抱っこ猫ルキたんと、凹むB母ちゃん

ソマリーズ&りゅうぴょんは、甘えっ子(´∇`人)←いきなり親バカかよっ(笑)

でも、甘え方は三にゃん一ぴょん四様。りゅうちゃんは、甘えた気分の時は、ぴとっ♪と母ちゃんに体を寄せてきて、頭をホリホリなでてあげると、そのままうっとり目を細めて夢心地(#^.^#)。

ツンデレのラピ蔵は、妹達の目を盗んでは、照れくさそうにスリスリ寄ってきて、おちりをキュッと母にくっつけた後、頭をごつんとあててくる。

時々、お昼寝の最中に怖い夢を見ると、妹達が見ていようと、プライドもかなぐり捨てて「ぴぃぴぃ」泣きながら母ちゃんの胸に飛び込んでくるのは、ナイショにしておくね(^x^)。

ルナっちは、朝から晩まで「あ〜ん♪(撫でて〜)」「あ〜ん♪(撫でて〜)」と母ちゃんを呼び続ける、“なでこ姫”。1日のうちで「あ〜ん♪」ストップするのは、ルナが食べてる時と眠ってる時だけ(>▽<;;。

なでなで大好きなルナっちなのに、母ちゃんが抱っこしようとすると、ピューっと逃げていくのは何故っ(; ̄ー ̄A。

そんな中、実は、わが家には見事な“抱っこ猫”がおりまつよ♪。

ボンバールキたんの甘え方は、ボンバー抱っこ攻撃(*´艸`)。朝起きた後、ご飯の前、お昼寝から醒めた時、ご機嫌な時、 暇な時(笑)、何かにつけては抱っこをせがむルキア。母ちゃんの顔をじぃーーーっとハート型の熱い視線で見つめた後、のび〜んと両手を伸ばしながら「抱っこぉ〜〜〜」と母の体をのぼってくる姿は、そりゃ〜もう可愛いったらありゃしないヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃。

ルキたんの抱っこ攻撃がはじまっちゃうと、仕事はできない、家事はできない、何もできない母ちゃんだけど、このゆるゆると温かなぬくもりが、至福のひとときぃ〜(#^.^#)。

がっ☆

ルキたんの抱っこには、問題??が一つ。

それは、抱っこをせがむのは、私りんぽぽ(A母)のみで、何故かしゃおB母ちゃんには、抱っこ要求をしないのだ。

もちろん、一緒に遊んだり、ご飯をもらったり、抱っこ以外のことではB母ちゃんに普通になついてるし、B母ちゃんの方からルキアを抱っこすれば、おとなしく乗っかっている。

でも、ルキアの方からB母ちゃんに「抱っこ〜」って行ったことは、本人に言わせると一度もないんだって☆。

それで、最近はすっかり凹み気味なしゃおB母ちゃん(;^-^A。

ここだけの話、りんぽぽがルキたんの可愛い抱っこ攻撃のことを、今までブログに書けなかったのも、しゃお母ちゃんに気を遣ってたってこともあるのでつ(( ̄b ̄) シーーッ!!)。

ベビニャンルキアに逢いに、ふたりで大阪に遠征した時は、しゃおさんのお膝にず〜っと乗ってたルキたんだったのにね(;´▽`A“。りんぽぽが思うに、慌て者のしゃおさんが、家事をしながら「あー!!!お皿割ったー!!!」とか、「ギャー!!!ドアに足はさんだー!!!」とか、ドシャガシャ騒がしいのが、その後、ルキたんにビビられた原因じゃないかと(笑)。

そして、りんぽぽは見てしまった。しゃおさんの2008年の手帳の1頁目に、「今年の目標:ルキたんから抱っこをせがまれる母になること」と書いてあったのを!!!(*≧m≦*)。

