長期戦のヨカーン( ̄ー ̄;)

※この日記は、実際には10月12日に過去をふりかえって投稿したものです※

昨夜の続き。

ネンネの時間になったので、ラピルナ@うさ部屋をなんとか猫部屋に連れ戻し、初めての3ニャンねんね(vv〃)。

でも、猫部屋に戻ってきた兄ちゃん姉ちゃんにシャーフーされまくりのルキたんは、母ちゃん達を頼って、そばをピタっと離れず(*´艸`)。嬉し恥ずかしの、密着添いネンネ〜(〃 ̄ー ̄〃)。

明け方、一眠りしたルキアは、すっかり元気回復(*´∇`*)。初ちっこも出ましたvv

が、はしゃぎ始めたものの、兄ちゃん姉ちゃんからの、思いっきり冷たい視線(; ̄ー ̄A。母ちゃん相手の、寂しい1ニャン運動会となる….。

動画 Movie →☆兄姉に相手にされず、母ちゃんと遊ぶルキア☆
動画 Movie →☆寂しいひとり遊び…☆

今までは、兄妹達や、セナちゃん子達と、毎晩賑やかな運動会だったのにね…。ルキたん、寂しいねぇ〜(´Д`)ごめんよぉ〜。

そして、今日、お迎え2日目。

お部屋を探索中のルキア(*´∇`*)
るきあ

こ〜ゆ〜お顔はラピの小さい頃にそっくり(*´艸`)
DSCF9165.jpg

そして3ニャンは、やっぱり、シャーフー大会(T▽T)。ご飯も、ラピルナの近くにルキアのお皿を置くと、あの食いしん坊のルナっちが、全然ご飯のところに寄ってこないんだも〜ん(><)。

ルナをお迎えした日は、翌日には、並んでご飯を食べてたように思ったんだけど、こりゃ〜長期戦になるかも〜;;;

3ニャンとも、シャーする時に耳をねかせたり毛を逆立てたりはしていないから、本気怒りじゃないとは思うんだけど、今日も一日中、ルナがう〜う〜唸ってるのが気になるなぁ…。

思ったんだけど、1ニャンのところに1ニャン迎えるより、すでに2ニャンが猫社会を作ってる中に1ニャン加わる方が、最初のハードルって高いんだろうか….。

夜になって、ラピとルナが突然バトルったのも、遊びというより険悪ムードだったから、ちょっと心配;;;。シャーしたり唸り続けたりする、今まで見たことのないルナっちの姿に、ラピも混乱しちゃってるのかな;;;。

でも、この子達を信じて、大きく構えてるしかないよね。
桃、まりん。心配しなくていいからね。楽園で気楽に遊びながら、この子達が仲良くなっていく様子を、笑いながら眺めていてね。

ちなみに、ルキアは、初対面のりゅうちゃんを見て、思いっきりビビってました(;´▽`A“←わんこに見えた??(笑)

このお部屋には不思議なひとがいまちゅね
DSCF9174.jpg

ルキはじめて見るけど、あれがワンコという生き物でちゅか
DSCF9171.jpg

【覚え書き】ルキたんがロイカナキトンをほとんど食べてくれないので、ロイカナセンシブルを混ぜて、手皿で食べさせたら、ようやく食べるようになったよぉ〜(´▽`)ほっ♪
でも、ウエット食べる勢いはもの凄くて、頼もしい(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『長期戦のヨカーン( ̄ー ̄;)』へのコメント

  1. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2006/10/24(火) 16:05:05 ID:2a2636dd8

    やっぱ、猫型ロボ…違っ、ソマっ子のラピルナーズより、見慣れないいでたちのりゅうぴょんのほうが、ルキちんには衝撃だったのねん(^m^)
    フーシャー洗礼じゃないけど、りゅうぴょんのスタンピング洗礼はあった???
    ちなみにアレぴょんをみてビビリまくってたルゥたんは;;;
    (えぇ、どーせ人間のガキンチョに『でっかいワンコ呼ばわりされただけあるってコトよねん(;_;)』)

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/10/25(水) 16:38:08 ID:5363aa9dc

    *れいんぼぉーさん*
    ルキアにとっては、やっぱり猫型人間のラピルナより
    犬型う~さんのりゅうぴょんが、妙だったみたいよ(*≧m≦*)
    最初の3日くらいは、震えてたもん(笑)
    りゅうちゃんの方は、どこ吹く風~ってなもんで
    ルキアに牧草盗まれても、しらんぷりんぐ(*´艸`)
    「でっかいワンコ」呼ばわり??(>▽<;;
    いや、アレぴょんワンコとしてはちっちゃいって←問題が違~う;;
    最初は、ルゥたんもルキアもビビリまくりだったよね
    今となっては、あのラピルナにビビってた頃のルキアが懐かしいよ(*≧m≦*)