B母ちゃん、おおいに凹む

突然ですが☆あなたの猫ちゃんは、ドライ(カリカリ)派ですか??ウエット(缶詰、レトルト、手作り食)派ですか〜??

よく猫本には、「ウエットフードの方が、ドライよりも嗜好性が高い」って書いてあるし、我が家の初めてのにゃんこラピ蔵も、ご多分に漏れずウエット大好きっ子だったから、私達姉妹は、とーぜんにゃんこは皆ニャ“ウエットらぶ〜♪”なんだと思いこんでました。

でも、そ〜じゃなかったのね〜。

我が家第二のにゃんこルナっちは、典型的なカリカリ派。子ニャンの頃から、ウエットはどうも食が進まないのか、食べるのも超超超スローだし、最後は指でちょっとづつすくって食べさせてあげて、やっと完食してくれるっていう感じ(;^-^A。

しかも、オトニャになるにつれて、「カリカリ>ウエット」の図式はどんどん激しくなって、この1年くらいは、朝晩2回のウエット(簡単手作りご飯)の時は、気が向かないと、うさ部屋に姿を隠してしまうこともあるくらい(><)。

もちろん、カリカリだけの食生活でも、そのカリカリが総合栄養食なら栄養的な問題はないんだけど、我が家ではウエットにサプリメントを仕込んでる関係もあって、ど〜しても一定量のウエットは食べてもらいたいのよね〜(T-T)。

そこへ登場したのが、第三のにゃんこルキア。またの名を「ギャルルキ」(>▽<;;。ルキたんのウエットへの情熱は半端ない。ラピより多めの量をあげてるのに、ラピが2分かかって食べる以上の量を、20秒で完食〜(T▽T)。そして、自分の分を食べ終わった後は、獲物を狙うハンターの目つきで、ラピルナのお皿の周りをぐ〜るぐる;;;。

いつも、ラピルナが食べ終わるまで(所用時間ラピくん2分、ルナちゃん7〜8分(><))、ハンタールキたんの攻撃からラピルナご飯をディフェンスするのが、ふたりの母ちゃんの役目。

でも、ルナっちのお口に一口づつウエットを運びながらも、たま〜に、ルキアにサッとルナの分を分けてあげる事もある。それは、ルナっちの様子が、げろっぴしそうな場合。ルナは、ウエットを無理に食べると、リバースやすい体質でもあるから、その辺は、母達が判断してあげなければならない。

今朝も、ウエットを食べてる時のルナの様子がなんとなくあやしかったので、B母ちゃん(大黒しゃお柱)が、ルナのお口に少しずつウエットを運びつつ、ルナの見てない時に、サッとルキアに残りのウエットを食べさせていた。

まるで、おもちをつく人とおもちを返す人の掛け合いみたいに??、ルナが見てない瞬間瞬間を狙っては、横で待機するルキアに、サッサッとご飯を分け与える器用なB母ちゃん(しかも四つん這いの態勢でそれやってるし/笑)。

が☆ある瞬間。タイミング悪く、ルキアにご飯を分けてるところをルナが直視してしまった!!!。

りんぽぽは見た!!!!。みるみるうちに、ルナの顔がムッカーっと怒りに燃え、次の瞬間、へヴィ級の猫パンチがバシッ!!!!!(>ω<ノ)ノ

ル、ルキたん!!!!大丈夫〜〜〜〜〜〜〜??ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

じゃなかった☆。
ルナっちの鉄拳をあびたのは、B母ちゃんΣ(‘ω‘ ;* )

ちょうどルナの顔の前に、B母ちゃんの頭があったから、まるで「欧米かっ」みたいに、思いきり頭をどつかれてました(*≧m≦*)ぷぷぷぷぷー

教訓。例えそんなに好物じゃなくても、自分が食べてるものを勝手に他の子にあげられるのは、おんにゃの子には耐えらんな〜い((-ω-。)(。-ω-))フルフル

子供達がみんな一目おく存在のB母ちゃん。特にルナっちは、いつもB母ちゃんにベタベタのB母ちゃんっ子だから、そのルナっちに思いきり頭をはたかれた彼女は、今日一日凹んでおりましたとさ。