ルキたん♪その可愛い抱っこ攻撃、そろそろしゃお母ちゃんにも解禁にしてあげてね〜(*´艸`)。

ソマリらいふ.jp

るき:「りんぽぽお母ちゃ〜ん、抱っこぉ〜」

ソマリらいふ.jp

りんぽぽ母:ルキたん、なんでB母ちゃんに抱っこしてもらわないの??
B母ちゃん、寂しがってたよ

ソマリらいふ.jp

るき:「あのね、しゃおお母ちゃんはそそっかちぃから
ルキたん肩から落とされそうな気がするでちゅ」
ひそひそ

やっぱり!!!(*≧m≦*)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『抱っこ猫ルキたんと、凹むB母ちゃん』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2008/01/27(日) 23:12:58 ID:6de74310e

    なるほどぉ!!しゃおらんさんの今年の目標ですか~~(メモメモ)。
    たしかに、ママが二人のお家って、どちらにも~にはならないのかな??
    ニャンなりに、こういう時はこっち、ああいう時はあっち的な、
    役割分担のようにもなっているのかな~なんて思ったり(苦笑)。
    ニャンを可愛がるママとしての気持ちは一緒だというのにね~~(涙)。
    しゃおらんさんの今年の目標、クリアできるように祈ってますよぉ!!
    ルキアちゃんも遠慮なんてしないで、ど~んと抱っこのおねだりしてみてねっ☆

  2. 名前:HAL 投稿日:2008/01/28(月) 00:44:53 ID:af84f08e2

    それは妬けます~(笑)
    うちは風太だけかろうじて抱っこokっ子ですが、カツオとコリキはいまだに抱っこの抱の字も見せてくれません。泣。

    ルキちゃん、りんぽぽさんだけなんて~。きっとしゃおらんさんのお気持ちも通じて今年の目標は、クリアできるはず(>▽<)!!!
    きっと今はちょっぴり照れくさいんですよ~w。

    それにしてもいいなぁ・・・抱っこ。せがまれ抱っこ・・・。
    風太は大人になっていく毎にせがんでくれなくなりつつあり・・・泣。
    ひとまずコリキ兄ちゃんの抱っこが目標でつ!w

  3. 名前:いりんぼ 投稿日:2008/01/28(月) 08:18:31 ID:3501d1d78

    うちはもともと抱っこ大好き☆
    猫は騒がしい人が苦手らしいので、
    お皿割っても、足を挟んでも淡々としてれば
    ルキたんが自分から・・・って日も近いのでは?

    色んな甘え方があって、どの甘え方も本当に可愛いけど、やっぱり抱っこは格別ですよね♪
    ぴとってくっついてくるイリヤのあまあまな表情を見ると、生きていてよかったな、と天邪鬼な私でも素直に思えます。
    お猫様の力は偉大なり~

  4. 名前:のちく 投稿日:2008/01/28(月) 13:02:56 ID:196b20a60

    しゃおらんさん!僭越ながら不肖のちく、そのお気持ちが痛いほど良く分かりまする~°・(ノД`)・°・
    我が家に初めてお迎えしたjjニャミリーっ子ペチ君。
    その頃まだまだ北海道にソマリを譲ってくれるようなブリーダー様は居なくて、探しに探してやっと巡り会えたjjママ様を拝み倒して私が運命の子!と張り切って関西まで迎えに行ったペチ君。
    空港で涙のjjママに絶対に絶対に幸せにします!って誓って連れ帰ったペチ君。

    彼も物凄い抱っこ魔で日がな一日抱っこをせがみまくるんですが…。
    お迎えして五年ほど、ペチ君が抱っこをせがむのはぷく丸だけでした………(泣)

    き、君に決めた!って言ったのはオイラなのに!
    ぷく丸なんて他の子、可愛いねとか呟いていたのに!

