ソマリ de チェッカーズ

♪胸に頬をうずめ〜泣いていたねあの日〜

おいといて(つ´∀`)つ

今回の引っ越し、急だったこともあるし、この2年で3度目の引っ越しってゆ〜こともあって(典型的な引っ越し貧乏σ( ̄∇ ̄;))、どうしても必要な経費以外には、絶対に無駄遣いしないようにしよう…というのが、母達の決めごとだった。

んが☆。

部屋数が増えたこと、モトイエと違って和室があること、古さをカバーするための小細工をしないとならないこと。などなど、なんだかんだと経費はかさむ;;;。

窓の数も増えて、しかもモトイエと窓サイズも違うから、カーテンが新たにプラス3セット必要;;。

和室を洋室風にしないと、手持ちの家具があわないから、和室2間分のカーペットが必要;;。(しかもゲロっぴに備えて、防汚・防ダニ・抗菌加工のしっかりついたやつ(;^-^A)

部屋数が増えたから、ソマリーズに乗っ取られたソファベッド以外に、ちゃんとしたA母ちゃん(=りんぽぽ)のベッドも置けるし、そうなると空気清浄機もプラス1台欲しいし、広くなったリビングで憧れの「こたつみかん」はしたいし、猫ベッドももう一個くらいは置けそう…

キリがない(T▽T)

でも、引っ越しの時って、いろいろ買い換えたくなってしまうのが人情というもの(>▽<;;←だから引っ越し貧乏なんぢゃん

そうして買った新しい家具達には、ソマリーズの厳しいチェックが入りまつよ

画像

らぴ:「こりは、新しい椅子ニャ」

画像

らぴ:「まずオイラが匂いを調べるのニャ」くんかくんか

画像

るき:「ルキたんは上をちらべまちゅ」くんかくんか
らぴ@椅子の向こう側:「どうにゃ??」

画像

るき:「異常な〜ちvv」

画像

るき:「乗り心地もなかなかでちゅ♪」

・・・PC椅子も、決して今まで使ってたのが壊れたわけじゃなかったんだけどね〜。前のはデザイン優先で選んじゃったから、めっさ座りにくくて(;´▽`A“、今回は体に優しいPC椅子に買い換えましたvv。

画像

らぴ:「ん??・・・」

画像

らぴ:「母ちゃん、どさくさにまぎれて
ベッドカバーも買い換えたニャ」
母:ばれた(>▽<;;
らぴ:「無駄遣いするニャよ」

お財布の紐がゆるみがちな年末、みなさま、無駄遣いには気をつけましょ〜〜〜(><)←お前だっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加