元気だせ、B母ちゃん。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

画像

りんぽぽ母:る〜なちゃん♪
今日のは、すごいパンチだったね〜(*≧m≦*)

画像

るな:「ルナちらないでちゅ〜」ちらんぷりっ

画像

るな:「キャハハ〜♪♪♪」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『B母ちゃん、おおいに凹む』へのコメント

  1. 名前:ティビママ 投稿日:2007/10/05(金) 23:23:35 ID:c748e5edb

    基本カリカリごはんです たま~に(ニャン達の誕生日とか~私の機嫌いい時!?笑)ウェットあげます 今はティビが膀胱炎になりやすいので療法食のカリカリ中心です 
     そうそう季節の変わり目なのかな~レイが3.4日に一度吐くんですでも至って元気 体重も変わらずうんPも普通。。。猫のIBDを読んでもしや!?と思ったんですけど~(^▽^;)大丈夫かしらうちの息子。。。
     ルナちゃんの鉄拳見たかったゎ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

  2. 名前:emirin 投稿日:2007/10/05(金) 23:30:26 ID:c62a40a44

    しゃおらんさん、大丈夫ですか?「欧米かパンチ」( ´艸`)ププ
    どこに災難があるかわかりませんね!
    叩いたルナちゃんが一番ビックリしてるかも?
    だって、おめめが「どうしよう・・・」光線放ってるもん!

    我が家も壮斗がカリカリ派で歩駆斗がウエット派です。
    それに、壮斗のウエットを歩駆斗が横取りしょうとします。
    見てるときは阻止しますが、いつの間にか入れ替わっていることが多いです。
    でも・・・・
    まだ一度も「鉄拳」受けたことはないです(≧∪≦)ククク
    食べる速度も歩駆斗のほうが遥かに速いです。
    気をつけて見てるけど・・・・
    でも・・・・
    まだ一度も「鉄拳」受けたことはないです( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
    しゃおらんさん、お大事に、あまりへこまないでね(;^ω^)
    私はまだ一度も「鉄拳」受けたことはないけど(^ε^;))アハハ…
    くどいっちゅのm(_ _"m)ペコリ

  3. 名前:woo 投稿日:2007/10/06(土) 09:38:11 ID:9e5d3325b

    ニャンゲル係数的には、ドライ派になってほしいのですが、我が家でも、やはりウェット派です。
    らん先生のカイカイの件もあるので、ウォルサムのセレクトプロテインのパウチを毎日あげています。幸い、これだと、らんのアレルギーも出にくいこともあり。
    同セレクトプロテインのドライフードも、みな結構食べはしますが、あくまで、ウェット中心。
    ドライだけお皿に入れると「?」とこちらを見上げて、ごはん場から立ち去ることも。
    他の子のお皿に顔を入れるのは、よくあることですね。ソマリも基本、アビシニアンですから、食いしん坊と隣りのお皿を狙うのは、一緒だなと・・・(^0^)
    Bかあさん、落ち込まないで。三歩歩けば、猫は忘れています・・・って。

  4. 名前:かぐや 投稿日:2007/10/06(土) 11:21:27 ID:cc6d53bd0

    うちはカリカリの上にウェットのトッピングです。
    カリカリだけ出してもいつまで~~も待っています。

    「欧米かっ」。。。;(;亝ε亝。)ブッ♪

    かぐやは夜中、寝ているときに強烈な鉄拳をくらって号泣しました。。。

  5. 名前:ますみ 投稿日:2007/10/06(土) 12:22:38 ID:eaaec31b4

    しゃおらんさん、元気を出して(≧∪≦)プププ
    きっとビックリするようなキレのあるパンチだったのて゜しょうね~(笑)
    うちは、カリカリ&ウエット混ぜ混ぜ派です。
    末っ子が秒殺喰いなのかな・・・。うちはノエルがハンターですよ。
    それにしてもルナっちの尻尾の立派なこと!!
    モップが刺さってるみたいでつ・・・