    ソマリって『この人一番好き!』って決める傾向があるのかなぁ。そうじゃなくても絶対担当制になってる気がする…(;_)ジー
    私はがさつでどたばたするからダメなのかなぁ、今では抱っこせがまれるようになりましたが、しゃおさん、目安は五年位かもですよ…(泣)

    しゃおさんに余りにも共感してしまって長くなりました、すんません<(_ _)>

  5. 名前:kaoppa 投稿日:2008/01/28(月) 14:24:58 ID:867f2b0bb

    ボンバー抱っこ攻撃もなでこ姫もうらやましすぎる・・。
    どちらかでもいいのでお嬢に爪の垢を送ってやってください;;
    お嬢がアマアマになるのはご飯の用意をしている時とご飯の時の撫でて~とご飯食べた後のご機嫌な時のみですよ。(すべてご飯がらみ)どちらかというとラピ君と甘え方が似てるかも。ラピ君はお尻を人の顔に付けることはしないと思いますが、お嬢はわざわざ人の顔にお尻を付けます・・。香ばしい香りが・・。

    私も今年の目標はお嬢に抱っこ慣れてもらうです。

  6. 名前:ティビママ 投稿日:2008/01/28(月) 16:17:35 ID:be9f432db

     ルキたん肩から落とされそうな気がするでちゅ。。。それはまずぃょね( ̄o ̄;)ボソッ(笑)本当になんでか理由聞きたいですょね~でも聞いて凹む理由だったら聞きたくないかも。。。どちらも微妙ですね(^▽^;)w
     抱き心地が違うって事で。。。駄目でつかぁ~?ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
     が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪しゃおらんさん

  7. 名前:にいママ 投稿日:2008/01/28(月) 18:14:15 ID:f4bf6f218

    母様達も毎日抱っこにナデナデご苦労様です。
    甘ったれさん沢山いると大変ですよね。うささんも結構甘ったれ上手ですよね(^_^)
    やっぱりボンバールキちゃんは甘え方もボンバーだったのね~。
    ルキちゃん、ポンバーも復活したしお腹も治って良かったです。
    家のター君も両手伸ばして抱っこ~します。特にお外から帰ると必ず抱っこってせがまれてしまう。
    でも、先代(にっちゃん)のはもっと凄くて抱っこしてもらいたい時は、ジャンプして私に飛び付いてきたんだけどねっ。
    家も抱っこ~とチュッは私だけにしかしないので、家の主人もちょっと羨ましげに見てたりして(笑)。
    しゃおらんさんの目標も叶いますように(*^_^*)

    母様達の愛情に包まれてる猫面人ラピくんのお話も読むたび感動です。ウルウル・・・(T_T)

  8. 名前:真芽 投稿日:2008/01/28(月) 20:37:29 ID:1a2989622

    ルキたんは、抱っこ猫なんですね〜〜(^^)
    いいな、いいな、甘えん子にゃんこ
    うちの孟起さんは自分から抱っこには来ないもんなぁ。
    肩には飛び乗るけど(^^;
    (あ、あと寝てる時以外にもほっぺとほっぺをくっつけに来ます)
    猫さんは、急に大きな物音たてられるのとか苦手っていいますものね。
    しゃおらんさん、今年の目標達成できるといいですね!!
    うちの父は未だに孟起を抱っこできてないのですが
    愛情たっぷりのしゃおらんさんならきっと大丈夫よ〜〜。

  9. 名前:el-mar 投稿日:2008/01/28(月) 20:58:18 ID:23df5fec4

    わぁ~ん、B母ちゃんかわいそ~。一生懸命働いてきているのに~・・・(´⌒`。) ホロリ
    今年の願いがかないますように!!
     
    Rinpopoさんには、ごちそうさま!! と言っておこう。(≧m≦)ぷっ!

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:40:23 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    しゃおさんの今年の目標、シックな革のビジネス手帳の1頁目に
    赤い文字で書いてありましたよ〜≧∇≦ブハハハ

    ラピルナは、どちらかってゆ〜と
    私は遊び相手的なママで( ; ̄ω ̄)ゞ
    しゃお母ちゃんは絶対的な信頼をよせるママって感じかな〜。
    それだけに、しゃおさんはルキたんのことがショックだったみたい(;^-^A
    私も、ルキたんを抱っこしてる時に背中に突き刺さる視線が痛いので(笑)
    是非、しゃおさんには今年の目標をクリアしてもらいたいと思いますvv

