テケテケテケ☆

りゅうぴょんの朝の日課は、まず、朝ご飯のペレット(う〜さんのカリカリ)。

その後、しゃおB母ちゃんがうさ部屋で通勤の仕度をしている間(うさ部屋はB母の部屋でもある(;^-^A)、ケージから出て、室内を30分ほどうさんぽ。

その間に、しゃお母は、りゅうのケージ内を整え(ケージのきっちり掃除は夜)、新しい牧草をカットして牧草フィーダーにセット。牧草を食べたいりゅうぴょんは、自らケージにINε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ …という段取り。

今日はしゃおさんは仕事はお休みだったけど、いつも通り、りゅうの朝のうさんぽに付き合った後、猫部屋の方にきて、今度は母達ふたりで、ソマリーズの朝のお世話。

にゃんにゃん朝ご飯(手作りご飯)。猫トイレの掃除。そして、しゃお母が子供達のコーミング、りんぽぽ母が、部屋の掃除をはじめようとした、その時。

テケテケテケテケ・・・

ん??(・ω・ )

テケテケテケテケ・・・

 廊下から聞こえる、あの微妙に可愛いテケテケ音は….

|ω・`) ひょいっ

ああああ〜〜〜!!!!。りゅうぴょんがひとりで廊下を歩いてる〜〜〜!!!!Σ(・Д・ノ)ノ

この時間帯、歩き回ってるはずのないりゅうが、意気揚々と廊下を歩いて、猫部屋にやってきた〜〜〜〜!!!!!ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ な、なんで〜〜〜!!!!

ハッΣ(・o・;)しゃお母ちゃん、まさか!!!!

ごめん、りゅうのケージのロック閉め忘れたかも〜〜( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり

….とゆ〜わけで、りゅうぴょん、思いがけない朝の猫部屋ご訪問となりました(^m^)

ソマリらいふ.jp

ばったり!!!!
りゅう:「よ、おはよ〜♪」
らぴ:「びっくりしたニャ〜〜;;;」

ソマリらいふ.jp

らぴ:「母ちゃん、りゅう兄ちゃんなんでここに居るのニャ」
りゅう:「細かいことは気にしな〜い♪」

ソマリらいふ.jp

るき:「あれ??りゅう兄ちゃん??(+ω+)夢??」
りゅう:「なんだまだ寝てるのか〜、いい若い者が」

ソマリらいふ.jp

りゅう:「おっ♪なんだか楽しそうな物があるぴょ♪」

ソマリらいふ.jp

りゅう:「ひゃっほぉ〜♪♪」ガジガジガジガジ

その後、またお腹が空いて、自らうさ部屋にテケテケテケと戻っていったりゅうぴょんでした(^m^)。

すでに猫部屋探検を経験してるから、りゅうもソマリーズも落ちついたものだったけど、これ初めての経験だったら、か〜なり焦っただろうな〜(;^-^A←母ちゃんも(笑)

それにしても、ケージのロックし忘れるなんて、しゃお母ちゃん、そろそろボ○が…
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加