夫婦の機微??

その様子を観察してると、兄妹とゆ~より、まるで若夫婦みたいにみえるラピルナ。

でも、毎日がらぶらぶっていうワケでもなく、何となく水くさい日??や、朝からバトル三昧の日、果ては、陰険な冷たい戦争の日(笑)まで、日々さまざま。

これが人間だったら、やれ旦那様が会社でヤなことがあったとか、奥さんがご近所付き合いにストレス感じてるとか(・ω・)??、子供の教育方針でもめたとか、外的要因でイライラして喧嘩になるっていうのも、わかる気がすぐるんだけど….。

毎日、食べてネンネして、な~んも変わりない猫さんの日々も、やっぱり虫の居所っていうか、いろいろメンタリティの波ってあるんだろうね~(>▽<;;

画像

「もうラピ蔵さんには愛想が尽きまちた!!!」
母:ど、ど~したの??ルナちゃん

画像

「せっかくルナがぺるぺるちてあげたのに
いきなりガブ~~って!!!!」ぷんぷん
母:ラピ蔵さん、照れてたんじゃない??(笑)

画像

「これからルナはこの子と二人で生きていきまちゅ」
母:そ、それは、ネズネズさん(;´▽`A“

母ちゃんが見るところ、まぁ、たいていは、不仲の原因はラピの方にあるんだけどね~(;^-^A。
なんか、偏屈ってゆ~か、天の邪鬼っていうか、らぶらぶムードに素直に身を委ねていられない困ったちゃんなんだから~。

でもね、さっきルナっちがウンPして、珍しくおちり周りを汚しちゃった時。母ちゃん達が、二人がかりで、抱きかかえて、おちりフキフキしてたら、ルナが、すごく悲しそうな声で“ぃや~ん(;_;)”って鳴いたの。
そしたら、遠くにいたラピ蔵が走ってきて、母から解放されたルナに駆け寄って、頬にチュ。それから、お顔を優しくぺるぺるしてた~(*´艸`)。

ラピだって、本当はルナのこと大好きなんでしょ~。
ほんっとに素直じゃないんだから~☆おまえは太賀誠かっ←古すぎ(T▽T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『夫婦の機微??』へのコメント

  1. 名前:ハラミ 投稿日:2006/07/25(火) 01:00:00 ID:589fc6ab0

    若夫婦いいな、いいな~~~。
    そんな光景がいつかウチにも繰り広げられるといいなあ…(´・ω・`)
    ラピくんたら照れてそっぽ向いちゃうなんて太賀誠というか…ムーm…?…おネンネね~♪
    もしくは、いま流行り(?)のツンデレたんだったのでしょうかー?ムフフかわゆい。
    ルナちゃんが助け求めたら、ちゃんと飛んでくるなんて優し~い!
    ところでウチの若様を岩清水弘役に立候補させていただいても?(*´艸`*)
    (って、振られちゃうのよね…_//○、)

  2. 名前:ぷぅ。 投稿日:2006/07/25(火) 01:40:00 ID:589fc6ab0

    ラブラブ若夫婦さん。
    愛らしいですね。(*^-^)ニコ

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2006/07/25(火) 01:52:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは~☆チャッピーくんに続き、ベニマロくんにも
    新しいお家が見つかって、ホントよかったですよね~~♪♪
    2ニャンの輝かしい未来を祝して、カンパ~イ☆
    私はね~、ず~~っと前から思ってしましたよぉ。
    ラピスくんとルナちゃんは、兄妹じゃなくて夫婦じゃないかと(笑)。
    ちょっとしたことでケンカもしちゃったりするけど、
    根本的なところでは愛という絆で結ばれているんだな~って。
    ここはやっぱり男同士の関係とは違うところですよね!!
    ラピスくんも天の邪鬼なところがなくなれば、
    2ニャンの愛はより固いものとなること、間違いなしですよぉ☆
    って、素直になれないところは簡単には直せませんものね(爆)。
    ルナちゃんが抱えているねずみさん、我が家のものと色違いかな?
    よく毛が抜けたりしませんか~??我が家のねずみさんは抜けまくり。
    マロノアが遊んでいる最中にお腹の中にたんまり毛をためそうです(汗)。
    特にマロンは毛を舐めるのが大好きな子だったりするので~。
    昨日もしっかり、毛玉棒ゲーしちゃっていました(汗)。