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:40:43 ID:589fc6ab0

    *HALさん*
    え〜☆なんとなく、コリカツふぅたんはみんな抱っこっ子な
    イメージがあるんだけどにゃぁ
    やっぱり男の子同士で遊んでいるうちに、
    武士道に目覚めちゃうのかしら??(;´▽`A“

    そうか、ルキたんはしゃお母ちゃんに照れてるんですね〜(^m^)
    そう言ってあげたら、しゃおさんの落ち込みも治るかもvv
    まぢで、夜も眠れないほど凹んでるみたいですから〜(笑)

    ルキアも、最初はラピのご飯ピョンを見ていて
    抱っこ抱っこ〜ってせがむようになったので
    コリキ兄ちゃんが抱っこ兄ちゃんになったら
    カツオくんもふぅたんも、ボクもボクも〜ってなるかも〜v(^_-)-☆

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:41:02 ID:589fc6ab0

    *いりんぼさん*
    実は、しゃおさん、普段は私なんかよりよっぽど
    物静かで落ちついててテンション低い??(笑)キャラなので(;´▽`A“
    かえって何か失敗した時のリアクションに
    子供達がギャップを感じるのかも〜☆
    これまで、ラピルナもう〜さんチームも
    しゃお母ちゃんには、手放しにアマアマなだけに
    今回のルキたんのこと、ショック受けてるみたいでつ(笑)

    わりと、オンニャの子の中には
    甘えるのは好きだけど抱っこは苦手っていう子が多いって聞くので
    ルキアは男の子っぽいのかも??(笑)
    ラピも、妹達が見てなければ、抱っこ好きでつ(*≧m≦*)
    イリアくんも、ホントに甘えたさんだものね〜♪♪
    猫さんは、神様がくれた癒し爆弾ニャ(#^.^#)

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:41:28 ID:589fc6ab0

    *のちくさん*
    えええ〜〜〜〜〜
    あのペチくんが〜〜〜〜〜Σ(‘ω‘ ;* )
    ペチくんといったら、のちくさんが今の道を歩むきっかけとなった
    のちくさん運命の息子ニャンじゃないですか〜
    それなのに、ぷく丸さんにしか抱っこせがまなかったなんて
    ザッツアンビリバボー;;;

    うんうん、ソマリにゃんの「この人一番好き」って
    どこから来るのかにゃ〜
    ラピルナは、むしろ私のことは遊び相手( ; ̄ω ̄)ゞイタタ
    しゃおさんには絶対的な信頼をよせて甘えてるんですよ〜
    ルキたんは、私の香しい??フェロモン臭を気に入ってくれたのかしら(*≧m≦*)

    のちくさんのコメを読んで、しゃおさん
    「♪私待つわ〜いつまでも待つわ〜♪」って
    泣きながら歌ってました(笑)
    ペチくんが今はのちくさんに抱っこをせがむお話しを聞いて
    とりあえず希望を持ったようです(;´▽`A“
    のちくさんに「ありがと〜」って伝えてと申しておりますたvv

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:41:52 ID:589fc6ab0

    *kaoppaさん*
    あ〜☆まりちゃんは、まだやんちゃな子ニャンの時期だから
    これからどんどん甘えたさんになってくると思いますよ〜(^_-)-☆
    最初は、甘える=ご飯欲しいでも
    そうやってスキンシップをとってるウチに
    なでて〜や、抱っこ〜がはじまる(゜∀゜)ヨカーン

    オオーw(*゜o゜*)w
    今のまりちゃんの甘え方は、ラピとやっぱり似てまつ!!!!
    ラピも、母ちゃんがPCに向かってる時は、デスクに飛び乗って
    おちりを顔にムギュっと押しつけてきます(; ̄ー ̄A ああ良い香り〜

    kaoppaさんの今年の目標も叶いますようにvv

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:42:23 ID:589fc6ab0

    *ティビママさん*
    一番、理由を知りたいのは
    しゃお母ちゃん本人でしょうね〜
    でも、知るとショックをうけるかもしれないから
    想像してるうちが花だと、私も思います(*≧m≦*)

    抱き心地??Σ(・o・;)
    そうか!!!細身のしゃお母ちゃんより、三段腹のりんぽぽさんの方が
    クッション性が良いと….
    何言わせるんじゃいっ( ゜Д゜)ゴルァ!!

