ルキたんの苦手なもの

久々の日記更新です〜(>▽<;;

ちょうどエキブロの不具合と、仕事が急に忙しくなってしまったことと重なっての、ぷち放置祭になってしまった( ; ̄ω ̄)ゞ

エキブロもほぼ元通りまで軽くなったとはいえ、まだ暫定的な処置っていう部分もあるようだし、早いところ完全な状態に戻ってほしいなぁ…。

で、本題☆(・ω・)

画像

母:ルキたん、何してるの〜(;^-^A
るき:「ロンちゃんから隠れてるでちゅ」

画像

るき:「そうだvv
ルキたん、完璧に隠れるために技を使いまちゅよ」

画像

るき:「えいっ!!!!カメレオンルキたん!!!!」
母:保護色ってやつ??(>▽<;;

今日、実家の父が、わんこを連れてちょこっと立ち寄った。

実家の3ワンコのうち、お留守番がしっかりできるのは、柴リアンハスキーのパピーとパピヨンのポアロ組。

マルシーズーのロンは、父と片時も離れられない子なので、いつもウチに一緒にくるのは決まってロンなんだけど、我が家のソマリーズは、なかなかロンくんと慣れてくれない〜(;^-^A。

ラピはまぁ、同じ空間にいても堂々としてるくらいには慣れたし、ルナも、ビビリながらも近くを通りすぎれるくらいにはなったんだけど、ルキアは、全然ダメ☆。

まるでオバケが来た〜〜;;;っとでもいうかのように、隠れちゃうのよね〜(;´▽`A“。何度も顔を合わせてるんだから、少しづつでもいいから、慣れていってね〜。

ルキたんの苦手なもの、ロンともう一つ。掃除機☆。

ラピもルナもりゅうちゃんも、掃除機は全然平気なのにね。母が掃除機を構えただけで、逃げ回るルキたん(>▽<;;

イメージ的には、いかにも怖いもの知らずっぽいルキアにも(どんなイメージじゃ;;;)、可憐な乙女の一面があるのでした(*´艸`)

画像

るき:「はぁ〜。ロンちゃんやっと帰ってくれまちた」
母:ゆっくりでいいから仲良しになろうね♪

そんなルキアが好きなもの。

お掃除用の粘着テープ、コロコロロールで、体をコロコロとマッサージされること(>▽<;;。(もちろん先に母ちゃんの服とかをコロコロしておいて、粘着力を少し弱めてから体にあてるんだけどね)

ちなみに、ラピルナはベタベタするコロコロロールが大嫌いで、猫パンチ繰り出してきまつ。多分、ラピルナの反応が猫さんの王道だよね〜(;^-^A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルキたんの苦手なもの』へのコメント

  1. 名前:vesper 投稿日:2007/06/17(日) 01:08:00 ID:589fc6ab0

    カメレオンるきちゃんカワイイ♪♪
    お手手が~Σ(・ω・ノ)ノ!
    コロコロロールが好きなんですね~☆

  2. 名前:さち 投稿日:2007/06/17(日) 06:00:00 ID:589fc6ab0

    ころころ好きな子多いですよね!
    うちはうずはOKですが、王雅がダメです。
    ソマリは毛が長いから嫌いなのかなーと思ったけど
    ルキちゃん大好きなんですね!
    わんちゃんが苦手なのはなんとなくわかる気がします。
    たぶん、うちもダメだと思います。
    特に王雅は・・・
    ロシの方が繊細・ソマリの方が誰とでも仲良く
    と言うイメージだけど
    うちの2にゃんの場合
    肝が据わっているのはうずで
    かなり臆病なのは王雅です(笑
    あ、お風呂と病院以外の話ですが(笑
    うずは人間は得意だけど物や場所が苦手って感じかも~

  3. 名前:のちく 投稿日:2007/06/17(日) 12:43:00 ID:589fc6ab0

    あらま〜〜、ハリケーンボンバールキたんにもコワイものってあるのね〜〜、見開いた瞳がキラキラしてて可愛いね!