  6. 名前:el-mar 投稿日:2007/10/06(土) 13:45:43 ID:ebb7b6a1c

    あららっ、ルナちゃんの鉄拳~?? しゃおらんさん、凹まないでね~。
    っていうか、Rinpopoさん、楽しんで書いてないっすかぁ??

    うちは、一回に缶詰を半分と、カリカリは、ロイヤルカナンを一日出しっぱなしです。ロイヤルカナンが無くて、シーバを買ってあげてみたら、ガツガツ全部食べてしまうので、また、ロイヤルカナンに戻しました。シーバは時々あげる事にしました。シーバって、美味しすぎるみたいね。

  7. 名前:ハナ 投稿日:2007/10/06(土) 17:51:40 ID:5951891b8

    ココは仔ニャン時代はウェット派で
    今は完全なるカリカリ派です~☆
    いろんなウェット試してたら「なんかいらな~い」状態になっちゃって(^_^;)
    もねは何でも貰ったモノは食べちゃう派(≧m≦)

    しゃおらんさん、鉄拳をあびちゃったんですね(^_^;)
    元気出してください!大丈夫です(笑)
    私もココが仔ニャン時代にテレビ見て笑ってたら
    突然、後頭部を「バシっ!」って叩かれた経験アリですから!!!(苦笑)
    そういえば、うちも妹が大笑いしてたなぁ~(´∀`*)

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/06(土) 22:22:07 ID:589fc6ab0

    *ティビママさん*
    記念日やママの機嫌がいい日(笑)にウエットが
    登場するっていうことは
    ティビちゃん、レイくんにとってウエットは特別ご飯♪
    ウエットらぶ〜(#^.^#)なんですね〜
    ウエットが嫌いな子もいるんだよ〜って言ったら
    ティビレイチームは、びっくりしちゃうかな(;´▽`A“

    ティビちゃんは、ちっこトラブルになりやすい体質なのね
    ティビちゃ〜ん、お水をいっぱい飲んで、いいちっこいっぱいしようね

    季節の変わり目は、けっこうげろっぴ出たりしますよね〜;;
    IBDは、とりあえずそ〜ゆ〜病気もあるんだな〜って
    知っておいて損はない、くらいの感じでとらえていただけば
    いいかなって思います。
    でも、読んでくださって、ありがと〜(*^-^*)。

    ルナっちの鉄拳、ヘヴィ級でした(*≧m≦*)ぷっ

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/06(土) 22:22:46 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    ルナっちも、バシっと叩いた後で
    ちょっとツッコミが激しすぎたって
    とまどっちゃったのかしら〜(*≧m≦*)
    私は、いいもん見れました(笑)

    おお☆ととにゃんは、カリカリ派とウエット派に
    分かれるんですね〜
    壮斗くんは
    「なんで歩駆斗はこんなジュクジュクなのが好きにゃんだ〜」
    歩駆斗くんは
    「なんでお兄ちゃんはこんなボソボソしたのが好きにゃんだ〜」
    な〜んて思ってるのかな(笑)
    でも、ご飯をお互い入れ替わっちゃうなんて
    よくできた兄弟だわ〜(^_-)-☆

    しゃおさんへ温かいメッセージ、ありがと〜(ノ◇≦。)
    emirinさんのコメを見て、見事にとどめさされてました〜
    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/06(土) 22:23:11 ID:589fc6ab0

