復縁祭♪

ルキアを迎え、まるで本当の親子のように、毎日一緒に遊び、毎日ぺるぺるしあう我が家の3ニャン♪

こんなにも仲良くなってくれたことが、とっても嬉しくて幸せだって思う中で、母達には、少しだけ寂しいことがあった….。

それは、ルナとラピとの接点が前ほど無くなってしまったこと。もちろん、仲が悪くなったっていうワケじゃなく、ルキアと一緒に3ニャンでお外を見てたり、ラピルナ並んでご飯を食べたり、そういうごく普通のレベルはキープしてたんだけど….。

でも、以前は、夜ネンネの前に、必ずルナがラピをぺるぺるしてくれたよね。妹だけど、世話女房みたいに、ラピのお手入れをしてくれたルナ。それが、今では、ラピが近づいていって、ルナをぺるぺるしはじめると、すっとその場を離れるようになっちゃった(;_;)。

下の子を迎え、先住のカップルちゃん達が、なんとなく疎遠になったというのは、よく聞く話だし、それは仕方のないことだとは思う。多分、ルナの中に芽生えた「母性本能」が、子供のルキアに対しては、全開で発揮されるけど、おとにゃの(それも現役じゃないにしても男の子の)ラピに対しては、なんとなく垣根をつくっているんじゃないかと思う。

ルキアがおとにゃになれば、また3ニャンの関係も違ってくるのかもしれないけど、今は、ラピとルナがそれぞれ手放しにルキアを受け入れてくれたことだけで、感謝しなくちゃね。

….つい数日前も、母二人でそんなことを話していた矢先の、今日のこと。

午後から日が差してきて、ニャンズはそれぞれ窓際に行って、ひなたぼっこを始めてた。

私がPCの手を止め、窓の方を眺めると、ソファベッドの上でぺるぺるしてる2ニャンが見えた。いつものように、ルナルキorラピルキで、ぺるぺるしあってるのかな…と思いながら、またPCの方に向き直ろうとした瞬間….

ん??(・ω・)ルキたん、キャットタワーで寝てるじゃん。

えっΣ(・Д・ノ)ノ つ〜ことは、今ぺるぺるしてたのは….

もう一度ソファベッドを見ると、そこには紛れもなく、ラピをぺるぺるしているルナの姿が〜〜〜〜!!!!!o(≧ω≦)o

。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!嬉しいよぉ〜〜〜!!!!!

いや、ホント嬉しくて、まぢ泣けました(ノ◇≦。)

そのままたっぷりと時間をかけて、ラピをぺるぺるするルナっち。気持ちよさそうに、お腹を出して、ルナに身を任せるラピ….。それを見てウルウルが止まらない母←おばか;;;

せっかくのふたりの時間を邪魔したくなくて、待って待って待って待って、最後の方だけコソーリと写真を撮らせていただきました(;^-^A。

毛繕いがひとしきり終了したら、今度は、そのまま2ニャン並んでネンネ(*´艸`)。ラピもルナも、満足げで、とっても幸せそうな顔して寝てる〜(ノω・、)。

そういえば、昨夜。予兆みたいなものはあった。

ルキアが来てからは、ラピとはさっぱり遊ばなくなっていたルナが、一瞬ラピのちっぽをちゃいちゃいするのを、母ちゃんは見逃さなかったぞvv

そして、今までは、ルナルキかラピルキ、二人ずつでしか追っかけっこをしなかったのに、昨夜は短い時間だったけど、3ニャンで追っかけっこしてたよねo(≧ω≦)o。

その追っかけっこの後、ルナが何ともいえない瞳で、ラピをじぃ〜〜〜っと見つめてた。まるで、今、初めてラピの存在に気が付いたとでも言わんばかりに、長いことじぃ〜〜〜〜〜っと。

あれは、もしかして、ラピが自分にとってどんな存在だったかをあの瞬間に思い出したっていうことだったのかな….。

その辺の猫心の不思議はさておいて。とにかく、ルナからラピへの愛情が復活してくれたことが、母ちゃん達には何より嬉しい〜〜(ノ◇≦。)。

ある意味、本当の意味で、ルキアがラピルナに溶け込んだっていう、証明なのかもしれないよね。

タワーの上でネンネしてたルキアが、ソファベッドのラピルナに気づいて、そこに飛び降りてきた。

ラピルナの間に入っていったルキアを、右からルナっちが左からラピ蔵が、一緒にぺるぺるしてる….。それを見て、また泣けた〜(つД`)

