ヒートでつか???

ヒートがキタ━━━━━━(=゜∀゜=)━━━━━━!!!!!

えっ、まだ子供だと思ってたルキたんに、いよいよヒートがきたの??

うんにゃ…..ルナっちに☆*o_ _)oバタッ

本題;;;。

ルナっちが、頑張ってご飯を減らして4日目になる一昨日、母達は少しワクワクしながら子供達の体重測定をしました。

ルキ=2.80kg、ラピ=4.08kg、ルナ=4.50kg….よんてんごきろぉ〜???    

今までで、一番重〜〜〜〜〜い!!!!!。・゜・(ノд`)・゜・。

これだけご飯を減らしてるのに、急激に体重が増加する一方なのは、何か病的な原因によるものじゃないだろうか;;;。にわかに心配になってきた母達( ̄(エ) ̄|||。

そういえば、ここ数日のルナっち、全然遊びにものってこないし(結局お誕生日プレゼントのおもちゃも、ルキとラピが萌えただけ( ̄▽ ̄;))、なんだかダルそうに腰をねじった不自然な姿で寝てるし、ただの甘え鳴きじゃないねちっこい鳴き方をしてるし、イライラしてルキアにもラピにもうなりまくってるし…..。

ただ、オデブリンになったのが原因というには、あまりにも行動が妙;;;;。どこか痛いのかもしれない;;;;。

去年の9月の健康診断(血液検査含)では問題無しだったけど、ちょっと気になるから、やっぱり主治医にちゃんと診てもらおう。

とゆ〜わけで、昨日は、ルナっちを健康診断へ。

結果、血液検査も、触診や心音も全く問題なしvv(ほっ♪)。ただ、このあいだ結膜炎を起こしたのと反対側の右目が、今度は結膜炎を起こしてたので、前回出された抗生剤の目薬を、もうしばらく続けることに…。

「健康診断、問題なし」の結果をふまえて、先生に最近のルナの妙な様子を相談していたら、先生は唐突に「ルキアちゃん、何ヶ月になりましたっけ」と。

で、「ルキアは今、8ヶ月目に入ったところですが…」と答えると、「ルナちゃんの様子がおかしいのは、きっと、ルキアちゃんが大人になってきたせいでしょうね。ルキアちゃんが発するフェロモンの影響で、ルナちゃんが疑似ヒートのようになって、イライラしたり腰をつきあげたり、ルキアちゃんにうなったりするんですよ」

そ、そうだったんだ〜Σ(・o・;)

そ〜いえば、最近の、ルナのへんにねちっこい鳴き方も、やるせない動きも、ルナのヒートの頃に戻ったみたいじゃん;;;。ラピにしても、急にルナを襲って上から乗っかって、ルナにパンチされたりして、なんだかラピルナの関係もギクシャクしてるな〜って心配してたんだけど;;;;。

ルキたんのおとにゃフェロモンの影響だったんだ〜(><)

先生によれば、相手が仔猫のうちはスムーズにいっているニャン間関係も、新しい子にヒートがくる頃になると、ギクシャクするケースが多いのだとか…。

そっか〜(T-T)。ルナのヒートの時は、ラピは異性だったからまだしも、ルキのヒートが近いとしたら、同性のルナには、いろんな意味でストレスになっちゃうのね;;;。おまけに、もうωの無いラピまでが、男の子意識を刺激されて、おかしなことになってるし〜(さすがに娘に乗っからないのは、エライ??(; ̄ー ̄A)

今、疑似ヒートのようになってるルナが「動きたくない&やるせない、イライラするけど食欲だけはある」状態で体重を落とすのは、ルナにとって、すごく大変だって言われてしまった….(ノω・、)。

ルキ自身が、まだ子供子供してるから、ヒートは先のことと思ってたけど、ルナは生後半年くらいからヒートの傾向があって(おませさん(;^-^A)、8ヶ月で手術を受けたし、ルキたんの手術も、そろそろ本気で考えないといけないかも;;;;。

それにしても、フェロモンを発してる本人より、もう子宮もないのに、その影響で疑似ヒートがきちゃう、ルナっちのせくちぃパワー恐るべし( ̄(エ) ̄|||。

….んなこと言ってる場合じゃないんだけど〜(;´Д`)

とりあえず、今までラピルナのヒートナーバス時に活躍してきた、「フェリウェイ(猫さんの気持ちを落ちつかせるフェロモン拡散器)」を部屋に設置して様子見ちう〜;;;。

画像

はぁ〜やるちぇないでちゅぅ〜

****************

先日のルナっちのお誕生日には、温かいお祝いのメッセージを、ありがとうございました(*^-^*)。

ルナっちから、皆さまに感謝をこめて…
画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ヒートでつか???』へのコメント

  1. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/02/03(土) 05:24:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんが疑似ヒート????
    あらあら、、、とってもセンシティブなルナちゃんですね、、、、
    想像妊娠はよく聞きますが、
    疑似ヒートっていうのもあるのですか???
    でもこれは病気ではないから、薬を飲んで直すというわけにもいかないし、、、
    暫くの間やるせないのね、、、、

    この時期ダイエットは難しいようですね、、
    ルディも、、、実はまた5.6~5.8kgに枠に逆戻り、、、、
    ちょっと前までは5.4~5.6kgの枠だったのに(T_T)
    ダイエット、簡単にいかないですね(~_~;)

  2. 名前:さち 投稿日:2007/02/03(土) 11:21:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん体重が減らないのそういうわけだったんですね。
    フェロモンってすごい威力!
    がんばって偉かったね、ルナちゃん。
    ルキちゃんもそろそろそういう時期ですか。
    早いですね、成長するのって。

    うちもお嬢様とっても早かったおませさんですよ(笑
    体重は最近計ってないのでそろそろ計りたいなーと思ってます。
    ライト食がとてもお気に召さないようで
    王ちゃんのごはんをつまみ食いするようになって心配しています(汗
    量は前の4分の3に減らしているし、カロリーも減っているのですが・・・
    私もダイエットがんばります(笑

  3. 名前:かのん 投稿日:2007/02/03(土) 16:00:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん切なかったですね
    女の猫ちゃんにはそういうこともあるのですね~<疑似ヒート
    なんだかとってもルナちゃんがいじらしく感じられました♪

    やるせない気分が早く爽快になるといいですね
    それにしても猫ちゃんは大きくなるのが早いですね^^;<ルキたん

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/03(土) 21:24:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ルナっちは、お迎えした生後3ヶ月の時から
    おちりをピーンと上げて、甘えてくるタイプだったので(;´▽`A“
    ヒートの兆候も早かったし、避妊手術をした後でも
    なんとなく、まだおんにゃの子ホルモンが残ってるような子なんです(;^-^A。
    だから、ルキアのほんのりフェロモンを敏感に感じ取って
    自分にヒートがきたと思っちゃったのかな〜;;;
    やるせない中で、ダイエットをしてもらってる分
    朝から晩まで、思う存分アマアマになだめすかして
    頑張ってもらってます〜(; ̄ー ̄A

    ルディくんも、ちょっと停滞期ですか〜(><)
    わずか200gくらいの差が、小さい体には
    大きなハードルなんですよね〜〜〜;;;
    ルディくん、ルナっち、ゆっくりペースでも
    確実にベスト体重めざしてがんばれ〜p(^^)q