仲良し♪オンニャの子チーム

最近オンニャの子チームが面白いvv。

バタバタ激しく追っかけっこしてる音が聞こえて、また例によってラピルキバトルかな〜っと思ってひょいっと見てみると、たいていオンニャの子同志で遊んでる(*^-^*)。

見てておかしいのは、ルナがルキアを追っかけてドドドドドーっと走っていったかと思うと、戻ってくるときは、ルキアがルナを追っかけて来たりして、どっちが強い弱いっていうことなしに、本当に対等に遊んでるのね。

追っかけっこが白熱してくると、今度はがっしりと抱き合って、ゴロゴロゴロゴロ取っ組み合いや、カンガルーボクシングに発展(*≧m≦*)。

ラピルキもよく楽しそうにバトルってるけど、オンニャの子チームの取っ組み合いって、また雰囲気が違って、なんかきゃぁきゃぁしててホンッとに可愛いの(#^.^#)。

1年くらい前、ルキアの避妊手術のころは、ルナが本気でルキアを避けるようになって(主治医がいうには、ルキアがオトニャの女の子フェロモンを出すようになったせいで、ルナがナーバスになっているって)、ちょっと険悪ムードだったオンニャの子達。

あの頃は母ちゃん達もずいぶん心配したけど、今の二人は、本当に仲良し姉妹だね(*´∇`*)。

朝ご飯の後やお昼寝の途中、甘えん坊のルキたんは、ルナ姉ちゃんがネンネしてるのを見ると、必ず横に甘えに行くの。ルナ姉ちゃんにくっついて、ころ〜んて身を委ねると、ルナが優しくルキアをぺるぺるぺる。

狭い籐籠ベッドの中でも、ぎゅうぎゅう詰めのお団子になって、すやすや(*´艸`)。

もしかしたら…

もしかしたら、このオンニャの子達の仲の良さは、ラピの肝臓トラブルの後、母ちゃん達の感心が少しラピ兄ちゃんに傾きすぎてしまったことが生みだしたのかもしれないって、ふと思う。

もしそうだとしたら、寂しい想いをさせて、ごめんね。ルナっち、ルキたん。

育児のことでは、常に話し合いを欠かさない母ちゃん達。このことは、数週間前にも姉妹で話し合って反省し、今はもうラピの肝臓のことは極力「意識」しないように、どの子に対しても前と同じように振る舞うようにしているけど…。

ただ、せっかく結ばれたルナルキの強い姉妹の絆は、このまま大切にしてほしいにゃぁ(*´∇`*)。

偵察オンニャの子チーム
ソマリらいふ.jp

左るな:「右異常な〜ち、左はどうでちゅか」
右るき:「えっと〜」

ソマリらいふ.jp

右るき:「前方にコンデジ星人が居るでありまちゅ!!!」
左るな:「それはいちゅものことでちゅ」

ソマリらいふ.jp

るな:あっ!!!侵入者発見!!!
ルキ隊員、調べてきなちゃい!!!!」

ソマリらいふ.jp

下段るき:くんかくんか「どうやらおたまちゃん1号でありまつ」
上段るな:「おたまちゃん、いちゅの間にやらリード付き…..;;;」

遊んだ後は、仲よくネンネ(*´艸`)
ソマリらいふ.jp

左るな:すやすや♪
右るき:ぐがー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『仲良し♪オンニャの子チーム』へのコメント

  1. 名前:ノア 投稿日:2008/04/08(火) 21:44:28 ID:ad12b7d74

    ルナちゃんとルキちゃん、きっと母ちゃん達が仲良しなのを見て、自分達も姉妹だって気がついたのかも(笑)
    ウチもオンニャの子チームだけど基本は仲良しみたい。
    カンガルーボクシング~リンポポ母ちゃんにかかると何でも可愛くなるね~も毎日の事だけど、寝る時は一緒に寝てるし、で、このおっぴろげぇはどっちがするかというと、やっぱりみるちゃん(*^_^*)

