わんこの輸血協力のお願い@京都

※暫く、この記事をTOPに置きます。
通常の記事は、この下にアップしています。

~7月27日追記~

モモちゃんに供血してくださるワンちゃんが、まずは1わん見つかったそうです!!!(*^-^*)良かった~~~!!!!!
(ほうきもっぷさんの最新記事をご覧下さい)

モモちゃんの治療方針の変更などもあり、これまでより輸血の緊急性は減ったそうですが、ほうきもっぷさんの方では、引き続き、供血に協力くださるワンちゃんを探していらっしゃいます。
右メニューの「SOS」より、ほうきもっぷさんの詳細記事に飛んでいただけますので、この後も、是非ご協力をよろしくお願いします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニャン友さんのNFCさんち(「++鉄の爪日記++」)、Chocolatさんち(「ノルのるLifeただいま満喫中」)、マーヤさんち(「かりんと☆ころりん」)で、拝見した記事です。

ノルにゃんママのほうきもっぷさんち(「ほうきともっぷ進行形りたーんず」)の、ヨークシャテリアのモモちゃんが、膵炎との診断で、1ヶ月前から闘病生活を送っています。
モモちゃんは、これまで二度の輸血を受けていますが、病院の方で手配してくださる輸血協力わんこの頭数は限られており、「オーナーさんの方で、採血可能なわんこを探しておいて欲しい」と、病院から言われている状況だそうです。

京都府長岡京市周辺で、5歳以下、体重20~30Kg程度、供血に協力してくれる健康なワンちゃんは、いないでしょうか。詳しくは、是非、ほうきもっぷさんの記事をご覧ください<(_ _)>。


もちろん、このブログを見てくださっている方は、圧倒的ににゃんこパパママが多いとは思うんですが(;´▽`A“、リンクの輪が一つ繋がれば、わんこパパママの目に触れる可能性も一つ広がるのではないかと思い、ご協力させていただきました。
もし、リンクの輪をつないでくださるブロガーさんがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします<(_ _)>

我が子を思う気持ちに、にゃんこもわんこもないですもんね。
モモちゃん(ウチの長女う~さんと同じ名前なので、ますます親近感が…)、頑張って早く元気になってねp(>_<)q。心から応援してます!!!! どうか、輸血に協力してくれるワンちゃんが見つかりますように....!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『わんこの輸血協力のお願い@京都』へのコメント

  1. 名前:かりんと☆ころりん 投稿日:2006/07/25(火) 23:41:00 ID:589fc6ab0

    ワンコの輸血協力依頼です

    1人でも多くの方の目に留まる事を願って、投稿日を未来にして、しばらくの間この記事をTOPにしておきます通常記事はこの下にUPされます(投稿日7/25)お友だちのほうきもっぷさんちブログほうきともっぷ進行形りたーんずでワンコの輸血に協力してくださる方を探しています!!!

  2. 名前:トップ眼鏡 投稿日:2006/07/25(火) 23:48:00 ID:589fc6ab0

    ワンちゃん輸血の件
    貴方も協力ですね
    私の協力しています。是非私のブログコメント・トラックバックに書き込みして下さい。少しでも多く書き込みがあるほうが協力効果が大きくなります。
    尚、極まれですが芸人の方の訪問もあります

  3. 名前:tyatya-hime 投稿日:2006/07/25(火) 23:55:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、モモちゃんの記事UP&トラバありがとう!!!
    うちのようなさびれたブログφ(..;)と違って、ホントに多くのお客様で賑わってるりんぽぽさんちブログで取り上げて頂ければ、きっとそこからまた新たに繋がっていくと思います。
    りんぽぽさんちの桃ちゃん、うちの桃次郎じいさまと、「もも」つながりなのもきっと何かの縁なのでしょうね

  4. 名前:++鉄の爪日記++ 投稿日:2006/07/26(水) 00:48:00 ID:589fc6ab0

    [犬]ワンコの輸血協力をお願いします!

