まりんを見送った日々 5

〜まりんへ〜

そこでの暮らしには、もう慣れましたか
まりんと一緒に虹の橋を渡った、ももじいさまも、元気にしていますか
桃姉やクロベエくんや、たくさんのお友達に囲まれて、毎日楽しく遊んでいますか

お母さん達、まりんには、もっともっと、長生きしてほしかったよ
桃姉の分まで長生きしてほしかった….
でも、まりんのお骨を見て、分かったの
まりんが、今までどんなに頑張って、お母さん達のそばに居てくれたのか….

思えば、この夏、歯削りの手術をうけても、食欲が完全には回復しなかったよね
注射や投薬で、だましだまし安定を保ってきたけれど、食が本調子に戻りきれかなったことが、すでに前兆だったのかもしれない

それでも、遊びの時間は、りゅうちゃんに負けないくらい元気で、いつも、お母さんの脚にしがみついて腰を振ってたよね(笑)
りゅうちゃんが遊んでる間、自分の番を待ちきれなくて、ケージの扉をガジガジ噛んで“出して〜〜”って騒いでことも多かった

りゅうと、サークルを挟んで遊ぶようになった時、意外にもまりんの方が強気だったから、お母さん達笑っちゃったよ
こっち来いよ〜って、りゅうを呼んで、毎晩、毛繕いしてくれたね

臆病だったまりんが、いつの間にか、優しいわがまま王子になってたこと、お母さん達、すごく嬉しかったな

一つだけ、まりんにどうしても伝えておきたいことがあるの
お母さん達、最初は桃姉の代わりが欲しくてまりんを迎えたけど、いつからか、まりんをしっかりとまりんとして愛していたよ

桃に負けないくらい愛してた
それだけは、忘れないでね

でも、まりんには、してあげられなかったことが、たくさんあった気がする
虹の橋で再会した時、ひとつひとつ叶えていこうね
どんなわがままでも聞いてあげるよ

必ず逢えるから、桃姉と一緒に待っていてね

こっちにいる家族を守らなくちゃなんて、頑張らなくていいんだからね
桃と一緒に、ただ、楽しく遊んでいてね
笑顔でいてね

お母さん達も、まりんと桃に心配かけないように、笑顔で頑張るからね

絶対に、もう一度逢おうね

まりん、私達の子になってくれて、本当にありがとう….
ハンディのある体質で、最期まで頑張ったまりんは、私達の誇りだよ

絶対に、もう一度逢おうね

今度逢えた時は、永遠だから….
二度と、離れることはないんだから….

***まりんぷちあるばむ***
20061103232752.jpg

我が家にやって来た日。ビビってケージの後ろにはりついてたね(;´▽`A“

P5110067.jpg

まりんの毛繕い♪う〜さんの一番可愛いしぐさだよね(#^.^#)

P1000096.jpg

お水飲みのしぐさがこれまた可愛いの(*´艸`)特にまりんは水飲みジェニックvv

動画も可愛い〜〜〜!!!!!
動画 Movie水飲みまり助

DSCF6178.jpg

一番好きなお野菜は、明日葉♪お薬も明日葉にふりかければ食べてくれたね

060409_021518_M.jpg

お母さんを見上げながら足の周りをくるくる回るのが、まりんの得意技(*´∇`*)

DSCF6032.jpg

はじめてサークル越しにりゅうとご対面。
最初は10cmくらい間隔を開けてたけど、すぐに仲良しになってくれたから
ぴったりくっつけるようにしたんだよねvv

DSCF5178.jpg

まりんの可愛らしさと元気さが溢れてる、とってもまりんらしい表情
母達の一番好きなショットです(*^-^*)

ミッフィちゃんより、ピーターラビットより、世界一可愛い私達のまりん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加