見事な「川」の字になって眠るラピルナルキア。

母ちゃんは、本当に本当に、君たちに感謝してるよ〜〜〜(ノω・、)。
みんなみんな、優しい子で、本当にありがとう〜〜〜〜!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いい雰囲気の邪魔をしたくなかったから、写真はほとんど撮れなかったけど(>▽<;;

前と同じように、ラピを優しくぺるぺるするルナっち♪
DSCF0368.jpg

熱心なぺるぺるが終わった後、何か物思いにふけるルナ
DSCF0374.jpg

そのままうとうとするルナと、満足そうな寝顔を見せるラピ
DSCF0366.jpg

この後、ふたりで並んでネンネしてました(*^-^*)

DSCF0367.jpg

「あ、父ちゃんとママちゃんが….
ルキたんも一緒にネンネする〜☆」

ラピルナの間で、両方から毛繕いされているルキア(*´艸`)
DSCF0372.jpg

このぺるぺるの後、川の字になって3ニャンでネンネしました(#^.^#)
DSCF0371.jpg

ラピくん、良かったね♪
DSCF0369.jpg

らぴ:「オイラのルナっちがもとにもどったのニャ〜〜〜!!!!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『復縁祭♪』へのコメント

  1. 名前:shino 投稿日:2006/12/07(木) 00:29:30 ID:800e11a8d

    ラピ蔵良かったね~。りんちゃんの喜びもわかるよ~。にゃん達には自然な形だったのかもしれないけど、でもやっぱりラピ蔵も寂しかったのかもね。
    うちも今バロンをはさんで川の字で寝てま~す♪

  2. 名前:マリー 投稿日:2006/12/07(木) 06:17:53 ID:800e11a8d

    なんか すごい。
    にゃん達の愛情がすんごく 伝わってくる・・・・・・
    じーーーんときちゃいました!!
    こんな 愛 っていいなぁ。

  3. 名前:にいママ 投稿日:2006/12/07(木) 09:41:35 ID:800e11a8d

    私も見てて思わずウルウル。。。
    ぺるぺるしてもらって、幸せそうなラピくんのお顔がまた可愛くて・・・(T_T)
    ルキちゃんを挟んで川の字で寝てる姿は本当に仲の良い親子だぁ~。いいなぁ。
    溶け込んだが、またなんて素敵な・・・。
    家にはその日は絶対に無い感じ・・・。バトルで取っ組み合って1つになるくらい!?

  4. 名前:みんみん 投稿日:2006/12/07(木) 16:20:53 ID:800e11a8d

    すっごく良い光景ですよね~♪
    3にゃん川の字だなんて夢のようですぅ(*≧▽≦*)
    本当にラピくんもルナちゃんもルキたんも良い子に育ったねぇ~(>○<)嬉しいよぉ(泣)おばちゃんは・・・
    ウチの子達とは大違いだなぁ~ε=(´。`)

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/07(木) 17:32:08 ID:800e11a8d

    *shinoちゃん*
    そうなの~。こればっかりは、にゃんずの気持ち次第で
    母ちゃん達がいくら気を揉んでも、しかたない世界だものね(^◇^;)
    ラピもルナも、とってもルキアのこと可愛がってくれてるから
    本当に嬉しいと思ってたんだけど
    時々、ルナからラピへの、ラピからルナへの気持ちって
    どうなのかな~って思うときもあってね….。
    それが、こんな場面に遭遇して、もう嬉しくて嬉しくて….(/_<。)うう
    shinoちゃんとパパさんでバロンくんをサンドイッチ???(*´艸`)いいな~♪♪
    ウチ、にゃんずだけのサンドイッチはできるものの
    母ちゃんが参加する「川」が無いのよね(T▽T)

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/07(木) 17:32:09 ID:800e11a8d

    *マリーさん*
    私も、ぺるぺるしてるルナの表情や、
    嬉しそうなラピの顔を見てたら、ついジーンとしちゃって(ノω・、)
    にゃんもわんこもう~さんもだけど
    子供達の心の豊かさや優しさには、ホント
    驚かされたり、感動させられたりしますよね(#^.^#)

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/07(木) 17:32:10 ID:800e11a8d

    *にいママさん*
    ルキアが来てから、ラピルナは、多分「パパ」「ママ」として??(^◇^;)
    すごく頑張ってくれてたんだと思うの…。
    それが、ふとした瞬間に、仲良し兄妹(なんちゃって夫婦??)の関係に
    気持ちがもどったのかな~って….(*´∇`*)。
    ラピの幸せそうな表情を見て、私も本当に嬉しかったです(ノω・、)
    ミー君とチビちん、ミー君とター君のコンビも
    仲良くなるのが、すご~~く早かったじゃないですか~(#^.^#)
    ウチが親子っぽくなるのは、おんにゃの子が居るからだと思うので
    にいママさんちも、次は是非、姫ニャンのお迎えを??(^_-)-☆

