巣穴をガジったのは???

画像

ルキたん、タワーの裏で何してるの〜
るき:「暴走ルナ姉ちゃんから隠れてるでちゅ;;」

ルナっちに、温かいお見舞いのメッセージとお薬ごっくんのアドバイス、本当にありがとうございました〜<(_ _)>

昨日の早朝の下痢P以来、今のところ、ウンPは出ていないけど、前回も腸への滞留時間が長かったのにユルPだったから、まだまだ油断はできない〜(><)。回復を信じつつ、しっかり投薬を続けねばvv。

今夜は、粉薬を少量のお水で溶いて、蜂蜜で少し甘みをつけたものをシリンジで飲ませてみよう。で、明日はニャン友さんが送ってくれた極小サイズのカプセルが届くから、その方法も試してみて、ルナが一番楽に飲める方法を見つけてあげたいな。

いつも、お薬タイムは、私がルナを抱っこして、B母さんが、ぱっくんちょするのだけど、抱っこされたルナは緊張して、全身を固くしてるんだよね。それで、今、薬がお口に入る〜っていう時になると、目を固く閉じて、う〜〜〜〜んって唸ってるの;;;。

でも、もしルナが本気で逃げようと思ったら、抱っこから飛び降りればいいのに、それはしない。お薬飲むのはすごく辛いことだけど、母ちゃん達がすることだから、きっと自分にとって必要なことなんだろう。ルナは、そう理解して、我慢してくれてるんだよね。・゜・(ノд`)・゜・。

子供達にこんな辛い思いをさせないためにも、健康管理は、後手後手にならないよう、常に真剣にとりくまなくちゃ..って、改めて、考えさせられました(><)。

でも!!!!。ルナっちは、今日も朝から運動会を繰り広げてる〜(;´▽`A“。ご飯の量を控えてる反動からか??、いつも以上にハイパーになって、ルキアと追っかけっこ。ルナが本気走りしたら、重量がある分(笑)ルキアもかなわない(*≧m≦*)。ドドドドドーっと暴走するルナに吹っ飛ばされて、少々おかんむりのルキたん(笑)。おんにゃの子チームの過激さに、早々に安全地帯に隠れるラピ蔵(>▽<;;。

ルナっちウンPの心配はあるけど、このお元気ちゃん達の前では、母ちゃんは不安な顔なんてしてられないね〜(^_-)-☆。みんな、ありがと〜!!!!!

画像

るき:「ルナちゃんが本気モード入ると手が付けられないでちゅよ
もういったかな〜」ソローリ

画像

るき:「でもでも今日のルキたんは不完全ねんちょ〜(`ε´)」

画像

るき:「うさばらちでちゅ〜〜」ガジガジ〜〜〜〜

画像

るき:「ガジガジ〜〜ガジガジ〜〜〜」
母:( ゜Д゜)クォラー!!!!!

画像

母:ルキたん、巣穴ボコボコにしたね〜ヽ(`⌒´メ)ノ
るき:「そこガジったのはりゅうちゃんでちゅよ」

画像

りゅう:「ちらんぷりっ」

母Bの証言「私が通りかかった時、お耳の垂れたゴールデンレトリバーの子犬のような子が巣穴をガジっていました」

さて。犯人は??(>▽<;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『巣穴をガジったのは???』へのコメント

  1. 名前:tyatya-hime 投稿日:2007/04/26(木) 00:06:00 ID:589fc6ab0

    ルナっち、今夜も母ちゃんたちと一緒にお薬頑張って飲んだかなぁ…
    お薬嫌いな子に飲ませるのは、ホント大変だからね(;_;)
    全くへっちゃらな子もいれば、何としても逃れようとする子…
    ルナっちにとってなるべく苦痛を感じなくて済む方法が、
    早く見つかってサクサクっとお薬タイムをやっつけられるといいね!

    でも、元気いっぱいみたいで安心したよぉ(ノω・、)
    これで元気まで無くなっちゃうと悲しくなっちゃうもんね

    巣穴ガジったのはやっぱりビッグりゅ●ちゃんなのかしら(*´艸`)
    ルキたん&B母ちゃんの証言もあることだしねぇ…
    でもでも、ルキたんも棚板はガジったんだよね(≧m≦)
    ちなみに、うちにはビッグりゅ●ちゃん居ないはずだけど、
    いろんなとこガジられた痕跡があったりしまつ(>▽<;;

  2. 名前:woo 投稿日:2007/04/26(木) 00:51:00 ID:589fc6ab0

    こんにちわ~早速にやって参りました。
    るなちゃんも、お腹不調気味・・・我が家も粉薬を飲ませるのは苦労しています。極力錠剤でないと、口から泡ブクになって、粉薬をまともに飲めたためしがありません。
    はちみつに混ぜる・・・試してみようかしら・・。

