ルナルナ大作戦☆(前編)

ソマリらいふ.jp

母:ルキたん、今日はボンバらないの〜??
るき:「今日は気分がのらないでちゅ」

昨日の夜。月曜深夜の下痢っぴ以来の、3日ぶりのウンPがやっと出たルキたん。カリカリのかりんととまではいかないけど、完全に形のある、ほとんどパーフェクチに近い“ほぼフェクチ”d(^_-)-☆。

これで一安心だ〜ヽ(*^^*)ノ。改めて、ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

でも…

いいウンPも出て、ご飯もモリモリ食べて、ごくごく普通のテンションでは遊ぶルキたんなんだけど、まだいつものボンバーが出ないなぁ。

最初は、通院のショックかな..とか、次のウンPが出なくて気持ちが悪いのかな..とか思ってたんだけど、今のルキアの状態を見てると、すごく思い出すことがある。

それは、ルナっち1歳6ヶ月の頃。それまで、ラピ兄ちゃんと毎日追っかけっこや取っ組み合いバトルをしていたルナが、突然おとなしくなって、ラピと遊ばなくなってしまった時のこと…。

あの時も、どこか具合でも悪いんじゃないかってずいぶん心配したけど、結局、ルナっちの心がオトニャンなった為の変化だと、何ヶ月か様子をみていてはっきりと分かった。

ルキアも今度の26日で1歳7ヶ月。同じような変化が起こっても不思議はないんだけど…。

でも、あのボンバー娘のルキたんが、こんなに急にオトニャンになってしまうなんて、なんだか信じられなくて、寂しいような複雑な気分。

やっぱり、まだ病院に行ったことのショックが後を引いてるんだと思いたい母ちゃん達なのでした(;´▽`A“。

そんな母達を見ていたルナ姉ちゃんは・・・

ソマリらいふ.jp

るな:「ルキア〜、遊ぼ〜」おちりフリフリ♪

ソマリらいふ.jp

るな:「ふぅ。ルキちゃん、なかなかのってこないでちゅね〜
お母さん達も心配してまちゅ」

ソマリらいふ.jp

るな:「こんな時こそお姉ちゃんが何とかしなくちゃ!!!!」
ガシッ!!!!

ソマリらいふ.jp

るな:「キャー!!!力いれすぎてバランスくずしまちた〜」
ごろ〜ん⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ソマリらいふ.jp

るな:「ハッ!!!思いつきまちたよ!!!
ルナに出来ること!!!」

そして、ルナっちのとった行動は・・・後編に続く(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルナルナ大作戦☆(前編)』へのコメント

  1. 名前:Ranran 投稿日:2008/01/19(土) 02:43:27 ID:04c61353b

    ついこのあいだまで「赤ちゃんルキたん」だったのに~(≧ω≦*)
    こんなにも急に大人ニャンコになってしまったら、ちょっと寂しいですね。
    ルキたん、赤ちゃん返りはいつでもOK!よ(ゝω・)
    ルナちゃんは、今日はルナ次になちゃってますね。
    どんな作戦か楽しみです。頑張れ~ルナちゃん☆

    でも、キャディーさんは笑えました(*>艸<)ププッ!

  2. 名前:kaoppa 投稿日:2008/01/19(土) 08:26:02 ID:7dc5fd1a6

    るなちゃんのお尻ふりふり可愛いすぎ!
    どんな作戦なんだろう~
    るきちゃんの前に私が釣られましたよ~(笑)

    ちょっと前までガジガジるきちゃんが急にオトにゃん
    になるなんてちょっと寂しいですよね・・・
    なにがきっかけになるかわからないですね~
    はっ!音の出るうんにょは大人の証なのか?!
    うちも注意して聞いておかなくては!(マテ)

    早くるきちゃんのボンバーが炸裂するように、るなちゃん頑張って!