  4. 名前:ちわわー 投稿日:2006/07/25(火) 04:15:00 ID:589fc6ab0

    太賀誠が分からなくて、検索かけちゃいました…
    『愛と誠』の誠さんだったのね。
    ちなみに私&弟の名前は、それをもじってつけたらしい。
    要はちょっとした駄洒落みたいな感じで…_| ̄|○
    親子揃ってネーミングというものを分かっていないでしょ。
    それにしても、ルナちゃん、色が濃い綺麗な子になりましたね。
    もう素敵なレディーですから、ガブはやめて欲しいよね~。

  5. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/07/25(火) 06:32:00 ID:589fc6ab0

    2番目の写真のルナちゃんがなんとも言えない表情で可愛い~~~
    そうなんだ、ルナちゃんも色々ラピ君には言いたい事があるのね。
    でも肝心な時にはちゃんと飛んできてくれるラピ君はルナちゃんのスーパーマンだ!!
    ラピ君はシャイなのね(笑)
    ア~ア、ルディにも早くお嫁さん・・じゃない妹が欲しいです~~。
    仲良しさんになって二人でホットドック君くわえてお散歩するかしら?
    ムムム、ホットドック君が大きすぎかも。。。。。
    ホントラピ君とルディは良く似ています。
    そういえば、以前に写真館にうかがった時に、ラピ君ルディと同じスプーン使ってたような気がする。。
    アレって、赤ちゃん用のシリコンだかなんだかとても歯ざわりが良いものですよね。

  6. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/07/25(火) 12:31:00 ID:589fc6ab0

    シャイ子さん:『あ~ら☆ルナ奥さんのところもそうなの~?うちのアレ蔵さんもでちゅよー(`へ´)ほんとにこんなツレナイ亭主どもの世話なんてやってらんなーいってカンジ!お暇を頂いて実家へ帰らせてもらおうかしらってばよぉー(V_V)』
    なーんて井戸端ニャイ議が聞こえてきそうよ(^^;)
    おちりフキフキのルナっちの“ぃや~ん(;_;)”
    想像しただけで萌えーーー(´д`)
    ところで…太賀誠っていつの時代のどなたですか???
    “女に「好きだ」とか言ったが最後、自分か相手が死んでしまう世界”だなんて話、年代の違う私にはわかんなーい時代みた~い(´。`)…( ̄▽ ̄;)!?

  7. 名前:にいママ 投稿日:2006/07/25(火) 18:31:00 ID:589fc6ab0

    若夫婦、まだ新婚さんかしら~(^_^)
    男の子と女の子はそういう感じになるんですね。
    なんかいい感じ♪
    男ばっかりでは、そうはいかないなっ。やっぱり色気より食い気って感じかしら~(><)
    ニャンの世界、ラピくんとルナちゃんワールドにも色々あるのね~。
    ルナちゃんは女の子だから、アマアマしたり、お話もいっぱい聞いてもらいたいんだよね。
    ラピくんもクールっぽくしてるけどホントはとっても優しくて、でもまたそこが魅力なんですよね(^。^)
    ニャンちゃん達も里親さん決まって良かったです。
    とっても素敵な子達だったから、きっとお家もすぐ見つかるだろうなと願ってました。
    これでお空にいるパパさんとニャンちゃんも安心したでしょうね。

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/25(火) 20:20:00 ID:589fc6ab0

    *ハラミさん*
    おお♪ハラミさんちも、いずれ若さまに
    若奥様お迎え計画が??o(≧ω≦)o楽しみ~!!!!
    ソマリの魅力にはまると、あとはもうズルズルと
    底なし沼ですよね~( ̄∀ ̄*)いひっ♪
    ん~~~。カバの妖精くん(あれ違かったっけ(・ω・))とゆ~ほど
    かわいげの無い(笑)つっぱりくんなので
    やっぱりツンデレ??(>▽<;;
    ご飯を見せるとツンの壁は一瞬で氷塊するんですが~( ̄m ̄〃)
    「キミのためなら死ねる」
    レーたんにそう言われたら、
    ルナっちもコロッといっちゃいますよ~(///ω///)
    ところで、ハラミさん@young
    岩清水くんまでもご存じとは、さすが少年コミックスおたく??(*´艸`)

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/25(火) 20:21:00 ID:589fc6ab0