    *wooさん*
    確かに、ドライと比べると
    ウエットメインご飯は、ニャンゲル係数高くなりますよね〜(;^-^A
    まして、処方食のパウチはお高い(><)
    それでも、やっぱり子供達の体のことを考えると
    その子の体質にあったフード選びが、ニャンゲルより
    優先しちゃいますもんね(;´▽`A“

    ドライだけお皿にいれると、ママをジロ(笑)そして去っていく
    すっごく分かります(*≧m≦*)無言の抵抗〜〜〜
    アビにゃん、ソマにゃんは、食いしん坊っていうのは
    やっぱり当たってるんですね〜(笑)
    まぁ、元気な証拠ってことで(>▽<;;

    B母さんへの励ましありがと〜(*^-^*)
    ルナっちはすっかり忘れてるようですが、B母ちゃんが
    何歩歩いても、ショックを忘れられないようです(*≧m≦*)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/06(土) 22:24:04 ID:589fc6ab0

    *かぐやさん*
    おお♪カリカリにウエットのトッピングって
    そりは合理的かも〜(笑)
    人間でいったら、牛丼みたいな感じ(*≧m≦*)
    でも、カリカリだけじゃ食べないよ〜ってルーさまの態度が
    いかにもお猫さまらしくて、ステキ(笑)

    えっ??あの優しげなルーたんが、夜中に鉄拳を??Σ(‘ω‘ ;* )
    もしかして、ルーさま、寝てる時はニャン格変わりますか〜(笑)

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/06(土) 22:24:29 ID:589fc6ab0

    *ますみさん*
    その瞬間、しゃおさんの頭から星が飛びました(*≧m≦*)
    なんたって、ヘヴィ級パンチですから〜

    ますみさんちも、↑のかぐやさんちと同じく
    カリカリ&ウエットまぜまぜなんですか〜
    まぜご飯(笑)、なかなか人気あるみたいですねvv
    なるほど、末っ子は早食い大食いっと_φ(..)メモメモ
    あっ;;;私も末っ子だ〜σ( ̄◇ ̄;)

    ルナちっぽで掃除したら、お部屋がきれいになりそうでつ(笑)

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/06(土) 22:24:54 ID:589fc6ab0

    *el-marさん*
    えっΣ(´д`ノ)ノ
    こんな姉想いの優しい妹が、B母ちゃんの不幸を喜んでるなんて
    そ、そんな、そんなこと〜〜〜(><)
    ばれたか(≧∀≦*)あひゃひゃひゃひゃ

    el-marさんちは、ウエットタイムと、日中のカリカリって感じで
    ウチと似てるかも〜
    ロイヤルカナンは、ラインナップが豊富で選びやすいフードですよね
    そういえば、前にシーバのサンプル小袋をもらったら
    開封した途端に、ウチの3ニャンも目の色が変わっちゃってビックリでした。
    フードとしてじゃなく、おやつ代わりにあげたけど
    やっぱりシーバって、めっちゃ人気のお味なんですね〜

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/06(土) 22:25:19 ID:589fc6ab0

    *ハナさん*
    あ〜☆ルナも、ココたんのパターンに近いかも〜
    小さい頃は、それでもまだ好き嫌いせずに、ウエット食べてくれてたのに
    いろんなものを試してたら、「もう飽きまちた」って感じで(^◇^;)
    カリカリ食べるのは、早いのに
    ウエットはイヤイヤ食べるから、遅い遅い(>▽<;;
    もねちんは、好き嫌いないのね〜vv
    ルキたんと( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー! です(笑)

    ちびココたん、ハナママの後頭部をバシッ??(*≧m≦*)プププー
    急に笑い出したのが、不愉快だったのかな〜
    それにしても、あまりにもココたんらしいエピソードに大ウケ(笑)
    ココたんも、見事な猫面人だものね(^_-)-☆
    ハナさんの妹さんと私、気が合いそうでつ( ̄∀ ̄*)イヒ♪

