あれは何ニャ!!!

ソマリらいふ.jp

らぴ:「むむっ☆あれは…;;;」

ソマリらいふ.jp

らぴ:「巨大なキーウィ鳥??」
「新種の椰子の実??」
「産毛つきラグビーボール??」

ソマリらいふ.jp

左るな:「赤ちゃんを股の間で温めてるペンギンさんでちゅよ」
右らぴ:「うんにゃ、白い舌を出したのっぺらぼう…」










ソマリらいふ.jp

で〜ん☆

【覚え書き】
今朝、りゅうぴょんに朝ご飯ペレットをあげようとしたら、例のトイレ引きこもりポーズ(><)。まずいっ;;;、不調のサインだ〜;;;。
幸い5分もしないうちに、トイレ引きこもりは解除され、その後ゆっくりとペレットや牧草を食べ始めたが、念のため、朝一番のウン●&ちっこを採って病院に持っていった。
ウン●は、問題なし。ちっこは、前回膀胱炎の時のようにハッキリと膀胱炎症状が出ていたわけではないが、アルカリ度がやや強く、含まれているカルシウムの量も多いので、排尿時に違和感があったのではないかという診断。
念のため、抗生剤が出されたが、その時間帯以降のりゅうは、全く普段通りの元気丸〜♪♪夕食もペロっと一気完食ヽ(*^^*)ノ良かった〜。

食事内容にどんなに気を遣っていても、やはり体質や年齢的なことから起こる、ちっこトラブルもある。わが家で唯一シニア年代のりゅうぴょん(あ、B母ちゃんも…バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!)、今後もしっかり見守っていこう(+∀+)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加