    ノル友さんであるほうきもっぷさん(ブログ→ほうきともっぷ進行形りたーんず)から緊急の呼びかけです。ヨークシャテリアのモモちゃんが1か月前より膵炎の診断で闘病生活を送っています。既に2度の輸血を受けているそうですが、輸血協力できる犬の頭数も限られているそう

  5. 名前:noru0106 投稿日:2006/07/26(水) 01:07:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさんしゃおらんさん、こんばんは
    記事紹介、感謝です。
    マーヤさんと同じくメリプラはとてもお客様が多いですから、ソマリ人脈からも繋がりができるかと。
    頑張っているモモちゃん、ほうきもっぷさんの願いが届くことを願ってます。

  6. 名前:Chocolat 投稿日:2006/07/26(水) 02:19:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは!りんぽぽさんのところでも、輸血協力の記事を
    とりあげてくださったんですね~~。私からも感謝ですっ!!
    りんぽぽさんのところは、いつもたくさんのお客さまで賑わってますから、
    きっとワンコオーナーさまの目にも止まると思いますっ。
    モモちゃんにとってもほうきもっぷさんにとっても、
    力強い後押しになっていることでしょう☆
    一日でも早く、供血できるワンちゃんが見つかりますように!!

  7. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/07/26(水) 04:02:00 ID:589fc6ab0

    Rinpopoさん今うかがって少しでもご協力したいと思い記事をアップしました。大急ぎだったので申し訳なかったのですが、詳細部分をコピーさせていただきました。事後報告ですみません。
    トラバさせていただきますね。
    モモちゃんのママさんの気持ちを考えるととても辛いです。
    もしルディだったら・・と思うと、本当にワラにもすがりたい気持ちだと思います。。。
    輸血協力してくれるワンコが見つかりますように。。。。

  8. 名前:ルディのシッチェス・バル.. 投稿日:2006/07/26(水) 04:19:00 ID:589fc6ab0

    わんこの輸血協力のお願い@京都

    さきほどRinpopoさんの**Merry Prank**にうかがったら緊急のお願いがでていました。詳細は下記の通りです。『ノルにゃんママのほうきもっぷさんち( 「ほうきともっぷ進行形りたーんず」 )の、ヨークシャテリアのモモちゃんが、膵炎との診断で、1ヶ月前から闘病生活を送っ

  9. 名前:ほうきもっぷ 投稿日:2006/07/26(水) 05:26:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、ありがとうございました!
    やっとソマリちゃんとチンチラちゃんの里親さんも見つかったのに(嬉)、
    うちの件でまでお騒がせして…。
    ご協力、ありがとうございます。

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/26(水) 22:15:00 ID:589fc6ab0

    *トップ眼鏡さん*
    初めまして
    コメントありがとうございます。
    及ばずながら、私も協力させていただきました。
    早く、モモちゃんに輸血の協力をしてくれるワンちゃんが
    見つかるといいですよね….!!!

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/26(水) 22:16:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    リンクの輪を一つでも繋ぐことができれば…と思って
    本当に非力ながら、記事あげさせていただきました。
    マーヤさん、さびれたなんて、何言ってるの~(こらこら)
    もちろん、マーヤさんちもウチも、にゃんこブログだから
    難しいことは分かってるけど
    でも、直接じゃなくても、リンク→リンクで、わんこパパママに
    きっとワンコパパママに届くと思うの~~(><)
    や、頑張ってるモモちゃんとほうきもっぷさんの為にも
    絶対にそこまで届いてほしい!!!!
    そう、「もも」は強しvv
    モモちゃん、じいさまもうちの桃も応援してるぞ~
    頑張れ~~~!!!!!!

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/26(水) 22:17:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    及ばずながら、ウチも記事あげさせていただきました(><)
    いえいえ、こんなささやかなブログだし;;;
    なおかつ、「猫バカさんいらっしゃ~い」なので
    (あ、それはNFCさんちも同じ(;´▽`A“)
    本当に、非力なお手伝いだと思ってます。
    でも、先ずは、大事なのは、リンクの輪を繋ぐことですよね。
    その輪が、京都のわんこパパママが届くことを信じてます!!!!
    モモちゃんも、ほうきもっぷさんも、とても頑張ってらっしゃるのだから
    きっと朗報がもたらされると思います!!!