    しゃお母ちゃん、ティビママさんの応援よろこんでまつよvv

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:43:12 ID:589fc6ab0

    *真芽さん*
    男の子は、まず肩にピョンが基本かな(笑)
    ラピも、まずは肩にピョンして
    それから抱っこすると、けっこう大人しく抱っこしてまつ(^m^)
    あの有名な(笑)「ほっぺとほっぺはくっつくの」は
    寝てる時以外でもでしたか〜
    羨ましい〜〜〜〜!!!!o(≧ω≦)o
    可愛いその技を、わが家でも是非習得したいでつvv

    しゃおさん、普段がすごく落ちついてる人なので(笑)
    急に物音たてると、かえってギャップが激しいんですよね(;^-^A
    もしかしたら、しゃおさん、今頃手帳に
    「ライバルは真芽さんちお父さん」とか書き加えてるかも〜(>▽<;;

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:46:26 ID:589fc6ab0

    *にいママさん*
    う〜さんの甘え方も、可愛いですよね〜
    ぺとってくっついてくるし、遊ぼう〜って鼻でつついてくるし
    頭ホリホリすると一緒に寝ちゃいますよね〜(*´艸`)

    そうそうターくんも、抱っこ猫ちゃんなのよね(#^.^#)
    そんなところも、ターくんとルキアはそっくりvv
    にっちゃんの抱っこは、さらに情熱的だ〜(*´艸`)
    ラピも飛び乗ってくるけど、最近は「ご飯ピョン」になっちゃったからにゃ〜(;´▽`A“
    旦那様も、にいママさんが羨ましくて仕方ないのね(笑)
    にいママさん、時々ターくんを抱っこしたりチューしたりしてる時
    背中に痛い視線を感じませんか〜
    私がルキたん抱っこしてると、背中に槍が突き刺さりまつ(笑)
    しゃおさん、早く目標クリアしてください(>▽<;;

    そ〜いえば、クロベエくんも、ママの言葉が全部わかってるお顔ですよねvv
    実はクロベエくんは、うさ面人だったんだ〜(*^-^*)

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/28(月) 22:47:29 ID:589fc6ab0

    *el-marさん*
    そうそう、聞くも涙、語るも涙の物語なんです〜(ノω・、)
    ≧∇≦ブハハハハハ
    でも、ラピルナう〜さんチームは、しゃお母ちゃんに
    手放しで甘えてるから、一応それでチャラってことで??(笑)
    でも、el-marさんの激励に、しゃおさん感動してましたよ〜vv

    私のおノロケは、お粗末様でちた(*´艸`)

  19. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/01/28(月) 22:57:50 ID:a5ad5cc12

    しゃおらんさんの切ない気持ち、お察しします。。
    何でなんだろうねぇ。不思議。しゃおらさんもりんぽぽさん同様
    本当にネコを愛しててネコのこと考えてると思うのにー。
    でもうちの子も登ってくるほど抱っこせがむことあんまり無いや・・。
    あはは^^;足元にウロついてる時が抱っこサインかなー。
    ドンッと登ってきて欲しい!! 今年の目標しゃおらさんと同じになりました!

    怖い夢見たラピくんカワユすぎ!!ルナたんは思春期なのかしら。。

  20. 名前:jj 投稿日:2008/01/28(月) 23:44:04 ID:3716ea822

    ええぇ~~ルキちゃん・・・・・そんなことに!!
    でもよく考えれば若い子はあまり抱っこはさせてくれませんよ~。のちくさんも言うように少し歳を重ねると自然と乗ってくれます。未だに私を踏む台にするセナもいますが!!

