朝のシャワー

母ちゃんは最近睡眠不足でつ。
何故なら、睡眠が細切れだからでつ。

PC仕事を終え、朝4時頃就寝。(目覚まし時計は9時にセット)

朝5時、ルキアの大暴れで目が醒める。うつつの間にまた睡眠へ..

朝6時、ルナがお布団の中に入ってくる。足を立ててあげないとルナが嫌がるので、母ちゃん、膝立て睡眠に突入…。足元にルナのぬくもり、嬉しいけど、腹筋が苦しい…。

朝7時、爆睡してると、顔にシャワーが降ってくる…。

シャワーが….

シャワー…

ん??( ・д⊂ヽ゛

ぺるっ☆ぺるっ☆という物音と共に、母ちゃんの顔に降り注ぐ大粒のシャワー、それは
ラピくんのヨダレシャワ〜〜〜〜〜!!!!!(T▽T)

いつも、この時間になると、ラピくんは母の布団の隣にあるカボチャベッドから起き出して、母ちゃんの髪をぺるぺるしてくれるのよね。でも、ヨダレマンだから、ひとぺるするごとに、ぶはぁ〜〜・:*:・゜`、。・:*:・って、ヨダレが噴出して、それが全部母ちゃんの顔を直撃〜☆

その後は、顔をざりざりぺるぺるざりぺるぺる。

ラピくんの舌圧の強さと、舌の突起の鋭さは、まるで“おろし金”のよう〜(TωT )。でも、ラピの愛をむげにしちゃいけん(´Д⊂

その後30分ばかり、愛の拷問はつづき…ラピくんはまた、かぼちゃベッドへ戻っていく。

朝8時。寝ぼけたルキアが、そばに来てゴロブーゴロブーはじめる。ゴロブー音の大きさに、母ちゃんの睡眠一時中断;;;。

そして、9時。

ほとんど寝てない母ちゃんは、ヨレヨレと布団から這いだし

夜中好き勝手に遊んでいたにゃんずは、まだ寝る〜とばかりに、それぞれの場所でぐがーぐがーo( _ _ )o

愛って理不尽なものなのね。・゜・(ノд`)・゜・。

画像

らぴ:「母ちゃん、もう寝ようよ〜」
母ちゃんはまだお仕事あるでつよ

画像

らぴ:「明日もオイラのぺるぺるシャワーで起こしてやっからニャvv」
ありがとうございまつ(T-T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『朝のシャワー』へのコメント

  1. 名前:ちゃくsapporo 投稿日:2007/04/18(水) 22:43:00 ID:589fc6ab0

    愛がある故の睡眠不足・・・
    うれしいようなかなしいような。
    でも、らぴちゃんが毎日そばにいてくれるなら、幸せですよね~

    そういえば、Rinpopoさんが紹介していた、猫面人。うちでもやらせていただきました。超、おもしろかったです。

  2. 名前:Chocolat 投稿日:2007/04/19(木) 00:05:00 ID:589fc6ab0

    わわわわ~~~(汗)。大丈夫ですか??すごい睡眠不足じゃないですか(涙)。
    寝室出入り自由って、ニャンと一緒に眠れる至福のひとときが過ごせるけど、
    好き勝手に行動されて、熟睡できないっていうデメリットもあるんですよね(汗)。
    睡眠不足は健康と美容の大敵!!免疫力も落ちちゃうのでご注意を~☆
    でも、ラピスくんの愛のシャワーがあれば大丈夫かな??(ニヤリ)
    私もニャンが寝ているタイミングじゃないと、いろんなことがはかどらなくて(苦笑)。
    そうしているうちに、深夜にパソに向かうのが増えてきちゃいました~。ヤバイヤバイ!

  3. 名前:のちく 投稿日:2007/04/19(木) 00:17:00 ID:589fc6ab0

    ああ、ここにも愛のヨダレシャワーを浴びてる人が・・・(笑

    我が家ではシャワー係はカッツ君の役目・・・。
    二番手はニケさんで・・・って全部jjさんちから来た子だわ(´▽`)

    でもホント、寝不足には注意ですよ〜〜>_<
    特に季節の変わり目は、気圧や湿度が安定しなくて体調も崩れがち。忙しいお仕事のRinpopo様は特に気をつけてね(´;ω;`)
    ラピく〜〜ん、たまには母ちゃんをゆっくり寝させてあげるんだよ〜〜^-^;;

  4. 名前:miu 投稿日:2007/04/19(木) 01:07:00 ID:589fc6ab0

    やっぱり!!Rinpopoさんの睡眠不足なーんとなく気づいていました。
    だって私のサイトに遊びに来て下さったのって3時頃だったし
    Rinpopoさんはいつ寝てるんだろ~?って
    今朝思ってた所なんですよね~