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/26(水) 22:18:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    いえいえ、本当に微力なご協力しかできなくて
    私達も実家に戻ればワンコママなだけに
    これくらいしかできないことが、かえって切ないくらいです(;_;)
    Chocolatさんちもウチも、にゃんこブログだけど
    こうしてリンクの輪をつないでいけば
    その端が、必ずわんこママパパに、届きますよね….!!!!
    我が子のことで胸を痛める辛さは、ワンコもにゃんこも同じですもんね
    本当に、一日も早く輸血協力してもらえるワンちゃんが見つかって
    モモちゃんが、ぐんぐん回復してくれるよう、心から祈ります….!!!!

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/26(水) 22:24:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ルディママさん、素早いご協力、ありがと~です~~~!!!!!(ノ◇≦。)
    コピーなんて、全然OKですよぉ~
    ルディママさんの優しいお気持ちが、とても嬉しかったです(;_;)
    いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
    我が子の病気で胸を痛める気持ち….。
    ルディママさんと同じく、私達も、モモちゃんのママさんの心中を思うと
    とても切ないです….。
    一日も早く、協力わんこが見つかって、モモちゃんが回復に向かってくれるよう
    みんなでパワーを送りたいですよね….!!!!
    トラバもありがと~ございます
    こちらからもトラバさせていただきました

  15. 名前:nanoji 投稿日:2006/07/27(木) 12:03:00 ID:589fc6ab0

    ほうきもっぷさんのブログ、見てきました。
    緊急性がなくなったとはいえ、まだ大変ですよね。
    見つかるといいですね・・・。
    ブログのサイドスペースにSOSのリンクを貼りました。
    輸血が必要になることもあるんですもんね。
    考えさせられちゃいました。

  16. 名前:tyatya-hime 投稿日:2006/08/01(火) 12:19:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、モモちゃんは今朝7時に虹の橋へ旅立ったそうです…
    家族に励まされ、懸命に病気と闘って…
    今頃は痛みや苦しみから解放されてるでしょう
    命あるものと暮らす以上、こういう別れは必ず来るものだと判っていても、やっぱり辛いね…
    こちらのブログからもリンクの輪が広がった事、本当に嬉しかったです。

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/08/01(火) 14:00:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    連絡してくれて、ありがとう….。
    モモちゃん意識も戻って
    本当に頑張ってるな~~~って、回復を信じてただけに
    こんなに早く旅立ってしまうなんて…..。
    ほうきもっぷさんご家族の、ご心痛を思うと
    本当に切ないけど
    マーヤさんが書かれてたように、虹の橋のモモちゃんの温かい心が
    ほうきもっぷさん達に、優しく寄り添って
    包んでくれるって思います….。
    モモちゃん、今は、苦しみも痛みもなくなって
    新しいお友達に囲まれて、走り回ってるね。
    うちの桃とも、きっと仲良しになってくれると思うよ。
    私は何も力になれなかったけど…..
    ほうきもっぷさんご家族、家族のわんにゃん達
    早く元気になってくれるよう、祈ってます。

  18. 名前:ほうきもっぷ 投稿日:2006/08/01(火) 19:40:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん、ご協力ありがとうございました。
    マーヤさん、お知らせしていただいてありがとうございました。
    やっと、お礼に回る時間が取れました。
    虹の橋に行きましても、モモ、先輩方にかまっていただけそうです。
    応援いただきまして、本当にありがとうございました!!

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/08/01(火) 21:47:00 ID:589fc6ab0

    *ほうきもっぷさん*
    お辛い中、ウチにまでご挨拶に来てくださって
    本当にありがとうございました….。
    モモちゃんの為に、何もお力になれず、ごめんなさい。
    4年前、桃を喪った悲しみから、一番救ってくれたのは
    他ならぬ桃自身でした。
    きっとモモちゃんも、虹の橋から、ほうきもっぷさん達に
    温かい心を送ってくれてますよね。
    モモちゃんは、“ゴウ”のモモちゃんだったんですね。
    ウチの娘も、強情ないい子でした。
    モモちゃんみたいに、根性のある子でした。
    モモちゃんとは、とってもいいお友達になっていると思います。