    あ~あ、早くルナちゃんとルキちゃんの区別がつくようになりたいです・・(=^・^=)

  2. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/04/08(火) 22:12:40 ID:ede197f10

    オンニャの子チームが仲良しだと和むね(*´Д`*)
    タワーの最上階でもぎゅーぎゅー状態だもんね^^
    可愛い~(*^-^*)
    カンガルーボクシングやゴロゴロ取っ組み合いかぁ^^!
    いいなぁ多頭飼いだと色んな猫の行動が見えるよね^^
    楽しそう~^m^むふっ ソマリーズのカンガルーボクシングとか
    オンニャの子チームのキャアキャア言うバトル、一度見てみたいなぁ(≧∇≦)
    るきたんの麦畑お腹、見ちゃったよ~(*´艸`*)ププ
    リラックスしてるんだね!

  3. 名前:モモママ 投稿日:2008/04/08(火) 22:15:46 ID:07cadd6e6

    仲良しですかぁ~いいなぁ~
    遊んでる姿も、お昼寝してる姿も、ほのぼのなんでしょうね~♪動物ってちょっとした事も感じ取ってしまうから、きっとラピくんのことで心配してるから女子達は自分達まで心配かけちゃいけない!って思って一緒にあそんでたんでしょうね!かいがいしい。。。
    モモにも少し教えてあげてほしい~
    っていってもひとりっこだから。いつか家族が増えた時にはモモにも少し変化があるかもしれないですね。

    手作りご飯、アドバイスいただいたので、挑戦したいと思います!!味付けは特にしないので、食べなくてもショックは受けないので(マズイとか言われると・・・)頑張ってみますね♪

  4. 名前:Chocolat 投稿日:2008/04/08(火) 22:17:38 ID:ee667f0f2

    女の子が2ニャンだと、そういう光景になるんですね~!!
    ああ…リリーの下にお迎えしたくなっちゃいましたよぉ(苦笑)。
    って、我が家は既に定員オーバーって感じだからムリかな(爆)。
    あのキャァキャァな感じ、実際に見てみたいですぅ♪♪
    女子高生のようなノリかな??(笑)
    姉妹の絆、もっともっと強くなりますように☆

  5. 名前:ティビママ 投稿日:2008/04/08(火) 22:31:44 ID:7aa9c1000

     女の子チームがきゃっきゃ遊んでいるのっていいなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
     うちは姉弟なのできゃっきゃと言うよりは~ぎゃっぎゃって感じ(^▽^;)(笑)
     仲良く遊んで 仲良くお寝んね~と思ったら おたまちゃんにリードが!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆ 見た瞬間笑っちゃいましたょ おたまちゃん飼われてる!?お外もお散歩してたりして~プププッ (*^m^)o==3(爆)
     目の心配していただき ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) しゃおらんさんも腰お大事にとお伝えくださいね♪

  6. 名前:jj 投稿日:2008/04/08(火) 22:34:55 ID:a8bea14a3

    仲良く遊んでいますね。
    良かった~女の子同士は以外に難しい事もありますね。それを克服できたのも、きっとラピス一家の調和がとれているからだと思います。

    しかし、天真爛漫なルキちゃん腹だし大の字ネンネは女の子として、少々サービスしすぎでつ。

  7. 名前:まりま~ 投稿日:2008/04/08(火) 23:00:49 ID:a281eed14

    オニャン子チーム♪たのしそうですね^^
    癒されますね。
    ルキちゃん、おっぴろげ~、きっと安心してるんですね。
    お腹・・さすさす★したーぃ!!
    モフモフ・・さらさら・・いい感じ♪

