夫婦喧嘩はネコも喰わない

最近にゃんずに人気の本棚の上スポット☆
エアコンの温風直下なのがいいようでつ(あんた達なんの為に毛皮かぶってるの〜( ̄▽ ̄;))

画像

左らぴ:「なろ〜(怒)」
右るな:「なろ〜とはなんでちゅか〜」
画像

左らぴ:「お前にゃ〜」
右るな:「脅ちても怖くないでちゅよ」
画像

左らぴ:「ゆるさんど〜」
右るな;「それはこっちのセリフでつ」
画像

左らぴ:「そ〜ゆ〜生意気ゆ〜とな〜…」
右るな:「暴力反対〜!!」
画像

左らぴ:「シャー!!!」
右るな:「正当防衛パンチっ!!!!」

「ちょっと〜。ちょっとちょっと〜☆」

画像

左らぴ:「ん??」
右るな:「誰でちゅか」
画像

るきあ:「パパちゃんママちゃん、場所の取り合いでケンカなんて
おとにゃげないでちゅよ」
画像

左らぴ:「そっか〜☆」へへ
右るな:「娘には弱いのね」

ラピルナちん、仲良くね〜(; ̄ー ̄A。

【覚え書き】
今朝、りゅうちゃんが、朝ご飯のペレットを食べたあと、ぷち不調。ペレットはいつも通りガンガン食べたのに、その後、お野菜や大好きなパパイアおやつを食べようとしない。食べようとして、口の所まではもっていくのだけど、食べずにやめちゃって、不愉快そうな顔してる。
その後、りゅうの不調のサイン。トイレねんね(><)。
様子見して、このままなら、午後病院に連れて行こうかなと思っていたら、約1時間半後に、いきなり復活!!!!。牧草をムシャムシャハグハグムシャハグハグ。おやつくれ〜〜〜って、ケージをガシガシ(*´艸`)。
そのまま、いつも通りのりゅうちゃんに戻ってくれました。

元気なりゅうを見てたら、涙が出てきた…。
ルキアの手術や手術後のケアに、母ちゃん達が専念できるのも、りゅうがいつも元気でいてくれるお陰だよ。
母ちゃん達は、すごくりゅうに支えられてるね。
りゅうちゃん、ありがとう…。

12月に健康診断に行ってるから、もうそろそろ、りゅうも次の健康診断に行ってこないとね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『夫婦喧嘩はネコも喰わない』へのコメント

  1. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2007/02/24(土) 22:09:00 ID:589fc6ab0

    ラピスくん可愛い娘には頭があがりませんねぇ(笑)

    りゅうくんも元気に食欲が戻って何よりです。
    次の健康診断も健康印をもらってこなきゃですね☆

  2. 名前:sweet_sky 投稿日:2007/02/24(土) 22:17:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃん偉い娘にゃんですね~
    やっぱりちゃんと周りが見えてる頭の良い子だと思います^^
    うちはうずと王ちゃんは喧嘩を食べてくれますよ。
    ルキちゃんのように心配して見に来てくれる訳ではありませんが
    存在が喧嘩をなくしてくれています。
    りゅうちゃん、寒さでちょっと調子が上がらなかったのかな?
    元気になってなによりです。

    トキソの話、参考になりました!
    我が家子どもはまだ先ですが、関係がとってもあるので。
    でも色々なサイトであまり過剰にならないようにと書かれてきているので、猫ちゃんを手放す人が少しでも減ると良いですね。

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2007/02/24(土) 22:23:00 ID:589fc6ab0

