悪魔の時間;;;

※この日記は、実際には10月20日に過去をふりかえって投稿したものです※

先週のルキアの暴れっぷりは、ハンパじゃなかったよ〜(@□@;)
日中もそうなんだけど、特に深夜がすごい(><)。

たいてい、母ちゃん達が眠りにつく2時過ぎ頃から暴れ出して、ラピやルナを挑発しながら、毎晩3時〜4時まで暴れてる;;;;。

これは昼間の力温存型デビルキア(>▽<;;
DSCF9645.jpg

「ガジガジ〜〜〜」

DSCF9695.jpg

「ガブガブ〜〜〜」

DSCF9697.jpg

「ニャロ〜〜〜〜」

DSCF9700.jpg

「けっ☆今日はこれくらいにしてやろう」はぁはぁ
※深夜のデビルキアは、この100倍は暴れまつ( ̄ー ̄;)

あまりのルキの暴走の激しさに、ラピなんかひるんじゃって、さっさと隠れ場所にこもって寝ちゃうんだけど、ルナはしっかり挑発にのるものだから、大運動会に発展;;;。家が壊れるんじゃないかと思うくらいの暴れっぷり故、こっちも寝てるワケにもいかず、どんなに眠くても起きてるっきゃない状態;;;;。

で、ようやくルキアのハイパーがおさまると、今度は、カーテンの向こう側でちらちら点滅する、新聞配達のスクーターのライトにルナが激しく反応して、ウナウナ鳴き出しちゃうから、その声でまたルキアが覚醒(><)。

ふたたびバトル勃発〜☆の繰り返し…..。

ニャンズが寝静まって、やっと母達も寝られる〜と思うと、もう起きなくちゃならない時間。母ちゃん達の、先週の平均睡眠時間2〜3時間というところ(;´Д`)。

ルナを迎え、ラピと仲良くなった頃も、確かに真夜中のバトルはあったけど、ここまで激しいものじゃなかったから、勝手にやらせておいて、母ちゃん達は寝てたっけ(^◇^;)。

でも、深夜のルキは、全然別ニャンみたいに、目つきまで変わっちゃうんだもの〜〜〜( ̄(エ) ̄|||

いや、待て。確か、この目はどこかで…..

あっ☆ちびラピ、生後3ヶ月半で向かえた反抗期「クリスマス悪魔」の時だ〜〜〜〜〜;;;;;。あの時のラピと、全く同じ目をしてるルキたん(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

え??、そしてルキアの今の月齢は….げっ☆全く同じ生後3ヶ月半!!!!!!Σ(・Д・ノ)ノ

あんた達ってば、やっぱり同じDNA持ってるっしょ〜〜〜〜〜〜(o;_ω_)oバタ

え〜と、でも、確かラピのクリスマス悪魔の時は、ピークは数日だったような….。生後4ヶ月を向かえる頃には落ちついてきて、4ヶ月から5ヶ月にかけて、すごく心が豊かに育った記憶があるじょ。

どうか、ルキたんの真夜中の発作も、ラピの時みたいに、すぐに治まりますように〜(>人<;;

DSCF9652.jpg

「悪魔〜??デビル〜??なんのことでちゅか」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加