    こちらのソマリは、みんな目がクリクリとしてて、ホントに可愛い~。
    仲良く三頭窓辺に集まっている写真など見ると、豪華~。
    そして、何ですか?うさぎさん達まで。
    わたくし、うさぎ・・・特にピーターラビットが大好きでして。
    ソマリとうさぎ、しかもそれぞれ3倍に囲まれているなんて、何とも幸せなシチュエーション・・・。
    まだお顔の見分けがよくできませんが、区別できるように遊びに来ます~。

  3. 名前:しゃけ 投稿日:2007/04/26(木) 00:53:00 ID:589fc6ab0

    ルナたんお腹はやく良くなると良いですね。
    お薬も、一番負担にならない方法がみつかりますように・・。
    うちのは、ゆずさんは結構敏感なのでちょっと大変ですが
    ごんさんは何でも食っちまう猫なので(汗)
    敏感な猫ちゃんだと、こっちも辛くなりますよね。
    でもでも、ママを信頼してるルナたんにジーンときちゃいました。
    偉いなあ、頑張れ~!

    ガジガジ犯人、お耳がたれてる・・。
    う~ん、誰だろう?(笑)

    それと今更ですが、下の記事、仔猫ちゃん保護された方のブログ拝見させていただきました。
    私は住まいが埼玉でろくな協力もできないですが、せめてリンクさせていただきたいと思っていますです。
    里親さんがみつかりますように。

  4. 名前:Chocolat 投稿日:2007/04/26(木) 01:58:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、イヤなお薬をガマンしてごっくんしているのかと思うと、
    とっても健気で、ナデナデしたくなっちゃいますぅ(涙)。
    そうなんですよね~。ホントにイヤなら飛び出すように逃げるのに、
    それをしないのは、ちゃんとわかっているからなんですものね~。
    きっとママたちの愛情やたくさんのファンの方々の気持ちが通じて、
    ルナちゃんのお腹の調子もすぐに良くなるはずですよぉ♪♪
    お薬を飲ませる方法も色々見つかったようですし、大丈夫かな☆
    とにかく本ニャンが元気いっぱいっていうのが一番ですしね!!
    ガジガジしちゃったの、りゅうくんでしたか~(苦笑)。
    まるくて大きな背中がとっても頼もしいですよぉ♪

  5. 名前:miu 投稿日:2007/04/26(木) 11:44:00 ID:589fc6ab0

    そっか~こんだけ沢山いると
    誰が悪戯してるのか現場押さえないと
    わかんないんだね~
    うちは一匹しかいないから
    犯人は彼女しかいない!って最初から決まってますもんね。

    でもルナちゃんも偉いよね~
    うなる程嫌なのに、振りほどいて逃げようとしないんだもんね。
    にゃんこって自分が逃げる為に、逃げようとしてたまたたま引っ掻くっていう事はあるけど、攻撃しようとして引っ掻くって事がないのが
    偉いなぁ~って、、、

    でもルナちゃんも元気はある様なので
    それが一番だよね。

  6. 名前:ちゃくsapporo 投稿日:2007/04/26(木) 22:31:00 ID:589fc6ab0

    ほんと、ルナちゃんには、早く元気になってもらいたいですね。
    お薬を飲んでいる姿を想像して、
    思わず力が入ってしまいました。健康管理は私もしっかりしなくちゃって思いました。

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/04/26(木) 22:38:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    今日はね、ニャン友さんにいただいた極小カプセルにつめかえて
    トライしてみたら、すごく楽にごっくんしてくれたの〜(ノ◇≦。)
    一番楽な方法が見つかって、ホント良かった〜vv
    マーヤさん、ありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ

    あれ以降、ウンPは出ていないから
    まだ回復できたかどうか分からないけど
    元気はすっごくあるの(^_-)-☆
    それが一番ありがたいよぉvv

    巣穴をガジッた子は誰かなぁ(笑)
    うさ部屋のピンクタワーの犯人は、たしかにビッグちゃんぽいけど
    猫部屋のタワーは、ルキアにバリバリ食われてまつ(T▽T)
    マーヤさんちも、みんなタワーガジり派なのね〜(>▽<;;

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/04/26(木) 22:39:00 ID:589fc6ab0