    あらあら、ラピスくんとルナちゃん、夫婦喧嘩ですか~(苦笑)。
    場所のとりあいで揉めちゃうなんて、なんだか微笑ましいですね~♪
    せっかくラブラブなんだから、一緒にぬくぬくすれば~なんて思っても、
    きっとそれぞれに思うところがあるのでしょうね(汗)。
    でも、子は鎹って言いますが、ルキアちゃんがちゃんと仲裁役になってるし☆
    可愛い娘に弱いのは、どこのお家も一緒のようですね~♪♪
    りゅうくん、何事もなくてホントよかったですっ。ヒヤヒヤしました。
    ちゃんと健康な状態を把握しているりんぽぽさんだからこそ、
    ちょっとした異変にもすぐに気づかれるんですよね~。すごいですよぉ。
    私もしっかりしないとな~。気を引き締めないと!!
    ↓のトキソプラズマの記事、すごく参考になりましたっ☆
    番組を観ていなかったので、気になっていたんですよね~~。
    ダンナさんの会社の取引先の人の奥様がニャン暮らしで、
    トキソプラズマに感染されちゃっていたのです。
    あれから詳細は訊いていないのですが、どうしているのかなぁ…。

  4. 名前:かのん 投稿日:2007/02/25(日) 00:18:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君相変わらずハンサムですね~
    ルナちゃんの美猫ぶりに再度びっくりしました
    (記事とは関係ありませんが^^;)

    ルキアちゃんがベビポつけてるせいか
    とても子供らしく見えて
    まさに夫婦喧嘩してるところを
    子供に諌められてるって感じですねぇ^^
    3にゃんとも とても可愛いですね^^
    りんぽぽさんご姉妹が手を尽くして育ててるのがよくわかります

    りゅうちゃんも何もなくてなによりでしたね
    りんぽぽさんのブログを読むと(他の方もそうですが)
    小さな命を守るために飼い主さんたちが
    一生懸命なのがよく伝わってきます
    それが何よりこちらを温かい気持ちにさせてくれます^^
    これからも可愛いニャンズの画像を拝見させてください
    (もちろんりゅうちゃんも)

  5. 名前:のちく 投稿日:2007/02/25(日) 01:09:00 ID:589fc6ab0

    りゅうちゃん、何事もないようでほっとしました(´▽`)
    本当にいつも細やかな気持ちを持っているりんしゃおさんだからこそ、小さな変化に気付く事ができるのですよね、お世辞ではなく、見習いたいと思っています。

    ラピくんとルナちゃんの夫婦喧嘩、本ニャン達は一触即発みたいな表情だけど、それがまた笑いを誘いますね(。・艸・)
    ルキアちゃんのべびべびなお顔にやられちゃいます。
    ほんと、猫も人も子は鎹ですね〜〜、ラピ君娘に甘いなあ(笑

    トキソプラズマの記事、拝読致しました、テレビをあんまりみないので、こんな番組がやっているのも存じませんでしたが、不安を煽るだけのマスコミにはいつも辟易します。
    正しい知識を持った方が声をあげてくれるのは心強いですね。
    大変参考になりました。有り難うございました。

  6. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/02/25(日) 07:04:00 ID:589fc6ab0

    りゅうちゃんなんとも無くてよかったですね。
    食欲がなくなると本当に心配しちゃいますもの。
    ルディは・・・・最近は食欲が無い時なんて無いです(~_~;)

    ラピ君とルナちゃんも可愛いルキアちゃんにはかなわない?
    我家もルディにはかなわない・・・・・
    ルキアちゃんのつなぎ姿いつみても可愛い~~☆

    下のトキソプラズマのリンク先の記事読ませていただきました。
    マスコミで取り上げられると、必要以上な反応をする人たちが居るので、それが心配ですね。
    こんな事で可愛いネコちゃん達が捨てられてしまったら可哀相。。。
    番組を見たわけではないのでなんともいえませんが、悲しいニャンコ達が増えない事を祈っています。