    最近ようやく抱っこ猫が出来ました~~~阿修羅君です。こうしてPCのお部屋で密かに抱っこされて舐め舐めしてくれます。

    暫しゃお様とルキたんで愛をはぐくむのは?
    jjもルキたんのそのお顔で抱いて~なんていわれたらノックアウトですよ~だってそのお顔小さい時から変わってない。可愛い過ぎる。

  21. 名前:御前 投稿日:2008/01/28(月) 23:53:01 ID:926a74ab4

    ああ・・・しゃおらんさんの気持、よく判ります(*´・д・)
    私も未だに同居人に焼もち焼きますもの。

    こんなにぐるぐるなお目々のルキたんに「だっこ」って強請られているりんぽぽさんを見たら、やっぱり闘志?(違うような・・・)を燃やしちゃうと思います!・・・いや・・・いじけちゃうですね、やっぱり(´・ω・`)
    でもしゃおらんさんじゃなくても羨ましいです。うちは抱っこをせがんでくる子はいません。甘えては来るんですけどね・・・(-ω-;)そもそも私はあんまり長くだっことかしないタイプなので、それも敗因だったのでしょうか・・・orz

    ルキたんのだっこといえば・・・不妊手術後、術後服?をお洗濯中のカンガルーみたいな写真が、当時凄く羨ましかったんですよね・・・。

  22. 名前:rudy-love-111 投稿日:2008/01/29(火) 00:46:08 ID:3d02fe015

    こんにちは☆

    あらま~~~ルキちゃんはB母さんには抱っ~~って行かないのですか、、
    それは、、、ちょっと悲しいですよね。。。。
    ルキちゃんにはルキちゃんの色々があるのでしょうかね??

    我が家のルディはパパでもママでもいいから抱っこして欲しいワンコです。
    最近はリナがお膝に居ないときにササッてやってきて抱っこしてます。
    リナはルディが居てもなんでもズカズカって来ます。

    今年も目標達成できる事を祈っています!!!

  23. 名前:オレンジ 投稿日:2008/01/29(火) 01:30:04 ID:4e883a366

    こんばんは~♪
    ルキちゃんがそんなに抱っこ好きだとは!!!
    そんな風にされたらどんなに忙しくてもついつい手を止めて
    抱っこに浸りたくなっちゃうだろうなぁ。

    でもでもしゃおらんさんにはしないのね(>0<;)
    ちょっと気持ち分かるかもぉ~。
    だって私の前でもかなり甘っこだったnicoたんだけど
    布団の中に入って寝てくれるのは洋梨くんだけ。
    おこたで横になってると上に乗っかってくつろぐのも
    洋梨くんだけだったもんっっ。
    どれだけチャレンジしてもその2つは叶わなかったので
    是非是非しゃおらんさんにはその願いが届いてほしいなぁ~♪

  24. 名前:Ranran 投稿日:2008/01/29(火) 02:32:45 ID:268693ee7

    しゃおらんさんの気持ちと~ってもわかる。
    ルキたんの心配もね(●ゝω・)~☆
    しゃおさん頑張ってね~。
    我が家ドタバタにつき、半ポチ逃げで、ごめんなさい(T人T)

  25. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/29(火) 21:17:49 ID:589fc6ab0

    *ぶひこさん*
    どうも、他のお家のお話しを聞いても
    どれほど愛情をかけてるかけてないってこととは関係なく
    猫さんて、家族に役割分担制をもうけてる??子が
    多いみたい〜。
    モンたんも、ぶひこママとパパさんで
    甘え方が違うってことにゃい??
    ただ、それがママとパパだと性別の違いで済むけど
    ウチの場合は、根が深くなるのよ〜(; ̄ー ̄A
    モンたんが登り抱っこするとこ、見てみた〜い
    ぶひこさん、がんばれ〜ヽ(*^^*)ノ