  15. 名前:くぅ。 投稿日:2007/10/06(土) 23:47:10 ID:45ca7550e

    うちも例に漏れずウェット好きです。
    カリカリだけの方がいいのかと思っていたのですが
    前に行っていた病院で、ウェットのご飯もあげた方がいいですよ~って言われました☆
    おクスリ出された時とかにご飯に混ぜれるから
    ウェットもイヤがらない子の方がいいよ~と言われました。
    その先生は飼っていた猫にカリカリだけをあげていたら
    ウェットはまるで食べない子になってしまったらしく
    クスリ飲ませる時大変でした~って言ってました(^-^;)
    動物病院の先生でも、おクスリ飲ませるのに手こずったりするんですかね~??
    腕はあんまり良くなかったけど(ゴメンナサイ☆)
    なんだか憎めない先生でした(^-^)

    キアラはカリカリだけの時は、1回器の中を見て
    もう一度2度見してきます(笑)
    『え??これですか!?』みたいな…。
    カリカリだけだとしぶしぶ食べてる感丸出しです☆
    しぶしぶでも結局食べちゃう所が、食いしん坊の悲しい所ですね(笑)
    うちは夜だけ、カリカリにウェットまぶしてあげてます。
    なので夜になると冷蔵庫が開くだけで
    なんかソワソワしちゃっててカワイイです♪

    ルナちゃんカワイイなぁ~(>ω<)
    ゆっくりでも食べてるんだもんね~☆
    私もルナちゃんにならパンチを受けたい!!
    なんかホントに子供と一緒ですね!!
    子供もあんまり食べたくなくても、誰かにあげちゃうくらいなら
    自分で食べる!!って感じですもん(笑)
    しゃおらんさんは災難でしたね~(^0^)
    でもそのルナちゃんパンチには、愛がこもっていた感じがします(*^-^*)
    ルナちゃん、ルキちゃんにヤキモチ妬いたのかも!?
    『ママは私だけを見ててーー!!』って感じで…。
    でもその『欧米か!パンチ』は生で見たかったなぁ~(^0^)
    私もチョット吹き出しちゃったかも(笑)
    すみません…。しゃおらんさん…(>_<)

  16. 名前:anne 投稿日:2007/10/07(日) 01:38:03 ID:12b78a477

    病院から出されている維持食はカリカリなので、今はカリカリしか与えていません。
    以前はカリカリとウエットを半々で与えていました。
    どちらも抵抗なく食べると思います。

    えぇ~~、そんなに早く食べ終えちゃうんですかぁぁぁぁ!!
    みんは朝晩と一日2回のご飯しか与えていないので
    一回に与える量も多いのかもしれませんが
    全部食べ終わるまで2時間くらい掛かっています。
    でも、これでもかなり早くなったんです。
    きっと、みんはりんぽぽさんのソマにゃんたちと一緒にご飯を食べたら多くて半分くらいしか食べられないかもしれません(≧▽≦)(笑)
    みんはペットショップにも長くいた子ですし、
    一人っ子なので奪われるという危機感がないので、
    のんびりしているのかもしれませんがぁぁ

    あははぁ~~~(≧▽≦)
    やっぱりルナちゃん自分のご飯奪われるの嫌なんですね~~~(笑)
    それから、しゃおらんさん元気だして下さぁ~~~い(*⌒0⌒)!!

    ps、、、「四つん這い」と「ギャルルキ」超ウケましたぁ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ ♪

  17. 名前:Mina 投稿日:2007/10/07(日) 03:55:10 ID:b1e19f1c7

    災難でしたね(笑 ・・あ、笑い事じゃないですね(*`m´*)
    ウチはルナちゃんと同じく混ぜ混ぜ大嫌いな子、ウェット嫌いなメイちゃんが(笑
    妊娠中は何でも食べてくれたので感動でした。

    その子によって好みはあるから難しいですよね。
    カリカリだけだとまた心配・・太りやすくもなっちゃうしヾ(;´▽`A“
    でも自分のご飯取られると怒るのね~(笑
    あ、やっぱり笑いがでちゃう・・(*`m´*)