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/07(木) 17:32:11 ID:800e11a8d

    *みんみんさん*
    みんにゃで丸くなってネンネしてるのは、よく見るけど
    これ↑文字通り「川」の字ですよね(>▽<;;
    にゃんがみんなで伸びきって寝てること自体、めずらしい??(*≧m≦*)
    でも、この時は、みんな本当に幸せそうな顔をしていて
    母ちゃんもとっても嬉しかったです(ノω・、)
    ウチはたまたま一番上が男の子で、下2ニャンが女の子だったから
    パパママ娘になっちゃったけど(笑)
    にぎやかで、しっかり自己主張もある、オンニャの子三姉妹もステキだよ~vv

  9. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2006/12/07(木) 19:18:18 ID:800e11a8d

    泣けますね~感動できます~~~(T0T)
    ラピスくんルナちゃんのカップル♪♪♪
    そして、親子での添い寝。愛らしい、そして、ほのぼのさせる
    感動的ですよ~~~!!!!
    今日もこちらで癒させていただきました(o*。_。)oペコッ

  10. 名前:さち 投稿日:2006/12/07(木) 22:52:05 ID:800e11a8d

    ルナちゃん、ラピ君、きっとルキちゃんがいる生活にやっとなれて水入らずな生活に戻れたんでしょうね。
    ルキちゃんが小学校に入学した感じ?かなーと私は勝手に思っていました。
    川の字も素敵!
    ラピ君の幸せそうな顔見たらなんだか涙が出ました。

  11. 名前:jj 投稿日:2006/12/07(木) 23:14:31 ID:800e11a8d

    ついにですね。
    いいな~私も入れて~~~て感じです。
    ラピ君逃げないでね。

  12. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/12/08(金) 07:03:18 ID:06ff548ee

    読んでいてウルウルしてしまいました~~~
    この川の字凄いです~~とても羨ましい。。。
    本当の親子の様なこの姿に泣けてしまいます。
    どうしたらこんなに仲良しさんになれるのでしょうね・・・・
    ラピ君良かったね(^_^)v
    このままずっと仲良しでね☆

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/08(金) 20:07:26 ID:06ff548ee

    *ひづきさん*
    にゃんずの心の深さを感じて
    私もついウルウルしちゃいました~(ノω・、)
    すっかりいい父ちゃんとママになっちゃったラピルナだけど
    2ニャンのらぶらぶな気持ちが残っていてくれたのは
    すごく嬉しかったです…
    本当に「川」の字に見える、親子ネンネも….(#^.^#)
    ひづきさん、ありがと~(*´∇`*)

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/08(金) 20:07:27 ID:06ff548ee

    *さちさん*
    このあいだ、にゃんの年齢換算表があったので
    見てみたんですけど、ルキアの年齢
    まさにさちさんが仰る通り(*´艸`)人間でいう小学校1年生なんですよ~
    人間の夫婦と同じように、子供がやっとある程度落ちついてきて
    学校にも通うようになったら
    夫婦の時間が戻ってきたっていう感じなのかな??(;´▽`A“
    こ~ゆ~時間も大切にしてほしいな~♪
    ラピの幸せそうな表情、私も本当に嬉しかったです(ノω・、)
    さちさん、ありがと~。

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/08(金) 20:07:28 ID:06ff548ee

    *jjさん*
    ついにです~☆(*´艸`)
    ラピルナのらぶらぶ復活、そして親子の川の字ネンネ
    この幸せに、心から感謝しなくちゃ~って思います。
    jjさんも、川の中に入ってみます~??(^m^)
    そ~なると、何の字ネンネかな??(・ω・)

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/08(金) 20:07:29 ID:06ff548ee

    *rudy-love-111さん*
    ルディママさん、ありがと~です~
    私も、この場面を見た時は、ついウルウルと…(ノω・、)
    にゃんこがこんな風にみんな一緒に“伸びきって”寝るのは
    きっと珍しいことだと思うので(^◇^;)
    そ~ゆ~意味でも、とっても貴重な「川」の字ネンネでした(笑)
    私達もびっくりするくらい、本当の親子のようになってくれた
    ラピルナルキアに感謝の気持ちでいっぱいです~(*´∇`*)
    きっと、ルディくんに妹わんができたら
    ルディくん達もすご~く仲良し兄妹になると思いますよ~vv