  8. 名前:シンバのママ 投稿日:2008/04/08(火) 23:28:58 ID:d4316d41a

    猫を飼って思ったのがうちはまだ子供はいませんが子育てに似てるな~ってことです。子育てと同じようにしつけ、接し方、食事、環境etcいろんなことに悩んで、失敗して、試行錯誤してきた気がします。シンバ氏も1歳になってようやく落ち着いてきて、ただただほんとに可愛い~!って思えるようになりました。それまではなんでこんなに噛み付くの?とか、なんで言うこと聞いてくれないの?とか悩むことのほうが圧倒的に多かったです。正直結構しんどい時期もありました。今はシンバ氏が何を考えてるのか、何に怒ってるのか、何をしたら喜ぶのか、なんとな~くですが分かってきたので楽しくなってきました。りんぽぽさんもいろいろ育児について悩んでおられると知ってどこも一緒なんだな~って思いました。

  9. 名前:Ranran 投稿日:2008/04/09(水) 00:24:44 ID:eb87e38ce

    オンニャの子チーム楽しそう(*´ -`)(´- `*)
    追いかけっこやカンガルーボクシング(←これ良いネーミングですね。うちもパクらせてね~(^人^*))をやっている時って本当に楽しそうで、見ているだけで嬉しくなりますよね。
    タワーの上に2ニャン。仲良しですね~(*´艸`)
    おたまちゃんにリードはビックリ☆こんな使い方があったのか!
    リードを付けて水の中を泳いで散歩するおたまちゃんを想像してしまいまちた(;´▽`A“
    寝方にも性格出る!?(*’ー’*)ふふっ

  10. 名前:いりんぼ 投稿日:2008/04/09(水) 09:03:17 ID:7053577f2

    ルナっちとルキたん、仕草が大分違うので、それで区別がつくようになってきました。女の子らしいのはルナっち。はっちゃけ系なのがルキたん。一緒に寝てる写真を見ても、性格の違いが如実に現れていて面白いですね(*^^*)
    きゃあきゃあしてるとこ、今度動画に撮ってほしいです。華やかなんだろうな~イリヤと私とで遊んでも、きゃあきゃあというよりはむしろイリヤが本気になってシュキーンってカンジなので(笑)
    我が家で女の子同士の華やかなバトルを見るとしたら、あと2にゃんもお迎えしなければ。。安月給の私にそんな甲斐性はあるのか!?

  11. 名前:のちく 投稿日:2008/04/09(水) 14:37:35 ID:44f7b963d

    大人にゃんの仲良しショットって可愛らしいですよね~( ´艸`)
    うちはペチ君が一番みんにゃから好かれているかな?
    女の子チームは残念ながら微妙に険悪…(泣)
    現役じゃない子はもとから他猫嫌いだからよると触るとネコパンチだし~(T-T)

    そんな中ではすゆり姉妹はとっても仲良し。ゆりねが追っかけられたりしてるとはすねが心配して駆け寄っていきます。
    ゆりねより体は小さいけど、お姉ちゃんの自覚があるみたいです。ゆりも何かあるとはすねのそばにぴとっと寄り添っています。可愛くてたまらん(笑)

    柊が顔は怖い(笑)けど、心根がとても優しい子なのできっとそれを引き継いだんだと(*^_^*)

    女の子は何だかなにをやってても華やかできゃわきゃわしていて可愛いですよね~。

    ルキたんとルナっちの関係もとても良くなって本当に良かったですね。
    ママの気持ちがラピ君に行ってる時間は確かに寂しいかもだけど、おんにゃのこチームの絆をより強くするために必要な時間だったのかもしれませんね。
    きっとあたしたちはこんなに仲良しになったから心配しないで大丈夫ってりんしゃおさん達に伝えていたんですよ。
    優しい2ニャンですもんね~。

  12. 名前:みんみん 投稿日:2008/04/09(水) 15:17:49 ID:234b3f076

    女の子同士って賑やかでいいよね♪
    ウチのチャオバディもまったく同じ(*≧m≦*)
    追いかけっこで走っていってしまった時と戻ってくる時とでは立場が入れ替わってるんだよね(笑)
    コントみたいだよ( ̄▽ ̄;)
    でも違うのはその後の仲良しペルペルがないこと(/_;)

