Ruddyちゃんのママがやって来た♪その1

あれっ☆いつのまにか、ぷち放置祭になってた??(>▽<;;
ぃや~ん、気づかなかったぁ~(*´艸`)←おい

おいといて(つ´∀`)つ

一昨日の土曜日は、ニャン友さんのるでぃママさん(「Ruddy’s Cafe」)が、帰省中の足を伸ばして、ラピルナハウスに遊びにきてくださいました(*^-^*)。

るでぃママさんは、とっても綺麗なソマリの女の子Ruddyちゃんのママさん。ラピ蔵、憧れのRuddyちゃんのママを、ちゃんと接待できるかな??(;^-^A。

って、母ちゃん達が心配してるそばから、ラピ蔵はご対面の瞬間、るでぃママさんに対して思いっきり“シャー!!!!”( ; ̄ω ̄)ゞアイタタタ
でもでも☆その後、威嚇し続けるわけでもなく、かえってるでぃママさんに興味津々に近づいていくではないか(これにはビックリ☆Ruddyちゃんの甘いにほいがしたのかな(^m^))
そして、来客時には、たいてい最初のうち、うさ部屋かベッドの下から出てこない;;ルナっちまでも、隠れることなく、るでぃママさんに近づいていく(そ~と~ビクビクしながらだったけど(>▽<;;)

今日のラピルナ、なかなか頑張ってるぅ~(^_-)-☆

結局、ラピは、常に一定の距離を保ちながらも(タワーの最上段から、るでぃママさんを監視体勢(゜ー゜;A)、時々るでぃママさんのお手手をぺるぺるしたり、ルナっちも、おどおどしつつも一生懸命るでぃママさんにアピールして、何度もチューしに近づいてました(もうちょっとでチューってとこで、怖くなって引き返しちゃうんだけどね~(;´▽`A“)。

基本的には、絵に描いたような接待下手の(一人は凶暴;;、一人は臆病;;)ラピルナ。接待上手なお友ニャンちゃん達と比べたら、こんなことくらいで合格点かいって思われそうだけど(; ̄ー ̄A、とても猫あしらいの上手なるでぃママさんのテクにも助けられ、これだけできれば、母ちゃんホッと一安心です♪(ハードル低っ/笑)。

↓最近お気に入りのタワー裏でマターリするラピを、るでぃママさんがパシャ☆

画像

↓るでぃママさんの秘密兵器につられ(笑)、遊んでもらうラピ蔵

画像

う~さんチームは、一番眠い時間帯だったので(;´▽`A“、ケージの外には出てきてくれなかったけど、りゅうちゃんは、るでぃママさんからおやつをもらったり、まりんは、うさうさ毛繕いポーズを披露してアピールしてました。

るでぃママさんのお帰り間際、ラピは、タワー上で爆眠体勢に入ってしまったんで、残念ながら自慢の腹毛(そこしか自慢が無い(T▽T))をモフモフしていただくことができず、よし、ここはルナっち、頑張ってるでぃママさんに抱っこ、行ってみよ~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

画像

るでぃママさん「ル~ナちゃん♪」
るな:「@▲%◎$■*◇●¥!!!!」
母達:「ルナっち、お顔固いよ(;´▽`A“ もっとリラックスして~~」

画像

るな:「こうでちゅか??」
母達:「おっ♪イイ感じ~vv」
るでぃママさん:「あら??ルナちゃんのお腹に….」

画像

るでぃママさん:「ルナちゃん、これなあに??」
母達:「あ、それは幸せのポッケ(=脂肪)(>▽<;;」
るな:「ムカ#」

※セリフはフィクションです(笑)。本当は、母ちゃん達の方から、るでぃママさんに、幸せのポッケを触っていただきました(^m^)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加