    我が家も総勢14匹も居るとそれぞれに苦手なもの、得手なものってみんな違いますね、一概に猫といってもやはり十猫十色ですね〜〜。

    同じ姉妹でもはすねは掃除機も大きい音もお客さまも平気だけど、ゆりねは掃除機も大きい音もお客さまも苦手。
    この前ダスキンのお姉さんに撫でられて1メートルくらいジャンプしてました、縦に・・・。
    それぞれの個性の違いって本当に面白いし、ママパパにとっては宝物ですね〜〜。

  4. 名前:may55h 投稿日:2007/06/17(日) 16:03:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃん、隠れながらしっかり様子を伺ってるお目目が可愛いですね。
    前から気になってたんですけど、柴リアンハスキーのパピーちゃんは柴より体が大きくて、模様があって、柴にしては目が鋭くて、尻尾は巻き尾かな~なんて、う~ん気になるわ(^^)
    ルキちゃん、コロコロが好きなんですね。うちは、試したことないけど。
    掃除機は大丈夫ですよ。時々尻尾を吸ってます(笑)

  5. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2007/06/17(日) 19:11:00 ID:589fc6ab0

    ルキアちゃんコロコロでのマッサージが好きなんですね~(*≧m≦*)
    苦手なものは誰にでもあるってことですね★
    み~んなそれぞれ好みや嫌いが違って個性的です=*^-^*=

  6. 名前:nyagoneko 投稿日:2007/06/17(日) 19:51:00 ID:589fc6ab0

    まさに頭隠して尻隠さず(爆)
    るきたん一生懸命隠れてたんでしょうね~
    保護色って技がなんともまた可愛くて好き好き♪
    ロンちゃんは一緒に遊びたかったんだろうけど
    苦手なものは苦手よね~

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/06/17(日) 22:07:00 ID:589fc6ab0

    *vesperさん*
    気が付いたら、ルキアがフローリングと全く同じ色に
    化けてました(*´艸`)
    あ、もともとか(笑)

    vesperさんち3ニャンちゃんの中には
    コロコロらぶ〜♪ちゃんはいませんか〜??(;´▽`A“
    今度、是非お試しを(^m^)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/06/17(日) 22:08:00 ID:589fc6ab0

    *のちくさん*
    ハリケーンボンバーちゃんは、もしかしたら
    わが家で一番の怖がりさんかも(*´艸`)

    ふわぁ〜14にゃんモフモフまみれ〜〜〜o(≧ω≦)o
    やってみた〜い!!!!(笑)
    そうそう、1ニャン1ニャンがもっている「個性」って
    本当にママパパにとっては、宝物ですよね。
    14ニャンが、それぞれ個性の違いをふりまきながら
    そこに存在してくれてたら
    きっと家の中は、1万ルクスくらいの(笑)キラキラオーラで
    あふれてるんだろうな〜(#^.^#)

    はっちゅとゆりりんは、同腹姉妹でも
    とっても対照的なんですね〜
    それにしても、1メートルの垂直ジャンプって(*≧m≦*)
    ダスキンのお姉さんもビックリして
    飛び上がりませんでしたか??(笑)

  9. 名前:anne 投稿日:2007/06/18(月) 00:09:00 ID:589fc6ab0

    きゃはははっ♪怖いものなしのルキちゃんと思いきや、ワンちゃんは苦手なんですね(〃^∇^)o彡♪
    みんもワンコ苦手です。
    隣にシーズー犬がいるのですが、会うと「シャー、ウゥ~」と威嚇し一目散に逃げてゆきます。
    一生懸命隠れているつもりのルキちゃん、なんて可愛いんでしょう(*⌒0⌒)!!!
    それにみんも掃除機は大の苦手ですよ^^♪逃げ回ります。
    でも、ルキちゃんと同じでコロコロは大好きでお尻を上げて「お尻をコロコロしろ!!」と催促します。
    普段お尻を触ると嫌がるくせに(≧υ≦)変な仔です(笑)
    好き嫌いの趣味、ルキちゃんと同じですね(^-^*)♪