うさ部屋改造計画☆その後

我が家の一大イベント??「ラピシャン」も無事終了し、ホッと一息の母ちゃんず。前記事では、たくさんの労いのメッセージ、本当にありがと〜ございました(#^.^#)。

お陰様で、あれ以来、毛玉げろっぴは一度も出ていません\(^▽^)/。シャンプー直後に必死のグルーミングがあったから、多分あと1回は来ると思うけど、抜け毛の量も前の1/4くらいに減って(生えてる毛の量も(T▽T))、だいぶ胃腸の負担も軽減されたんじゃないかな〜vv。

後はオンニャの子チーム。実はオンニャの子チームの方が、だいぶ毛割れして、きちゃないのよね〜(>▽<;;

ただ、ルナルキは、ラピ隊長ほどは毛繕い魔ではなく、毛玉げろっぴもほとんどしない子達だから(ルナが1換毛シーズンで1回、ルキアが2〜3回くらい)、まぁ母ちゃん達の疲れがとれた頃にとりかかるとしますか〜(;´▽`A“←サボるなよ!!

今日は、ラピシャン前の出来事でアップしそびれていた話題を…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、りゅうぴょん専用エアコンの取り付けの都合で、移動してしまった、うさ部屋のキャット&うさタワー。(その時の記事は→こちら)

最上段が使えなくなったことや、一番下の巣穴に入りにくくなったことで、ソマリーズとりゅうぴょんからは非難囂々….( ; ̄ω ̄)ゞ

で、結局、タワーを逆サイドの隅に移動させました(*´д`*)←酷使される日曜大工りんぽぽ。これなら、最上段もまた使えるようになるし、巣穴遊びもばっちり♪♪

ソマリらいふ.jp

左るき:「タワーが移動ちまちたねvv」
右らぴ(シャンプー前):「これで一番上も使えるようになったのニャ」


ソマリらいふ.jp

らぴ:「母ちゃん、やればできんぢゃん
最初からこ〜すれば良かったのに」
母:あい、つみまてん(; ̄ー ̄A

ただ、今まではタワーを足場にして、高い所にあるりゅうの牧草ボックスの上に飛び乗っていたソマリーズが、今度は、踏み台が無くなった分、登れ無くなっちゃった;;;。

りゅうぴょんの牧草ボックスの上は、ラピルキのお気に入りお昼寝スポットだったから、このまま登れないっていうのは可哀想だよね…。

そこで、高さのある牧草ボックスを下に降ろし、牧草ボックスの代わりに、背の低い布製の収納ボックスを置くことにした。

これが、大正解!!!o(≧ω≦)o

収納ボックスの方が、牧草ボックスより広さもあって安定するらしく、ここがお昼寝スポットとして大ブレイク(*´艸`)。

ラピルナルキア、入れ替わり立ち替わり、ネンネしに行ってます〜

時には↓こんな光景も♪♪♪

ソマリらいふ.jp

母:ラピルキちゃん、ふたりでネンネしてたのね(*^-^*)
右るき:「にゃ〜ぃ」
左らぴ:o( _ _ )o…zzzz

ソマリらいふ.jp

左らぴ:「ぅう〜ん」のびっ
右るき:「ラピちゃん、起きたでちゅか」

ソマリらいふ.jp

らぴるき:寝起きのぺるぺる〜♪♪
ぺるぺるぺるぺる ぺるぺるぺるぺる
母:(ΦωΦ)ふっふっふっ

日曜大工りんぽぽ、見事な勝利でつ!!!!p(^^)q

ただ….。せっかく設置したエアコンは、初期不良のため、本日メーカーさんに修理に引き取られていきましたとさっ*o_ _)oバタッ←結局むくわれない日曜大工さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加