  26. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/29(火) 21:18:15 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ルキたん、いつの間にかスーパー抱っこ猫になってて(;´▽`A“
    最近は、朝から晩まで抱っこ抱っこ〜〜なんですよ〜(*´艸`)
    それがめちゃめちゃ可愛くてデレデレしてると
    背後から鋭い視線と共に(笑)
    「抱っこ紐でも買ってやろうか〜|||-_|||」って
    へビィなつぶやきが聞こえてきまつ(>▽<;;

    しゃお母には、それ以外の事ではよくなついてるのに
    何故か抱っこ要求だけがナッシングなんですよね〜(不思議☆)
    しゃお母ちゃん、泣きながら曰く
    「抱っこされぬなら、抱っこされるまで待とう、ホトトギス(T-T)」だそうで(笑)

    抱っこっ子阿修羅くんは、もしかしてマザコンくん??(^m^)
    やっぱり男の子は、あまっ子ですね〜(#^.^#)

  27. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/29(火) 21:18:48 ID:589fc6ab0

    *御前さん*
    そ〜いえば、ラピが小さい頃
    私のことはガブガブ本気噛みするのに、しゃお母ちゃんのことは
    絶対に噛まないのを見て、妬けたわ〜〜
    今は、しゃお母が、ジェラシーストームになってますが(笑)
    女同士だと、よけいにヤキモチやいちゃうよね(;´▽`A“

    今現在、るるちまくん達が抱っこにゃんじゃなくても
    これからますます甘えたさんになってくると思いますよぉ〜
    2ニャンともまだ若いんだから
    甘え方もどんどん変わると(密接になると)思うにゃ〜(#^.^#)

    おお♪それは、母ちゃんのTシャツを使った
    人間ニャンモックのことでつね(*´艸`)
    ルキアの抱っこ猫の原点はそこかもvv
    るるちまくんも、Tシャツに乗せてみたら
    めっさおとなしいんじゃないかな〜( ̄∀ ̄*)

  28. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/29(火) 21:19:19 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    他のニャンママさん方のコメント読んだら
    どうやら、猫さんは、家族に役割分担を設ける場合が
    あるみたいなんです〜
    ルキアにとっては、私がお母さんで
    しゃお母ちゃんが、お父さんなのかも??(>▽<;;

    ルディくんは、抱っこはママパパどっちもOKなんですね
    家庭円満のコツを心得てるルディくん、偉いっ(笑)
    リナちゃんの天真爛漫さは、お子ちゃまらしいですね〜(*´艸`)

    しゃお母ちゃん、ルディママさんの応援を喜んでましたvv
    ありがと〜です〜(*´∇`*)

  29. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/29(火) 21:20:03 ID:589fc6ab0

    *オレンジさん*
    うんうん、私も最初は可愛い〜(*´∇`人)って
    いつも抱っこしてうっとりしてたんだけど
    最近は、仕事も家事も何もできなくて、困ってまつ(笑)
    なんてゆ〜と、しゃお母ちゃんから槍が飛んでくるわ〜;;;—( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

    nicoたん、オレンジさんにとってもアマアマだったのに
    お布団の中ネンネとおこたでノンノは、洋梨くんだけだったのね〜。
    でも、他のお家の話を聞いても
    パパとママがいる家庭の猫さん達は
    それぞれに役割分担してるみたいだよ〜
    ウチは、ママとママだから、話がややこしいのよね(>▽<;;
    でも、B母ちゃん、オレンジさんの応援をうけて
    本気でがんばるって(*´艸`)ありがと〜!!!

  30. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/01/29(火) 21:20:31 ID:589fc6ab0

    *Ranranさん*
    しゃお母ちゃんが、「ありがと〜」ってvv。
    私も、ルキたんがしゃお母ちゃんに抱っこ求めてくれた方が
    色んな意味で、ありがたいかな…と(;´▽`A“

    はいはい、Ranranさんちのドタバタの理由は
    よく存じてます〜(*≧m≦*)
    でも、レオンくんとルルたん、放っておいても大丈夫だよ(^_-)-☆
    にゃん同士で、ちゃんといい関係を築いてくれるからね〜vv
    後でまた、見守り隊に行くね〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