    *ぷぅさん*
    兄妹の予定が
    いつのまにか、若夫婦化してました~(;´▽`A“
    なんだかんだいっても、気が付くと
    ぺるぺるしあってるから、やっぱりらぶらぶなんでしょうね~(笑)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/25(火) 20:24:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ホント、チャッピーくんとベニマロくんに新しいお家が決まって
    嬉しいですよね~~~o(≧ω≦)o
    天国のパパさんも、安心してくださっていると思います(*´∇`*)
    これから、また新しい環境で、幸せになってほしい~vvカンパーイ!!
    う~ん、最初はいかにも兄妹のムードだったんですけど
    ちっちゃいちゃんが大きくなるにつれて??
    なんだか、夫婦っぽくなってきました~(;´▽`A“
    きっと、それだけラピにとっても、ルナの存在感が
    大きくなったったんだと思います♪
    逆にバトルも増えたけど、いわゆる犬も食わないってやつですかね~(爆)
    Chocolatさんち日記を見て、私も
    あ、このネズネズ色違いかも~って思いましたよ~vv
    前は獣毛系(=うさ毛??;;;;)禁止にしてたんですが
    にゃんにゃんおもちゃセットを買ったら入っていて
    ルナがすごく気に入っちゃって(;^-^A
    ウチのネズくんは、あまり抜け毛はないですよ~
    マロンくん、自分の毛だけでも大変なのに
    ネズくんの毛繕いまでしちゃって、大丈夫~??(><)
    用心の為に、マロノアくんだけじゃなく
    ネズくんのブラッシングもしちゃいますか~☆
    って、そんなことしたら、毛が全部抜けちゃうかな(>▽<;;

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/25(火) 20:25:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    ルナ子さん:『あ~りゃ、シャイ子しゃんちはまだいいわにょ~
    アレ蔵さん、とってもやちゃちちょうじゃないの~
    ウチのへんくつ亭主とはくらべものににゃらにゃいって☆
    シャイ子しゃんちご実家は、にゃんでも近頃
    ちいちゃい子が生まれておいちょがちぃみたいだから
    シャイ子しゃん、家出だったら、ウチにいらっちゃいにゃ』
    ホントホント、おんな二人よればナントヤラ??( ̄m ̄〃)
    ルナっちは、いつも、あんまりウンP失敗しない子だから
    ラピと違って、おちりフッキーに慣れてないでしょ~
    だから、すごく悲しそうな声で鳴くんだこれが(;´Д`)
    それも、ハッキリ日本語で“ぃや~ん”って(>▽<;;
    おや。あの話って結局最後どうなったんだっけ??な人間が多い中
    感動のラストシーンを覚えてらっしゃるのは
    また希有な存在だわ~(*´艸`)
    え??私は、しゃおさんのコミックス本棚から
    拝借して読んだだけだから~
    もちろんリアルタイムじゃないけどね~( ̄∀ ̄*)
    しゃおコレクションは、昭和初期からあるぞ~バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

  12. 名前:nqj47432 投稿日:2006/07/26(水) 14:04:00 ID:589fc6ab0

    ツ、ツンデレ仲間!!!!!
    レオもなーんか素直じゃないんですよねーっ(><)
    ルナちゃんみたいな可愛い奥さんもらったら素直になってくれるのか・・・?
    2枚目のルナちゃん、「ガブーっ」ってされた時を思い出してるみたい!!!
    痛かったのねーっ(><)
    ラピくん、お尻ペンペンしてあげるから、でてきなさーい!(笑

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/26(水) 22:29:00 ID:589fc6ab0

    *のんのんさん*
    おお♪レオくんもツンデレ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー♪♪
    ツンデレ上等~(*´艸`)
    本当は、甘えん坊だけど、ちょっとシャイボーイなだけ~
    と、親バカン母ちゃんは解釈してるのですが??( ̄∀ ̄*)
    えっ☆のんのんさんもまさに同じ??(*´艸`)
    2枚目のルナっち、お顔ゆがんでますよね~(>▽<;;
    あれは、まさにガブーされた顔でしょう(笑)
    のんのんさん、ラピ蔵ペンペンの時は、逆襲のガブリエルに
    気を付けて~~~(((n;‘Д‘))η
    ん??レオきゅんで、慣れてるって??(;´▽`A“