鉄の男☆

昨日、三種混合ワクチっくんを受けてきたラピ。一緒に顎アクネと、目の下にできていたしこりの診察を受けた。

しこりは、診察で皮膚炎と判明。お顔の皮膚炎や顎アクネの悪化には、いろんな要因が考えられるけど、主治医の長年の経験では、今回のラピの症状は、典型的な食物アレルギーのように見えるとのこと…。

ハッΣ(・o・;)もしかして、最近ずっとあげていたチープ缶???

だって、ここのところラピルナってばアニモンダ入りの手作りご飯は残すようになっちゃって、近所のスーパーで売ってるチープな●●とか▲▲が(こ〜ゆ〜系って嗜好性がいいのよね(;^-^A)お気に入りだったんだも〜ん(><)(ルキたんは何でもシャウシャウいって食べてくれるけど)

かなり悪化してしまった顎アクネの治療として、抗生剤5日間投薬で様子見することに。

帰宅後のラピくん、全くワクチっくんの影響なしvv

ルナルキでさえ、うった直後はともかく、その日の深夜になって、やや食欲が落ちたり、ウンPがゆるくなったりしたのに、男ラピ蔵、昼も、夜も、夜中も、翌日も、微塵の凹みもなく、絶好調〜〜〜!!!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

小さい頃からワクチンをうつと、ハイになって走り回ってる子だったけど(;´▽`A“、まさに三つ子の魂百まで。ラピくん、あんたは、ワクチっくんに対しては、鉄の男やね〜(*´艸`)

DSCF0097.jpg

らぴ:「飯が足りん、おかわりっ!!!!」
母:はっ、はい〜〜〜;;;

DSCF0414.jpg

らぴ:「ぅおぉおおおおおお〜〜〜!!!!」
るなるき:「・・・・・」

DSCF0391.jpg

らぴ:「ルキア、ちょっといいか」
るき:「なぁに、父ちゃん」

DSCF0390.jpg

らぴ:「おちり、ぺるぺるさせろ〜〜〜」
るき:「きゃぁああああああ〜〜〜」

子ニャンの頃、ユルPで大変だったラピだけど、その強さで、いろんな治療を乗り越えてきたんだよねv(*´∇`*)

DSCF0123.jpg

母:ラピくん、頼もしいね

DSCF0125.jpg

らぴ:「ちっくんなんて、何でもないのニャ♪」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『鉄の男☆』へのコメント

  1. 名前:リオンまま 投稿日:2006/11/06(月) 21:59:48 ID:8598a01a0

    リオンも顎ニキビが治りきらないの~Y(>_<)Y
    ユルPにはあまり縁がないのだけど、猫ホメオパスさんがいうに病気とはいかないまでも腸に問題があるみたいです。
    取り合えずお勧めされたのがビタミンC。
    これをユルP一歩手前の限界値まであげるんですって。
    ところがリオンてばあげられる上限の小匙1杯までいってもユルPにならないんでちょっとビックリ( ̄Д ̄;)
    よほど消費してるのか~!?

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/11/07(火) 21:23:46 ID:f0a663871

    *リオンままさん*
    竜園くんも、顎ニキビ仲間だったのね~(><)
    そっか~。腸の影響で、顎ニキビも悪化するっていうのは
    ラピを見てると、なんとなくわかる気がします~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    あっ☆ビタミンC!!!!
    そ~いえば、ちびラピ時代に、アドバイスをうけてた
    サプリショップのオーナーさんに
    「ストレス緩和~免疫アップ、いろんな意味でビタミンCがとてもいい」って
    勧められて、「ただ、お腹の弱い子はすぐにユルPになっちゃうけどね…」
    それで断念したことを思い出しました~~~
    そっか☆顎アクネにも効くんですね~vv
    子猫時代より、お腹はずっと強くなったから
    今のラピならチャレンジできるぞ~p(^^)q
    リオンままさん、ナイスな情報ありがと~~~!!!!( 〃゜▽゜〃)ゝ
    それにしてもリオンくん、お腹強いのね~(*´∇`*)
    ラピもユルPにならずに、うまく使えるといいな~(><)