)下手したらるなっちの方が大きく見えちゃう(^m^)、あっ、失礼!<(__)>)
    あとはお父さんが元気に退院して順調に回復してくれれば、それこそ万万歳だね~(^^)この間は凄く暑かったのに、このところ雨ばかりで朝なんて寒いくらいだし、体調崩しやすいからお父さんはもちろん、りんちゃん、大黒柱のしゃお姉(笑)、くれぐれも身体に気をつけてね~(*^-^*)
    私は今日は息子の学校に行って来ます。いわゆる、よ・び・だ・し・ーー;もう勘弁して欲しいよ~

  5. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/07/20(木) 09:38:00 ID:589fc6ab0

    ガーン(゜◇゜;)…shinoさんのカッキーみて気がついたんだけど…
    ラピルナっち左右逆だと思い込んでみてた;;;
    1枚目なんかルナっちのほうがデカイんだも~ん(^^;)

  6. 名前:nanoji(桜花ママ) 投稿日:2006/07/20(木) 09:45:00 ID:589fc6ab0

    ええー!
    引越ししてからもう1年!??
    早すぎる・・・(>▽<;;
    りんぽぽさんとしゃおらんさんが遠くへ行っちゃうのは
    ちょっと寂しかったけど
    お父様のためだしとてもいい選択でしたよねー
    やっぱり何かあったときにそばにいれることって
    とっても大事なことだと思う・・・。
    これからも静岡県ニャンとして(?)楽しい毎日を綴ってください♪(*´▽`*)ノ゛
    あ・・・
    実を言うとnanojiもラピルナちゃん反対だと思っちゃってました(;´▽`A“
    ちゃんと書いてあるのに思い込みって怖い。

  7. 名前:sakura 投稿日:2006/07/20(木) 11:04:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんにちは。
    ご無沙汰しておりました~;
    ちょっと忙しくて、お友達の所にもカキコせずじまいで、、
    でも今は時間に余裕が出来てきたので
    また今度、BBSの方にもお邪魔したいと思います(^-)☆
    引越し記念日だったのですね。
    おめでとうございます~。
    去年の今頃は、大変な思いをしていたのですね(><)
    引越し程、心身共に疲れるものないかも?
    人と同じくらい、にゃんも動物も
    デリケートだから、、
    私も去年の引越しは大変でした。
    全く知らない所だったし、分からずじまいで
    てんてこりんでした(笑)
    でも、りんぽぽさん達のおっしゃる通り、今こうして大好きな家族達と変わらず一緒にいれて
    幸せだなと思います(^^*
    お父様、大丈夫ですか?
    りんぽぽさん達、お疲れでしょう。
    無理は禁物ですよっ!
    お父様の退院と後の回復を
    お祈りしています。。

  8. 名前:tyatya-hime 投稿日:2006/07/20(木) 12:38:00 ID:589fc6ab0

    やーん;;
    私もshinoさんやれいんぼぉーさんと同じく、
    ラピルナちんを逆に思って見てたよぉヾ(><)〃
    だって、どう見たって1枚目なんてルナっちがデカく見えるんだもんφ(..;)
    ルナっち、ごみーん;;;(^人^;)

  9. 名前:kanon_neko 投稿日:2006/07/20(木) 13:03:00 ID:589fc6ab0

    がーん。
    わ、わたしも・・・・>左右逆
    それはともあれ、一周年おつかれさまでした。
    そばにいてあげられるって、幸せなことですね。
    お父様にも、これからもまだまだ元気でがんばってもらわねばーですね。(うちの父も先日、狭心症でカテーテル治療うけたばっかりなので・・・)
    さーてこれからも、仲良しsomalism一家の報告をたのしみにしてますにょー。