    *wooさん*
    わ〜い、遊びにきてくださってありがと〜です〜!!!ヾ(=^▽^=)ノ
    wooさんちの、ソマちゃん達も粉薬は苦手なんですね〜(;_;)
    ルナも、錠剤だったら何とかなるんですが
    今回は、先生から、あえて粉薬を処方されてしまったので
    大苦戦してました(;^-^A
    でも、今日ニャン友さんからいただいた一番小さなサイズのカプセル
    (5号というサイズです)に詰め替えて飲ませたら
    すんなり飲めました!!!!o(≧ω≦)o
    飲ませる前に、さっとカプセルをお水に濡らしたのも良かったみたいですvv
    wooさんちソマちゃんも、よかったら
    今度、是非試してみてください〜(*´∇`*)

    はい〜(笑)子だくさん母ちゃんしてます〜(>▽<;;
    wooさん、ピーターラビットお好きなんですね♪♪
    虹の橋チームの、桃とまりんは、ピーターラビットのモデルになったと言われるうさぎ種なんです(*´∇`*)
    母ちゃんの中では、ピーター以上に可愛いと思ってます(*´艸`)←親ばかやめなさいって(笑)
    私も、るんちゃん、らんちゃん、りんちゃんが見分けられるように
    遊びに行くぞ〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
    wooさんも、また是非遊びにきてくださいね〜ヾ(=^▽^=)ノ

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/04/26(木) 22:40:00 ID:589fc6ab0

    *ちゃくsapporoさん*
    ありがと〜ございますvv
    まだ、あれからウンPは出ていないのですが(ドキドキ;;)
    とっても元気に遊んでます(*^-^*)
    今日からチビカプセルを使うようになって
    ルナも少し飲むのが楽になったみたいですp(^^)q
    子供達を守れるのは、一番身近にいるパパママですものね
    私も頑張ります〜vv

  10. 名前:anne 投稿日:2007/04/27(金) 02:13:00 ID:589fc6ab0

    小さいカプセルなら、錠剤のように飲ませられるので良いですね^^♪
    これでお薬戦争とはオサラバできそうですね(*⌒0⌒)!!

    でも、ルナちゃん元気そうで安心しました♪
    元気元気でルキちゃんと追いかけっこしてるんですね^^♪

    アハハハッ(≧▽≦)「お耳の垂れたゴールデンレトリバーの子犬のような子」には大ウケですぅwww!!
    いったい犯人は誰なのでしょうね~~~(≧ω≦o)プププッ♪
    狭い場所での必死なお顔なルキちゃん、今日も絶好調の様ですね!!かわゆいぞぉ~~~~(*⌒∀⌒)♪♪

  11. 名前:ネコ娘。 投稿日:2007/04/27(金) 02:19:00 ID:589fc6ab0

    あり。。犯人はりゅうちゃんでしたか^^;

    またまた、今日も頑張ってお薬を飲む、そして飼い主への気遣いも忘れない
    ルナちゃんに、うるるんとしちゃいましたよ~(T.T)
    私も見守ってますから~~~!!
    でも、ルナちゃんとルキちゃんの運動会の様子に
    ほっとしてしまいました~^^ 良かった!

  12. 名前:Mina 投稿日:2007/04/27(金) 02:47:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんのお薬、大変ですね;;
    リンクが同じだったので、思い出しちゃいました(・・、)
    奥に入れても吐き出しちゃうし、蜂蜜もダメで困ったことがあって。
    オブラートも難しいんですよね;;
    シリンジに濃いミルクを入れて飲ませたりしたけど。。。。ニオイがあると難しいですよね。
    極小カプセル、ルナちゃん受け入れてくれるといいな。
    頑張れ、ルナちゃん&かーちゃん’s!!

  13. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/04/27(金) 04:18:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん今日はお薬の飲めたかな??
    粉はどうしても飲ませるのが大変ですよね、
    頑張れ~ルナちゃん。
    でもこれだけハイパーちゃんだったらきっと回復ですね!!

    アララ~~~かじったのは誰だ???
    ビデオをセットして証拠を撮っておかないと!!
    ルキちゃん?それともりゅうちゃん?

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/04/27(金) 21:30:00 ID:589fc6ab0

    *Minaさん*
    そうだね〜、リンちゃんも
    お薬の味とかにすごく敏感なんだよね
    クリボーくんやめーたんは、平気??
    ウチも、ラピルキはお薬をほとんど苦にしないんだけど(;´▽`A“
    ルナの敏感さは、きっとリンちゃんと一緒くらいだと思う(><)
    最初は好物に混ぜ込んでみたけど
    お薬入れた瞬間に、好物じゃなくなっちゃうから(T▽T)

    でもでも、お陰様で、極小カプセル大作戦はばっちりでしたvv
    投薬期間もう少し続くから、カプセルでのりきります〜p(><)q
    Minaさん、ありがと〜!!!