ルキたんの帰還☆

ラピの去勢手術、ルナの避妊手術を経て、今や我が家の恒例行事??となった、病院診療開始前からの扉はりつきお迎えスタイル〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

もちろん、今回も診療開始時刻の8時半より前に病院について、自動ドアにべたーーーっと張り付くようにして待ってましたよ、母ちゃんは(>▽<;;。出勤してくる看護士さん達に、ぷぷっ☆と吹き出されても平気だいっ( ̄^ ̄)

8時半になって、待合室になだれ込むと、もうすでにフロアに鳴り響いているルキたんの鳴き声(T-T)。ルキア、待ってろよぉ〜〜〜、母ちゃんが助けに来たからな〜〜〜(><)。

入院用のケージから出され、院長先生に最後のチェックをしていただいた後、診察室でルキたんとご対面〜☆。が、そこに感動の再会はなく、頭の中が真っ白になっちゃってるルキアは、ただただ診察台の上で(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル震えてるだけ〜〜〜;;;

結局、家に帰るまでキャリーの中でも大鳴きしてて、“お母ちゃ〜〜ん”って甘えてきたのは、お家に着いてからでした(;´▽`A“

ルキアが帰るなり、真っ先に歓迎に出てきたのは、ラピくん(*´∇`*)。ルキアにチューしてから、おちりに顔をうずめるように(>▽<;; ぺるぺるぺるぺる追っかけ回してる。ルナっちは、ルキアに染みついた病院の匂いがイヤだったのか、シャー!!フー!!の歓迎(T-T)。まぁ、こ〜ゆ〜のはよく聞くことだし、特にルナはこないだ病院でイヤな想いをしてきたばかりだから、予想はしてたんだけどね;;;。

↓お迎え直後のルキアとラピ
画像

るき:「父ちゃ〜ん」らぴ:「大丈夫か、ルキ蔵〜」

画像

ぺるぺるぺるぺる
ぺるぺるぺるぺる

ルキアは、鳴くのが癖になっちゃってるらしく、家についてからも30分くらいはナンナン鳴いてた(お水を飲みながらも、器用に鳴き続けてたし( ̄▽ ̄;))。鳴きながらあちこち探検して、りゅう兄ちゃんのこともじ〜っと見て、ラピにぺるぺるされて、その後やっと落ち着きを取り戻す。

落ちついたら、今度は前以上に母ちゃん達にアマアマ〜(#^.^#)。

普段が普段なだけに、いつもと同じハイパーハリケーン娘とまではいかないけれど(;^-^A、ご飯もしっかり食べて、ラピくんと追っかけっこもして、この分なら心配ないねvv。後は、10日後の抜糸まで、ベビポのつなぎを着て、しっかり傷口を守ろうね〜(←熱血毛繕い兄ちゃんから(; ̄ー ̄A)

ルナのシャーフーも、時間の経過と共に少しずつは落ちついてきたものの、まだぺるぺる合戦はしてくれない(ノω・、)。だから、ルキアはラピ父ちゃんべったり(;´▽`A“。

さっきも、ラピがお気に入りのベッドで爆睡してるところにルキアが入っていって、どうなるかな〜っと思って見てたら、ラピは、そのままずっとルキアを抱きかかえてペルペルしてあげてた(*´∇`*)。2ニャン一緒に寝るには、ちょっとベッドが小さいから、その後はルキアにベッドを譲って、自分は他の場所へ…。いつも、この時間は絶対にお気に入りベッドにいるラピくんなのに、あっさり譲ってあげて、優しいなぁ…。

早く病院の匂いがとれて、ルナ姉ちゃんからもぺるぺるしてもらえるといいね(*´∇`*)。

でも、ラピもルナも、今日はもう、この二日間していたようなヘンな鳴き方は一切しない。ルナもちゃんと寝子に戻ってるし(笑)。やっぱり、ルキアが帰ってきて、家族が全員そろって、みんな安心したんだね。

一番ほっとしたのは、母ちゃん達だけどね。

家族がみんなで一つ屋根の下にいる。ただそれだけで、母ちゃんは本当に幸せだよvv

画像

ラピのベッドに入って甘えるルキア

画像

しっかり父ちゃんをフミフミしてるのね〜(;´▽`A“
画像

幸せそうなお顔…(*´∇`*)

ルキアの退院まで温かく見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

※ちょこっとトリビア※
これまで動物病院で一番スタンダードに使われてきた麻酔薬ケタミンが、今年2007年1月1日から「麻薬」の扱いになりました。麻酔薬を他のもの(ケタミンほど臨床データが揃っていないもの)に変える病院が出てくる可能性もあるようです。
ニャン友さんのMinaさんのブログ(「Mina*s Web Diary」)でそのことを知った私達は、術前に主治医に伺いましたが、こちらの病院では、1月1日以降も「許可を取って従来のケタミンを使っている」とのことでした。
動向としては、許可をとってケタミンを使う病院が多いようですが、今後ケタミンの値段の変動が、避妊去勢手術の平均的な費用に影響する(従来より高くなる)可能性もあるようです。