  10. 名前:にいママ 投稿日:2006/07/20(木) 14:26:00 ID:589fc6ab0

    もう1年経つんですね・・・。お引越しもその後も色々大変でしたよね。
    今年の花火は大丈夫かしら~。
    確かに東京は何かと便利だけど、私はお山の見える空気の良い静かな所で暮らしたい・・・。
    お父様の脳梗塞、大変でしたね。でも、軽く済んで良かったです。お大事になさって下さいね。
    でも、やっぱり近くに娘が居てくれると安心するでしょう~。
    私ももっと色々やってあげれば良かったって今でも思うので、お父様大切にみんな仲良く、静岡暮らし楽しんで下さいね♪
    ホント・・・ルナちゃんの方が大きく見える~~(@_@)

  11. 名前:真芽 投稿日:2006/07/20(木) 17:35:00 ID:589fc6ab0

    放置祭りも終了が近づいて来たのですね。
    お待ちしておりました(^^)
    お引っ越し記念日だったのですね~。
    猫さん、う~さん、大所帯でのお引っ越し大変だったことでしょう。
    私も東京(杉並!)から田舎に戻って来て、
    東京に未練がないかと言われれば「ある」と答えますが
    孟起は田舎で、家も広くてとっても楽しそうにしています。
    新幹線で大人しくしててくれて、田舎の家にもすぐ慣れて、
    人間の都合で長距離移動させたのに、
    イイコで居てくれて感謝したのを覚えています。
    ラビルナちゃんも鳥さんの見える暮らしを楽しんでいるようで
    よかったですよね!

  12. 名前:エミ 投稿日:2006/07/20(木) 20:41:00 ID:589fc6ab0

    引っ越し記念おめでとう!
    ペットタクシーっていうのが、あるんですね。
    1年前、静岡ときいたとき、頭をかすめたのは、東名高速のどこまで行っても静岡県でした。
    1年に1-2度関西から、千葉まで、走るのですが、長いですよね、静岡って!
    鳥や虫が、見えるのは、いいですね。
    マルスも、大好きです。だんごむしを取ってきてくれと、鳴きます。
    勘弁して~
    お父様、ご無事で、なによりです。
    近くで、大事にしてあげて下さいね。
    私の母は、去年の7月末に、胃癌が、見つかり、
    6ヶ月という早さで、虹の橋へ、行ってしまいました。
    皆様、仲良く、健やかに、お暮らし下さい。

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/20(木) 20:46:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    Chocolatさん、待っててくださってありがと~(ノ◇≦。)
    お祭りもやっと終了できそうです~vv
    そう、1年前は見事なまでにバタバタしてました(@o@;)
    あの時、Chocolatさんにも、とっても心配していただいて
    本当に嬉しかったです~~(ノ◇≦。)
    Chocolatさんちも、今年の暮れには新居へお引っ越しですもんねvv
    どうか、私達のてんてこまいを反面教師として(; ̄ー ̄A
    マロノアくん達とムーズにお引っ越ししてくださいね~(>▽<;;
    とにかく、何事も早め早めに準備するのが何よりですvv(爆)
    父の脳梗塞は、お陰様でとても軽く済みました(ホッ)
    遊びに行っていたしゃお姉が、父の言葉がいつもより不明瞭だからって
    無理矢理病院にひっぱっていったんです(;´▽`A“
    検査の結果、ごくごく小さな血栓が見つかったんですが
    点滴で溶かせるということで、経過も順調です~
    滑舌が悪い以外には、全く影響が出ず、父も元気にしててくれているので
    本当にラッキーだったと思います(*´∇`*)
    Chocolatさん、マロノアくん、応援ありがと~!!!!!

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/20(木) 20:47:00 ID:589fc6ab0

