アマっ子三態♪

猫さんが甘えてくる仕草って、たまらなく心がとろけちゃうものだけど(*´∇`*)、我が家の3ニャンは、甘え方も三様。それぞれに個性があって、おもしろいな〜って思う。

一番わかりやすい甘えっ子なのは、ルナっち。

甘えたい気分になると、母ちゃんを見つめ、あ〜ん♪ああ〜ん♪って、色っぽい声をあげながらクネクネダンス(時々、“ア、アンアンアン♪”って演歌調にこぶしがまわる/笑)。壁や家具に、顔を一生懸命こすりつけて、おちりを振ってアピール(//ω//)。

鳴かずに、ただじぃ〜〜〜っと無言で見つめてくるだけのバージョンもあって、それはそれで、また眼力パワーがすごいのo(≧ω≦)o

そして、テーブルの下にもぐりこんで、頭をゴンゴン☆って天板にうちつけるのが、ルナの最大級のアピール(*´艸`)。たまにものすごく大きな音で「ゴン!!!!」って、打ち付けてるるけど、頭大丈夫なんだろうか….ルナちゃ〜ん(; ̄ー ̄A

DSCF0770.jpg

カリカリご飯をセットしてあげた時や、キラウニさんが家具の下に入っちゃったのを取ってあげた時も、すぐにご飯を食べたり、すぐにキラウニさんで遊ぶことはしないルナっち。ちゃんとお母さんに、すりり〜すりり〜ってして“ありがと〜♪”“ありがと〜♪”って、延々5分10分(;´▽`A“。ルナの一日の時間は、とっても、ユターリすぎているんだよね〜(*´艸`)。

そんな、甘えん坊の代名詞みたいなルナっちなのに、母達が帰宅した時の反応は、意外なほどアッサリしてるのよねぇ〜(>▽<;; それがちょっと寂すぃ〜

一方、アピール下手だけど、精神的な甘えたさんなのが、ラピ蔵。

DSCF1054.jpg

(アレルギー性皮膚炎になる前のショット)

ルナみたいに、“ここまでナデナデに来なちゃい”って、母を呼ぶことはないけれど、甘えたい時は、自分から、すすすすっと寄ってきて、おちりを母ちゃんにすりすりりん(〃 ̄ー ̄〃)。そして又、何事もなかったかのように、去っていく(照れくさいのか/笑)。

ご飯ピョンの時の恍惚の甘え方は、母ちゃんじゃなく、ご飯が好きなだけかもしれないからおいておくとしても(; ̄ー ̄A、偏屈くんが、恥ずかしそうな顔しながら、母ちゃんを毛繕いしてくれたり、頭をコツンとすり寄せてきたりする仕草は、ホント可愛いの〜(〃▽〃)。

仕事から帰った時はもちろん、30分くらい家をあけただけでも、帰宅すると必ずおかえりの挨拶に来てくれるラピ♪

で、ルナともラピとも違うタイプの甘えたさんが、ルキア。

ルキたんの一番の特徴は、とにかくスキンシップ好きなこと(#^.^#)。気が付くと、ぴとっとくっついてる(*´艸`)。何かしててもしてなくても、とにかく体の一部が触れてるのが好きみたい。おもちゃをくわえて遊んでる時だって、必ず、母の膝の上や、時には背中の上によじのぼって(>▽<;;、そこを遊び場にするのよね〜♪♪

一番の抱っこ好きで、暴れまくってても、抱っこしちゃえば、その瞬間からゴロブーゴロブーグツグツグツグツ、瞬間湯沸かし器の早さで、グルグルしちゃう子o(≧ω≦)o

ホントは、ラピがご飯ピョンしてる時、ルキアも一緒にご飯ピョンしたくて、下でプープー騒いでるんだよね (((´・ω・`)ごめんよぉ〜。ルナっちは、抱っこがあんまり好きじゃないから、今までは、一人がご飯つくり、一人がご飯ピョンで、人数が足りてきたけど、抱っこ好きのルキたんが来てくれて、我が家は、ちょっと人手不足なのにゃ〜(´Д`)

DSCF0259.jpg

あまっ子ルキたんは、いつも母ちゃんにくっついてます♪

DSCF0260.jpg

るき:「ガジガジ〜〜〜」
これもスキンシップのうち(;´▽`A“

DSCF0175.jpg

るき:「ガブガブ〜〜〜」
これもスキンシップの…..うち??(^◇^;)

DSCF0845.jpg

ルキたんはガジっ子あまっ子ね〜(#^.^#)

※この記事はbyF10でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『アマっ子三態♪』へのコメント

  1. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2006/12/09(土) 19:45:08 ID:f218a6786

    みんな色々な甘え方ですね~♪かわいい(*^-^)ニコ
    特にラピス君の甘え方が恥ずかしいのかちょっと仕草をして去っていくなんて
    とっても愛らしい♪♪♪
    ルナちゃんの頭ゴンッってのはすごいアピールですね(笑)
    たんこぶとかできないのかな。。。
    ルキアちゃんはいつでも元気いっぱいですね~★

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/12/10(日) 21:08:48 ID:13beb84ac

    *ひづきさん*
    照れがあるのは、男の子だからでしょうか~??
    まるで人間の子と同じですよね(^m^)
    ちゃんと恥ずかしそうな顔をするんですよ~(笑)
    ルナが感極まって、頭をゴンゴンぶつけると
    すごい音がしますよ~(+o+)
    時々、心配で頭を調べますが、たんこぶはできてなかった
    ….石頭なのかしらん(>▽<;;
    ルキたんは、甘える時も暴れる時も、手加減なしなんです(*≧m≦*)