  18. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/10/07(日) 17:07:53 ID:9b68f06f1

    こんにちは☆

    アラマ~、、、シャオランさんご愁傷様です。。。
    でも、、ホラ、、ルナちゃんは間違えたのですから、、、わざとじゃないですもの、、、、

    ルナちゃんは自分がそんなに好きでもないけど、ルキちゃんにあげるのはやはり嫌なのでしょうかね?
    ルディは自分の好きでは無いものを目の前で他の子にあげると、なんとなく美味しいのかな?って感じで食べたりしますよ(~_~;)
    そうそう、私が一緒に「美味しい、美味しい」って言って食べると一緒に食べてくれます。

    ニャンズもワンズもそれぞれで、また難しいですね。。。
    子育て・・奥が深いです・・・・(~_~;)

  19. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2007/10/07(日) 18:54:34 ID:26f6826a3

    しゃおらんさんドンマイです!!
    ルナちゃんからの愛のパンチでしょうから(^。^;)

  20. 名前:jj 投稿日:2007/10/07(日) 21:46:41 ID:8c1d2baec

    ルキたんもしかしたら逃げちゃったのかな?
    其れでBかーちゃんにとばっちり!!
    逃げ足速いな====

    時々猫が突っ込んできてとんだ事になる事もありますが・・・必死に言い訳してます。
    ルナっちもきっと言い訳していたかも~

  21. 名前:シンバのママ 投稿日:2007/10/07(日) 22:16:57 ID:301ed3467

    何匹も飼ってるとエサの好みもそれぞれなんですね。シンバはあまりカリカリが好きではありません。缶詰のほうが好きみたいでカリカリだけ残してるときもあります。缶詰なら値段が高くても安くても喜んで食べるので飽きないようにいろんな種類のものをあげてます。

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/07(日) 22:40:34 ID:589fc6ab0

    *くぅ。さん*
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    総合栄養食のカリカリなら、ホントはウエット無しでも
    いいんですよね
    でも、その先生が仰るように
    ウエットを食べ慣れてると、お薬やサプリメントをあげる時
    すっごく助かるんですよね〜vv
    ウチも、サプリメントを食べてもらうために、ウエットあげてるような
    ものだしにゃぁ〜
    その先生も、病院ではサクサク患猫さんにお薬を
    飲ませてるんだろうけど、
    ご自分の愛猫ちゃんに飲んでもらうのは、苦手なのかしら(^m^)
    ホント、憎めない先生ですね〜(笑)

    キアラちゃんの「え?これですか!?」なお顔
    見てみた〜〜〜いo(≧ω≦)o
    しぶしぶ食べてる感って、わかるわかる(*´艸`)
    猫さんって、ホント表現力豊かだし、そこがめっちゃ可愛いですよね(#^.^#)
    キアラちゃん、毎日夜ご飯が楽しみなんだろうな(*´∇`*)

    ルナっちパンチを受けたいすか??(^◇^;)
    たぶん、目の前で見たら腰が引けると思います(笑)
    すっげ〜ヘヴィな音がしましたよ。バシッ!!!!!って
    あ〜。たしかに、ご飯をあげられてしまった事より
    大好きなB母ちゃんが、自分にあ〜ん♪しながら
    ルキアにもアマアマしてたことの方が
    イヤだったのかもしれない(*≧m≦*)
    ものすごい、ジェラシーストームですにゃ(爆)
    くぅ。さんと一緒に、しゃおさんの頭から星が飛ぶところを
    見守りたかったです(≧∀≦*)

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/07(日) 22:42:03 ID:589fc6ab0

    *anneさん*
    そっか〜☆みんちゃんは、今、維持食の時期ですもんね。
    でも、ウエットもカリカリも両方好きなのが
    一番ですよ〜(^_-)-☆