    *shinoちゃん*
    そうなの~;;;
    2週間前に、父の喋る言葉が突然不明瞭になってね;;;、
    それって、以前しゃお姉がおっかけしてた( ̄▽ ̄;)HS氏が脳梗塞になった時と
    同じ症状だって、慌てて病院に連れて行ったら、
    やっぱりだったの(><)
    ただ、ごくごく小さな血栓だったから、言葉以外に影響は出なくて済んだし
    父もとっても元気にしてますvv(だからライブも行ってこられたし/笑)
    shinoちゃん、ありがと~(*´∇`*)
    本当に、1年前のことを思い出すと
    今でもドッと疲れが…*o_ _)oバタッ
    子供達の平和な姿を観てると、も~~~当分引っ越しはいやじゃ(笑)って
    つくづく思うよぉ~~~~(;´Д`)
    うん、後ろから見るとルナっちの方が実際大きいの!!!!!(*≧m≦*)
    前から見ると、お顔はラピの2/3なんだけど(爆)
    「呼び出し」って、何かいいことして
    親が学校に呼び出されて表彰されるってやつでしょvv
    私も、学生時代、何度か「呼び出し」対象になりますた( ̄▽ ̄;)父ちゃんゴメン
    shinoちゃん、頑張ってね~!!!(あ、もう行って来たのよね(^^ゞ)

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/20(木) 22:20:00 ID:589fc6ab0

    *sakuraさん*
    sakuraさん、こんばんは~☆
    私も、ここのところロムばかりで、なかなか足跡を残せず
    ごめんなさい~(^人^;)
    でも、さくかえちゃん達の元気な様子は、いつも
    コソーリ覗いておりました~|∀・)
    そうなんです~、あの怒濤の引っ越しから
    もう1年が経ちました
    sakuraさんちが、ウチよりちょっと早い時期にお引っ越し
    されたじゃないですか~
    だから、引っ越しが決まった時は、すごくsakuraさんちを
    参考にさせていただいたんですよ
    でも、とにかく私達やることが愚図なので( ; ̄ω ̄)ゞ
    子供達には何かと迷惑をかけちゃいました;;;;
    さくかえちゃん達も、すっかり落ちついて
    毎日、楽しそうですもんね♪
    本当に、子供達ののびのびした様子を見ていると
    どこに行っても、家族みんなで暮らせることが何よりの幸せって
    心から思いますよね(*´∇`*)
    父の脳梗塞は、お陰様で本当に軽くて済みました(*^-^*)
    早く退院してワンコ達の顔が見たいって、駄々をこねてますよ~(笑)
    sakuraさん、父へのお見舞い、ありがと~!!!!

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/20(木) 22:21:00 ID:589fc6ab0

    *にいママさん*
    うわ~、ラピの花火ナーバスのこと覚えててくださったんですね~
    ありがと~です~(ノ◇≦。)
    つい先日、近所で花火があったですが、
    ニャンと!!!!2ニャンとも、ぐーすか寝てました(>▽<;;
    この1年で、本当に成長してくれました~(ノω・、)
    にいママさん、ウチに遊びに来てくれた時
    お山がたくさん見える~って喜んで(笑)くださってましたもんね(*´艸`)
    ラピルナも、毎日鳥さんに萌えてるし
    空気がいいのが、う~さん達の健康にもいいようです~vv
    ウチは、みんな口べたなんで(;^-^A、なかなかにいママさんとお父様みたいに
    温かい会話を交わすことができず
    いつも軽口だけで済ませちゃってるところがあるんですが;;;
    でも、せっかく近くに戻って来たんだから
    ちゃんと看てあげなくちゃ…って思います。
    静岡暮らし、みんなで楽しんでいきますね~p(^^)q
    にいママさん、ありがと~!!!!
    “大きく見える”んじゃなくて、“大きい”のでした~(; ̄ー ̄Aやば;;;

  17. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/07/21(金) 06:55:00 ID:589fc6ab0

    お久しぶりです~~~。
    ラピ君ルナちゃん元気で良かった。
    でもルナちゃん、、、、、ちょっと見ないうちに立派に育ったのね。。。。
    いきなりブログのとこが変わっていたのでビックリしちゃいました!!
    Rinpopoさん一家もお引越ししたのですよね、1年ですか。
    生まれ育ったところとはいえ、長い間他の土地で過ごしていると、帰るといっても大変でしたでしょう。
    特に子供達。。。。ワンコは引越しでも一緒にいる限りはあまりナーバスにはならないけど、ニャンコは昔から家につくといいますものね。
    でも今ではすっかり鳥さんウォッチングなんて、良かった良かった☆

