ルナっちの知恵熱??

画像

ここ数日、ルナっちがまたヒートっぽ( ̄ー ̄;)。

ルキアがオトニャ手術をうける前におこった、ルナの疑似ヒートは、主治医先生の予想通り、ルキアの術後すっかり治まった。

つまり、ルキたんが子ニャンからオトニャンになるにしたがって発散していたフェロモン(そんな風には見えなかったんだけど(;´▽`A“)が、ルナっちに影響したらしい。

でも、最近、またルナっちがほんのりヒートっぽいのは何故?????( ̄(エ) ̄|||。

もともとルナは、3ヶ月でお家に来た時から、とっても色っぽい甘えたさんで、あ〜ん♪って甘え鳴きしながらクネクネして、体を触ると、おちりを突き上げてちっぽピーンする子だったのよね(#^.^#)。

実際のヒートの時は、ずるずる匍匐前進して「ぅなろぉおおおおお〜!!!!」って吠えてたから、その凄まじさはよく分かったんだけど、でも、ルナ自身がオトニャ手術をうけてからも、時々、周期的に切なくなっちゃうみたい( ̄▽ ̄;)

この数日も、なんとなく気だるそうな瞳をしながら、ベターって甘えてきたり、何度も遊びを要求したり、あまり寝なかったり、少し食欲が落ちたり…とにかく朝から晩までアンアン鳴きをして、まさかまた疑似ヒート??って感じだったんだけど…

昨日、月曜日の朝、なんとなく気だるそうにしてるな〜って思ってたら、朝のウンPが、途中から水下痢(><)。そ〜いえば、金土日と続けて、朝のゲロっぴもあったし..。今日は検便だけじゃなく、本ニャンを連れて行こう〜〜;;;;。

病院で検温したら、熱も9度7分あって、下半身のリンパが少し腫れているとのことだったので、念のために、一般項目の血液検査をしていただきました。

熱が高いのは、ルナには初めての事だったから、かなりドキドキしちゃったけど、結果は、全項目基準値以内のNo問題(´▽`) ホッ

抗生剤のおちうしゃと点滴をうけて、様子見することに…。

家に帰ってからも、確かにお耳が熱かったし、ご飯はいつもの2/3くらいしか食べない(;_;)。でも、元気はあって、とにかくベターっと甘えてくるの。

ルナちゃん、早く元気になってね…。

深夜の遊び時間には、自分からキラウニさん遊びを要求してきたから、すこし付き合ってあげたら、満足したらしく、いい子でネンネ。

そして、今朝。お耳を触ったら、すっかり熱もなく、目つきもシュキーンとしていて、食欲もばっちりんこ(^_-)-☆。ルナっち復活〜!!!!\(^▽^)/。先生にお電話したら、「復調したんだったら、今日はもう通院しなくてもいいですよ」とのことvv。

でも、あの熱って何だったんだろう;;;;。

今日は、疑似ヒートっぽい異常な感じの甘えたぶりは少しおさまって、いつものルナらしく健康的な(笑)甘えたさんに戻ってる。よく食べてよく遊んでよく甘えって感じvv。

う〜ん(-ω-;)。とすると、あれは疑似ヒートから来る知恵熱だったのか???

子宮と卵巣を全摘出してから、そろそろ2年近くになるというのに、ルナっちの体は、まるで「あたちは生まれながらにオンニャの子なんでちゅ」って言ってるみたい。

猫さんて、奥が深い…。

画像

るな:「はぁ〜急にお熱が出たから
ルナびっくりちまちた」

画像

母:あのお熱は何だったんだろうね〜

画像

るな:「だってお熱がでちゃう…女の子だもん♪」

今日、スーパーで明日葉を見つけたって、しゃおさんが買ってきた。
ルナを守ってくれたのは、まりんだったのかな…。
しゃおさんは、またスーパーの野菜売り場で泣いたんだろうな〜

【覚え書き】ルキア=3.60kg ルナ=4.46kg ラピ=3.84kg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルナっちの知恵熱??』へのコメント

  1. 名前:しゃけ 投稿日:2007/05/30(水) 01:02:00 ID:589fc6ab0

    そんな事もあるんですね~。
    知恵熱・・・?ううん、不思議です。
    本当に猫さんは不思議がいっぱいですね。
    でも深刻な病気とかじゃなくて良かったです♪

