祝♪ボンバー復活☆

ソマリらいふ.jp

るき:「ていていっ!!!」ケリケリ!!!

ソマリらいふ.jp

ボンバー復活でちゅ〜〜〜!!!!」
はぅはぅがるぅううううう〜〜〜!!!!

ソマリらいふ.jp

「さぁ、お母ちゃん
ルキたんと遊びなさい〜〜〜」ちゃいちゃいっ

ソマリらいふ.jp

がしっ!!!!
「あ、こりはルキたんのちっぽでちたね☆」

ソマリらいふ.jp

こっちだ!!!!」とりゃっ!!!!!

ソマリらいふ.jp

通院ブルー??オトニャへの階段??
なんのことかちら

おーっほっほっほっほ♪♪♪

昨日の深夜の遊びタイムから、ボンバー復活したルキア。

今朝なんか、まだボンバー癖が抜けないルナっちと一緒に、2ニャンでバタバタ爆走してて、ラピくんがひとり引いてますた(*≧m≦*)。

はぁ〜(*´∇`*)やっぱりまだルキたんは、子ニャンだったのね〜。良かった良かった☆。

今回のルキアのブルー。あれこれ原因を探っていた母ちゃん達には、実は、ちょっと思い当たることがありました。昨日それに気づいて、試しにやってみたところ、やっぱり予測はあたったみたい。

それは、先週の火曜日から飲んでいたお薬。

これまで、ちょっとしたユルPの時に、かかりつけの病院で処方してもらっていた整腸剤は、成分的にはかなり穏やかなもの。でも、今回のルキアは、悪玉菌がかなり増殖して水下痢までいってしまったので、その整腸剤の中に、抗生剤が追加されていた。

そのことは、もちろん先生から説明があったんだけど、抗生剤入りの整腸剤は、これまでラピやルナも使ったことがあるし、それで特にどうということもなかったし、むしろ治りは早かった。

ルキアも、下痢Pの次のウンPから、しっかり回復してたしねvv。

でも、ただの通院のショックにしては、ちょっと凹みが長引きすぎだな〜っと思った母ちゃん達、ふと薬のことが気になって、昨日からあげるのをやめてみた。(ホントはあと2日残ってたけど、病院に電話して聞いたら、ウンPが治ったらもうあげなくていいってvv)

その途端、すっかりボンバー復活したルキたん!!!(*´艸`)

これまでほとんどお薬飲んだことがないルキたんだから、抗生剤が合わなかったのかな〜。それとも抗生剤入りの整腸剤を混ぜた、ウエットご飯が美味しくなくて、この5日間凹んでたとか??( ̄▽ ̄;)。

いずれにしても、元通りのボンバーぶりが復活して、ほっとしている母ちゃん達なのでした〜(早くもシーツ1枚噛みきられたけど(T▽T))

でも、ルキアのブルーの原因がお薬だったとしても(※注:抗生剤の投与が問題というワケじゃなく、たまたま今回のルキアの場合には、少し凹み気味になる様子がみられたということ)、そこからルキたんを目覚めさせてくれたのは、やっぱりルナ姉ちゃんだよね(*´∇`*)。

今現在も、オンニャの子チーム、猫団子になってぺるぺる合戦でつ(*´艸`)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加