    そしたら今日は朝から雨が降っていなければ
    ワクチンって~!!
    すごい愛だな~って。。。

    でも、時々は休んでくださいね。
    倒れちゃったら。にゃんずさん達が
    心配しますよ~

  5. 名前:リオンまま 投稿日:2007/04/19(木) 01:23:00 ID:589fc6ab0

    愛って耐えることなんです~~。
    うちは一人っ子だけどやっぱり寝不足になりますよ。
    リオンの髪の毛ぺるぺる攻撃は就眠儀式なので髪を咥えつつ、首筋もみもみ攻撃がプラスされ最後は肩枕の刑です(>_<)
    夜ご飯を夜中2時に食べさせたのに、5時には「腹減った。起きれ~」のペルペル攻と怒涛の張り手もみもみ。
    仕方なく空腹時用サプリとちょっぴりのお肉類をあげてベッドへ戻るんですが、朝食を用意し忘れると、さあ大変!
    朝5時前に包丁で肉を刻んでいると自分が「鬼婆」になった気がするのです・・
    でも一緒にねんねするのって嬉しくってやめられないです。
    暖っかいし♪

  6. 名前:むぅきち 投稿日:2007/04/19(木) 02:10:00 ID:589fc6ab0

    ソマリの男の子って‥‥皆ヨーダ様なんでしょうか
    拙宅のまろも、撫でてあげると
    まるでわんこのように涎垂らして喜んでくれます。

    ちゃんと噛んで食べない子なので、お口くっさいため
    くっさいヨーダ様が室内着のTシャツ直撃です orz
    お願いです、せめて歯磨きに協力して下さい(泣)

  7. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/04/19(木) 06:23:00 ID:589fc6ab0

    そんな睡眠時間でRinpopoさん大丈夫ですか????
    だいたい朝4時まで起きているなんて~~ダメですよ!!!
    お肌に絶対に悪いですよ!
    でも仕事は夜の方がはかどるのでしょうか?
    だとしたら、我が家のパパさんのようにシェスタとってくださいね。

    可愛いラピ君のヨダレシャワー・・・・・ううう~~~ん、、、、、微妙。
    でもルディもチュッチュ・ワンコなので同じです~~(~_~;)

  8. 名前:ksn3 投稿日:2007/04/19(木) 07:14:00 ID:589fc6ab0

    Rinpopoさん、お体大丈夫ですか?
    ウチのキラキラも、私が起きないと、体の上にジャ~ンプ!!
    です(笑)。
    Rinpopoさんのお陰で、いろいろとペットフード情報がわかって、助かっています。
    実家の子たちの食餌も、ロイヤルカナンキトンから、病院の処方食に変えました。先生もいいとおっしゃったので・・・。
    本当に、ありがとうございます。

  9. 名前:may55h 投稿日:2007/04/19(木) 13:56:00 ID:589fc6ab0

    わぁ~睡眠時間すごい少ないじゃないですか~。大丈夫ですか?
    ラピくんはヨダレマンなのね(笑)
    うちは、寝る前にシェリーが髪の毛をぺるぺる顔もぺるぺる、ぶっとい手をおでこにぶにゅーとつけてきます。
    これが結構しつこい(笑)お休みの挨拶らしいです。
    ぺるぺるは痛いし布団を頭まですっぽり掛けると苦しいし…(笑)
    早い時間に目が覚めても寝たふりをしてます、少しでも動くとご飯の催促にやってきてアラミスに噛み付かれたりしますから。
    それと、毛玉吐きのケホケホが始まると眠くてもガバッと起きられるのが我ながら不思議です。
    ゆっくり寝たいけどそば来てくれないと寂しいですよね。

  10. 名前:tyatya-hime 投稿日:2007/04/19(木) 18:21:00 ID:589fc6ab0

    まぁ!何て素敵なシャワーだこと♪(*≧m≦*)
    って笑っちゃダメよね(*´艸`)
    いや、でも相変わらずの短時間睡眠なのね;;
    あんまり無理して体力落としちゃうと、
    また喘息発作とか誘発しないかちょっと心配です…
    もうちょっとでも睡眠時間が長くなって、
    愛情たっぷりの朝シャワーを浴びて(笑)、
    すっきりとした朝の目覚めといきたいでふにゃ(≧m≦)

    うちはにゃん部屋と寝室をしっかり分けてるから、
    そういう体験は出来ないけど、
    たまににゃん部屋でうたた寝しようものなら大変よぉ(^◇^;)