    りゅうぴょん、お誕生日のお祝いはニャンズと楽しくパーティーだったのですね♪ああもうペルペルされちゃってもうもう♪
    物凄い仲良しさんですね♪
    ああ可愛い・・・どうしてくれようか(止めて)

    ずっとロムだったのですが、
    Rinpopoさんとしゃおらんさんの、ニャンズやうーさんへの
    深い愛情って、本当に凄いなあ、私も見習わないとなあ、て
    いつも思いますです。
    私がネコになってお二人と暮らしたいくらい。
    でもきっと私は3にゃんずのように美しいネコには生まれ変われないだろう・・・ああ駄目か・・・(笑)

  2. 名前:tyatya-hime 投稿日:2007/05/30(水) 14:42:00 ID:589fc6ab0

    ルナっち、またまたオトニャのおんにゃモード??
    子宮と卵巣の両方を摘出してるのに、いつまでも擬似ヒートっていうのも不思議だね(*O*)
    本物ヒートも見てて辛いけど、擬似ヒートで辛そうなのも可哀相になっちゃうね…
    やっぱ「とことんおんにゃの子」なのかな(〃 ̄ー ̄〃)
    でも元気そうだから良かった♪

    りゅうちゃんのお祝いパーチー、楽しそうヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
    にゃんずとうーさん、仲良しこよしで理想的な家族よねvv
    みんにゃりゅうちゃんのこと、お耳の長い猫兄ちゃんだと思ってたりして??(≧m≦)
    りんぽぽさんちがパーティーしてる頃、うちもケーキが…(*´艸`)
    パーティーだって知ってたら、あのケーキ持ち込んで合同パーティーにしたのにな~♪

    そうそう、私もこないだスーパーで明日葉見つけて、フッとまりんくんのこと思い出したよ…

  3. 名前:にいママ 投稿日:2007/05/30(水) 17:39:00 ID:589fc6ab0

    オンニャの子もホント色々あるのね。
    お家の子達には奥も何も全く無いけど(笑)、ホント奥が深い・・・。
    ルナちゃんはきっと凄く女の子らしい子なんだねっ。
    その後は、特に心配もなく済んで良かったです。

    やっぱり、まりんくんや桃ちゃん達がいつも見守ってくれてるんですね。
    私もあれから(未だに)さつま揚げは買えません(T_T)

    りゅうくんのパーティも楽しそう~~♪ みんな仲良しさんで可愛い。
    イエローカードはお家でもあるある(>_<)
    スリスリ~なりゅうくんも可愛いかったけど、ラピくんに何か言われて、ピョンも可愛かった。
    やっぱり、大物りゅうくんは食べるのも早い~。
    あっという間にペロッだね。家の大物(ムー君)と同じよっ。

    ター君のご心配もありがとうございました。

  4. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2007/05/30(水) 19:57:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん体調が戻ってとりあえず一安心。
    何が原因だったのかがちょっと気がかりですが
    元気にお母さんのもとに居てくれるのが嬉しいことですよね(*^-^)ニコ

    さて、Blogのデザイン多少変更されましたね♪
    今回のデザインも素敵です。
    更新お疲れさまでしたm(._.*)mペコッ

  5. 名前:ちゃくsapporo 投稿日:2007/05/30(水) 21:21:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、熱が下がって何よりです。
    原因はよくわからないにせよ
    言葉の話せないにゃんこちゃんが、発熱したり下痢をしたりするのは、かなり心配なことですよね。自分だったら、どうでも良いのですが・・・
    ルナちゃんは、いつまでも乙女なんですね。

  6. 名前:ネコ娘。 投稿日:2007/05/30(水) 21:23:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、何があったのかな・・?!と少しドキドキしてしまいました~^^;
    でも、お熱も下がってなんともなくて良かった~!^^
    途中まで読んでて心配しました~^^;
    でも、こんなこともあるんですね・・!ヒートが移っちゃうなんて。
    でも、人間でさえも擬似妊娠とかしちゃうぐらいだから、
    野性味あふれる猫ちゃんなんて、もっと敏感に感じ取っちゃいますよね。
    最後のルナちゃんの
    >「だってお熱がでちゃう…女の子だもん♪」
    にやられました~!色っぽいです~^^

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/30(水) 22:20:00 ID:589fc6ab0