  3. 名前:vesper 投稿日:2008/01/19(土) 14:11:22 ID:652ac862a

    やられちゃった一人です・・( ´艸`)
    可愛すぎます(笑)

    ルナちゃんの作戦が気になります♪
    ルキアちゃん体調が戻ってきたようで安心しました。
    でもボンバーがないとやっぱり淋しいし、心配ですよね(´□`。)

  4. 名前:Chocolat 投稿日:2008/01/19(土) 16:29:44 ID:9f1a33883

    ルキアちゃん、ウンPのほうはだいぶよくなったみたいですねっ♪♪
    でも、いつもの元気っぷりが見られないと心配になりますよね~(涙)。
    おとにゃの階段をまた一つのぼっちゃったのぉ??それもサミシイような…。
    一生懸命元気付けようとしているルナちゃん、とっても健気ですね!!
    後編も楽しみに待っていま~す☆

  5. 名前:mimo 投稿日:2008/01/19(土) 17:24:26 ID:7ac809762

    ルナちゃんの起こした行動がきになります(≧▽≦)
    効果あってボンバールキちゃんになったかな?
    今はルナお姉ちゃんがボンバーになってる!?
    ルナちゃんの勢いあまってごろーんとしちゃったのは、とっても微笑ましいです♪

    ほぼフェクチまで回復してくれて良かったですね(^-^)
    パーフェクチまであと少し頑張れ~p(^-^)q

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/19(土) 17:55:56 ID:589fc6ab0

    *Ranranさん*
    うん、その辺がどうも微妙なの〜
    通院の日以来、イマイチおとなしくて
    ラピ兄に近付くのを避けてるようにも見えたんだけど
    今朝は仲よくぺるぺるしたり、追っかけっこもしてたから
    もしかしたら、母ちゃんの思い過ごしだったのかな〜(;´▽`A“
    それともルナの作戦が大当たりだったのかな(^m^)

    ルナっち、コスはNGだけど、かぶり物は
    けっこう大人しくさせてくれるんですよ〜(笑)

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/19(土) 17:56:18 ID:589fc6ab0

    *kaoppaさん*
    どんな作戦かな〜
    よかったら、後編も見てね〜ヽ(*^^*)ノ

    うん、ルナっちの時が
    オトニャンになるのがすごく急だったの…
    本当に、ある日を境に、ラピと遊ばなくなったって感じで。
    ハッΣ(・o・;)そ〜いえば、あの時のルナも
    音の出るうんにょを…;;;;
    うそうそ(笑)。
    どうやら、ルキたんオトニャン疑惑も、母ちゃん達の杞憂に終わりそうでホッとしてます〜(´▽`) ホッ

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/19(土) 17:56:41 ID:589fc6ab0

    *vesperさん*
    バンダナを何の気なしにルナに巻いてみたところ
    キャディーさん以外の何者にも見えませんでした(*≧m≦*)

    そうなの〜。ウンP良くなったのに、どうしてボンバらないのかな〜って…。
    でも、ルナ姉ちゃんのお陰で、だんだん
    カンが戻ってきたみたいo(≧ω≦)o

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/19(土) 17:57:03 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    お陰様で、ウンP固まりました〜(*^-^*)ありがと〜
    通院の日を境だったので
    その時のショックなのか、それとも、オトニャンになってしまったのか
    その辺がすごく微妙なんですよね〜(*´д`*)
    でも、昨日の遊び時間から、だんだんハイパーぶりが
    アップしてきましたp(^^)q

    ルナっちの作戦、後編も見てね〜ヽ(*^^*)ノ

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/19(土) 17:57:24 ID:589fc6ab0

    *mimoさん*
    Σ(=o=;)ギク!!
    いつも、たいていオチをmimoさんに読まれてる!!!!(爆)
    って、そんなに大したオチじゃないけど(*≧m≦*)
    やっぱり、同じ3ニャン同志、行動が似てるのかも〜(笑)

    最近、ルナっちの行動が面白くて
    「ひょうきんルナちゃん」の異名を取っております(*´艸`)

    前回のほぼフェクチから、また滞留時間が長くもってるので
    次こそパーフェクチだと思いますp(^^)qありがと〜