  7. 名前:マリー 投稿日:2007/02/25(日) 07:49:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんの方が体重あるのに、ラピ君より小さく見えるような・・・
    男の子と女の子の違いですか?
    カメラの方向のせいですか?
    ルキちゃんが声かけると二人の表情が和やかになるんですね。
    りゅうくん 何事もなさそうで良かったですね。
    ちょっとした事でも気になります。
    にゃん達と違って 声がでないから 余計に心配です。
    トキソの事ですが、本当は子供を望む時点で抗体を調べて欲しいなと思います。風疹もそうですが お腹に子供が入ってから心配になる人達がなんと多い事か・・・
    テレビは見ていなかったので なんとも 言えませんが。
    子供を産む可能性の年頃になったら トキソと風疹の抗体検査をと
    宣伝して欲しいです。

  8. 名前:HAL 投稿日:2007/02/25(日) 10:10:00 ID:589fc6ab0

    可愛い夫婦喧嘩を久々に見れましたん(笑)♪
    エアコン下は人気があるんですね!!うちは風が嫌なのかとっても嫌がって、目を細めて寝たフリしてますよ~。

    りゅうくん、調子がすぐに戻って良かったですね(´_`)
    突然いつもムシャムシャ食べている物に手を付けないとなると、とっても不安になりますよね~。

    トキソブラズマ・・テレビで大げさに放送される事によって不安を感じる人は少なくないのに・・・。
    結構前に、病院の先生に聞いたところトイレ掃除をしている際に汚れている砂を直に触ったりし、尚且つその手を洗わないで手づかみで(oh!)食事したりすれば危険性は高いけど、掃除した後にちゃんと手を洗うなど日常的な事は普通にしていれば不安に駆られることはない。と言っていました~。
    実際、友達でニャン飼いの子とか皆、妊娠中お掃除は普通にやっていました~。「念のため」ということで、使い捨て手袋(手術で使うようなの)などをしていましたが~。

    下記に書かれているブログへ飛んでみますね~(^^)♪

  9. 名前:tyatya-hime 投稿日:2007/02/25(日) 15:46:00 ID:589fc6ab0

    あらまぁ、いやぁ~ねぇ!
    そんな仲良しの証明みたいな夫婦喧嘩♪(〃 ̄ー ̄〃)
    母ちゃんたちも見てて照れなかった?( ̄m ̄〃)

    いつも元気丸なイメージのりゅうちゃんだけに、
    ちょっとビックリしちゃってドキドキしちゃったけど;;;
    でももういつも通りのりゅうちゃんなんだよね??
    元気だっていうのを読んで、おばちゃんもホッとして涙出ちゃったよ(ノω・、)
    いつかまた、ビッグで可愛いりゅうちゃんに逢いたいな♪
    もっちろん、ラピルナルキたんや桃ちゃん&まりんくんにもね(^_-)-☆

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/25(日) 20:40:00 ID:589fc6ab0

    *ひづきさん*
    典型的な娘に弱い父ちゃんですね
    娘の結婚式で号泣するタイプです(*≧m≦*)
    あ、母ちゃん(いや婆ちゃん??)達が、決してルキアを嫁には出さないですけどね(笑)

    お陰様で、りゅうは今日も絶好調です〜(*´∇`*)
    温かい日を選んで、また健康診断にいってこなくちゃ
    ひづきさん、ありがと〜♪♪

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/25(日) 20:41:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    本当に、いつも「大食い大将」みたいな子が
    突然食べなくなってしまうと、心配で心配で
    心臓が締め付けられるような気持になっちゃいます(>_<)
    お陰様で、りゅうもすっかりルディくんと同じ
    食欲絶好調息子に戻りましたvv
    (あ、「ルナっちと同じ」とも言う/笑)
    ルディママさん、ありがと〜です!!!(*^-^*)

    どこのおウチでも、可愛い息子や娘には
    かなわないですよね〜(*´艸`)
    それが、家族円満の秘訣ですよね♪♪
    つなぎを着たルキアが、だんだん人間(お猿さん/笑)に見えてきた今日この頃(;^-^A

    トキソプラズマの記事を読みにいってくださって嬉しいです
    猫を飼うことに恐怖感を煽るような、放送内容だったそうなので
    こういう正しい情報がきちんと広まればいいな〜って
    思います