  18. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/07/21(金) 06:56:00 ID:589fc6ab0

    (続きです、長くてすみません)
    お父様本当に大事にならなくて良かったですね。
    私はアメリカに居た頃父が癌になって、丁度卒業して仕事が決まった時に2度目の手術があり、日本に戻って来てたのですが、就職を諦めて日本に戻ろうかどうか考えていたうちに父は亡くなってしまいました。。。。いつも私のやりたい事をとても理解してくれて見守ってくれた父だったので、自分の事はいいからと逝ってしまったようで今でももっと早く日本に戻ってあげて一緒に過ごしてあげればよかったと悔やまれてなりません。。。。
    お父様はRinpopoさん姉妹が近くに戻ってきてくれたことでとても力づよく感じていらっしゃると思います。
    本当に「親孝行したい時には親は無し」って言いますが、沢山お父様に親孝行してさし上げてください。

  19. 名前:noru0106 投稿日:2006/07/21(金) 12:36:00 ID:589fc6ab0

    引越しから1年、無事すごせた1年間、これからも平穏な日が送れるよう祈ってます。
    昨年の夏はお互い「熱い」夏でしたね(苦笑
    お父様、大変だったんですね、大事にならず良かったです。
    仲の良いりんしゃおさんが近くに居ることはとても良いことですよ。
    私はとっくに「・・・親は無し」ですから。
    ところで、ルナっち。私も勘違い(笑
    きっとコレは遠近法のマジックに違いない!
    ルナちゃんの名誉のためにもここは2ニャンで新聞の上に乗ってくださいね。

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/21(金) 20:28:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    わ~い♪ルディママさん、いらしゃいませ~ヾ(=^▽^=)ノ
    そう、ちっちゃいちゃんたら、ちょっと見ないうちに
    おちりが立派に育ったでしょ~(>▽<;;
    我が家は、引っ越ししてちょうど1年になりました☆
    ルディママさん一家と比べたら、国内の(それも車で3時間の距離の(;^-^A)
    移動ではありましたが
    何しろ母ちゃん達の準備は愚図だし;;;、子だくさんだし(笑)
    そりゃ~もう大騒動だったです~( ̄▽ ̄;)
    そうですね~。私達も実家に居るときは、ワンコママなので
    ワンコとニャンコの違いって、感じますが
    ワンコは家族が一緒だと、あまり場所にはこだわらないけど
    ニャンは、自分のテリトリーには、すごくこだわりますね~(;´▽`A“
    それでも、まだ幼かったルナは、子猫特有の順応性で
    すぐに馴染んでくれたけど
    ラピ蔵の凹み具合は、まるで猫が変わったかのようでした(>_<)
    今、子供達全員が、のびのび暮らしてる姿を見てると
    本当にホッとします~(#^.^#)。

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/21(金) 20:29:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん 続きです*
    ルディママさんのお父様、とてもステキなお父様だったんですね(*´∇`*)
    愛娘が海外で暮らすとなったら、心配しないわけはないけれど
    それでも、ルディママさんの気持ちを重んじて
    応援してくださっていたんですね。
    きっと、夢に燃えて活き活きと生きているルディママさんが
    お父様には、自慢でもあり、誇りでもあったんだと思います(^-^)。
    私達も、故郷にUターンするかどうするかは
    正直、多いに悩みました。
    東京での暮らし、すごく好きだったし….。
    静岡までは、新幹線で1時間の距離なのだから、逆に、東京に住んで居ても
    すぐに戻れるから、大丈夫かな…とも考えたし。
    でも、東京と静岡を行ったり来たりするバタバタ生活は、
    子供達をも巻き添えにしかねないので、思い切って、みんなで戻りました。
    そして、やっぱり、これで良かったって思います(*´∇`*)。
    これからも、なるべく実家に顔を出して
    賑やかにやっていこうと思います♪
    ルディママさん、ありがと~です(*^-^*)