ラピルナ最新ご飯事情

ラピルナのカリカリの定番は、グリーンフィッシュ☆。

前に、ラピのウンPの調子が良くなかった時、いろ〜んなカリカリを試した中で、見事ラピにパーフェクチをもたらせた、頼もしいカリカリくんvv

ただ、このカリカリには肉類が一切入っていないので、お魚好きのラピは問題なくても、お肉好きなルナっちには、少し可哀想…。

それで、ルナには、グリーンフィッシュとロイカナのライトをハーフ&ハーフにしてきたんだけど、前にも書いたように、ロイカナライトの形状が、ルナの小さなお口(;´▽`A“には合わないらしい;;;。小さく割らずに、そのまま食べさせると、時々カリカリの角の尖ったところを、お口の中や喉元あたりでひっかけて、オエっ☆オエってなっちゃう(><)。

でも、ロイカナライトみたいに、“高蛋白質かつ低カロリー”のカリカリって、なかなか無いのよね〜。

(※添加物のBHAを使ってるロイカナをよしとしてる理由は、LIFEの「食わず嫌い王(4)」に)

あれこれ検討していて、これだ!!と思ったのが、ロイカナグループでもある、ウォルサム・ベッツプランの避妊去勢した猫ちゃん用カリカリ(女の子用=フィメールケア、男の子用=メールケア)。

さすがの高蛋白質、低カロリー、高繊維、そしてFUS対策もばっちりvv

病院でしか手に入らないラインなので、早速、かかりつけにサンプルをもらって、お試し〜♪♪

おおvv嗜好性も良いではないか〜o(≧ω≦)o

最初は、1日2gづつ。そして、徐々に増やしていく。ルナっちの為に取り入れたカリカリだけど、いい香りがするから、ラピくんが“ぼくも〜”って(;´▽`A“。

ラピもルナも、まずメールケアを全部食べてから、しかたなくグリーンフィッシュを食べてる感じ( ̄▽ ̄;)。そんなに好きなんだ〜。早く、ハーフ&ハーフにまで切り替えられるといいね。

んが☆(><)

なんだか、ここ2〜3日、ウンPがアヤシイぞ〜〜〜( ̄(エ) ̄|||

で、昨日から、きっぱりメールケアをやめてみました(ラピルナ非難囂々(>▽<;;)

その結果☆本日、ラピくんルナちゃん、ともにパーフェクチ〜〜〜!!!!(^_-)-☆

はぁ〜、ロイカナラインだから、ウンPも大丈夫だと思ったのになぁ〜(T-T)。ラピルナのお腹には、合わないみたい(ノω・、)

とりあえず、また元のように、グリーンフィッシュとロイカナライトに戻したけど、このラインナップだと、ルナっちが角をお口に引っかけないように、食べてる間中、見守ってやらんと〜(^◇^;)

DSCF0153.jpg

らぴ:「あの美味しいご飯はどうしたのニャ#」

DSCF9417.jpg

るな:「おいちいカリカリ入れてくだちゃい〜」

DSCF0160.jpg

るき:「パパちゃんもママちゃんも、好き嫌い言っちゃダメでちゅ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ラピルナ最新ご飯事情』へのコメント

  1. 名前:jj 投稿日:2006/11/01(水) 23:41:15 ID:1bae93dbd

    なかなか難しいですね。
    我が家はやはりロイカナです。
    ブリーダーバックがお安く買えないことには破産しますから~
    ルナちゃんゆっくりお食べね~

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/02(木) 19:33:26 ID:1165b0be9

    *jjさん*
    栄養素と嗜好とウンPの問題と価格と….
    ニャンのカリカリ選びは、ホント奥が深い問題です~;;;
    でも、ロイカナ人気はやっぱり根強いですよねvv
    ナチュラルフードを研究しつくしたマニアのページでも
    最終的に、自分ち子はロイカナって人も少なくないし(笑)
    ブリーダーさんのフトコロに優しい点もd(-_^)good!!
    ルナは、お口がちっちゃいくせに、カリカリは
    がんがんいっちゃうんですよ~(>▽<;;
    逆にウエットご飯を食べる時は、ルキアの10倍くらい時間がかかりますぅ;;;