ピロピロソマリーズ♪

現在、和室を洋室風にリフォーム中の…や、リフォームなんてたいそうなものじゃなく(賃貸だし;;)、ちょこっと「工夫中」のわが家(;^-^A。

和室をそのまま活かしたアジアンテイストにも憧れはあるんだけど、なにせ手持ちの家具がほとんど白一色。アジアンテイストにするとなると、それらを全〜部買い換えなくちゃならないし;;、それなら、部屋を洋室“風”にした方がてっとり早いかな、とvv。

ポイントは、和室二間を仕切る襖と、押し入れの襖を取り外して、アコーディオンカーテンに替えたこと。これだけで、か〜なり洋室“風”になってきたじょ\(^▽^)/。

あと、和室と廊下をしきる襖と、リビングと和室を仕切る襖は、取り外さずに、上から洋風の壁紙を貼ってみた。(色はもちろんSomalismカラー/笑)

後で壁紙をはがした時に襖を傷めないよう、壁紙の裏側には「のり」を付けず、襖の枠の部分に両面テープで止めることに。

その時に大量に出たゴミが、両面テープの台紙だったリボン状の白い紙。この白紙リボン、クルクル巻いてしばらくおくと、あ〜ら不思議☆猫さんも泣いて喜ぶ、ピロピロと伸び縮みするおもちゃの出来上がり〜(^_-)-☆

今までのおもちゃにすっかり飽きていたソマリーズ、ビロビロ遊びに夢中でつ(^m^)

ソマリらいふ.jp

るな:「お母さ〜ん、早くピロピロ振って振って〜〜〜」

ソマリらいふ.jp

るな:うずうず♪♪
画面左端るき:あっ!!!ピロピロ

ソマリらいふ.jp

左るき:ガブー!!!!
右るな:ムッ(-"-;)

ソマリらいふ.jp

るな:「いいもん、ルナもう遊ばないもん」

ソマリらいふ.jp

るな:「…と見せかけて
ガブーーーーーーー!!!!


ソマリらいふ.jp

るな:「うふ♪♪ルナの勝利でちゅvv」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加