    最後のぐがーっていう寝方まで一緒なのにな・・・(:_;)
    だからこんなかわいい偵察ルナちゃん&ルキたんを見て癒されます♪(*^▽^*)

  13. 名前:yjank 投稿日:2008/04/09(水) 22:12:35 ID:6542b135d

    コンデジ星人にオオウケ・・。。
    そして・・おたまちゃんが進化している~!!!
    見張り台から2にゃんで偵察なんて~かわいすぎますよ!
    特に1枚目のルナちゃんが驚異的にかわいいのですが!!ルナちゃんお姉ちゃんだからちょっと威張ってるのね~♪
    あっそういえば隊長いないな。隊長いないとルナちゃんの天下!?
    ルキちゃんは寝姿が天然ぽい!?(笑)

  14. 名前:アワルママ 投稿日:2008/04/09(水) 23:07:13 ID:300856f86

    きゃぁきゃぁバトル!
    うちは小僧同士のこんちきしょぅバトルだもんな~^^;

    ルナルキちゃんは母ちゃんたちに
    「しっかりぴーちゃんのお世話してあげてくだちゃい」
    っていう意味で二人で遊んでる部分あるんじゃないかな?
    ルナちゃんがルキちゃんに持ちかけたんだよ!
    「お母さんたちにしっかりぴーちゃんのお世話させなきゃダメでちゅよ!」って

    話は違うけど、フェリウェイ常時つけっぱなしてるよ☆
    今のエルの状態で、エル自身も、あと少なからずアワルもストレスにさらされていると思うし・・・
    正直「これか!」って効果が目に見えたわけじゃないんだけど、
    かなり私の気持ち的に安定剤になってます
    (消費量を考えたら買い置きが必要で・・・ヤフオクで5個10000円でgetしたよ!笑)

  15. 名前:くぅ。 投稿日:2008/04/09(水) 23:32:51 ID:bbe8459d8

    女の子同士って中々難しかったりするんですね。。。
    でも女の子同士が仲良しな所を想像すると
    やっぱりすっごく微笑ましいです(*´艸`*)
    ルナちゃんとルキちゃんが仲良しだと、私もすっごく嬉しいです♪
    タワーの上のルナルキちゃん、写真だけでも仲良しなのが伝わってきます☆
    おたまちゃんリードも目からウロコです!!
    そうか…。リードを付ければいいんだ~!!
    好きに遊ばせると、すぐどっかへやってしまうんですよね(^-^;)
    ルキちゃんと、ルナちゃんの寝相対照的でオモシロ~イ!(●≧艸≦)ププッ!
    寝ててもどっちがルキたんか分かりますね(笑)

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:33:30 ID:589fc6ab0

    *ノアさん*
    あ、そうそうここに仲良し姉妹のお手本があったわ〜σ(゜∀゜
    とっくみあってカンガルーボクシングとかね、やってるやってる(*≧m≦*)

    ノンみるちゃん達も、ほんっとに仲良しさんだよね〜(*^-^*)
    いつもその姿に癒されてま〜す
    ウチのオンニャの子チームは、血は繋がってるけど
    お迎えの時期が1年半違うから、難しいかな〜っと思ったけど
    どうやらノンみるちゃん達みたいになれたかな(^_-)-☆

    ルナルキの見分け方はね
    ルキアじゃない方がルナで、ルナじゃない方がルキたんなのにゃ(^m^)

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:34:50 ID:589fc6ab0

    *ぶひこさん*
    ホントオンニャの子チームのからみ(笑)は和むよぉ〜
    狭い所にきゅうきゅう詰めになるのも好きだしね(*´艸`)
    カンガルーボクシングは、いつも動画に撮りたいな〜っと
    思ってるんだけどね〜
    始まった!!!と思うと、たいてい近くにカメラがなくて(;´Д`)
    ぶひこさんみたいに、首からぶらさげてないとダメか〜(*≧m≦*)
    オンニャの子達、一度モンたんと一緒に遊ばせてみたいな〜
    おんな3ニャンよれば姦しいってか(笑)