  11. 名前:真芽 投稿日:2007/04/19(木) 18:45:00 ID:589fc6ab0

    愛とは理不尽なものだったのですね(笑)
    ラピくん、そんなにヨダレが出てしまうのですか。
    Rinpopoさんがおいしいのかしらん?(^^)
    睡眠が細切れって疲れがとれないですよね。
    体調こわさないようにしてくださいませー。
    うちも少しずつ朝起きるのが早くなってきました。
    ああ、暖かくなってきたのだなと猫の行動で感じます(笑)
    ちなみに我が家の猫の愛は重くて、毎朝私の胸の上に寝そべり、
    頬を枕にしております。
    幸せだけど、苦しい(^^;

  12. 名前:さち 投稿日:2007/04/19(木) 21:45:00 ID:589fc6ab0

    うちは全部王雅が一役です(笑
    もみもみシャワーが一番ですが。
    朝はうずの噛み噛みが入ります(汗
    最近お腹がすいていて更にパワーアップ!
    朝寝坊は程遠いです・・・
    ソマリの舌って痛いですよね・・・

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/04/19(木) 22:27:00 ID:589fc6ab0

    *のちくさん*
    ソマにゃんって、ヨダレマンな子が多いんでしょうか〜(>▽<;;
    のちくさんちでは、カッツくん&ニケちゃんが代表選手なのですね〜
    ウチも、jjさんち出身のルナルキもがんばってはいるのですが(笑)
    やっぱり、ラピ兄ちゃんの怒濤のシャワーにはかなわんのです(*≧m≦*)

    最近すっきりしないお天気が続いてるから
    けっこう細切れ睡眠は、きびしいっす(;^ω^A
    子供達のためにも、体調崩さないように気をつけます〜(><)のちくさん、ありがと〜!!!
    でも、朝のシャワーがないと寂しかったりして(*´艸`)

    のちくさんも“寝ない族”のにほいがするので(察知/笑)
    体調にじゅうぶん気をつけてね〜〜〜

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/04/19(木) 22:28:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    やることがグズなので、どうしても何事も後倒しに
    なってしまうんです〜(;^-^A
    夜10時から2時までの睡眠がアンチエイジングのための
    ゴールデンタイムって呼ばれてるのに
    これじゃ〜アンチアンチエイジングな生活ですよね( ̄(エ) ̄|||
    でも、ルディママさんが仰るように
    やっぱり、夜の方が作業がはかどるんですよね〜
    夜の長いシッチェスにぴったりの自分だと思います(笑)。
    なるべくシェスタとって、体調管理を心がけるようにしますvv
    ルディママさん、ありがと〜です(*´∇`*)

    ルディくんのチュッチュとラピのヨダレシャワー
    どちらも、ママへの愛の証だと思うと
    なんでも来いvvですよね(笑)

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/04/19(木) 22:29:00 ID:589fc6ab0

    *さちさん*
    王ちゃんのアマアマも、筋金入りって感じですもんね〜(*≧m≦*)
    しかも、もみもみシャワーに
    うずちゃんのカミカミが入ってくるのが
    濃厚だわ〜(*´艸`)
    小さい頃ガブガブ王子だったラピが、今はそんなにガブガブしなくなって
    ちょっと寂しい気がします〜
    うずちゃん、噛んで〜〜〜(笑)

    王ちゃんの舌も、おろし金仲間〜(>▽<;;
    薄皮のところとかざりざりされると
    午前中いっぱい、みみず腫れになってる時がありまつよ(T▽T)
    さちさんも、気をつけてね(;^-^A

  16. 名前:リオンまま 投稿日:2007/04/21(土) 01:18:00 ID:589fc6ab0

    首筋もみもみ、可愛くてニヤついちゃうんですが爪がね、
    知らぬ間に伸びてると地獄の苦しみです(T_T)
    違う意味で「入り」ますね・・・ブスっと・・・血も出ますよ~~

    空腹時用サプリは空腹を紛らわすためのものじゃないのですが、
    空腹時にあげる方が効果が高いものです。
    私が使ってるのは初乳(コロストラム)。
    これを小さじ1杯位のミルクやお肉に混ぜてあげています。
    ミルク味で美味しいらしくリオンも大好きなサプリですvv

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/04/22(日) 03:32:00 ID:589fc6ab0

    *リオンままさん*
    そっか〜、そ〜いえば
    最近ラピが、ご飯ぴょんの進化形で
    肩のりピョンをするのですが、やっぱり肩をふみふみして
    爪がブス〜ブス〜っと(>▽<;;
    竜園くんと同じですねぇ〜( ̄▽ ̄;)

    空腹時用サプリは、空腹時の方が効果が高いサプリだったのですね〜
    うちに食いしん坊達がいるので、ついつい
    空腹を紛らわせるサプリかと思っちゃいました〜(;´▽`A“
    あ♪コロストラムは、ラピがお腹が弱かった頃
    ずっと使ってましたよ〜
    香りも、赤ちゃんミルクみたいで、見るからに美味しそうですよね♪
    空腹しのぎに←結局そう使う??(;^-^A
    また、あげてみようかな〜