こちらにも詳しい記事があります
・Wikipedia ケタミン
・ノア動物病院 院長の炎のコラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルキたんの帰還☆』へのコメント

  1. 名前:shino 投稿日:2007/02/18(日) 01:56:00 ID:589fc6ab0

    おっ帰り~(^0^)/やっと家族揃って良かったね!
    それにしてもラピルキちゃんの猫団子?(笑)めちゃくちゃ可愛い~(*^-^*)ホントにほのぼの幸せそうだね~。こっちまで幸せな気持ちになって来るよ。ルキたんのお洋服もきゃわいぃし~~。
    それにしてもまたまた診察時間前に行って待ってたのね~(ぷっぷっ)いや良いのよ良いのよ、ぶふふっ(^m^)

    ルナルキちゃんのシンクロ、最高~!!お見事!これならロシアに勝てる?(笑)前にも同じポーズしてるのがあったけどまさしく以心伝心、素晴らしい~\(^^)/しかし、ほんとにいつ見ても美しく可愛いにゃん達だよね。
    早くルナっちにもぺるぺるして貰えると良いね(^_-)-☆

  2. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/02/18(日) 05:04:00 ID:589fc6ab0

    ルキアちゃんお帰りなさ~~い☆
    やっぱりお家が一番ね。

    ルキアちゃんとラピ君の姿見て、将来のルディと妹の姿にたぶりました!!
    ラピ君はルキアちゃんの事とても可愛がっているんですね。
    シングルベッドに一緒に寝て~~

    ルディと妹にはダブルベッドを買おうと思っているのですが、、、

    ルナちゃんもラピ君が病院の匂いをぺるぺるしたらきっとまた仲良しに戻りますね。
    でも本当に何事もなく退院できて良かったですね☆

  3. 名前:さち 投稿日:2007/02/18(日) 11:11:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃんおかえりなさい!
    ルナちゃん病院臭が嫌だったんだねぇ。
    今日我が家も王雅を病院に連れて行くので
    うずがどうでるかちょっと怖いです・・・
    ラピ君とっても優しい!
    うちの王雅もラピ君のような優しい子に育って欲しいなーと思うこの頃です。
    とくにおんにゃの子のぺるぺるの仕方はラピ兄ちゃんを見習って~と思います(笑
    でもベッドで寝てくれて良いな・・・
    うちは買っても人間のベッドが大好きで(笑

    麻酔薬の件、今日病院で確認してきます!
    あと数ヶ月で王雅の手術なので。
    情報ありがとうございました。

  4. 名前:kaomari 投稿日:2007/02/18(日) 11:46:00 ID:589fc6ab0

    ルキアちゃん、お疲れさまでした。
    元気に帰ってきた様子に安心しました。
    ルキアちゃん、がんばりましたねぇ~p(^^)q

    やっぱり我が家が一番とでも言いたそうな
    様子ですねぇ~!
    ラピちゃんに抱きしめられて安心出来たでしょうね(*’ー’*)

    ※ちょこっとトリビア※に取り上げられていた“ノア動物病院”は
    我が子の通っている病院なんですよぉ~。

  5. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2007/02/18(日) 15:44:00 ID:589fc6ab0

    おかえりなさ~いルキアちゃん♪
    きっと、ルナお姉ちゃんにも甘えないけど、病院のニオイがあるから
    お互い、心の中ではおかえり~ギュ~♪って感じでしょうね^^
    末っ子さんのルキアちゃんお家に戻れてさぞかし安心したでしょうね★
    ゆっくり、静養してね。御疲れ様でした(*^-^)

  6. 名前:may55h 投稿日:2007/02/18(日) 21:39:00 ID:589fc6ab0

    ルキアちゃん、頑張ったね~!
    おかえりなさい♪
    ラピくんって優しいのね~、ルキアちゃん今日は安心してゆっくり寝れますね。
    ルナちゃんもりゅうくんも、み~んな首を長くしてルキアちゃんの帰りを待ってたんですよね。
    ルナちゃんはちょっと病院の匂いが苦手なだけですよね、早くぺるぺるして貰えると良いですね。
    可愛いお洋服ですね、病院で用意してくれるの~って思ってしまいました。りんぽぽさんちのですね。

  7. 名前:シゲル 投稿日:2007/02/18(日) 22:36:00 ID:589fc6ab0

    ルキたんお帰り~!!
    ラピくん優しいニャ~♪病院の匂いを消してルナたんがペルペルできるようにお手伝いしてるのかしら?

    早く亀親子姿が見れるようにお祈りしてます♪

    ルナたんも抜糸までははしゃぎすぎないでね~!!