    ルキ麦の生育順調でつ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:35:33 ID:589fc6ab0

    *モモママさん*
    猫さんて、男にょ子とオンニャの子の違いが
    はっきりありますよね〜
    オンニャの子チームはバトルしてても、ホントほのぼのしてるんです(*´艸`)

    ルナルキ、モモママさんが書いてくれたみたいに
    母ちゃん達に心配かけないよう、自分たちで遊んでてくれたのかな..。
    いい娘を持ちました(ノω・、)
    優しいモモちゃんは、もし妹or弟ができたときは
    とってもステキなお姉ちゃんになると思います(^_-)-☆
    あ、でも、きっとまだまだママを独占していたいお年頃かも(*´艸`)

    そうですよ〜、にゃんこご飯は味付けは要らないんだから
    万が一食べてくれなくても、たまたま、その素材を嫌いだっただけ(笑)
    お肉・お魚・お野菜・穀類…ママが自分で素材を選べるご飯は
    何が入っているのか分からない市販のフードより、安心してあげられますものね(^_-)-☆

  19. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:36:12 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ウチは、マロノアくんみたいに
    男にょ子同志のからみ??は見られないのが残念だけど(;´▽`A“
    確かに、異性と遊ぶのと、同性で遊ぶのとでは
    雰囲気が違うんですよね〜・
    オンニャの子の同志のバトルって、ほんっとに笑えるんです≧∇≦ブハハハ
    そうそう女子高生のノリでつ(笑)
    あ、でも最近の女子高生は冷めてるからな〜(;^-^A
    え〜っと、「おしゃまな幼稚園生が、大人の女の人きどりでケンカしてる雰囲気」
    と言った方が近いかも(*≧m≦*)

    これからもずっと仲良し姉妹でいてほしいです(*^-^*)
    Chocolatさん、ありがと〜♪♪

  20. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:40:49 ID:589fc6ab0

    *ティビママさん*
    エガシラっ??Σ(・Д・ノ)ノ
    シュミじゃないわ〜( ゜Д゜)y─┛~~ ぷはー
    もっとイケメンアタックにしてん(э。э)bうふっ

    そうそう、オンニャの子と男にょ子のバトルは
    ぎゃっぎゃって感じよね(;´▽`A“
    ウチもラピルキチームのからみは、そうなるの〜(笑)

    おたまちゃんに勝手にリードつけて、散歩させちゃって
    ごめんなたい(^人^;)
    おたまちゃんにリードつけて走らせると、ソマリーズがすごい勢いで
    ついてくるのが楽しくて〜(>▽<;;←おたまちゃん虐待説浮上??

    パソする時は、目を休めながらにして、お大事にしてね〜
    しゃおさんへのお見舞いもありがと〜(*´∇`*)
    歳のせいで満身創痍らし….ドルァッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゜0゜)/

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:42:01 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    本当に仲良し姉妹になってくれました(#^.^#)
    ルキアがオトニャンになるころ、一時微妙なムードで
    私達もとっても心配だったけど;;;
    さすが、同じJJママにゃんの血を引く子供達vv
    優しい心同志、しっかり絆を深めてくれたんだと思います(ノω・、)

    麦畑ルキア、まだまだオンニャの子の自覚はなさそう〜(>▽<;;
    ルキたんは、永遠の子猫ちゃんかも(*´艸`)

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:42:31 ID:589fc6ab0

    *まりま〜さん*
    本当に楽しそうにバトルってるんですよ〜
    見てると、おかしくて吹き出しちゃいます≧∇≦ブハハハハ

    ソマリはノルにゃんほどはロン毛にはならないけど
    お腹の麦畑は、か〜〜なりなものです(*≧m≦*)