    たしかに、日中にカリカリをあげるので
    ウエットの量は、そんなに多くはないんです。
    でも、多分、ラピの食べる早さが標準的な猫さんのスピードだとすると
    ルキアのは、秒速です(@∀@)
    ギャル曽根ちゃんみたいに、一回にお口に入れる量が半端ないの!!!!
    もし、猫会に大食いチャンピオンがあったら
    絶対、ギャルルキ優勝してるよぉ〜(>▽<;;

    みんちゃんは、ご飯をとられちゃう経験がないから
    ゆ〜ったりと自分のペースで食べられるんだよね(*´∇`*)
    今度、ウチに来て一緒にご飯を食べようよ〜
    みんちゃん、カルチャーショックをうけちゃうかも(*≧m≦*)

    ルナっちは、もしかしたらルキたんにやきもち焼いたのかな〜(笑)
    ものすっごく、キビシい猫パンチでしたよ≧∇≦ブハハハハハ

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/07(日) 22:42:26 ID:589fc6ab0

    *Minaさん*
    いえいえ、思いっきり笑い事です
    しゃおさん以外にとっては!!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
    メイたんも、たしかウエットにサプリとか入れるのに
    敏感だったんですよね
    でも、さすがママになるっていうことは、スゴイことなんだな〜
    ルナっちも、一回ママになっとけば良かったかな〜(>▽<;;

    ウエット自体は好きじゃないくせに
    ママが他の子にあげちゃったっていう事実が許せなかったのかな〜
    ルナっち、大魔神みたいなお顔で怒ってました(*≧m≦*)ププッ

  25. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/07(日) 22:43:26 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    う〜ん。私の目には、ルナっちは確信犯(笑)に見えました(*≧m≦*)
    しゃおらん母ちゃん大好きっ子なだけに
    その母ちゃんが、ルキたんにご飯を分けちゃったことが
    ものすごくショックだったんでしょうね〜(;´▽`A“
    メガトン級のパンチでした≧∇≦ブハハハハハ

    おお♪ルディくんは、ママが他の子に何かをあげると
    一緒に食べようとしてくれるんですか。
    それに、ママが美味しい美味しいって言うと、はりきって
    食べてくれるなんて、めちゃくちゃ素直で可愛い〜(#^.^#)
    今度から、ルナがウエット食べてる隣で
    母ちゃん達も、美味しい美味しいってツナ缶でも
    食べようかな〜(;´▽`A“

    はい、わんにゃん子育て、日々是勉強です〜(; ̄ー ̄A

  26. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/07(日) 22:43:49 ID:589fc6ab0

    *ひづきさん*
    そうですね〜
    きっと、よそ見してないで、わたちだけにご飯をちょうだいっていう
    愛のジェラシーパンチ(笑)だったんでしょうね〜
    しゃお母ちゃん、ふっとびそうでした(*≧m≦*)ププッ

  27. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/07(日) 22:45:19 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    それがですねー
    私の見たところ、ルナっちは最初から
    B母ちゃんを狙ってました≧∇≦ブハハハハハ

    多分、ご飯が減るからヤダーじゃなくて
    なんでルキアに分けちゃうのってゆ〜
    ジェラシーなのかな(笑)

    そうそう、時々、突進してくるソマリーズとごっつん☆とかって
    ありますよね〜
    必死に謝るのは、いつも母ちゃんの方です(*≧m≦*)

  28. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/10/07(日) 22:45:53 ID:589fc6ab0

    *シンバのママさん*
    本当にご飯の好みも十ニャン十色です〜
    全員一緒なら、ママは楽なんだけどにゃぁ(;^-^A

    シンバくんは、カリカリよりもウエット好きなんですね
    でも、カリカリもあげてるんですね〜。
    缶詰は、それだけだと栄養が偏っているものもあるから
    ウエットとカリカリ両方食べられるのがベストですよね(^_-)-☆