    *しゃけさん*
    本当に猫さんの体は奥深いです〜
    避妊去勢をしても、1年くらいは
    体に残ってるホルモンの影響があるよ〜っとは聞いたことがあるのですが
    ルナっち、もう2年になるのにな〜(;^-^A
    でも1日で熱が下がってくれて、本当にホッとしました
    ありがと〜(*´∇`*)

    りゅうと一緒に遊ぶことにだんだん慣れてきたら
    一番態度が変わってきたのが、ラピなんですよぉ( ̄ー ̄;)
    ぺるぺるはいいけど、ルキアにやるみたいに
    とっくみあいに持ち込まれたら、ど〜しよ〜;;;
    でも、りゅうちゃんも負けて無さそうだけど(*≧m≦*)

    にゃっΣ(Θ∀Θ)しゃけさんがニャンコになって
    私達の娘になってくれるの??(*´艸`)めっさ楽しい〜〜〜!!!!!
    じゃあワタシはちびたちゃんの妹となって生まれ変わって
    キャベツ王女様に変身させてもらっちゃおっかな〜( ̄∀ ̄*)

    私も、シャケさんのゆずごんさんへの想い、ちびたちゃんへの想い
    そして、旦那様への想い…
    いいな〜、温かいな〜、しゃけさんのこと好きだわ〜(vv〃)
    見習いたいな〜って思って読ませてもらってます
    マヂです。

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/30(水) 22:21:00 ID:589fc6ab0

    *ちゃくsapporoさん*
    ありがと〜ございます!!
    お陰様で、熱は一日で見事に下がりました(^_-)-☆
    にゃんこの体は、不可思議なところが多いですね〜;;;
    本当、子供達が体調を崩すくらいなら
    自分におきた方がよほどマシだと思っちゃいます(;´Д`)

    ルナっちには、乙女心は大切に
    ヒートはそこそこに(;^-^A
    していってほしいです〜;;;

  9. 名前:明烏@携帯 投稿日:2007/05/30(水) 22:21:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんのお熱がすぐに下がって良かった。
    あたしも昨日からお腹が急降下。
    急に寒くなったのと、食事の不規則さに悲鳴を上げたんでしょうが、ちょっとつらいですよね。

    ルナちゃんが擬似ヒートっぽいって、何が原因なのかわからないんですよね。
    あたしも避妊手術してるのに、ヒートっぽい仕草をする猫さんをみたことがありますが、キャットパークだから仕方ないのかなぁと思ってました。

    ルナちゃんはいつでも乙女よねー(^-^)
    おとにゃのおんにゃとしても、その可愛らしさでおばちゃんを誘惑してね。

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/05/30(水) 22:28:00 ID:589fc6ab0

    *明烏さん*
    ありがと〜(#^.^#)
    熱もすぐに下がったし、今日はもう朝から
    ご飯〜ご飯〜って(>▽<;; アセアセ
    明烏さんも、調子崩しちゃったんですか〜(><)気をつけて〜〜;;
    でもここ数日、気候も変ですよね;;
    ワタシも半袖で出歩いて、思わず風邪ひきそうです〜;;;
    明烏さんも、風邪に用心して、お腹お大事にしてねvv

    そっか〜、キャットパークみたいに
    いろんな子達のフェロモンを感じるような場所では
    疑似ヒートっぽくなる子がいても不思議じゃないですよね

    ルキアの避妊前の、ルナの疑似ヒートは、なんとなく納得がいったんだけど
    いまだにぷちヒートがくるってことは、
    これはもうルナの中にある
    生まれ持っての「オンニャの子魂」としか考えられない??(;´▽`A“

    ルナの女らしさを、母ちゃん達も見習わねば〜(>▽<;; アセアセ

  11. 名前:anne 投稿日:2007/05/31(木) 20:51:00 ID:589fc6ab0

    るなちゃん一日でお熱が下がって良かった!!でも、ちょっと心配ですね。。。
    お熱が出て具合が悪くなっちゃう るなちゃん可哀相。
    るなちゃん、お大事にね!!!
    それにしてもるなちゃんは女の仔、女の仔しているセクシーな猫ちゃんなんですね(^-^*)♪
    本当はセクシーにクネクネする猫さんがとても憧れなので、そんな姿を見られるのは、ちょっと羨ましいです(≧ω≦o)!!
    ウチのみんでは、、、どんなに望んでも・・・・( ̄ε ̄;) なのでwwww。。。(笑)