オンニャの子鍋

画像
ぺるぺるぺるぺる
ぐつぐつぐつぐつ
(左るきあ&右るな)

画像
ぺるぺるぺるぺる
ぐつぐつぐつぐつ
(左るきあ&右るな)

画像
ぺるぺるぺるぺる
ぐつぐつぐつぐつ
左るき:「気持いいでちゅ〜♪♪」

よく、ルナっちがご機嫌斜めの時に(=お腹が空いてる時、ウンPの後で母ちゃんにおちりをフキフキされた後)、ちょっかい出しては、思いきりお姉ちゃんに「シャー!!!!」されてるルキア。

絶好調ルナっちのシャーはそれなりに迫力があり(;^-^A、さすがのルキたんも一瞬凹んじゃう←この時のルキアの顔がまた可愛いの(*´艸`)

でも、ルキアが寝起きの甘えた気分の時、ルナがネンネしてるのを見つけると、何の躊躇もなく、タタタタターっと駆け寄ってスポンっと横に沿いネンネ。

そんな時は、手放しで甘えてくるルキアを、しっかり抱きしめて毛繕いしてあげるルナ(*´∇`*)。

シャーされても唸られても、決してお姉ちゃんのこと警戒しない、ルキアのおおらかな性格があるから、オンニャの子チームのバランスがとれてるんだな〜っと思う今日この頃…。

みんなエエ子じゃ(ノω・、)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オンニャの子鍋』へのコメント

  1. 名前:くぅ。 投稿日:2007/08/24(金) 23:32:00 ID:589fc6ab0

    こんばんわ(^-^)
    タイトルがスゴイ気になったのですが、こういう事だったんですね(笑)
    抱き合って毛繕いなんて本当に羨ましいです☆
    うちじゃ絶対実現できない夢ですが、ルナルキちゃん見て
    満足できるくらい癒されました♪
    2ニャンともとっても気持ちよさそう。。。
    ケンカしてもやっぱりお互い大好きなんですね(*^-^*)
    でもルナちゃんに『シャー!!』されて凹むルキちゃんの顔…
    私も見てみたいです☆

  2. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/08/24(金) 23:53:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは☆

    オンニャの子鍋、、オイチソウ~~☆
    みんな良い子達ですね!!
    本当に可愛い~~~し~~
    可愛くて食べちゃいたい~~・・・・・って怖い表現ですよね(ーー;)

    私もルディが10歳を過ぎた頃から時間の流れを考えるのが切なくて・・・・
    本当に半分冬眠してても良いから亀さんのようにゆっくり生きて欲しいなんて思ってしまいます・・・・・
    でも、、、、この子達にはこの子達の天寿があるのですよね、、、
    時の流れをもう考えずに、毎日毎日、幸せに楽しく過ごさせてあげることがきっと一番なのだと自分にいい聞かせています。。。。
    それでも、、、たまに考えると涙が出てきてしまいます。。。。

  3. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2007/08/25(土) 02:34:00 ID:589fc6ab0

    オンニャの子鍋、とってもHOTに煮込まれてますねぇ。
    ぐっつぐつぢゃん~☆
    このオイシイお鍋で、私も暑気払いといきますよ~。
    ちょっとはみ出してるシッポのあたりから味見しちゃおかな?
    ぐふふふ。(またもや妄想しすぎ)

  4. 名前:el-mar 投稿日:2007/08/25(土) 07:32:00 ID:589fc6ab0

    かわいい~。・
    仲良しで、暑いのにもかかわらず、こんなに抱き合って寝てるなんて、いいなぁ~。うれしくなっちゃいます・・

    るきちゃんの、気持良さそうなお顔・・かわゆいよ~。

  5. 名前:御前 投稿日:2007/08/25(土) 08:22:00 ID:589fc6ab0

    これは良いオンニャの子鍋ですね!煮込みすぎてとろとろになっちゃいそうですけど(*´艸`*)

    ルナたんに拒絶されたルキたんの顔が萌えってのは判る気がします。
    にゃんずの情けない顔や不安げな顔って、同時になんともいえなく愛しいですよね!!!
    よくるるの「えっ?」って顔を見たくて意地悪しますよ~(悪い飼い主です。

    昨夜階段でちまを抱っこして撫でていたら、えるるがやって来てちまを舐めようとしました。
    そしたらやっぱりふぁいてぃんぐなちまり・・・orz
    インコを見てまったりしている時は仲良く並んでいるんですけどね・・・

  6. 名前:ノア 投稿日:2007/08/25(土) 14:41:00 ID:589fc6ab0

    おお、これぞまさしく究極の姉妹愛o(~▽~*o)(o*~▽~)o
    Rinpopoさんの猫仕草の表現、楽しいですね。
    シャーって、最初はオシッコ?なんて思ったことありますよ。
    ファーのことね。そうかそうかシャーって言うのかと納得したノアです。
    オシッコもオチッコだよね。
    ウンPは柔らかウンチの事?それともただのウンチ?
    なんか猫語教室みたいになってる・・って、私一人かぁ・・(=^・^=)

  7. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2007/08/25(土) 19:59:00 ID:589fc6ab0

    (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
    みんなエエ子じゃ★

    そして、ラピスくん
    おっちゃん座りウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
    よくできました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/08/25(土) 21:34:00 ID:589fc6ab0

    *くぅ。さん*
    ちょっと怖いタイトルでしたね(;^-^A
    起きてる時は、けっこうバトルってるのに
    ネムネムの時は、よくしっかと抱き合って(笑)
    ぺるぺる合戦してます(^m^)

    くぅ。さんちのキアラちゃんとムスメちゃんの沿いネンネ
    すっごく可愛かったですよ〜(#^.^#)
    キアラちゃんとムスメちゃんの毛繕い合戦??は無理だけど(>▽<;;
    もう1ニャンちっさいにゃんこを迎えて
    三姉妹で沿いネンネ〜♪なんてステキじゃないすか〜(´∇`人)←暴走

    シャーされた瞬間の、ルキアの凹み顔
    今度チャンスがあったら撮ってみようかな
    でも、あまりにもショボンな表情なので、可哀想でカメラむけられないかも〜(笑)

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/08/25(土) 21:35:00 ID:589fc6ab0

    *御前さん*
    気が付くと、勝手にぐつぐつ煮えてるオンニャの子鍋です(^m^)

    そうそう、ルナにシャーされた瞬間のルキアの
    ショボンとした顔が、ホント可愛いいんですぅ〜(´∇`人)
    御前さん、その顔見たさに、るるたんに意地悪してるの??(≧m≦)ぷっ
    でも、るるたんは、ちまくんと仲良くしようとして拒絶された時は
    ショボン顔しないの??

    けろりちゃんとなっちゃん
    るるたんとちまくんの間をつなぐ仲人役になってるのかも(*´艸`)