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/18(日) 23:01:00 ID:589fc6ab0

    *shinoちゃん*
    ただいま〜ヾ(=^▽^=)ノ
    shinoちゃん、ありがと〜♪♪
    はぁ〜〜それにしても長い二日間だったぁ〜〜〜
    ルナの時もそうだったけど、本ニャン達も寂しかっただろうけど
    ホント待つ身も辛かったよぉ〜(T-T)
    ドアに張り付いて、もう病院公認の??親ばかだけど、いいわい(笑)
    ラピが、本当に優しく迎えてくれてねvv
    母ちゃん達が知らない間に、あの暴れん坊ちび助が
    心の大きな男に成長してくれたな〜って、胸がいっぱいだよぉ(ノ◇≦。)

    今日は、ルナのフーシャーもおさまったし
    あとちょっとでぺるぺる復活かな(^_-)-☆
    そしたら3ニャンで、シンクロニャイズして
    宿敵ロシアを倒さねば〜〜〜!!!!p(^^)q

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/18(日) 23:02:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ルディくんのママちゃん、ただいまでちゅ〜(=^・^=)
    リラックスして爆睡してる姿を見ると
    ああ“お家だ〜”って思ってくれてるんだな〜って
    胸がいっぱいになります(TωT )

    きっと、優しいルディくんは
    いいお兄ちゃんになりますよ〜(*^-^*)
    今から目に見えるみたい、2わんでコロコロねんねしてるところが(^m^)
    ベッドは、最初からダブルがいいかもですね(笑)
    うちも、大きいの買おうかな〜vv

    ルナも、今日はシャーフーが無くなったので
    ぺるぺるまであと一歩かな♪
    ルキもだんだんハリケーンちゃんに戻りつつあります(^_-)-☆
    ルディママさん、ありがと〜♪

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/18(日) 23:03:00 ID:589fc6ab0

    *鍵コメさん*
    体調が悪いところ、ルキアのお見舞いに来てくれて
    ありがと〜です〜(*´∇`*)
    風邪、お大事にしてくださいね〜(><)

    ルキアは、入院の精神的なショックが大きかったのか;;
    前以上に、すご〜〜〜くアマアマになってて
    母の姿がちょっとでも見えないと、鳴くんです〜
    なんだかいじらしくて、ホロリとしちゃうけど(ノω・、)
    ルキアのためにも
    早く、元気200%のボンバー娘にもどってほしい〜(;´▽`A“
    あっ☆そしたら、暴れすぎて傷口が…((( ;゜Д゜)))

    プレゼントの手配、ありがと〜ございました!!!
    楽しみに待ってま〜〜すo(≧ω≦)o
    届いたら、ご報告に行きますね〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

  11. 名前:みぞれ&なつめ 投稿日:2007/02/18(日) 23:21:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃん、おかえりなさい^^
    がんばったね♪えらいゾ~!ニャハハ(*^▽^*)
    それにしてもラピ君やさし~~(〃▽〃)キャッ
    ますます惚れまちた☆

    そうそう、送りますと言っていた物ですが、新製品開発中と言われたので遅くなっていました・・・(汗
    ようやく完成したみたいです^^早速手配 しますね~!
    お口に合うかわかりませんが・・・・・( ̄m ̄〃)
    フードの件本当にありがとうでした。あれから落ち着いています。
    ねこ畑さんからもうすぐ届きます。・・・今私の不注意でみぞれ君もゆるPなので2にゃんで食べる予定でつ・・(´・ω・`)ショボーン・・
    ではでは~~~^-^

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/19(月) 19:58:00 ID:589fc6ab0

    *みぞれ&なつめさん*
    みぞれ&なつめさん、ありがと〜(*´∇`*)
    二晩のお泊まりは、ルキアにとってすごく辛かったと思うけど
    本当によく頑張ってくれました(ノ◇≦。)
    ラピ蔵くんも(笑)男としてずいぶん成長したみたいです(*´艸`)

    にゃは〜(;^ω^A お気遣いさせちゃって
    かえってごめんなさいです〜<(_ _)>
    でも、新製品楽しみ〜♪♪o(^^o)(o^^)oワクワク←図々しいってば(笑)

    なっちゅくん、お腹が落ちついてきて本当に良かったです〜(*^-^*)
    みっくんは、きっと一時的なものですよね
    私も、かりんと明神にみぞれ&なつめくんの快便をお祈りしておきますvv

  13. 名前:anne 投稿日:2007/02/19(月) 22:02:00 ID:589fc6ab0

    ルキアちゃんお帰りなさいニコ(〃´∀`〃)ニコ♪
    お疲れ様でした(^-^*)♪
    優しいママが朝一番にお迎えに来てくれて良かったね^^♪

    ラピお父ちゃま優しいですね(〃0〃)ぽっ!!
    しっかと抱っこ姿物凄く癒されます^^♪

    一日も早く傷口が良くなります様に!!

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/20(火) 19:41:00 ID:589fc6ab0

    *anneさん*
    anneさん、ありがと〜です(*^-^*)
    避妊去勢は、ラピ、ルナ、ルキアと3回目なのですが
    毎回、お迎えの日は病院が開く前から
    ドアにへばりついているので(>▽<;;
    多分、先生や看護士さんたちに呆れられてるかも(*≧m≦*)

    ラピ蔵もひとりっ子時代は、みんちゃんみたいに
    少年ぽかったんですけどね〜
    二人の妹ができたら、すっかりとっさん臭くなりました(*´艸`)

    お陰様で、傷口の経過も順調です(^_-)-☆ありがと〜