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:42:57 ID:589fc6ab0

    *シンバのママさん*
    そうですね〜。私も人間の子育てはしたことないけど
    きっと同じだと思います。
    むしろ、人間の子供なら、おじいちゃんやおばあちゃん
    幼稚園や学校の先生、地域社会、とか
    いろんな人間が関わって、その子を躾けに手を貸してくれるけど
    にゃんこの育児は、本当にママパパだけですもんね(;´▽`A“

    アビやソマリの子猫は、かなりの暴れん坊な子も多いから
    (ウチの隊長もそうでしたよ〜(>▽<;;)
    心が通いあうまで、しんどかったっていう気持ち
    よ〜〜〜く分かります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    でも、いろんなことを経験して
    子供達だけじゃなく、ママパパも成長して
    本当の家族になっていくんですよね(*´∇`*)。

    私達も、まだまだ試行錯誤することが多いけど
    でも、子供達が、毎日楽しいニャン♪って思って生活できるように
    お互いがんばろうね〜(^_-)-☆

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:43:21 ID:589fc6ab0

    *Ranranさん*
    そうそう、猫さん同士が本当に楽しんでやってる
    追っかけっこやカンガルーボクシングは、幸せ感にあふれてるのよね〜(#^.^#)
    あ、カンガルーボクシングって
    カンガルーさんに借りたものだから(笑)、どんどん使ってちょ(*≧m≦*)

    おたまちゃんにリードをつけて、ちょっと高速で←ここポイント(笑)
    お散歩させると、にゃんずがみんなで後ついてきて
    面白いのなんのって(ノ∇≦*)
    あ、ティビママさんに無許可のリード飼いだったけど
    大丈夫かな〜(; ̄ー ̄A

    寝方で、人格ならぬニャン格まで分かりますにゃ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  25. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:43:39 ID:589fc6ab0

    *いりんぼさん*
    そうそう、オンニャの子らしさが服着て歩いてるのがルナっち
    ボンバーが服着て歩いてるのがルキたんでつ(*≧m≦*)

    イリヤくんといりんぼさんの遊びは、なんとなく分かる(笑)
    隊長と母ちゃんがサシで遊ぶときは
    やっぱり隊長もシュキーンって感じだもの!!!(`・ω・´)
    オンニャの子チームは、必死でバトルってても
    なんかおまぬけで可愛いの(〃^∇^)o_彡☆
    たいてい母ちゃんが何かやってる時にはじまっちゃうから
    なかなか動画に撮れなくてねぇ〜
    また、がんばってみまつ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

    思い悩むより、気が付くと兄弟姉妹がイパーイ♪♪
    ソマリって、そんな魔性の猫にゃ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  26. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:44:03 ID:589fc6ab0

    *のちくさん*
    うんうん。オトニャ同志の仲良しショットは
    癒されます〜(#^.^#)
    でも、のちくさんちみたいに、ニャン数が多いと
    なかなか大変だよね。
    ペチくんは、その性格の良さでみんにゃのアイドルなのね〜(*^-^*)

    はすゆりちゃん達の仲良しショットは、ほんっとに可愛くて
    いつ見ても癒されます〜(#^.^#)
    お互いに「好き好き」光線だして、くっつてるものねo(≧ω≦)o
    それは、柊ママにゃんの優しいハートを受け継いだからなのね〜
    …って、柊ママにゃんのお顔、全然怖くないよぉ〜
    凛とした少年の魅力を持ったオンニャの子って感じで
    私は大好きでつ(#^.^#)

    一時、ルナルキの仲も微妙だったけど
    今となっては、全てのことがプラスに働いて
    こんなに仲良し姉妹になってくれたのかな…。
    とゆ〜か、本当にいい子供達に恵まれたと思います。
    JJちゃんの豊かな心、ルナルキにもしっかり育まれてるのが嬉しい(ノω・、)
    のちくさん、ありがと〜

  27. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:44:21 ID:589fc6ab0

    *みんみんさん*
    ホント、オンニャの子同志のバトルはきゃぴきゃぴしてて
    笑えるよね〜(*´艸`)
    あ、追っかけっこで行きと帰りが逆になるの
    チャオバディちゃん達もやってる??
    あれ、ホントにコント以外の何者でもないよね≧∇≦ブハハハハハ
    ぺるぺるも、いつかきっとね(^_-)-☆
    だって、寝方まで、一緒なんだもん(^m^)

    アビチャオバディ三姉妹とウチのオンニャの子達と
    一度5にゃんで一緒に遊ばせてみた〜いヽ(*^^*)ノ
    可愛くて悶絶しそうだ〜ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

  28. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:45:10 ID:589fc6ab0

    *yjankさん*
    ブロガーさんのお家には、必ず居るはず
    コンデジ星人vv(もしくは進化したデジイチ星人(*≧m≦*))
    おたまちゃんのリード飼いは、まだティビママさんの許可をとってないの(笑)
    これから申請せねば〜vv

    あ、そうかも(;´▽`A“
    ラピがいないと、ルナっちが隊長かな(笑)
    力関係でいったら、やっぱりラピ>ルナ>ルキアだから〜
    うまくできてます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    起きてる時も寝てても天然なルキアでつ(>▽<;;

  29. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:46:20 ID:589fc6ab0

    *アワルママさん*
    わはは(≧∀≦*)こんちきしょぅバトル!!!
    うちもラピがからむとそんな感じだよ〜(笑)
    オンニャの子チームは、いくらはりきって闘ってても
    なんだかおまぬけで可愛いの(*≧m≦*)

    やっぱり、そうなのかな
    アワルママさんが書いてくれたように、ルナルキ達
    いろいろ考えて、あえて二人で遊んでくれてるのかな(ノω・、)
    ぴーちゃんが、それだけ妹達に慕われてるとしたら
    こんなに嬉しいことないよぉ(つд⊂)えーん

    フェリウェイ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー
    ウチも初めて使ったのはラピのヒートの時からだったよ
    特に、今は当のエルアちゃんも、見守り隊のアワルくんも
    大変な時期だものね(;^-^A
    そうそう、フェリウェイって、どっちかってゆ〜とママの安定剤(笑)。
    でも、ウチの場合は、切れた時の方が分かるの。
    「最近ぴーちゃん、ちょっとナーバスかな」とか
    「最近ルナっちが、怒りっぽくない??」とか言ってて
    あ、フェリウェイ切れてる〜;;って気づくみたいな。
    それにしても、5個10000円って(・∀・)すごいっ!!!
    今まで定価で買ってたアホりんぽぽ、心を入れ替え
    ヤフオク参戦しまつ(>Д<)ゝ”イエッサ!!

  30. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/04/10(木) 01:47:07 ID:589fc6ab0

    *くぅ。さん*
    他のニャン友さん方のブログを見ても
    年齢がごく近いオンニャの子同志は、とっても仲良しなことが多いけど
    歳が離れてしまったり、他に兄弟が居る場合には
    微妙な間柄になってしまうことも多いみたいです〜(;´▽`A“
    ウチも、確かにルキアのオトニャ手術の頃からは
    ちょっと陰湿な雰囲気の時もあったもの…(ノω・、)
    乗り越えてくれて、ホント母ちゃん達も嬉しいです!!!
    くぅ。さん、優しいメッセージありがと〜(#^.^#)

    おたまちゃんのリード飼い(笑)
    ティビママさんの許しを得ずにはじめちゃったけど
    おたまちゃんファミリーの間で流行のヨカーン??(*≧m≦*)

    寝姿には、その子の性格が出ますよね〜
    ムスメちゃんとキアラちゃんもでしょ(*´艸`)